【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.156
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.155
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510661406/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミレーユは共通レジェンドにするべきだったと思うよね?
ゼシカとかにはどうせ入らないし >>339
間違ってんぞ
天使の守りで復活した竜王と正体竜王にタンバリンするんやぞ
つまり復活竜王つくる
やまたのおろちで復活竜王食べる
タンバリンで相手は死ぬ >>349
相手から隠れてるのはわかるけど味方からも隠れるか? >>317
かげ二枚積み、さまよろは一枚
タロしょあるかな4マイいれてる >>348
ばくだんいわさんは体力1になった瞬間盤面全体に5ダメとかがよかったわ
絶対ゼシカが悪用するな >>341
アンルシア、ゾーマ、シドー、りゅうおうあたりはある
後レジェンド1枚くらい錬金出来るが、グラコスは入るかね アリーナクビにしてターニアちゃんにしようぜ
ライフコッドの村人なら可憐な妹でも武闘家並に強いでしょ ドングリベビーいるかな?強いのは分かるが効果発動したこと一回も無い
でもドローソース無いしなー ミレーユ共通にしたらもっと悲惨になるぞ・・・みんな積むわ
しかもバグ持ちでサイレス狙うゲーになっちまう 奇数ミネアでゴールド1から一気にレジェンドまで無敗で駆けあがったわ
ゼシカに後手取ったらやばそうだけどそれ以外には余裕で勝てたわ >>350
7コスの話してんのに何故か武器や6コス8コスを挙げてるお前のことをアホだと言ってるだけやで ドローしたり1/1置きながらテンポとか笑っちゃうよな
テリーピサロの方がよっぽどテンポ取ってる >>361
2マナで適当に出したらそりゃ処理されて終わるだろ
引ける時に出せよ >>311
バラモスと亡者となると、どれを抜くべき?
これでもギリギリと思ってたから、選択が難しい。 奇数に負けて以来組みたいんだけどミレーユもけばいおばさんもいないんだよなぁ レジェになったのはいいが月末降格萎えるよなあ・・・
上げる意味あんまねーな自己満足だ ピサロはランプしてゾーマ、更に秘宝とかで勝ちパターンだし
ミネアは悪魔のタロットやトマトが強いしじゃあククールでコントロールするならって言うと
結局りゅうおうに天使の守りがアイデンティティであり最強ムーブなのではないかと ミッド〜コントロールテリー使いに質問
有能共通レジェンドを軒並み持っていたとしてもアトラス必須? 奇数ミネアに対応するゼシカデッキは
なんて名前かな? >>372
むしろブロンズまで下げて欲しいんだけど
ランクアップのコインもらえないじゃん(ニート並感 >>357
前の人も言ってるけど奇数はとにかく前に寄せてアルカナでドロソと盤面確保する動きが強いから1コス3コス増やすこととタロショ抜きことオススメするわ俺の奇数もモーモンもぐらメラゴーストゴースト全部入ってるしジャガー名もオススメ >>370
普通に53の3点ダメとか抜けばよくね
あとの候補はげんじゅつし減らすとかか >>331
ベホイミより軽いホイミ入れると多少削られた奴も最速で最大ヘルスに戻してからフライとか出来る
トレントにしてもヘルス減ったら打点も減るしな >>365
俺の最初にりゅうおうの話題出したレスみて
7コス限定の話に飛躍したならお前スーパーガイジだな ククールが1番バルザック扱える説あるけどどうですか ほんと課金者のストレス解消にしかされないゲームだな >>379
ごめん、前に寄せるってコスト小さいやつ多くするってこと?
アルカナだけだと雑魚に使いづらいしテンションも貯める価値減りそう アトラスはロマン砲とか言われてるのも見たことあるけどあれわりと決まるからな
少なくとも速攻除去される竜王やゾーマよりかはなぜか除去されるイメージがなくて仕事する場合も多い
テリーにアトラスは必須だと思う アリーナの飛び蹴りマジでいらん足払いとかあるのに武術カードでこれしか来ないし3枚4枚も飛び蹴りあってもどうしろと >>355
というか、それくらいしか思いつかんな、現状
333の時点でどうしようもないくらい弱いわけではないけど
>>358
それ面白いね。死亡時じゃなくHP1って「ばくだんいわ」っぽい
一発で倒すか、削って一気に倒さなきゃって >>370
自分はキメラ抜いてゴルスラとバラモス入れて
バァルゼブブ抜いて亡者の人魂入れてるよ ひっそりククールさん最弱気味になってね?
ミドルのリトライ決めれなかった終わりじゃね 共用もアンルシゾーマシドーグラコスで十分なレベルだけどな >>368
かなり強いぞ
低コスト厚めにして魔王も積むといい >>384
実際盤面弱くなったり打点足りなくなりがちだし結構あると思ってる 奇数ミネアは顔面ダメこそないもののほぼノーリスクのミミックやら455貫通とかモンスターに6点盤面処理しつつドローとか割とやばい性能してる
アグロゼシカより普通に強いだろ >>378
これ来月はプラチナ分しか貰えないのか?
ゴールドまでの分もまとめてくれよ ククールでゼシカ有利ではあるけど
9〜5コスが邪魔してくるのがどうしようもない >>383
自分が前のレスで行ったことも忘れるとかただのガイジだろ テンポゼシカがテンポの名前ついてるのってメイジのせいだろ
ウェイカーが悪い >>384
実質共通で使えるライノみたいなもんだし十分ありでしょ
なんなら仁王立ち付けてライノ上位種に仕立てあげてもいいし >>370
バアルゼブブ抜いて亡者が俺のデッキだな >>359
コントロールテリーだと
環境によってシドーとグラコスを入れ替えって感じかな
今だと除去したい時が多いから使ってる割合がシドーの方が多いかな
だけどランプピサロとか使うなら作っておいて損はないよ 闘技場デッキ組むまでがピーク
モシャス来たら絶対行ってしまう病 >>403
すまん、正直言うとotkアリーナとアグロゼシカに2回負けたw そういえば1回限りのジェムでエラー出て問い合わせ送ったのに一向に返事こないな
問い合わせでパンクしてそう バアルゼフブって元ネタなんなんだろう?
なんか聞き覚えのある語感なんだよね ククールはグレムリンとかにとライバーンにどんぐりとべリアルで相手の心おれるから 正直アルカナの打点って過剰で、ワンダーフールも亡者でいいよねってなると強みがインキュバスくらいしか無いしスキッパーとか悠長なこともしてられない
奇数にする意味がわからなくなってきたわ >>410
いや、普通にすげーわ
よかったらデッキ見せてくれ https://imgur.com/WAfrpWa.jpg
当たり前のようにBMをする
エモがBMっていう認識がないんだけなんだろうが ミミック!ひとだま!アーチャー!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!! ピサロ使いだけど最近はゼシカは楽勝だけどミネアやアリーナのほうがやっかいだ 貴重な7コス帯埋めるって部分だけで勘違いしたのか、アスペすぎるわ
りゅうおう入れる為に低コスト削ったり同じくらいのコスト帯フィニッシャー削る必要がでる、これで理解できまちゅか? >>380,392,405
バアルゼブブを抜いて亡者入れる様にする。
立ち回りで注意するポイントある?
さっきも3まで減らしたのに結局負けちゃったんだ。 >>414
アルカナの打点は過剰でもないしハンド消費なしのチートだから奇数のする意味といっても過言ではないカードだぞ
サーチとも噛み合ってるさ犬は正直今の環境いらないとは思うけど >>379
今使ってる奇数がこれ
先行でぶんまわりムーブされない限りアグロゼシカは余裕だよ
https://i.imgur.com/OCtRmVhh.jpg >>414
というかテンションで除去カード引いて除去しながら1コス多めで最後魔王でしめるってメラゾーマとかの顔面バーンなくなったゼシカだからな
ゼシカでええわな 対ククールは出してきた奴をモグラ叩きの要領で倒していけば勝つる! コンシとかBMとかわからないんで日本語使ってください >>325
それ最速でされない限りはよっぽどの事無いと負けないからええんよ
あれだけははぐめた+力の指輪でも無いとキツイ
アホなゼシカ多いから前列とかに置くやつとかも多いからおいしいわ ガチャ産のレジェ30枚持っててプレミアムは2枚だけなんだが
ガチャ産レジェたくさん持ってる人プレミアムどんくらいあるのよ ときのすなを手に入れたとき、トルネコが最強になるはず
追加ターンを得るからね >>416
人によるけど、ミネア専用のレジェ2種+竜王シドーゾーマグラコスアンルシア
お好みでバルザックって感じ >>431
余裕でレジェより高いと思う
むしろレジェは遊びデッキ出来るし >>421
先行なら1ターン目テンション
2ターン目テンション1マナ
3ターン目テンション2マナ
4ターン目でひとだま+テンション+0マナ除去
ってのが理想
あとはライフ計算してどこまで我慢できるかじゃないかね
あと個人的にはガチャコ強いひとだまをガチャコで蓋するだけで勝てる試合多すぎ 闘技場慣れてないキャラ使うからミスが目立つな
相手も自分もメタキンの出入りがはげしくて笑う >>435
剣を求めてピン差ししてない−114514点 >>437
種付けおじさんが時間停止物まで始めたら、いよいよ終焉だわ >>421
mp0と2の札を切りすぎないように我慢すること
テンション貯める動きを意識
相手の顔面3まで削ってたのに負けてるような事にならないようにする
中盤辺りで盤面取り返しながら殺しきれるタイミング見計らってぶっぱなす 今のレジェ最下層はネタデッキもまあまあいるからなあ
ゼシカもくっそ多いが >>435
ふた昔前のデッキって感じで嫌いじゃない
通用するか回して見てよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています