【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part340【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.sq...hp?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。
スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part339【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510480738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>214
空気椅子(皇帝)の両サイドでセクシーポーズ決めて腋を放出する二人(ジタン&ヴァン) ラムザは負担前提なのに真面目に負担をお返ししきれない
応援は微妙、近接は要介護認定、拘束できない
今のマッチ仕様と性能で、一体なにができるのか?ってレベル クラウドの凶切りなんか今まで下を食えてたのがおかしいのであって、溜めとキャンセルでまったく使い勝手変わってねぇわ 旧キャラはもうモーション変える気ないっぽいからなぁ
数値の上げ下げだけでバランス取るの難しくてキャラのバランス取るために一部突出させると叩かれるし、壊れか産廃の二択で詰んでる ▼さけぶ時のパワーアップの幅を下方
▲非さけぶ時の基本性能を全部上方
これでいいと思う さけばなくてもある程度戦えるならわざわざ時間取らなくていいじゃんっていうラムザになりそうだよな
それはそれで違うだろ…って調整な気がする どうせやり過ぎたから戻しまーすからの何故か下方の部分が据え置きの鯨調整になるんだ 尖ったとこを削る調整はなぁ…
非叫び中に基礎値以上HP当てたら即叫びになるとかで叫びやすくするのが面白そう なんか機能すごい味方の愚痴をさけびながらプレイしてる人いたし音声認識でさけべるようにしよ 叫ぶもソウルオブカオスみたいにレベルつけよう
叫ぶ1叫ぶ2発狂で そこは突き抜けて、叫ぶ2応援2でいこう
今だと叫んでも大した脅威じゃねえ、重ね掛けは原作準拠だろ? さけぶ下方通常時上方とかマジで言ってんのか…?
流石にギャグだよな? やったよ。 投稿者:変態糞異端者 (獅子の月25日(水)07時14分22秒) やったぜ。 投稿者:変態糞盗賊 (8月16日(水)07時14分22秒)
昨日の8月15日にいつもの近衛騎士のおっさん(33歳)と先日アレクサンドリアで出会ったお芝居好きの黒魔導士のにいちゃん
(9歳)とおれ(16歳)の3人でチョコボの森の近くにある川のほとりで盛りあったぜ。
今日は明日が休みなんでショップでポーションとギザールの野菜を買ってから滅多に人が来ない所なんで、
そこでしこたまポーションを飲んでからやりはじめたんや。
3人でちんぽ舐めあいながらアクセサリだけになり持って来たダークマターを3個ずつ入れあった。
しばらくしたら、けつの穴がひくひくして来るし、糞が出口を求めてATBの中でぐるぐるしている。
近衛騎士のおっさんにけつの穴をなめさせながら、兄ちゃんのけつの穴を舐めてたら、
先に兄ちゃんがおれの口に糞をジョボボボボボボボボと出して来た。
それと同時におっさんもおれも糞を出したんや。もう顔中、糞まみれや、
3人で出した糞を手で掬いながらお互いの体にぬりあったり、
糞まみれのちんぽを舐めあって古来より伝わる男同士の友情を確認する儀式で浣腸したりした。ああ〜〜いい感じだな!。
しばらくやりまくってから又浣腸をしあうともう気が狂う程気持ちええんじゃ。
近衛騎士のおっさんのけつの穴におれのアルテマウェポンを突うずるっ込んでやると
けつの穴が糞と小便でずるずるして結構気持ち良いもんだぜ!
にいちゃんもおっさんの口にメイスオブゼウス突っ込んで腰をつかって居る。
糞まみれのおっさんのエクスカリバーUを掻きながら、思い切りトランスしたんや。
それからは、もうめちゃくちゃにおっさんと兄ちゃんの糞ちんぽを舐めあい、
糞を塗りあい、二回もシフトブレイクを出した。もう一度やりたいぜ。
やはり大勢で糞まみれになると最高やで。こんな、変態盗賊とバトルしないか。
ああ〜〜早く糞まみれになろうぜ。
劇場艇プリマビスタであえる奴なら最高や。わしは173*57*16,おっさんは187*93*33、や
糞まみれでやりたいやつ、至急、モグネットに手紙くれや。
トランス状態のまま浣腸して、糞だらけでやろうや。 叫ぶ中のキープ値とかカット値ってどうなってんの?
ユニークのまま? 雲の玉強度強が許されるならラムザの気弾も強にしてやってもいいと思うんだけどな
タイマン能力はともかく拘束性能無いからバーストでも採用されないし そもそも最初はキャラ性能を敢えて尖らせて各キャラの特徴が出る調整にするって言ってなかったか?
みんな角を削られて野球ボール並の丸さになっていく中、ひとり馬糞ウニかよってくらい全方位に尖ってるティナに草枯れる。 シュート馬鹿上げし出したから、全部ティナに合わせるのかと思った所でクラウド下げたからな
クラウドは下がって当然だったとは言え
ナーフするなら馬鹿上げは必要なかった つーかシュートの火力高すぎるんだよな
遠距離から攻撃できること考えたらローリスクハイリターンすぎる ダブル何とか?弱くなったのは気のせいでは無かったか そのくせ自衛できるし、他のタイプと比べても足回りに顕著ってほどの差がない シュートは遠中距離から高火力ばら撒いて簡単に致死持てる癖に自衛技にもそこそこリターンあったりダッシュ硬直短くて何だかんだで近接を振り切れる場面多くて腹立つ
ある程度の自衛力を残すなら全体的に火力下げなきゃダメだし、火力を残すなら兄さん賢者レベルまで自衛弱くしなきゃダメだろ… 最初期以外元々シュート(ヤシュ以外)は近接の役割はこなせないがブレイブを稼ぐ能力も吐く性能も全タイプ中最強だった
なのにそんな状態で更に底上げしやがるからこんなクソみたいな環境になる
ティナがぶっ飛び過ぎてて他が使われねぇだけなんだからティナ下げるだけの調整でかなり丸く収まったのに シュートの基準にすべきはシャントットだったね
キレ状態は足速いとはいえ自衛クソザコだしいいバランス ブレイブ稼げるけど前に出ないとHP当てれない欠陥シュートのヤネキ
ブレイブ稼げるし引きこもってメテオポチっとするだけのティナ
うーんこの >>258
何ならヤシュトラが基準でいいんじゃね
シュートがあいつだけになったら多分ヤシュトラの採用率100%近くになるくらいは使われるだろうし
欠陥と言われているがヤシュトラが一番シュートの中でブレイブとHPのバランスが取れとると思う >>261
バランスというか、かくあるべきみたいな感じだよね
致死持って遠距離でガン待ちしてるみたいなのが害悪過ぎるんだよ まあ3vs3でさシュートだっていつも守ってもらえる訳じゃないんだからある程度自衛できるのはいいと思うんだよ
でも追い掛けても追いつけなくなったり追い払いやすかったり削ろうにもマイナスにされたりするティナは本当酷いと思う
他シュートは少なくとも1つはないんだよ…そこにブレイブとHPの優秀さまで来るんだからもう本当ね 遠くからバズーカやキャノン砲をぶっ放して制圧していくバランスになってるな
飛び道具が強い戦場でわざわざ垂れも剣や槍なんて持ちたがらないよ ヤシュをグライドキャラにして、ティナ非チャージでも足止まるようにしよう(適当) シュートを弱体化した先のスマブラ環境がいいのかタイムアップ環境がいいのか でも弾撒けないキャラだとヤネキ強いぞ、純近接キャラならなおさら
おしっこもうぜえし…俺はかけられるよりかける派なんだよ >>267
なんでそう両極端なんだよ
頭鯨岡かよって言われるぞ >>267
シュート弱体化しまくったら極論スマブラになる→分かる
シュート弱体化したらスマブラになる→分からない 兄さんの援護チャットをも少しわかりやすくできない?
自衛皆無なら仲間との連携が必要だと思うんだが シュートのブレイブ高いとかまじ?
前下方されなかったっけ
あれはスピードだったっけ
それでも足りんということなのか >>272
ブレイクボーナス、マイスト、高ブレイブ補正
これらの要素があるのに近接より100低い程度じゃ話にならんよ 兄さんが単発高速ブレイブ飛ばしてくるから震えて眠れ >>271
不覚を取ったって分かりづらいよな救援して欲しい時もだけど拘束してほしい場面でも使いにくい >>258
基準ならエースじゃね?素直な挙動、クセのない技、拘束も稼ぎも吐きも平均的にこなせるし マイストCファイラでブレイク取られる
→ティナ様引きこもるこっちにシュート無し
→無理だよぉ… ブレイクボーナスで思い出したけど折角画面表示してるんだからタイプ別にボーナス値変えれば良いのにな >>274
稼ぎやすいけど攻められれば奪われやすいからそんなもんでいいんじゃないと思うが
高ランク帯だとまた違うのか? こっちシュートなしなら開幕からスマブラしかけで蹂躙するしかない
弾幕戦しだしたら無理だろ、もうやめる逃げるじゃあなー シュートやってると、味方の途中止めがむちゃくちゃ助かるんだけど
ラムザって2段で終了するから、咄嗟に反応できないんだよな
その辺ラムザ不遇だよなーと勝手に思ってる ここで一生懸命ゲームバランスについて議論してても、当の鯨はティナ見て貧相なブロードソードをおっ勃ててると思うとやっぱつれぇわ
ティーダのアクシュとジェクシュの射程と威力を2倍くらいにすればシュート環境にもついていけるな(ハナホジ >>280
自衛手段が豊富な上位シュートがつよいってことなんやで >>280
足回りに顕著な差がなく、自衛向きの技を持っている(一部例外あり)…というか誰かも言ってたけど、基本行動であるステップとガードが強過ぎるんだよこのゲーム
んでシュートはダッシュ始動硬直短いから別の行動への移行が早いし
当たり前だがシュートに噛み付くのには前衛突破しないといけない
さらにシュートに近づく時点でこっちはダッシュゲージ削れてる
ガンダムと違ってブレイブのダメージの差が直接的なダメージじゃないってのも痛い
極端な話、ガンダムの格闘機のフルコンが射撃3回と同じだったらまず誰も格闘機乗らないよねって話 シュートのブレイブをヴァン並みにしてもいいんじゃないかなって 近接キャラの牽制技はメインウェポンと威力に明確な差があるのに、シュートの自衛技は威力同じとか...
例えるならセシルの全盛期サチラをシュートは全員持ってるようなもんだぞこれ >>289
過ぎるって言うと語弊があるか
地上空中問わず使える
ダッシュゲージ0でも使える
ブレイブの硬直をキャンセルして使える
移動距離がでかい
ステップの性能自体には手を入れずに、タイミングと方向合わせたステップで避けきれないタイプの攻撃って大抵下方されてないか?
だから各キャラの持ってる攻撃と比べて相対的にステップが強いってイメージ そらステップ完璧に合わせて避けられないとかなったらダメでしょ
そもそもそこは読みあいなんだし ステップ食えるようにしたらただのブッパし放題でうんこだぞ
後ろダッシュを食えるブレイブは幾らでも増やしても大丈夫だが >>297
もりサンとかキャノンレーザーとか後続の弾に当たらなかったっけ
まあこれはステップの強弱というより運営のガバか
話が逸れたけど、シュートのブレイブ火力は100低い程度じゃリーチに見合ってない
結局はシステム的な問題になるんだけどね 言ってることが無茶苦茶なんだが
そもそもシュートの火力落とせ言うけど落ちたらどうせタイムアップゲーかスマブラになるだけでおもんないぞ >>300
むしろある程度離れた所で常に歩いてても避けられない遠隔は誘導や弾速が強すぎるだろ
ステップ食えるってのはステップの移動後の後の硬直に刺さるって事だからまた別のお話 なんで調整したらスマブラになるやらタイムアップ環境になるやら極端な発想になるんだよ
レスしてるの鯨本人様か?ってくらい頭鯨岡なんだが ぼくのかんがえたさいきょうのラムザくん
○トリプルブレイクの初段が外れた際、二段目以降に派生しなくなりました。
○さけぶ中のみダッシュゲージをスピード相当に、ダッシュ硬直をシュート相当に変更されます
○さけぶ中のみHP攻撃が強化されます
トリプルブレイク…キープ値効果時間延長
地烈斬…性能向上(つなみと同程度に)
ホーリー…範囲拡大(一つ前の修正時程度)
塵剣…途中で終了可能
○おうえんが強化されます(速度以外前に戻る) ブレイブ減らすとしたら
シュートのブレイブ全部50ぐらい減らして
高ブレイブ補正はヘビー、スピード、ユニークに比べて0.75倍(要は1/4減)とかでいいんじゃね?知らんけど ちりけんをCグラビガと同じ範囲にするくらいでIKEA ラスフロ30秒で終わって草
こことアレクはライフゲージ4つとかにした方が良いと思うんだけど >>305
ホーリー以外それ全部実装でようやく普通のキャラになりそう(´・ω・`) ラスフロ30秒とか伝説の試合4回してもまだ時間余るじゃん 確かにラスフロって風呂あってもおかしく無い感はある
寒そうだけど ▲トリプルブレイクをフォースブレイクに変更しました
▲地裂斬の溜め時間を1秒追加し射程を1m延長しました
▲ホーリーの最大高さを延長しましま
▲塵地螺鈿飾剣の攻撃時間を2秒延長しましまた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています