【鉄拳に参戦…】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1133【やっぱつれぇわ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 ◇スレ立ての時は本文の一行目に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を貼り足してextend残弾を補給して下さい ◆発売日:11月29日(火) ◆価格:8800円+税 ◆機種:PlayStation4/Xbox On ◆SPEC:公式HPにて参照 ◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/ ◆公式ブログ:http://mypage.member.jp.square-enix.com/18/blog/ ◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp ◆つれぇwiki http://wikiwiki.jp/tsurai/ ◆田畑インタビュー: http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html ◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。 荒らしはスルー/NG推奨。 IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。 ◇次スレは>>950 が宣言してから建ててください。 建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。 指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。 ◆前スレ 【至上最悪のFF】FINAL FANTASY XV -FF15- No.1132【詫び値上げつれぇわ】 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510109546/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) すぐ飽きるとはいえ DLCとしては長く遊べる方になるんじゃね? 俺本編たしか50時間くらいしか遊んでないから、 ズンパス的には10時間くらい遊べりゃいいし 837 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23a1-ySnM [219.164.175.102]) [sage] :2017/11/15(水) 20:36:58.70 ID:vrKrAWpg0 昼から今までずっとやってた 控えめにいって神ゲーですわ 868 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 23b7-TPjW [219.123.13.221]) [sage] :2017/11/15(水) 21:07:47.71 ID:0l4vE69S0 >>837 俺も気付いたら半日やってた 869 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9d58-forX [106.73.3.192]) [sage] :2017/11/15(水) 21:08:21.31 ID:w1h3z4LC0 俺ももうすぐ6時間だな 正直止め時が分からんくらい面白い 戦友の正しい遊び方が田畑から発表があったよ 田畑『一番重視したのは,「FFXVの世界にプレイヤー自身が存在する」というところです。だから、今回も,「オレのキャラクターはこれ」「オレが今回釣った魚はこれ」というように,パーソナルな体験をしてもらいたいんです。』 俺のアバターはこれっ! おまえのアバターはこれかよっ! って見せ合いっこしようぜ そういや田畑、 オンラインについては、 本編の操作が活きてますから、本編やってるとすぐ遊べます、といってたけど、 オンラインの出来が良いから、 暗に本編の操作が良いっていう自分の功績をアピールしてたのかな まぁロードが長いモンハン テストの時よりマシなってるけど 君のアバターがノクトと旅をする! 田畑『アバターはマルチプレイ専用のものにせず、ゲーム本編にも登場させれるようにすることも検討している。 おそらく本編では仲間たちのキャラクターに成りすまし、見た目が変わるだけですが、 それはそれでできないよりもできた方がいいですし。 』 今日のアリスの配信から原田が言った言葉 https://clips.twitch.tv/JollyCuriousRaisinPanicVis 原田「I'm sorry Aris」 アリスとチャットのノクトに対する意見 アリスはもちろんアメリカのコアな鉄拳プレイヤー達はノクト参戦に否定的な意見が大半でした ユーザーからの要望が多かったギースを出した原田が何故全く声の上がらなかったノクトを出したのか? 何故最悪なFF15なのか?FFからならもっと最適なキャラが居たはず(クラウドやティファなど、アメリカ勢の意見ではティファが一番多かった) ビジネス的な問題?本当に原田の本心で決めたキャラなのか?など ノクトが公開された日から原田Pのツイッターはノクトに関する事は一切触れてません(ノクト公開動画すらも紹介してない) 未来を拓く剣 ノクティスを目覚めさせた トロフィー見てギョッとした まさかこの作業感強いのを10年分やらせるの…? それとも途中で起きてまた二度寝するの? >>414 戦友のクリア特典映像にあの監獄島に渡るまでのムービーでも流れるのか 鉄拳の常識をぶっ壊すキャラとして豪鬼ギースと来てるからその流れならノクトも別におかしいわけではないと思うけどな キャラとしての知名度や人気は段違いだけど 豪鬼ギースは元々格ゲーのキャラだからそこまで違和感ないけど、いきなりRPGのキャラ追加されても困るだろ 鉄拳プレイヤーのほとんどが、なんでノクト?って思ったはず 金取るレベルの出来じゃねぇよこれ まぁ褒めるとこはキャラクリだけだな BGMは個人クエストで本編戦闘BGM流れるのいいが マルチクエストの戦闘BGMはクッソ微妙すぎるわ >>417 常識をぶっ壊すベクトルが違うんだとおもうよ? 野球をもっと盛り上げるために有名な外国の選手を起用しました!→サッカーで有名らしい選手が来ました くらいのベクトルの違い >>422 そいつが野球やったことなくてもルール知ってるなら別にいいじゃん 少なくともティファよりはマシ、ティファ出してリリやアスカあたりと差別化できそうには思えない この話の問題はノクトが出たことじゃなくてノクトが家庭用ゲーム界隈で嫌われているキャラだということなんじゃないの ティファ呼んでも差別化できないってのは鉄拳スタッフに失礼だろ 腐っても鉄拳だぞ プロだぞ BD2とは違うんだよ 批判するならちゃんとプレイして自分で評価してからがいいんだが、 もうプラスに加入している僕はどうしたらホモ友をソロプレイできるんやろか? _____ r'ff77"/////〃〃∠=:、 . レ'''‐-!!!-‐::''"::::゙::ヾ:三三l . l::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l:三三! |;:、:ニニニニニ:::::_;;::、:::::::l三三l . l´\゙ll::!:::lLニ-‐'' ̄::::::|三三ト、 }==。ァ ::,, ==。== ::::::r;=、ミ|. \ . l.`ニ! ::::: `ニ二´ :::::rニ||:ミ! ヽ、._ _,... -‐1 ! :::::_┐ヽ._ ::::::-リ ミ| l l/゙= ---─っヽ ::::下ミ:ミミ| | l ` ̄ ̄´ | .::::::|:: ヾ:ミ| | ト、 ゙゙゙゙ ........_;;:::-‐'::: >| | , --、 | ` Tヾ ̄:::::::: / |. | l;';';';';';}|. | \ ./ | | . 〉-y'´| _| \ / |_ :| /7./ .>'' ´ | / \ | `''‐< 一生ホモってろ…! そして失い続けるんだ…。 貴重なリソースをっ! >>412 戦友なんぞよりこっちが気になる; 原田さんコメントして 大物悪役の後に田畑ノクト?? 違和感しか感じない流れだと思うが… 鉄拳の品格損ねるだけですよ なんか普通のPS4なんだけど本編だいぶ綺麗になってる 原田が謝るほど田畑の圧力強いってか 田畑「やれ」 スクエニ「はい」 原田「はい」 これはない 流石にないでしょ まあ発売前に決まってたんでしょコラボ話 ただふたを開けてみたらクソゲーだったってだけで >>433 いつかのインタビューで原田は田畑をからかって誉めてるのかと思ってたけどマジだったんだな もうすぐ発売1周年だけど お祝いとか公式であると思いますか まさか原田に田畑と関わったツケが回ってくるなんて思いもしなかった もうじきで一周年なのに叩かれ続けるFF15 FF13をも遥かに上回ってつれぇわ まだコラボ案件隠してるんじゃねえの?もしくはキャンセルくらったか だから必死に情報操作してたんでしょ? DLCの項目から戦友選択するのに本編には戻れないよねこれ 有料なんだな・・・オン実装は、無料アプデだと思ってた >>444 田畑「必要なことはやりつくした(キリッ」 本編よりもオンラインDLCの方が面白くてつれぇわ 【説明しよう FF病 とは】 2016年5月21日に4Gamerに掲載された、FF15ディレクター田畑端氏のインタビュー内での発言。 自分のFF観でしか物事を捉えられなくなることを指す。 •使用例 「俺は坂口のFFやりてえなあ」←それFF病な 「俺はスーファミFF好きだよ」←それFF病な 「俺は野村のFFも(ry」・「俺は松野のFFも(ry」←それFF病な 「なんでPVと違うとこ多いの?」←それFF病な 「なんで公式がコラ素材配布って寒いことしちゃったの?」←それFF病な 「なんでパーティメンバー男しかいないの?回復役は女性にしてよ」←それFF病な 「なんでメインヒロインは1ルーナしか出番なかったの?」←それFF病な 「なんでオープンワールドは前半だけなの?」←それFF病な 「なんで後半唐突に感じるシーンが多いの?」←それFF病な 「なんでシナリオに絡んでくるかと思ったら雑に処理される人多いの?」←それFF病な 「なんでバグ多いの?」←それFF病な 「FF15楽しい!」←それFF病じゃないな 【TBT】(クソゲーマイスター) 田畑 端(たばた はじめ)は日本のクソゲーマイスター。スクウェア・エニックス所属。 概要・略歴 •テクモにて『モンスターファーム2』等を手がけた後、スクウェアに移籍。モバイル事業部マネージャーを経て、 現在は主に「ファイナルファンタジーシリーズ」のディレクションを担当している。 自身がディレクターを担当したファイナルファンタジーXVが 歴代オフラインナンバリングFF史上最低のメタスコア81という数字を記録してしまったことにより、 (メタスコアを上げる為、平均スコア以下の評価を出したメディアに圧力を掛けたにも関わらず) 歴代最低のFFを作った男としてその名を知られることとなる。 •2016年、4gamerの誌上インタビューにてファイナルファンタジーXVに対し ネガティブな意見を言うユーザーを「FF病」と認定し糾弾した。 •ファイナルファンタジー 零式(メタスコア72)、ザ・サード バースデイ(メタスコア71)等 ディレクターを担当したゲームが低評価であることが多い。 面白いけど、簡単でそこそこ稼げるミッションが決まってるから 同じことの繰り返しになるのは覚悟した方がいい 素材こだわらないと武器進化しない チュートリアルにいれとけよ 武器強化に面白みを感じるかでだいぶ違うと思う 武器強化という名のステ振りだからな 本編起動しなきゃできない上1時間超えのギガパッチ当てろとか始める前からつれぇわ 値上げして出たものが進行不能のバグ付きとか面白いことやるねw 鉄拳スレでノクト不評 ティファユフィスノウみたいなステゴロキャラなら歓迎されてたかもな やることが単調の繰り返しですぐ飽きるだろオンラインこれ ロビーとか無いしコミュ要素が皆無じゃん >>459 ギスギスしなくて逆に良いのじゃね? 今の流行りだな。 もうDLCによって面白いゲームに変わったのは確定だろ プレイヤースレは勢い800で、 こっちは300だぞ もうアンチはオワコンなんだよ ×DLCによって面白いゲームに変わった ○DLCは面白いゲームだけど本編クソのまま オマケでしか評価されないって、どうなのよ しかもDLCも今後はどうなるかだし 本編もよくなって来てるから フットワーク軽いって素晴らしい 戦友出たんだからそろそろ秋配信のスマホ版の予定日ぐらい出せよ 秋終わるぞ 【男同士】FINAL FANTASY XV 【世界で一番ピュアなキス】 ξ ゞシヾ" ヽ ,,,....,,,、、...,,,....,, ! 彡 ヽ::: ..i'´. ヾ'''、、、,,, シ 彡 ,j::: ..,/ヾ, ヽ !シ ,,彡 :シ ,;'''' ヾ ,___ ヽ j ,-‐-、 i ッ三ミ:;j i、' j-‐ `, , ‐'' = ) ヽ: し { !⌒- ヽ! j ‐-‐'j ヽ、...' ' .,_//, !;:: ヾ丶`-' ! ! {__,__,!' -‐' ヾ ノ::: ,ヾ ' 、 ,' ....,) :: ヽ ノ:::::: _...-‐‐'''´ ::: ´::( _... ´ ヽ /::::::: :: ! .... -‐´ ヽ /::::: __,....,,-‐-、 ::::. ヽ !......:-‐ー、 ,,,,,,;;;ヽ __ ...-‐、 :: `ヽ-、___,--/'´ ,、 , `ヽ、 !:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、 ;:: ヽ-‐' ! ./ iヽ RPG部門でノミネートされてる。 意味わかんねえ。買い取り枠か? 戦友なんてどうでもいいから 来年のロードマップ出してくれ ゼルダ、マリオ、ペルソナ、ニーアに比べてff15の格落ち感はすごい え?本編いるの?とっくの昔に削除してるんですけど、もうPS4の容量ないんですけど、こんなクソゲーもう一回ダウンロードなんてしたくないんですけどぉぉぉ! >>475 DLCなのになんで要らないと思ったのか.... 男アバターでの移動がオカマ臭い歩き方なのをなんとかしてほしい クソ過ぎ 確かに俺のPS4調子悪いがそれでも他のソフトは全然動くのに FF15が一切動かない 多分動かしてるデータが無駄に重いのが原因なんだろうけど シーズンパス全部無駄になったわ BD2絶対許さん クソゲー作るんじゃねえよハゲ集団 頼むから田畑板室BD2の主要メンバーは二度とゲーム作りに関わらないでくれ 文句とかじゃなく本気のお願い >>458 せめてソウルキャリバーに出ればいいのにな なんで鉄拳やねん >>462 戦友配信直後のプレイヤースレが愚痴ってるだけ(戦友の話を殆どしてない)のこのスレの2,3倍しか勢いないとかバラさんでよろしい ゼルダの売り上げがいつのまに586万、FF15はどうだ? ゼルダ、マリオはシリーズが20年以上続いてるのにヒットし続けてるもんな それに比べFFは6がピークでどんどん落ちていくだけ ピークがあまりに早く短かったな 戦友がとてつもなく好評みたいな流れになってるのがなんか不気味 実際遊んでてまぁまぁって感じだけど、根本的な部分としてクエスト受ける度にメンバーを募集し直さないといけないっていうのが本当にあり得ない 野良だったらそれでいいかもしれないけど、フレンドと遊ぶ時も、いちいち4桁のパス入れて部屋建ててクエストクリアしたらまた解散して...って流れが本当にアホらしい おまけにクエストクリア後に拠点に戻るロードの長さがもう... 緊急クエストでストーリー進んでくって流れまでモンハン意識してんのに、根本的な部分でどうしようもない仕様にしてるのが本当にFF15らしくてやっぱつれぇわ 好評つったってこのFF15のオンラインを金払ってまでやるようなプレイヤーばっかだぞ でんでん現象ってやつか Amazonレビュー DQ11(1720件) ☆5:1083件 ☆4:245件 ☆3:169件 ☆2:105件 ☆1:118件 FF15(3468件) ☆5:745件 ☆4:482件 ☆3:454件 ☆2:542件 ☆1:1245件 ←wwwww FINAL FANTASY VII メタスコア92 FINAL FANTASY VIII メタスコア90 FINAL FANTASY IX メタスコア94 FINAL FANTASY X メタスコア 92 FINAL FANTASY XII メタスコア 92 FINAL FANTASY XIII メタスコア83 FINAL FANTASY XV メタスコア 81 ←メディアに圧力かけても歴代最低評価 スペインのウェブサイト、低得点をつけたら関係を断つとスクエニから伝えられたとリーク http://www.ffreturn.net/entry/2016/12/07/000000 WIRED「スクエニにFF15のレビューで圧力かけられたから、代わりにFF10とFF5のレビュー載せるわ」 https://www.wired.com/2016/11/final-fantasy-xv-review-kinda/ >>480 鉄拳のディレクターは原田だから頼みやすかったんだろ >>484 ズンパス買っちゃってた人はともかく今回戦友だけ買った人は頭おかしいとしか言いようがないからな そういうプレイヤーの意見だって事だ オンライン好評で人口爆上げ アンチの死体だらけじゃねぇかwww >>484 そりゃオンラインマルチプレイのゲームって どんなゲームでも最初4〜5日ぐらいは面白いと思うんだよ 問題はこれがどれだけ長続きするかというやつでさ 大体のプレイヤー レベル10になる前に飽きると思うぞ マジで単調の一言もだん 効率を求めて同じクエストをひたすら回す事になる 挙句にこのマッチングの仕方や長いロードが挟んでテンポ最悪だし >>491 ねーねー社員さん、昨日の夜のアクティブユーザーはピークで何人だったの? ねーねー すまんな。Pro+SSDでロード別に気にならんわ。 >>497 でもマルチだと結局全員がロード完了しないと始まんねぇんだよな... レスタルムに世界中の人が集まってるってどんだけ狭いんだよあの世界 マイティソーのアスガルドの住民も200人くらいしかいなかったし(震え声) >>482 600万突破!(何がとは言っていない) オンラインでマッチングだからロードの速さとか関係無さそうなところが笑えるな レスタルム、宣伝やアニメや本編で散々使われた挙句、アサクリカーニバルと戦友でも舞台だからほんまあの世界はレスタルム以外にまともなロケーションないことがわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる