【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part340【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.sq...hp?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。
スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part339【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510480738/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 最近思うんだが初期に比べて殆どティナがこのスレでの性癖の対象にならなくなったよな
アニメとかでよく実力が高すぎる美少女にガチで恐怖する貧弱なモブって居るよね
やはり実力強すぎると性欲より恐怖が勝るのか… ティナは普通の女の人私が壊すとか普通の女の人ふかふかしたいな…とか言ってる人なんでちょっと難しいかな 閃光はカウンター成功したところで跡隙とられ放題なのがな ティナは人外+クレイジーレズだからマニアックなんだよね このゲームでティナ嫌いになったけどフルダイブしたゾ >>693
ティナ様は尊い存在だからな
ディシディア界の絶対的権力者と言っても過言ではない
ティナカスとかほざいてた愚か者は今のうちに何を犠牲にしてもいいから贖罪しておくといいぞ 聖セシル暗黒騎士フルダイブしたな
闇も光も僕の力だ >>693
だってもう鯨の枕キャラで定着しちゃったからなぁ
ネタには出来てもシコれはしない ほんと最初期以外はずっと環境の中心にいるな
ぱねぇ >>691
それもそうだな…実装初日に新キャラ触るのカイン以来だから忘れてたわ
今日はセシル出して兄さんと遊びに行くか やっぱりティナママよりもセフィロスママだな
いい子だ… >>707
お漏らし兄さんの時、自分はセシル使ってたんだけど、兄さんの反応が薄くて寂しかったよ
しばらくしたら「兄と呼んでくれたな」が返せる兄さんが出るから楽しみだね
カインとの当て任みたいに ティナ様ってライオットもカウンターの中じゃ相当強いよね、グライド可、成立時はその場から動かず撃てる、ブレイブも最高500近くでる リベオ君も見習って? >>714
は?と思って調べたら、192-384-576とかマジかい
192の時点でHP技のブレイブ削りとしてはまあまあなのに 未参戦キャラのチャット考えるのも楽しいよな
ギルガメッシュはチャットになりそうなセリフが多すぎる
最強の剣じゃないのかー!!とか 対の選択がHP攻撃なのに体力でダメージも射程も糞上がる万能ぷりよ >>715
最近ライオット動画がそこそこあるから見てたけどブレダメが異常だったから調べたら500以上あって震えたよ、踊り子君は許されないのにティナ様許されてるのホント鯨岡 正直踊り子の存在意義ないからな
満足してるから上方いらんけど侍下方するならこっちもあげてほしいってくらいか
踊り子が侍に勝ってる点って召喚獣の打ち上げ取りやすいってくらいだもんなぁ >>677
亀だがカウンター取っても無敵いらんだろって話
ブレイブ付き、無敵、射程、カウンター取らなくても出せる
盛りすぎじゃない? 下手に体力削ると射程も20m以上ぶっ飛んで来るからな
それでおいて地震スパカだの発生遅いタイプのHP読みで置かれてもグライド回避余裕だし こうてい使ってるとライオットの超グライド取り上げてほしくなるよ
ろくなもの撒けないし金平糖暴発したら壊滅、後隙取りも難しい…難しくない? 最近チャジアサじゃなくてスパカのティーダが多い気がするんスけどもしかしてチャジアサ選んじゃあれ…ヤバイ感じ?あと戦いのシロウトだから召喚獣の打ち上げが取れないっスそんな自分を助けるッス! >>714
しかも詐欺判定でめちゃくちゃ巻き添えくらいやすいし あんまりティナティナ言いたくないけどケイオスも数少ないブレイブから繋がるhpだし、(それがNブリザラだから見えない)やっぱりティナ様が基準はおかしいよ。 普通にチャジアサとスパカは好みで良いぞ
強いて言うならチャジアサはタイマンで吐きやすいから野良向き、スパカは連携で吐きやすく確定まで早いからバーストや閉所でより活かしやすい、ってぐらい >>720
閃光に関しては空振りの隙が甚大である以上、妥当だと思うよ
それほど出し切り型の罪は深い >>723
荒らせる自信あるなら全然caでいいよ、少し引いて後隙狙いたいならスパカでもいいし どっちでもだいじょぶだって ティナ基準でソリュもアルマもケイオスにしよう
バランス?後で適当に上げ下げすれば平気だろ どこかに外しても盆踊り始める奴と空を3回切らないとやめない奴がいるらしいですね… そもそも閃光から無敵無くなったらただでさえカット耐性悪いのに完全にゴミになるぞ >>729
たしかにそうか
味方の攻撃で発動されると死ぬほど腹立つからな アルシ後隙減ったけどあんな長時間ダンスしてたら意味ないと思うの トリプルブレイクは他の人が撃ってるところを眺めてると、まだ完走しないのかおっせえなっていつも思ってる >>731
ソリュはともかくアルマはデバフあれ生きてるの?当てたら足止めず何秒か周囲にデバフ垂れ流すでいいんじゃ… スタブレジェノバ黒い牙先生デバフアルマゲ長押しで超鈍足にしろ >>736
ダンスは弄れないから前後弄るしかないしな 究極の盾さんは出し切り型じゃなくて9回殴るまでが初段のモーションとして設定されてるだけだから…
鯨が手入れたいって言ってたしそのうち仕様変わるとは思うけど sol1段階以上で無敵つけて?当たらなくても無敵つけながら追ってくるとか新しくない? アルシバーストではやっぱつかえんけど野良だとそこまで悪くない
味方の理解もいるけど アルシはどうせなら高速化&超長くして上空はるか彼方まで連れ去って欲しい アルシは最初の初段で天高く打ち上げて「first come rock...」から思い切り最終段で突こう sol2で
アルシ→無敵
エンド→HPもガード
シャイニング→射程、弾速強化
で良い気がしなくも無い
ブラセ以外のHPでもsol2にするメリット欲しいよな… アルシはフィニッシュでクソ高く打ち上げて相手が10秒近くダウンさせっぱなしの糞技にしてもいいぞ 進行方向をレバー操作出来るようにしよう
グライドみたいに >>749
時間については議論の余地があるけど、真上に高く吹っ飛ばして復帰が遅いってのは特徴としてアリな気がする そもそもブラセエンドオールが単発なんだから実用的な技にするだけで充分な差別化になると思うの sol1で無敵化、sol2で最終段を真上に打ち上げでアルシセット中はsolのバフ時間伸びるとかにして? エンドオールにHP無敵はヤベェからブラセと同じくsolに応じて射程強化で良いと思う
今は長押しで溜めても射程変わらないし sol2でエンドオールがPSP仕様に!
PSPのエンドオール格好良かったのに採用されなかったのが残念
カット耐性皆無だからなんだろうけどさ アルシはそもそも当てにくいしなぁ
追加入力を入れたら手持ち無沙汰にしてる右手の剣で即終了するようにしようぜ 5個目とか言わないから2周年でゴミhp全部一新してくんないかなぁ、頑なに元の形から変えないのは単純に手間だから何だろうけどさ 今まで途中で増えた技なんてバーチカルくらいだし どうせHPなんて良くて2個しか使わんでほっといてくれ HPなんて結局使うの絞られるんだし過剰に手入れても無駄だわ
それより一部の恵まれないモーションのキャラいじる方がいい 全員に五個目が与えられたらしばらくそればかりになってカオスになりそう Wメテオ、2つがそれぞれサーチするからステップで避けづらいらしいね
思ったより面白そう そうか?フリオとかリベオ消してくれて普通の乱舞hpみたいなの入れてくれるだけで相当変わると思うんじゃけど
まぁ2年経っても既存hpの性能コロコロ変わるし無理か パワーをメテオに!お前が言うのか…いやかっこいいけど 今のシュートのサーチのインフレ具合見てると2.5位ありそうだが 黒龍召喚ってクジャみたいに途中で邪魔されたら召喚されないとかあるのかな? 20メートルだよ
敵ブレイブの途中止めに合わせて1発目、出し切りに2発目、ってタイミング合ったらぶっ壊れもいいとこだよね…
タワレみたいに2発目を誘導って考えて使う感じかな?
発生がすべてだ パワーをメテオに!の言い方かっこいいけどそれお前のセリフじゃねーから! wメテオは黒龍いると素で2回でるトラインと思っていいのかな? いいですともだけ言っても意味不明だからしょうがないね
ってかチャットにいいですともある? トラインより感覚短いけど二発目の発生位置が気になる 発生は思ったほどは遅く無いな
ホーリーとかと変わらないぐらいかね じゃあ俺ミッドガルでガン下がりして黒い牙連発してるから… よし!マテ側のトイレやテーブルに黒い牙で攻撃できるな! https://i.imgur.com/Cj3NiMN.jpg
せめてアダマンクリスタルとはマッチングしないようにフィルターかけてほしい どうせ当てられるのはお互いだけでしょ
(黒い牙と桜華の相打ちを見ながら) 22日に初心者向け生放送やるらしいけどまたアーサー呼ぶんだな
アーサーは上手すぎて初心者が引くだけだからやめたほうがいいと思うんだが
アーサーはアーケードのアプデ報告回に出てもらって色々突っ込んでくれた方が助かる
初心者向け回は高野が後輩に教える時間伸ばした方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています