ドラゴンクエスト ライバルズLV.151
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
ドラゴンクエスト ライバルズLV.150
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510594624/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) なんだかんだでバランス取れてる気がしてきたな
顔面ガイジが嫌われるのはどのカードゲームも同じだし アリーナ下げてる奴はエアプかプレミしまくりの雑魚、もしくはアリーナ使い。 >>822
既に出てるけどシドーはリーサルのために盤面を開ける役割
グラコスはワンテンポ遅れるから少しでもコントロールに勝機出すなら抜いてしまう >>785
ウォールがあるからシャドバみたいな敵全無視脳死プレイが出来ないだけ ここまで明確なデータなし
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからも明確なデータなし アリーナで勝てるけどはやてがなかったら勝てなかった場面が多い >>830
共通ゲーでバランスいいと言われても・・・正直糞ゲー >>26
モンスターズやとしたのはスライムをメッキしただけやけどな ハーゴンをオチ要因に持ってくるのはやめろ
ロンダルキアの部下たちも泣いてるぞ 閃光烈火拳も1枚挿しとくと相手が安全圏勘違いしてくれる >>836
とりあえずアリーナの方は弱いと思います アリーナはちゃんと作れればくそ強い可能性を感じる
結構壊れてるカード多いし 糞がまたテリーで武器攻撃フリーズしたよ。いい加減なおせ。しかもそのあとwifi通信が出来なくなるおまけ付きだし まあゾーマシドー両方は構築崩れるから自分はゾーマだけやなあ
シドーだとコントロールにそこまで刺さらんし グラコス見てるとハファーレオックのコンビで5点出しつつミーシャで蓋をする荒野がどれだけ美しいかが分かる ハーゴンはモンスターズでとりあえず魔王がほしいときに重宝したな せんこうれっかは使いどころが分からんかった
ゴールドフィンガーでいいじゃんと まぁシドーもそういう意味ではありか
すでに雷鳴握ってたりなんかの場面で盤面開けるのは確かに強いな >>854
お前のゴールドフィンガー顔面に飛ぶのか >>813
サンキュー。グランドクロス、滅多に決まらないから抜いたけど採用してるのか。
再検討するかな。 ハーゴンはパパスの返しにまあまあ有用 入れれば一回くらい使う機会はある
ただドルマゲスと同じスタッツで能力の格差ひどくねぇかとは思う
冒険者のプールが広がればラヴィエルと一緒に再評価されるかも >>849
アリーナ全然弱くないからな、構築もプレイも難しいだけで 放置してたら勝手に降参してくれるからレジェンドまで楽にこれたわ アグロゼシカ使った途端にプラチナまで駆け上がれた
やっぱゼシカって糞だわ >>836
どのランクかはわからんけどアリーナはそれじゃきついんじゃね >>856
テンション3もつかって顔面に3食らわせてどうすんの
都合よく特技が手札にあることもほぼねえし >>858
そもそもクソみたいな剣渡して奇跡や雷鳴様の邪魔するおっさん入れてる人いなくないか >>854
ゴールドフィンガーは強い
りゅうお完全メタ
烈火は9か10ターン目に狐同時出しのバーストが強いというかそれくらいしか発想沸かないわ >>842
石足りないのかもしれんけどオーレンは2積み安定じゃねーの
あとひとだまに一方取られるスタチューやプリーストナイトよりオークキングのが良さそう >>836
どっちもまだまだ改善できそう
質問に答えると、アリーナのが除去多くて常にハヤテなどのバフ警戒しないといけずイライラするからアリーナ
相性的にはアリーナはアグロに強くてピサロはコントロールに強いと思う なあミネアのお見事ですって糞煽り性能高くね
手たたいてるの煽ってるようにしか見えなくて草生えるわ ピサロに爆弾岩どうなん?
一応後列除去あるから前列並びやすいだろ?ほぼ入ってないとはいえ ククールでレジェンド11連勝ドヤァ
gameaiとかに載ってるコントロールククールのレシピ糞すぎて笑う
あいつらアドとか理解できてんの? アルカナバーストでアルカナバースト引く不具合
こえが負け筋になるからほんとクソなんだが >>850
五分か若干有利・・・な気がする
アグロはあんまり当たらないから低コス少なくした
テンポは相手がぶん回るかどうかって感じ ここ見ないでバズズが出たから氷ゼシカ作ってしまったけど不遇すぎやしないか
氷をなんで敵陣に置かないといけないのか・・・自陣OKにしてくれたらいいのに
氷を敵陣に出したらピサロに喜んで餌にされるわククールの被回復要因になるわ妖術師は氷に玉撃つわでストレスばかりだわ >>822
ほかに魔王ないから入れてみたけど、ちょうど今ピサロにグラコスからの竜王だされたところを
アンルシア、しにがみ、テンションスキルで貫通→次のターンゾーマで珍しくピサロ相手に逆転できたのが6戦して唯一の活躍
うまいこと置ける流れになれればいけるんじゃないかね >>858
ティリオンラグシルヴァナスアヤレベルになるとスペブレでサイレンスかけるだけじゃ弱いからこいつらレベルの冒険者が集まったら輝く >>865
どう考えても顔面に打ち込むデザインだから比較としてはおかしいな
どっちもウンコといえばそうなんだが >>871
質問返しで申し訳ないけどおすすめある?
アリーナに関してもピサロに関してもざっくりでいいから アリーナデッキの除去カードを増やす=武術カード調達の手段を増やす必要が出る
→処理は出来るもののパワー不足で倒せない勝てないデッキになる
アリーナデッキのユニットを増やす=劣化テリー >>876
サーチで1番近いとこのスペル持ってきて欲しいわ アリーナ強いって言ってるやつはゼシカ並みに強いデッキ作ってるんだろーなー
見せてほしいなー
まさかティア上位以下なのに強いとか言ってるんじゃないだろうな 5マナキラーマシン放置すると6マナ飛び蹴り力の指輪たけやりへい会心辺り絡めて顔に20点ぐらい飛んでくる 結局上位ランカーのピサロとかもわたぼう抜けてて笑う
このゲーム相手にドローさせて回答上げる行為が弱すぎるもんな
まだ笑い袋のがいい、魔王メンコになったら引いた数多いほうが〜だから相手にドローはノー てか質問ばかりで申し訳ないのだがテリーで2コス剣っていると思うか?
まぁデッキの構築次第なところもだいぶあるだろうけども 相手のエリア氷で5つまで埋めたことある
おむつで氷で回復させたりして管理大変だったわ >>878
バズズはぱふぱふピンクタイフーンと合わせて狙い撃ちで殴り倒すのクソ楽しいぞ >>858
冒険者が中コストに調整されてるからそこまで爆アドってわけでもないのとレジェンドだから採用数が少ないのがな
全クラス必須級の召喚時効果じゃない糞強冒険者が複数出てくるみたいな異常事態になればまあ活躍するだろうけど どくろあらいキラーマシン無しのアリーナなんて怖くない わたぼう(笑)
ちからのゆびわ使えば1コスで取れるんすわそれ... アリーナは強いけどゼシカの劣化なのはしょうがないだろカード運にも左右される >>875
おおトレントククール?コントロールククール?参考までになにいれてるかおしえて ミネアで勝ちたいなら特技大幅に減らして共通に寄せる・・・悲しいけどこれが基本 トルネコってテンションは優先的に上げていったほうがいいの?
立ち回りわからん ピサロ相手でも舐めて後列配置やる奴多くて笑えねえわ
まあ業火入れてないけど >>888
後攻になったらわたぼう出せなくなっちゃうからね わたぼうはアグロ向けなんだからピサロに入るわけないだろう・・・ >>906
せやな
そもそも氷塊系って氷塊有っても大して強くないのばっかでやる意味あんのこれって感じ ゼシカスは煽ったり、負確なのに遅延行為する奴ばっか >>909
最初はずっと入れ得リセマラ最強いわれてたんだよなあ〜悲しいなあ とはいえ氷塊が無かったら多分闘技場でもゼシカ大量発生する事になるだろうから無くなるのも困るな >>902
リトルライバーンとトレント組み合わせて2つのテンポ利用してテンポククールしてる
レジェンドはベリアルとアンルシアしか採用してない 闘技場テリー以外じゃかなり厳しいんだけど次点だと誰がおすすめなの?
3択にテリーがいない時点で激萎え >>909
ピサロはランプする為にキーカード引くのに有用だしこのゲームのランプはハンド消費激しいから普通のコントロールとは違って有りだぞ シドーゾーマ入れてるとやっぱこれミッド向けじゃね?と思うわ
まあランプピサロとミッドテリーが上手く使えてる時点でそうなんだろうけど >>911
確かにデッキ連打しまくったり、劣勢になったら放置ってのが多いかも >>916
トルネコ
テリー優先して取ってるけどトルネコの方が10勝多いわ >>870
そうなんよ。オーレンは石待ち。
オークキングも悩んだけど、回復は秘宝だけいいやと思って外してしまった >>914
カメレオンマンもやいばくだきもいらんからモーモンやたけやりへい突っ込んどけ まだクエスト変更とデイリー半額パック更新されないわ このゲームやってて思った事は基本なのだが
テンションの上げ方が大分勝率に響いてそう、コスト通りに出してテンション回せずに負ける人多すぎ >>892
序盤のユニット守りたいならいる
そうじゃないならいらない レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。