ドラゴンクエスト ライバルズLV.151
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
ドラゴンクエスト ライバルズLV.150
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510594624/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) カードの引きが全てだな
勝てるときはかてるが、負けだすと5連敗とかするよ >>659
その場合はメダパニにするだけでもよさそう 即時2ダメで2回攻撃HP5のキラーマシンはなかなかふざけてる いつまでもプレミ消えないから配信でも見ようと思うけど誰の見ればいい ハッサンを使った時の相手のうろたえぶりが楽しいw
なぜか長考にはいるw >>706
マリガンと立ち回りに問題がある
顔にダメ入るの怖くて後手後手になってない? >>693
うまいひとのTwitterのぞくと平均6勝前後とか言ってるけど
自分は2勝も怪しい…うまいひとの脳味噌ほしい バルザックは先ダメージじゃなくてバフかかるのがずるいわな
漬物石でも役立つしリセマラで砕いた奴とかいんのかな >>402
俺もバズズ来たから氷塊ゼシカかなり研究した
プレイするのは楽しいが、テンポゼシカのが強かった 闘技場ダルすぎ。互いの持ちタイム10秒にしてHPも10にしろよ >>657
当時の王道ド鉄板中の王道だから細かい所まで他ゲーに色々参考にされまくって今の日本ゲーム界全般が出来上がってるのであって
後発の数十年進化後ゲーム見てから逆流しても見所的なのはないわな 時々ミッドレンジテリーのデッキ見せてる人でゾーマとか入れてる人いるけど保険なんか?
シドーは入れるべきなんて人も見たけどミッドレンジでシドーなんて出す頃にはもう負け確な気がしないでもないが アリーナのキラーマシンはもう何使っても良いから殺しておくべき存在
妖術師なんかよりよっぽど放置するのはヤベー奴 幾らテリーでゼシカに勝てるっていっても毎度毎度勝てる訳じゃないからな ヒーローズの頃から合わないと思っていたが
多分発売後アンケートとかTwitterや便所の落書きで酷評はスクエニにも届いてると思うんだよな
それでも頑なにアリーナの声を変えないのは、一度起用しておいて変えるのは不義理だと思ってるのか
余程堀井の思い入れが深いのか、キャラ人気が落ちても企業的な利益があるからか、中川に弱味でも握られているのか…
KOFの珠緒アテナはすぐ変わって以後池澤固定になったのに、ドラクエじゃそうはいかないんだろうか
東山奈央か佐倉綾音か伊瀬茉莉也にして キラーマシン2がいない
キラーマシン2が好きなのに カミュ欲しいなあ〜テリーとピサロに刺さるから
でも無理に生成するカードでもないのが・・・ 闘技場勝てないおれはゴールド増えんのだか、他に増やす方法は地道にレベル上げとログボしかないの? >>727
2勝とかどうせ顔にテンション打ったりトレードしなかったりしてるんだろ ククールで1000位超えたから満足した
後はだらだら遊ぼう >>726
マリガンよくわかんないけど先行も後攻きせきとたてまじん引けるかにかけてるなあと2コスとか?テンポよりアグロにかてない コングヘッド強いと思ってるんだがはぐれメタル、ガチャコッコと相性はまあ良しとして他にシナジー高い奴居ないかな
使ってる奴いないかな トルネコの声ってなんか聞き覚えあるんだけど
有名な声優さん? しょこたん嫌いだしキャラに合ってないと思うけど下手ではなくね
嫌いだしキャラに合ってないと思うけど ミッドテリーのゾーマはテンポとったままで出せばそのままコントロール潰せるのと
テンポゼシカの手札切れに刺さるからだよ >>732
ゾーマは保険
コントロール戦で攻めきれなかった時に入れてたら勝てる可能性が産まれるし
入れなきゃほぼ勝てない
シドーはいらないと思う グラコスって
共通にある荒野の呼び声だと思うのに
評価がそこまで高くないのが解せない >>730
ほんまね、てか多少厳しくても対人じゃなくしてほしいわ 俺まだ闘技場10連勝してないや
5勝、9勝、7勝、7勝、3勝でさっき出来たテリーが超絶ゴミデッキで萎えた
武器2枚で雷鳴とかパパスもいねえ・・・ギガブレイク5枚とかどうすんねん
SR以上の裏扉2回もやらなきゃよかった >>699
貫通ついたブギモンが強いとかマジか
まあオークがいるとサーチ蛾の後ろにひとだま隠せないし貫通強いからありうるけど アンルシアいくらなんでも強力すぎね?
こいついるのといないのとで大違いだろ
せめてコストあと1増やせや >>754
グラコスってシドー出る待ち的なとこがあって出しづらいから抜いたわ
強いとは思うけど 闘技場で対人じゃなかったらそれこそやる人いなくなりそう やっぱ保険か
まぁ確かに限定はされるけど先行で有利取ってるけどあとひと押したらないってところでゾーマなかったら負け確な
ありがとう 闘技場みたいなのは大抵は同じ勝ち星の相手にマッチングさせるもんだから >>725
バルザックてゾーマみたいな使い方になるよな
盤面優勢を勝ち確にできる >>732
環境次第で入れ換えるカード
アグロ多いのに魔王入れてるのはガイジ トルネコ割とオールマイティーにやれるな
何かと事故りやすいけど アンルシアは後出ししないと勿体無いカードだから以外に使いづらい
盤面の火力で押し切っていかないゼシカ流行ってる辺り特に グラコスはミッドで出しても処理されれば後に続かないのがな
ゾーマなら相手のテンポを大幅にロスさせられるし >>732
テリーは本体で盤面干渉できるからゾーマ出す隙作りやすい、あと同キャラでゾーマ処理する手段が少ない
シドーは他に全体攻撃がジゴスパークくらいしかなくて、相手は当然テンション吐いたとき狙って並べてくるから隙消しに有用 >>754
荒野と違って即効性がない、盤面4つ空いてないと真価が出ない、シドーできれいに返される、とかかな
まあこれ含めても十分評価されてると思うけど >>755
ありがとうそれいいね ガチャコッコ外すときが来そうだ アグロゼシカ使ってた時でもでも8ターン目とか普通に行ってたんだが他ゲーと比べて1試合長くね?
シャドバのロイジで5か6、ハースの海賊で6くらいだった気がする
別に内容は文句無いけど試合時間かかるのがなー
まだカード少ないからってだけ? グラコスはレジェンド返しとかしなくてもわりかしサクッと処理できちゃうんだよな 「あちっ、あちっ、いてー。これシドーで一掃するしかないよなー。どがーん!ぼーん!これでフライがメラゾーマ引っぱってなければ勝ち(トントコトントコトントコトントコトントコトントコ)机を高速で叩く音」
「来んな来んな来んな、ぎゃー!引かれたー!くぅー!」
昨日オープンレックで実況見てたけど人のプレイって面白いな >>763
RNGが多いというよりのしどころが悪い
ようじゅつしみたいな総打点が変わらずに対象だけ変わるやつは割と良いRNGだが
マルティナみてぇな打点変わるアホカードはくっそ嫌われる
まじんぎりとか毒針も同じだな グラコス抜けるとかねーよ!最強の横展開に回復付きとか最強
竜王とかのがいらねー!いつもサイレスの的になってくれて大幅有利にしてくれてサンキュー 結局レジェで初期から安定した評価なのって
シドー・ゾーマ・アンルシア・ハーゴンぐらいか アグロに勝てない悩みなら魔王抜いて低コス入れて調整したらいいだけなんだからそんくらい考えようぜ
これから新規も増えるんだし初心者スレでも作って名人のお前らが教えてやったらいいのに >>638
3以降は今やっても面白い
俺は1年くらい前に初めてやったけど普通に楽しめた グラコスは構築で優先されるかというと微妙ってだけで
フィニッシャーの足りてないコントロールには入れ得だと思うよ RNGは全盛期ヨグサロン見た後なら何でも許せるわ… ミッドレンジテリーにシドー刺すのありだな
意外と刺さってわろた アリーナどう組んでも弱いわ
除去するのにカード2枚使わないといけないとかゴミ過ぎるだろ
必殺技も使えないしこの職業価値あるの? テリーにシドーは普通にありだろ
雷鳴の追加ダメージ顔面に飛ばせるんだぞ >>795
顔入っても微妙なのに顔入らなかったらゴミすぎんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています