ドラゴンクエスト ライバルズLV.151
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
ドラゴンクエスト ライバルズLV.150
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510594624/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) エンジョイデッキで遊ぶのはレジェ行ってからにしないと景品もらえないし… コントロールアリーナ流行るね
魔王やアーチャーにはやてのリングとか反則過ぎるわ 前列だけって制限つきだからおたけびは昏倒からかなりナーフされてる >>530
だよな確定除去がピサロ側にないしグラコスもゾーマもシドーも返せるしなククールあと秘宝出されたらきついんじゃねえか? アリーナは割と楽にピサロメタれるから相手ピサロだと安心する
コントロールミネアにはまず勝てないから萎える >>509
なんやかんやTOGとパック発売直後以外はメタ回ってるぞ テリー使ってるんだけど3コス4コスに必須カードが固まってるからうまく回らない時が多いわ
ガチャコはぐメタたてまじんギガスラシールドオーガとか全部3コス4コスだし つーかテリー使いたいんだがどんなデッキタイプ使うにしてもアンルシアって必須だよな、やっぱ
ところでテリーって今どのデッキタイプが環境に刺さりやすいの?
ゼシカ多いしミッドレンジ寄りのコントロールかミッドレンジ? ククール使ってておもうのは本当に不利マッチってのはピサロなんかじゃないミネアだよ一回も勝てたことないわ多分相性差でいったらフリーズメイジとウォリコン並みに絶対不利 なんか二枚選んで一枚を下にとか手札コントロールするやつ入れると地味に勝率上がるのな
こーゆーゲーム初心者だから効果がよく分からんかった 俺頭悪いからミネアに限界感じてる
ゼシカ使ったほうがいいのかなぁ 味わわは違和感あるけど正しいんだからネタにするほどじゃなくね コントロールミネアってほとんどいなくね?
50勝くらいやって2ー3回しか会ったことないや。自分で使ってたりはしたけど。 ランクマ、ゴールドに上がったんだが、負けたらまたシルバーに落ちるの?落ちるの怖い。 >>557
WLDはまぁナーフがなければメタも回らなかったけどな 三ヶ月目とかほとんど獅子ゲーだったし
今の環境は割と楽しいわ
最近はむしろライバルズの方が理不尽要素多いように感じてきた >>566
本職の声優やアナウンサーの滑舌のよさを思い知った次第 TOGから〜ってよく言われるがドロシーで何も感じなかったんか?
謎のカードといいほんと、あれで即やめたわ >>552
まあ秘法はしゃあないね、そこまでもつれ込んだら根比べやからねそれでも俺はククールに分があると思うで
他のキャラはせいぜいHP35〜40やろ多く見積もっても
ククールはHP50くらいあるイメージやわ
ククール使ってて一番しんどいのは超必中ミネアかOTK決めてくる奇襲策かな クリフトは一発はランダム必中でもいいレベル
今のままだと弱すぎだわなあれ アリーナはβで暴れすぎたからコスト増えたらしい
おたけびも1マナだったとか テリーで武器装備してる時に、テンションあげられなくなったりテンションスキル発動できないことがあった
2回発生して両方とも萎えて降参したわ 味わわだろうが味あわだろうが疑問に感じる人間が生まれるならそのフレーズそのものを使うべきじゃない >>536
最近だと2剣はサーチの邪魔だから抜いてるみたいよ今の主流はきせきのけんを手入れやからくりしょうぐんで使い回すのが多いみたいからくりしょうぐん持ってないんだけど ドラクエヒーローズでもしょこたん
https://youtu.be/gJ2eN_wjhhg
鳥山の絵ってなんでこう可愛いのか >>569
各ランクの5にストッパーついてるから安心しろ >>566
あれは声優ってより音声担当の監督的な人(そんなんいるのか知らんけど)に問題があると思うわ ナンバリングロマンデッキ組み立てたいから新カードはよ >>544
スタッツ高いだけのユニットってなんだかんだですぐ処理されちゃうからなぁ
召喚時か死亡時にある程度仕事してくれる奴を入れたくなる コントミネアなんてゼシカテリーに勝てないから出会ったら事故だよ事故 テリーでもゼシカでもククールの回復なんて全然苦じゃないけどな 一番強いのはランプピサロだな
アグロゼシカと二人でシャドウバースしてる >>494
いやトップのゼシカがきついゆーてるやん
それとククール >>581
良かった。落ちるの怖いからもう止めとこうと思ってたところだったわ。サンクス。 クリフトはせめてスタッツさえどうにかなってればな
あんなのどう考えてもアンルシア一択しかない コントロールミネアでテリーは1コス少ないやつなら五分は勝てるぞ
まあゼシカに不利だからあんまりやる気にはならんが リセマラでチケット30→23になったからリセマラ垢売るなら今だぞ ミネア11連勝で草、亡者で顔面や相手のリソース裂かせてサーチの悪魔天変地異押し付けるのやべー
サイレスで相手のキーカードころすの強すぎナーフ必須レベルだわコイツ
アグロゼシカ減ったのは追い風だな、テリー増えたらカミュとか死体あるしな
http://i.gyazo.com/98e58af29d43bd062a97728ecd22c509.jpg
http://i.gyazo.com/5e3f4531bc0f7b92f67af1d16bf26f7c.jpg >>560
アンルシアは環境とデッキ次第だがコントロールテリー以外は基本入らんよ
今テリーで強いのは安定してゼシカに強いミッドレンジの武器強化テリーかアグロテリーじゃね
コントロールだとコントロール相手に誰にも勝てないからテリーでやらない方がええ まじミネア増えたら過剰なストレスになるからやめてほしい 正直ピサロやるくらいなら乳首でメンコするって感じだわ 酒場の喧嘩は日本の企業はやりたがらないだろうな
集金できなくてマイナスにしかならないのに毎週コストかけて考えるなり作らないといけないし >>573
まあねコンミネだけは無理だよなククール使いなら口を揃えて言うピサロに勝てないとかいってる奴はエアプだと思ってるけどミネアに勝てないって言ってるやつは本物 >>594
まじかよ俺コンミネでテリーに勝ったことないわw プラチナ4だけど最近ククール多いわ。時間長くなるから嫌なんだよククールとやるの 通信中てなって勝手にターン終わるのほんまに直せやクソが ゼシカ以外は8割勝てるのにゼシカは2割しか勝てんからゼシカがこないよう祈るゲームになってるわ >>461
闘技場10勝二時間として800円相当
バイト二時間として2000円
−1200円だよ アリーナの正拳突き、2コストで5ダメージってぶっこわれじゃね?回し蹴りもタテに4だっけ?おかしい >>604
いうて特別なことない限り使い回しばっかだけどな >>605
つってもミネアも後攻引くとククールはしんどいぞ
ヘルス3以上並べられるときついし、悪魔まで持たずに死ぬ つーか闘技場でテリー取れなくてゼシカやったが6戦で5戦後攻テリーで雷鳴雷鳴パパス連打とかおもしろくねー
初めて5勝未満で終わったわ、腐った死体毎回雷鳴に刺してるのに負けるとか >>613
いろいろ使うと分かるが実はバランスよくぶっ壊れカードが存在してる ミッドレンジ以上の遅いデッキでコントロールミネア相手は本当にダルい
アグロでも全体2ダメージとかを運命力で発動されるとツライしアグロゼシカがナーフ食らったら1強なりそう >>613
後列にいる奴を前列に動かすためのコストとカードがいるから妥当 >>616
ひたすらテリー湧いてくるよな
しかも大半はプレイ下手くそなのに武器振り回して勝つからイライラする アリーナ強いのバラすなよ油断してる奴食えなくなるじゃん >>611
本当にこれ
闘技場を娯楽だと思えないならやる必要ないわ >>605
遅いデッキじゃミネアに勝つのまず無理だよな
除去豊富すぎる >>547
闘技場でアンルシアをピースキーパーと間違えて4/3にかけようとして恥ずかしコンシしたわ 働いて2000円もらうのと遊んで800円相当もらうのを比べてるのおかしいだろ
遊んでると思えないほど苦痛ならそりゃバイトしてきたほうがいいが アリーナはだいおうキッズで後列におけなくしてまわしげりとかマルティナとかやべえなとおもった ミネアでククールとかカモだろ!1度しか負けたことないわ
タロット大量に入れてるやつアホやで事故の元になるしククールも低コストユニット強いのに 28勝でプラチナ4のワイよりライバルズうまいやつおる?www >>598
ええ、ミッドレンジにはいらんのか
雷鳴以降遅くとも8ターン目がテリーの限界でコントロール相手に9ターンまでもつれ込んだら基本負けなのか
まぁでも雷鳴のターンまでなら5以上のやつあっさり対処できて5/4置けるのは普通に大きいし必須かなって思ったんだけどね
にしてもやっぱミッドレンジが刺さるのね 闘技場は選んでる時と最初らへんはいろんなキャラいて楽しいんだけど
勝ち進んでテリーばっかになると本当につまらなくなる
どうせ武器連弾だし考えることもほとんどない >>621
グラコス除去に回し蹴り、りゅうおう除去にゴールドフィンガーこれがささると気持ちよく勝てる >>597
タロット入れてないのはなんで?
ドラゴンキッズ削って入れた方がいいんでは? ランプピサロ高コス帯なに入れればいいんだ?
シドーゾーマ進化の秘法は確定として
ライノスキングバルザックりゅうおうゼルドラドあたり迷ってる
前スレで質問したけど確認する前に落ちてたわ >>625
俺のレスした奴は疲れたからもうやりたくないって言ってるんだから娯楽ではないだろ
同じ苦痛ならバイトした方がマシってマジレスしてだけ まあ滅多に当たらないのが唯一の救い交通事故と割り切るしかないよなミネアは >>630
アリーナやれテリーが不快なのは変わらんが考えることは多いぞ なあドラクエ3って今やっても面白い?
ps4でやろうと思うんだが 使い込むとわかるがアリーナの特技は強くない
入れ替えカードがないと何の意味もないカード
上手い相手だとなおさら
前列一掃出来ても後列にウォール貼られるなんてザラ カード錬金したいな
↓
でも闘技場の報酬で被るかもしれないし保留にするか
↓
闘技場時かかるしなぁ
で中々錬金できない
換金率が低すぎて被った時のダメージでかい この敵まだ来てねえなあって
すでにダークドレアムぐらいか >>638
面白いけど、PS4のはスマホのやつだぞ。 ミネアはまじアグロでないと狩れない
アグロなら狩れるから増えなかった
アグロ狩のデッキ増えて来てるからミネアの勝率が上がってそう カードゲームって構築でじゃんけんするのが面白いのにこのゲームはリーダー選択のじゃんけんになってるんだよな
ただカードプール増えたら面白くなりそう >>632
悪魔と天変地異をサーチするから強い
ミネアって結局この二つが全てだから確実に引くため
キッズは枠余ってるからアグロ対策に入れてるだけテリー増えてくるだろうしカミュや死体に変えるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています