【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part340【ディシディア】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.sq...hp?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。
スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part339【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510480738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガーランドは王女で鎧でコスプレしてるから秋葉原で違和感ないだろ ココのおもちゃとか書かれるとボコの嫁つええなってなっちまう
ボコの嫁におもちゃにされるカイン遊んでくれて助かったー! 新作とか見るガーランドはもうある何人かのせいでエロゲーにしか思えなくなってしまった
非礼を詫びよう 3スレ前ぐらいに書き込んだ、ダイヤC〜Aをうろついてたミシアですがお陰様でアダマンになれましたありがとうございました 1日のプレイ納めはクラウドの桜花でやめるようにしてるわるいな 他の兄さん達はどこかと思ったら巣鴨のみか・・・
カイン,ラムザ,エースがおらんとは知らなんだら・・・ 拒否チャされたけど気力で2タテして勝利してやったぜ…
なんで拒否チャされたのかわからなかったけど… (味方から遥か彼方に離れてチンパンしてる俺を)援護しなかったからだぞ ここ一ヶ月の野良クリスタルは異常にピリピリしてるな
やってて疲れるから数クレで満足しちまう >>389
シュートだったはずだから多分違う
致死八刀カットしてあげたんだけどね >>391
隣にクリスタルA様座ってたけどお友だちと一緒に画面指差して名指しチャット連打してたわ >>390
(ここに拒否チャットあるな…本当いつ見ても誤爆しそうだな…感謝っと)ポチッ「勘弁してくれ」
たまになるんだけどあれなんなんだろう…俺の指が太すぎるのか…間にでも触ってんのか… サブダイヤでイキらないで...お願いですから... >>395
この前バーストの対面で当たった相手にツイッターの垢特定されて「サブキャラで介護楽しい?」とか煽られたわ
正真正銘のダイヤ停滞ナメクジなのに… >>396
その日は君がキレッキレだったんじゃないの
それにしてもなんかうん、ドンマイ... >>398
バーストとソロは別ゲーだからなぁ…
だれかソロでのエクスデスの勝ち方教えて… 今日のヴァン使いのゴミ率尋常じゃないクソ雑魚のくせに拒否チャバイチャうっぜーしやる気失せるわ 先生ブレイブはまとまった優秀さがあるのにHP吐きにくいから困る
デルタアタックもまあ強いんだけど足回りが良くないから中々 先生は負けても「勝ったようなものだ」使えるから実質無敗みたいなもん ティーダも負けても「逆転するッスよ!」で逆転出来るから実質無敗
さすがエースだわ エクスデスポイント自体稼ぎやすいからランクは上げやすいんだけどねぇ いっつも思ってるけど、アルマゲストってケイオスの下位互換じゃね? 引き合いにケイオスを出すと全ての自衛系HPが霞んでしまう 下位互換とは思わんけどHP後のグライドHP前にすれば良いのにとは思う >>408
ソリューションもフェイデッドも下位互換のようなものだぞ
アルマゲストは謎デバフ空間作れるから下位互換じゃないな! ソリュはトランスに入れるっていう強い効果があるしぃ 召喚中に法則乱してカーズ付けてアルマゲ押しっぱするとシュートは泣く ソリュにほんの僅かでもグライドがあったらなあとよく思うけど、
あったらあったでスクープからの択とかがとんでもなく強くなるのもわかる 使い物にならんメルトン担ぐティナってクソ。ケイオスの方がまだマシ 格差マッチで自分が上の方だからって挨拶しないの大杉 ソリュって範囲的にちりじらくらいなんだとかこのスレで見た ガード落下ステ狩り壁ドンでも吐けて場所問わずダッシュ以外で回避困難なブレイブから確定取れてタイミング合わせればBlake取りながら打ち上げも拾いに行けて地上低空ならサーチブレイブからも拾えるHPなんてある訳無いだろ! シュートの近接技はマトモなのが多いのに近接の遠隔はうんこ率高い気がするのは気のせいだろうか >>422
ガード落下以外デルタアタックでもできるっていう ブリBOMとかパルサー使った時にカメラがギュゥゥゥンって引く演出好きあとパラホモかな フッ、やっぱりサーチと近接両方持てる竜騎士が最強ッスね 俺な…ゲーセン遠くて週一しかディシディア出来てなかったんだよ…
でもいざ、こうして職場の近くのゲーセンでディシディア稼働してるのを見るとよ…
わりぃ…やっぱコインを入れるわ… 昔はさらに相手の弾も消せたうえ
自前のループコンボからも自在だったなんて
フッ、いや全ては過ぎた事だ やっと雲様クリスタルいけた……
ここらへんまで来ると拡散辺りは普通に避けられてしまうなぁ
高床か散弾辺りがメインになりそうかな…… >>428
そりゃ…入れたいでしょ(チャリンチャリン 塵地とソリュはサイズ同じだけど塵地は円の中心が体より前にあるからな
カットするなら後ろ側から ソリュと塵剣範囲一緒だったんか
吸引と前に判定寄ってるせいでソリュよりもっと大きいと思い込んどったわ あああ勝てねええええ
カットしようにも敵がガン見してるしそもそもタゲ変えミスるんだよ拒否すんなよおおお悪かったよおおお
いい感じに致死貯めてももう誰にライフルぶつけたらいいのかわかんないんだよおおおお ライフルは致死持ったら気づかれる前に構えろ
悩んだら敵のシュートに見られて終わる >>435
っ リスト順
なお、番号をちゃんと把握してないと戦犯製造機になる模様 ライフルはこまめに吐いた方がいい
フラリッシュで足止めして前衛に吐いてもらって、寝かして枚数有利のある間に固めてもらえ 動画確認してきたら塵地の方がでかいように見えるわ…
俺の勘違いだったみたいごめん 大きいと受け身重ねから確定するからね、じゃあ誰にも望まれてない出し切り型にすんなよと声を大にして言いたいけど
一応疑似的には吸引分少しだけ範囲が広いが、近寄りたくない攻撃は大体吸引無効だし、密着でも見てからステ回避余裕だし(角とかだと難しい時もあるけど) シューターもシューターで圧倒的って訳じゃないしそれ下げろって言うのも何かおかしくないか? 開幕演出でセリフを言うのが最初にタゲってる敵で左にいるのがLを押すとタゲが合う番号の敵で右にいるのがRを押すとタゲが合う番号な敵で覚えよう
なお確証はない >>438
ちょっと前にリスト順に変えて慣れてきたと思ったのに肝心なところでミスるんだよおお
たしかに致死貯まりきって警戒されるより2000くらいでガンガンライフル吐いていったほうがよさそう
いっそのことタワレ固定にしようかな リスト順ならミスってももう一回押すだけだしやっぱめっちゃ便利だよ あの手の範囲広げると初期ルーラーの悪夢が蘇る…かもしれない リスト順慣れなくて諦めたわ
適当にカチカチやってれば敵の方向向くし何とかなる! 位置順使ってるけど位置順も二回かちかちって押したら一周回るようにして欲しいわ 両方押しで一番近い的に合わせるのに気付いたのがミスリルだったわ… 試合前「味方のシュートが1番で敵のシュートが6番ね…ミニマップで位置調整しつつシュートが隔離されないよう動くか…」
試合開始「ああああぁぁぁぁあああ!!!!」
ってのをいつも繰り返してる 片方だけ押せばいいんだよ!
なおカットが間に合わない模様 劣勢な味方のところへ切り替えNダッシュで向かい
最短距離でぶん殴れるリスト順は神
なお良く数字の足し引き間違えて明後日の方向に走る模様 あれ、カラミティこんなに弱かったっけ
メルクリ便利すぎて使い方忘れた 数字順はL1L2に振ったときL1で昇順、L2で降順に切り替えてほしいわ 短いタイミングでl2かr2連続押ししたときは敵三人をグルグルローテーションでターゲット切り替わってほしいけど、たまに敵二人を行ったり来たりすることがあって困る。
番号順に設定変更すりゃいいんだろうが、とっさに右の敵、左の敵にも切り替えたいし悩む >>456
カラミティ避けた後SSでブチ込まれて死んだ事あるゾ 俺PSPに操作寄せたくてL1L2にタゲ変入れてるからほとんど同時押ししか使ってねぇわ 同時押しでターゲット変えたら、たまに直後に勝手にターゲット切り替わらない? IDとIP被っててワッチョイだけ違うってどういう状況なんですかね… ホームのシアト撤去されててつれえわ
これからBGMどうすっかな >>464
シアトだけ遊びに遠征するクポォ
旅先でディシディアにコインを入れるのもいいクポ♪ メルクリ強いけどシュートに見られてると使えないからなぁ。
メルクリセットは敵にシュートがいないことを祈るゲームになる リスト順に慣れるには1ボタンだけでこまめにタゲ変えするといいぞ
とっさのタゲミスも起こりづらいし順番覚えるのも楽 ユニークで遠距離やサーチ持ったときは対面にシュートがいないことをひたすら祈る
フリオがいるとウキウキになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています