【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part340【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.sq...hp?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。
スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part339【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510480738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647
移動しないんじゃね?
マリサンのキープ値出続けの時はブレイブで前進しなかったし スピードは優秀なHP持ってるかが大事だからなぁ
ティーダジェクトは基本性能もHPもいい方でライトはHPが強い
スコはブレイブ強いけどHP微妙でクジャジタンは両方きつい >>651
ためるはタイプ依存のキープ値じゃなかったっけ
叫んでなければユニーク相当で叫んでればヘビー相当
エーテリアルパルスみたいにHPと同等のキープ値じゃなかった気がする 叫ぶ中と通常では違う感じか
まあケフカのメテオですぐたまるから美味しいです(^q^) スピードは最前線だからな
何処かに欠点あると途端に戦い辛い
クジャは弾もシンドラワンチャンもないしシュート環境とあまりマッチしてないのがね
ジタンはブレイブもHPも強いぞ、ハメて連携取るキャラだから味方が理解してないとダメだけど ジタンはHPが完全に足止めるし硬直が結構長めなのがスピードとしてはネック
やはりここはイケメン竜騎士の申し分ないHPにフッ任せておけ >>654
スクープは味方の遠距離HP持ちが見ててくれればかなり強いと思うわ
HPは言うほど強いか?
フリエナはスカるしソリュは射程足りない気がする >>657
ブレイブついてて確定力あるってのは大事、カットもしやすいし
バレバレのステ狩りで多用するもんじゃない >>656
お前はサーチなきゃまだマシなんだよ
なんでサーチ2回も使えんのまじで >>659
あーなるほど
流れ弾でセフィロスがワープしてきてつれぇわ 切り返し手段に乏しい、今まで以上に高ブレ抱えやすく吐きづらい
それで敵に八刀カットしやすいシュート多いから余計に、ってのはある
シュートの弾なら全て見てから取れるしな
一番は決まると脳細胞死滅するレベルで楽しい 閃光だけ壁ドン取れるの謎だよな
ワープはともかく無敵いらないだろ 今でこそここてんあるけど、ここてん強化前のセフィロス使い、使いはじめでHP技どうやってたんだろ...
八刀覚えるまでミッション? 敵−セフィロス−味方(牽制持ち)の軸を維持して圧掛けてくれる閃光使いは頼もしい
>>668
初期は閃光使ってた人そこそこ居たよ たいしたものだ
閃光とブラックマテリアで戦ってたとか涙出るな...
せめてNTRではHP技早く解放されるといいのう 閃光は微妙だったがそれ以上にブレイブがイカレてたからちゃんとジャスト予習してきてた奴は今より圧倒的に強かったぞ
まぁバカのおかしかったからレベル10になったらさようならだったけど 閃光強そうだけど他のカウンターと違って外したら甚大な隙をさらすからキツそう 閃光は元々セフィロス連携しづらいのに更に味方のまで拾えなくなるのがきっつい、読みで置くのもハイリスクだし安定もしない やっぱり普段はバカ一閃でアレクはここてん安定だよね 自分の途中止めを閃光で取ろうとしてスカす虚し芋のこの前見たわw自分の使ってるキャラくらい把握してくれ カウンターなのにjcdがあってしかも自動発動だから壁も取れる
ブレイブダメージもしっかりある
カウンター成功時のリーチはかなり長い
代わりに空振りしたら硬直甚大
攻撃中に一切動かない
通常発動は高低差に弱くリーチも然程無いから生当て出来るものではないし拘束も取りにくい
強み弱みはっきりしてていい技だと思うよ なんで前にワープはともかくって言ってるのにカウンター無い状態を想定したんだ俺は 欲を言えばカウンター成立時のブレイブ部分は高速で終わってくんないかな 学生平日休みニートの戦士は兄さん...のwメテオ詳細へへっ、よろしく 普通ならゴルベーザ解放日でみんな生見るだろうに、おもらししちゃったからなぁw フォースシンフォニーのキープ値持続ずるい
同系統の技に比べて中々止まらないイメージある
気のせいじゃないよな 兄さん6に備えてバトルセット変えるかと思ったらサンクから消えてた 兄さん使うの楽しみだけど普段近接ばかり使うから不安だわ
極力低空維持してヘビーユニークの近くに居れば良いのかな? >>689
どうせ兄さん6人になるから初日は射撃の反応だよ 最近思うんだが初期に比べて殆どティナがこのスレでの性癖の対象にならなくなったよな
アニメとかでよく実力が高すぎる美少女にガチで恐怖する貧弱なモブって居るよね
やはり実力強すぎると性欲より恐怖が勝るのか… ティナは普通の女の人私が壊すとか普通の女の人ふかふかしたいな…とか言ってる人なんでちょっと難しいかな 閃光はカウンター成功したところで跡隙とられ放題なのがな ティナは人外+クレイジーレズだからマニアックなんだよね このゲームでティナ嫌いになったけどフルダイブしたゾ >>693
ティナ様は尊い存在だからな
ディシディア界の絶対的権力者と言っても過言ではない
ティナカスとかほざいてた愚か者は今のうちに何を犠牲にしてもいいから贖罪しておくといいぞ 聖セシル暗黒騎士フルダイブしたな
闇も光も僕の力だ >>693
だってもう鯨の枕キャラで定着しちゃったからなぁ
ネタには出来てもシコれはしない ほんと最初期以外はずっと環境の中心にいるな
ぱねぇ >>691
それもそうだな…実装初日に新キャラ触るのカイン以来だから忘れてたわ
今日はセシル出して兄さんと遊びに行くか やっぱりティナママよりもセフィロスママだな
いい子だ… >>707
お漏らし兄さんの時、自分はセシル使ってたんだけど、兄さんの反応が薄くて寂しかったよ
しばらくしたら「兄と呼んでくれたな」が返せる兄さんが出るから楽しみだね
カインとの当て任みたいに ティナ様ってライオットもカウンターの中じゃ相当強いよね、グライド可、成立時はその場から動かず撃てる、ブレイブも最高500近くでる リベオ君も見習って? >>714
は?と思って調べたら、192-384-576とかマジかい
192の時点でHP技のブレイブ削りとしてはまあまあなのに 未参戦キャラのチャット考えるのも楽しいよな
ギルガメッシュはチャットになりそうなセリフが多すぎる
最強の剣じゃないのかー!!とか 対の選択がHP攻撃なのに体力でダメージも射程も糞上がる万能ぷりよ >>715
最近ライオット動画がそこそこあるから見てたけどブレダメが異常だったから調べたら500以上あって震えたよ、踊り子君は許されないのにティナ様許されてるのホント鯨岡 正直踊り子の存在意義ないからな
満足してるから上方いらんけど侍下方するならこっちもあげてほしいってくらいか
踊り子が侍に勝ってる点って召喚獣の打ち上げ取りやすいってくらいだもんなぁ >>677
亀だがカウンター取っても無敵いらんだろって話
ブレイブ付き、無敵、射程、カウンター取らなくても出せる
盛りすぎじゃない? 下手に体力削ると射程も20m以上ぶっ飛んで来るからな
それでおいて地震スパカだの発生遅いタイプのHP読みで置かれてもグライド回避余裕だし こうてい使ってるとライオットの超グライド取り上げてほしくなるよ
ろくなもの撒けないし金平糖暴発したら壊滅、後隙取りも難しい…難しくない? 最近チャジアサじゃなくてスパカのティーダが多い気がするんスけどもしかしてチャジアサ選んじゃあれ…ヤバイ感じ?あと戦いのシロウトだから召喚獣の打ち上げが取れないっスそんな自分を助けるッス! >>714
しかも詐欺判定でめちゃくちゃ巻き添えくらいやすいし あんまりティナティナ言いたくないけどケイオスも数少ないブレイブから繋がるhpだし、(それがNブリザラだから見えない)やっぱりティナ様が基準はおかしいよ。 普通にチャジアサとスパカは好みで良いぞ
強いて言うならチャジアサはタイマンで吐きやすいから野良向き、スパカは連携で吐きやすく確定まで早いからバーストや閉所でより活かしやすい、ってぐらい >>720
閃光に関しては空振りの隙が甚大である以上、妥当だと思うよ
それほど出し切り型の罪は深い >>723
荒らせる自信あるなら全然caでいいよ、少し引いて後隙狙いたいならスパカでもいいし どっちでもだいじょぶだって ティナ基準でソリュもアルマもケイオスにしよう
バランス?後で適当に上げ下げすれば平気だろ どこかに外しても盆踊り始める奴と空を3回切らないとやめない奴がいるらしいですね… そもそも閃光から無敵無くなったらただでさえカット耐性悪いのに完全にゴミになるぞ >>729
たしかにそうか
味方の攻撃で発動されると死ぬほど腹立つからな アルシ後隙減ったけどあんな長時間ダンスしてたら意味ないと思うの トリプルブレイクは他の人が撃ってるところを眺めてると、まだ完走しないのかおっせえなっていつも思ってる >>731
ソリュはともかくアルマはデバフあれ生きてるの?当てたら足止めず何秒か周囲にデバフ垂れ流すでいいんじゃ… スタブレジェノバ黒い牙先生デバフアルマゲ長押しで超鈍足にしろ >>736
ダンスは弄れないから前後弄るしかないしな 究極の盾さんは出し切り型じゃなくて9回殴るまでが初段のモーションとして設定されてるだけだから…
鯨が手入れたいって言ってたしそのうち仕様変わるとは思うけど sol1段階以上で無敵つけて?当たらなくても無敵つけながら追ってくるとか新しくない? アルシバーストではやっぱつかえんけど野良だとそこまで悪くない
味方の理解もいるけど アルシはどうせなら高速化&超長くして上空はるか彼方まで連れ去って欲しい アルシは最初の初段で天高く打ち上げて「first come rock...」から思い切り最終段で突こう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています