【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part361【ディシディア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)
■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■公式トレーラー
http://youtu.be/NYzPnCiJDuE
■要望はコチラ(スクエニサポセン)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通初心者攻略まとめ
http://app.famitsu.com/category/game-tips/dffoo/dffoo-tips/
次スレは>>950規制なら安価指定
宣言の元建てること
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part360【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510497535/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ケフカマルチで使ったら解散する
そんな輩は多いはずでゴザル ドラクエ4で例えるならピサロが仲間になるようなもんか
って実現しとるやないかーい >>271
ここのワッカはシンの真実知ってるんかな?
言うてジェクト(ブラスカ)が何もしなかったらシン暴れ続けてるし、殺戮じゃなくて自然現象(のようなもの)じゃない? ドラゴンボールで例えるならフリーザが仲間になるようなもんか
って実現しとるやないかーい 掌打ラッシュコンボは確定として、気合いは最大brvと攻撃力中くらいか この誰彼嫌いだからどうたらこうたらってシーモアの時まったく同じ流れやったな >>280
当時最強だったシーモアの弱点はシーモアなことって言われてたもんね。 クジャ敵対時より素早くなったから、モアシーもBくらいにしてやれば良いのに カイエンが入ってきたケフカにお主のせいではござらんよする時が来たか >>282
で、結局性能で皆使ってたからこの流れいる?って思って トライン使えないかな
HP攻撃沈黙って何気にかなりのチートデバフだと思うんだが >>274
クジャは暗躍はしてたけど、元はガーランドの差し金だったしな
基本的に殺戮してたのはブラネ女王(を誘導してたんだが)で直接はやっていない
あとゲーム内でキャラの深掘りがあるから、イーファの樹の件とか恩赦されてる傾向はある DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part285【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1504794688/
悪質な荒らし姫
ID128158810
最近は荒らしてるのか知らんけど貼っとくか フレに青青WOLさんいてビックリ。星4パッシブも有りAFもそこそこ揃えててキャラ愛すげぇ。ディシディアシリーズの顔みたいなキャラだしもっと強くしてくれ眼鏡 人を殺めた云々は悪役だしねで終わるけど
ヒロインの初チューを奪ったのは許さない 倍書使ってプリッシュAFとオーブ目当てにライオンマルチやってたけど
プリッシュのAFだけ全然落ちないのな… シャントットが一番落ちる次いでライオン、プリッシュは殆ど落ちない 掘れば掘る程いいのが出易くなるステップアップ機能付けてくれをかのうここ暫く全く更新出来てねえ >>290
タンクの中でも群を抜いて53だからなぁどうにかなる気がしない >>296
PSP時代からWOLさん好きなんすよ…回数めっちゃ増やしていろいろ弄って強くしてくれ。俺はまだ専用持ってないけど もう赤字2つでしか交換する余地もないところにHP340 防御26 CP12 とかが堂々と錬成されるの見るとほんとなにやってんだろうって気持ちになる wolさんは盾3枚投げるわけにもいかないからall攻撃でも強制的に単体にして引きつけるくらいの性能が欲しい
シールドオブライトも耐久じゃなくて回数無敵にして欲しいけど武器性能は変えられないから無理なんだろうな 残り時間30秒で60持ってるのにAF一杯だぞハゲって表示されると我に返るわ
拡張しようが2倍使ってポーションガブ飲みだと溢れるんだよメガネコラ 何度も言われてるけどAFのランダム性が高すぎる。キャラゲーなんてキャラ強くするのが目的なのに理想形がまず無理すぎて嫌になるのが先に来る。
やっぱ目標数が果てしないけど、やればやるだけゴールに近づく方式のほうがいいなぁ。 シールドオブライトならまだ良かったが社員シールドっていうオリジナルクソ技引っさげてるからな wolはシールドの方にタゲ取りがあればなバックラー投げてシールド張って自分の来る番待って
やっと攻撃だー!と思ったら復帰HPくらってドジっ子か 専用出てるキャラはもうダメだからな
ここでなにいってもダメなんだ シャインシールドにHP攻撃も防ぐ効果つければよくね?
今の仕様だとHPもかわせる分絶対回避の方が優位すぎる なんでやシールドがブレイブ10倍くらいで盾投げが全体コンボになってどっちも9回くらい使えるようになったらワンチャンあるかもしれんやろ ここの開発は修正に関しては回数、威力アップ、brv増加以外には技術的に無理なのでは? wolは確率でカウンターしてくれたら良いなと思ったけど
そんなパッシブなんてこないのがここの開発 Wolはシールドで防いだBRVダメージを攻撃した敵にHPダメージにして返す
これで丸く収まる >>308 レジェンズ2みたいになるかもな ノムリッシやしありそう パッシブのランダム性はまだいいけど
キャラ多すぎて狙ったキャラのAFが落ちるかどうかもランダム性が強すぎてなぁ
さすがにやる気おきんわ
週替わりでどんどんAFもPUされればいいのに
そうなると今度はイベ共闘でAF狙う人いなくなってマルチが過疎っちゃうのかな 面白いゲームだがスマホには向いてないよな
テンポ良くないから
PS4でグラフィックを良くして出して欲しいわ チュートリアル
あの敵の攻撃は痛いクポ
シャインシールドで味方をかばってブレイブアップ+攻撃力アップ+HP攻撃をHP攻撃+に変換するクポ! >>309 バッツなんて当然のようにゴミ屑にされそう(もうなってるけど) ガラフは使い所限られるし、ファリスは弱いしWpt組めないんだな
レナはよ もうwolさんは一定量無効じゃなくてHPだろうがBRVだろうが全部反射でいいんじゃねえか? Wパーティは組めるぞ
イケメン竜騎士は勿論スタメンだなフッ、 バッツ恩恵だからレナが来る可能性…ねーかなあ
レナとティファは完全体にしてえなあ ファリス使うならティーダでいいじゃんだからな・・・ このゲームのマルチはずっと通信してるからバッテリーの消耗すごいよね?
iPadでも2時間くらいしか出来ないのに携帯端末でやってる人はどうしてるの?
充電しながらやってんの? 味方へのHP攻撃を無効化でもしないとBRV攻撃だけ防げたところでタンクの役割なんて無い 覚醒50以上解放でwolとかティナとか現状辛酸舐めまくりのキャラが飛躍的に強くなるパッシブ用意しろよと思うが眼鏡ってキャラの強弱さっぱり把握してねぇんだろな ザックスとかいう名前の糞青クラいるか?
ゲストの分際で挨拶しないわブレイク管理下手くそおまけにお前のミスで一人ぺろってんのに無言退出とかふざけすぎだろ
一生マルチやるなよ 盾キャラ=死の方程式
パラセシは盾にしないでおねがい 60以上キャラいるからなぁ
調整は難しいだろうけど、にしたって雑だよな
キャラ増えすぎて本筋ストーリーへの絡め方も雑だし
キャラを増やしすぎると話進まなくなってダメだって誰かエラい人が言ってた
まぁオールスターゲーである以上、しゃーないんだが FFTのキャラ極端に少ないよな
つまりガフガリオン 各ナンバリングから実装するキャラを主人公ヒロイン+1〜2人ぐらいで留めておけば性能調整もやりやすかっただろうに 零式は一応ナンバリングの外伝として作られてたけどFFTは完全に外伝だからCCとかと同じ扱いなんじゃない? ヤンだのスタイナーだのキングだの調整するつもりもない不人気キャラはさっさとリストラしたほうがいいな ハズレキャラ残しとかないとガチャ全部当たりになって悔しいので キャラゲーとしてはありふれてる主人公キャラより脇キャラ同士のからみのほうが楽しみなんだけどな… でもスタイナーってパワブレの回数と威力あげるだけで相当使えるぞ
最大Brv問題は透明バフとかしてくれるキャラ増えてるし 確かに脇キャラの活躍見たくてやってる所はあるな
主人公勢はNTやればいいしなぁ FFTの追加ペースが遅いのは外伝な上に声優決定済みが殆どいないから
零式は声付き多いから数合わせに便利 アグリアスは今後出てくるような会話があった気がする >>341
それだけなのにそれをしないんだよ... 特攻あるから慎重になってそうマッシュ見てると悲惨だもの 特攻マッシュにタイガーファングつけてれば活躍できたあのイベントが懐かしい 逆に言えばそのせいでマッシュは相性専用両凸してようがゴミになっちまったんだよな
相性性能による強化が薄すぎる
鈍足アタッカーなのに最高打点が倍率120%てギャグかよ スタイナーは特攻付いてるから倍率弄りません
その代わりに攻撃力ダウンの効果を上げます(ドヤァ ○○特攻アビリティすべてを凌駕する画竜点睛(による吹き飛ばし) マッシュはゴースト聖弱点で2つウィーク重ねてやっと普通の倍率だからな
相手ゴーストだと他の耐性ダウンとかの影響受けれないから伸び代無し/(^o^)\
今月末の断章でテコ入れ必須やな
マッシュwolティナレムシーモアあたり調整来るんやろなぁ
バッツは次のイベで来るだろうし ゴースト聖弱点だとエーコが出て来るから結局マッシュに居場所がないという
脳筋アタッカーなのにクソ倍率過ぎて可哀想 聖弱点はクジャプリッシュもおるという...おお...もう... >>245
詰まったところ、同じ。ラムザの所は無理かと思ってたけどクジャ作ったら行けるようになった。繰り返しやって慣れが大事だと思ったよ。 未だに雑魚潰すアホプリいるな1匹だけ潰すみたいな拘り持ってる奴いるわ
1匹潰されただけで召喚ゲージ溜まるのが5アクション遅くなるからやめちくり
3匹いなしながらHP攻撃よりもブレイク重視して被ダメ抑えてスコアに貢献すると自動的に召喚ゲージも早く貯まる
なんて言ってもこいつらには理解出来ないんやろなぁ プリッシュは単体で強キャラなのはわかるけど
何でマルチ来るかね 恩恵キャラくるの許容できない人がなんでマルチやるかね? >>194
本編しか知らんが、セフィロスはザックスを部屋からポイしただけで殺してないぞ。 ザックスも殺してないしぶっちゃけエアリス殺したのも擬態ジェノバだからな
セフィロスは確かにぐう畜っぽいけど本編では過去以外でほぼ自分で動いてない >>359
プリッシュ許せないお前は何使ってるの? ジェノバでエアリス殺害も鬱気味のクラウドを狙って隕石発動もセフィロスの意思だから、どっちにしてもイカれ野郎なんだが、ヴィンセントの彼女の件といい、あの親父からして相当狂ってたよな。 スコアが高ければ報酬増えるわけでもないし拘る理由も分からん
撃破時間も別にさほど変わらんだろうし >>357
ラムザはクジャ連れてってクリア、連れてかないでコンプしたよ
残ってんのバルだけなんだが今日だけでも5回挑んで全負け
ライティーと恩恵抜きでコンプした猛者おらんか?
参考にさせて欲しい ライティー抜きだけど相性抜いてない無凸専用バルフルアは使ったから参考にならないな >>366
撃破時間伸びるぞプリッシュ自身のBRV回収能力も下がるし
敵のアクションが多い分には自動で進むから良いけど味方の行動が増えるのはテンポ悪い奴もいるし時間がかかりやすくなる
3匹生存時と比べて撃破時間3割増しくらいはするだろ >>367
猛者も何も普通にいけるだろたぶん弱いし セフィロスはCCとBCやった後では結構印象変わるよな CC序盤のセフィロスは本当にかっこいいわ
そりゃ皆憧れるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています