【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part381
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑冒頭に!extend:on:vvvvvv:1000:512を3行にして下さい
発売日: 2017/07/29
対応機種:PS4、3DS
公式サイト
http://www.dq11.jp/
PS4版
・アンリアルエンジン4採用で美麗なグラフィック
・ジャンプなどのアクション追加
・街に上層と下層の概念。上から飛び降りたり出来る
・シンボルエンカウント
・エンカウントしたモンスターパーティー以外にも画面奥に別モンスターの描画あり
戦闘中自在にカメラワークを変更可能
3DS版
・序盤のみ上画面はPS2版DQ5風の3D、下画面はSFC版DQ6 or 3風の2Dのハイブリッド
両方の画面は連動している
・スライドパッドで上画面、十字キーで下画面を操作(連動して動く)
会話メッセージの表示もこれに合わせて上画面と下画面に変わる
・イベントシーンも連動
・上下画面の連動は序盤のみで、その後は3Dか2Dどちらか一方で遊ぶ事を選択出来る
・3Dシンボルエンカウント、2Dはランダムエンカウント
・戦闘シーンは上画面操作中か下画面操作中かで切り替わる模様
操作は従来のコマンド戦闘でプレイヤー側は非表示
・どの機種でもストーリーは同じ
・オフラインのスタンドアローン
・キャラクターデザインは鳥山明。曲は全て書き下ろしではなかった。作曲者はすぎやまこういち
※次スレは>>950の人が立ててください。無理なら指名。
※対応機種ごとの違いを煽ったり貶す書き込み禁止。それ相応の板へ移動すること。
※他作品や他ナンバリングの話題禁止。
◆前スレ
【総合】【DQ11】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Part380
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510357730/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正直結婚自体は要らないな
それよりユグノア復興の方が欲しい
それと異変後のマルティナにもう少し見せ場が欲しい
あと仲間会話の増量 ユグノア再興には財力と人の力が必要
誰にも頼らず簡単に出来るものではない >>700
シルビアちゃんは女子に含まれるのか?
シルビアをTPOで女や男にカウントしてくれるカミュの優しさよ
俺勇者はカミュが女だったら結婚申し込むわ
どこまでも主人公の良き理解者だったから二人旅エンドもあり ロウ「マヤはワシに任せて安心して旅に出なさい」
↓
ロウ「ゲヒヒ」 ジャックポットはソルティコの100コインスロットの1番左で良いんだよね?
ビビッときても全然出ないんだけど。
コインは順調に増えてるけどね(ToT) >>704
実際辛いらしくて3DS版だとラパンハウスで「ついていくのが辛い」って言ってるよ >>704
それ言ったら
馬に乗ってるの主人公だけ… >>704
もう慣れたわよブクブク
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1390144.jpg セーニャは猫背だよな、以外と腹の肉でも気にしてるんかね 両手スティックにするとウンコ我慢してるように見える >>707
ベロニカとは全然違うタイプの見た目は子供、頭脳は大人がいたら
最初からお子様扱いしてないかもしれない
サンポ大僧正とかは子供だけど一目置いてたりするし 何処が猫背なんだと思ったら3DS版のほうかよ
PS4版は二刀流専用の構えあるし全然ウンコ我慢してないがな もう数えきれないくらい回ったけど、魔力が奪われてる時に魔物を杖で懸命に殴るベロニカ様の姿にはいつも感動すら覚えるわい
サンポ大僧正も短い間だし、こっち少人数だし、せっかくだから戦闘に参加してもよかったのに。
素手で爆弾岩を粉砕したりできるんかな?( ・`ω・´) チンポの追加は無さそうでよかった
チンポ好きな奴はどこに魅力感じてるんだ? エマは演出で化けるだろ、ポジションは美味しいんだから
主人公目線ならヒロインだろ 今のパーティではラスボスは倒せないからネルセンの迷宮で鍛えてこいと言うので真面目に全ての試練を乗り越えて、ドゥルダの試練も全部クリアして、ついでにクエストもラダトームのクエスト以外終わらせて、満を持してラスボスに挑んだら…楽勝だった。
誰か「そろそろ倒せるんじゃないか?」って言う人いてもいいのに。どこまでが必須で、どこからがクリア後のお楽しみかわかんないよ。 エマはせめて周りからのヨイショ発言でも多ければな、村内だと身内感溢れてるしせめて砦でグレイグや王がエマヨイショしてたらまた印象が変わった
ビアンカの水門開けみたいなちょっとしたイベントでもあればよかったな エマが生きていることがわかるような演出でも入ればまあ…
俺ブンはクレイモランでチャンベロに看病されたあたりで村のことは吹っ切ってしまった 裏はニズ復活以降は自由でしょ?
開発的には何回か挑んで死んで色々回るって繰り返して欲しいんだろうけどカミュがぶっ壊れになったらそれで余裕だからバランス悪く感じる
ニズはもうちょい弱くてもいいけどネルセン試練はニズ討伐後のお楽しみにした方がよかった 最後の砦での「主人公以外の前だと笑わない」はなんか微妙に重くてあまり嬉しくなかった 主人公が引っ張られるタイプだからプライベートはともかくストーリーではエマと相性悪く見える
エマを擁護する訳ではないけど見せ方で損してる
主人公の回復呪文なくしてデルカダールまで同行(ホイミ使える)→別れてカミュと二人旅(ホイミ無し)とかなら大分違ったと思う ウルノーガ倒したけど絶望感溢れるデルカダール地方から始まってめっちゃ面白そうだったのに他の地方は普通で拍子抜けしたわ
まあウルノーガ自体はそこそこ強く感じたから悪くはなかったけどさ >>733
船に乗れるようになってからエマを救出するイベントくらいあっても良かったよな 告白する勇気も出せなくて何が勇者か!!
ぐらいの事は言って欲しかったぞ、ネルセンさん ネルセンさんが好きな子(セニカ)に告れなかった可能性 >>741
あの時は仲間のカミュは人質に出来るのに生きてる村人を人質にしないホメロスさんまじポンコツだわ
エマ曰くグレイグがよくしてくれてたとは言え脅しで使えただろうに 他の地方が普通とか言ってる辺り、ストーリーも村人の会話も全然読んでないのがよくわかるな >>732
マルティナのエマヨイショみたいな感じだと違和感の方が大きいからヨイショ発言増えてたら押し付け感が増してただけな気がするな
落ち着いてからちょっとしたイベントがほしかったのには同意する あの時はカミュを人質に取ったからこさ潜んでるの分かってたからだろ
イシの村の人間人質にとっても主人公どこ居るか分からんやん
まあ大樹の時は人質持っとくべきだったと思うけどグレイグが許さないか まあ逃げる勇者に向かって
村人がどうなってもいいのか!くらい呼びかけても良かったかな
ゲスさも際立つし セレンさま〜最後の砦までに比べたら他なんてどーでもいいレベルだから >>746
ドラクエがイベント以外は主人公と相手の会話だけだからな、ストーリー濃くするのと主人公が無個性で主人公とのみ会話ってのは限界来てると思う
主人公との会話以外も色々喋らせるかエマと離れるまでを長くするか主人公に個性付けるかしないとどうしてもメインメンバーに人気が集中する
パパスみたいなのが理想だけど難しいよね エマを妹か姉にして結婚ナシにしとけば何も問題なくいい話のまま終わってたのに
恋愛なしと言いつついらんもん入れて後味最悪にしたことについてはガチでクレーム入れたい ケトスの決められた場所にしか降りれないのが一番がっかりしたかもしれん・・・
クリア後船で移動が苦痛でしょうがない セレンさまのペットになれる…という冗談は置いといてムウレアを自由に動けるのは良かったじゃん
なんか絶妙なデザインしてるし 主「カミュが捕まった…」
ベロニカ「アイツなら縄抜け出来るわよ、なんせ盗賊よ?」
セーニャ「流石お姉様」
シルビア「サマディーで待ってましょ」
カミュ「俺は勇者の奇跡を信じるぜ」 カミュ「仲間ですら俺を助けてくれなかった、俺を助けてくれたのはウルノーガ様だけだ」 ウルノーガもカミュを見方に付けておけば最強だったのにな ホメロスがカミュ殺してたらキラゴルド様はどうなってたんだろ >>745
真面目に作物育たんわーみたいな事しか覚えてないんだが他にあったっけ
世界中が最後の砦みたいな激戦区で死屍累々としたのを想像してたけどソルティコやメダ女みたらえぇ・・・ってなったし
グロッタは魔物化、クレイモランは人間黄金化のためにそこまで攻めてないのは分かる 誰々しんじゃったは結構あった気がする
壊れた地形が無いのは手抜きだけどね 両手スティックは絶対ダサいと思って習得すらしてなかったけど、いざ持たせるとそうでもないな
でも片方はやっぱ盾が良いかな
http://f.xup.cc/xup0hsegyuf.jpg グレイグと最後の取手で再会→打ち解けないまま共闘とデルカダール城潜入→「すまなかった」の流れはとても良かった。 >>767
3DS版はひどくて正直見れたものではないがPS4版はいいすね >>765
そこらへん大樹落ちたせいなのかその後の魔王軍によるもんなのかよく分からんかったから除外してたわ
ホント開発費の制約って哀しい
>>766
そんな事あったんか
心の拠り所を奪いたかったんだろうな >>772
過去を巻き戻してもダーハルーネの神父がいなくなってるしな… エスターク…って最後まで言わせてもらえずブチ殺される神父 >>743
ネルセンが好きだったのはムウレアのお姫様なので ストーリー検証スレってなくなってたんだな
クリアしてからずいぶん来てなかったから知らなかったわ
パラレルパラレル騒いでたキチガイどこいった >>771
11のみりょくは性的魅力が主体だろうから
幼児の魅力が低くても問題ない >>778
散々暴れて最後は公式に殺されるとかほんと笑う
分岐パラレル(笑) パラレルでなくても別にいいけど巻き戻し前の仲間の反応が完全に勘違いしててマヌケな感じになってしまうのは切ないわ 性的魅力なのか…?
シルビアは乙女だからと思ってたが
グレイグも結構魅力高いぞ?
カリスマとかだろ >>776
ネルセン側が好意持ってた描写あったっけ?
単純に海神と力比べしたかっただけとかありそう セリカよかは現実味あるよな
海底王国の素材で英雄王の武具一式作っているし
それなりに思い入れはありそう >>789
まあ別にどっちでもええねん
俺が言いたかったのは好きな子に告れなかった思いからあんな願い用意したんかなって話や 真エンディングの最後はドラクエ3に繋がるってこと? 反省・評価スレも無くなってたな
ここで反省会やってるからいらなくなったか 外見が子供でも中身は大人だからロリじゃないってエロゲの主人公が言ってた >>792 ドラクエ11の物語は本になってて見終わって閉じている
今まで苦労して終わった11は夢落ちなのかとも受け取れた >>782
考察ってそんなもんだぞ
寧ろ公式が論拠なくそうではない、と否定するしかなかった時点でもう設定無いと言っていいようなもん
だから馬鹿らしくなって人消えたわけだよ
パラキチ連呼はしばらく残ってたけどね ベロニカの内面が好きであって別に小さいからベロニカを好きってわけじゃないし
OPの最初に出てくる大きいベロニカも大好物だし すまんベロニカ死んだって聞いたシーンは泣いた
そして過去戻ってベロニカと再開したシーンは主人公と一緒にまた泣いた
ベロニカたんマジ良い子 俺はベロニカの内面が好きだし
小さい外見が最高にすきだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています