【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.156
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.155
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510661406/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもテリー専用535ドラゴンとアーチャー比べてもアーチャーのが上だからなあ
そもそもスタッツ一回り違う、追い付くにはパワーだけなら1回、合計なら2回殴る必要がある(そして大概ライフ減る)
ここまでしてやっと追い付くのにアーチャーはいのち大事にすれば更に+3狙い撃ちまであるからな コンミネに天変地異2枚入れるのあり?
引けないこと多いわ 正直もうガチャコ抜いていい気がしてるんだけどさすがにそれはない? プレミアレジェとかガイアとマリベルくらいしかねえわ
いずれは生成できるんかな 明らかにアグロゼシカはメタられやすいからな
軽い速いがメタられて重くなっていくのは自然の摂理 いうてテリーでククール以外の遅いデッキ全部見れるんだが >>482
でも奇跡とたてまじんこなきゃ積むからなぁ
簡単には狩れない 闘技場上手い人増えたね
テリーでいいデッキで5勝とかせつないわ
アリーナが意外と強い バラモス流行んなよまじで勘弁してくれ。あいつ8コスなのに出てきたターン中に15点近く飛ばしてくるの理不尽すぎるだろ >>457
先行で出せたらそのまま勝負決まることもあるぞ
取りあえずダメスペ食らわないから盤面処理にも使えるし
逆に相手にわざと処理させてリソース吐かせることも出来る
守り切って2回殴ればほぼゲーム終わるし >>232
ベリアルマジンガは持ってる
グラコスゾーマシドーアンルシアとかも持ってる
だからその3つなんや
別に作らんでええ感じかな アリーナの声ひどくない?
プロデュースしたやつクビにしろよ アグロゼシカはもうほぼいない気がする
こっちのマリガン死亡したときだけ持ってかれるけど普通なら余裕
今ってほぼ全キャラ回復積み込んでるからな >>476
そりゃタロショあった方がいいことはあるけどそれよりもメリットの方がでかい審判も使えないわけじゃないし
ここまでゼシカ約5割で50戦くらいでいけたからゼシカに対する勝率はかなり高いと思うよ
https://i.imgur.com/oUdyC15h.jpg このゲームのプレミアって絵があまり動かないし、
枠が光ってるだけの物が多いから少し残念。
もう少しだけ豪華にしてくれれば引き当てた時うれしいのに バラモスの強みは出たターンにイオで盤面更地に出来ることとメラが4点になるのと67っていうスペックだよな
67処理できなくて沈んでくやつが多い ガボの評価低くて意外だな
うちでは場に出したターン盤面に干渉するし展開もできるしで大活躍だよ
縁の下の力持ちって感じで勝敗を決めるカードではないけど勝利に近づくカード >>464
状況によりけりだけど序盤から除去に徹することはまず無いし例え攻撃3だとしてもいきなりメラ+ヒャドorユニットぶつけてでも取るとかはしない、最低限でどうしても取らなきゃいけない状況だとしたら紅蓮で取る
mp0と2の札はみならい悪魔とようじゅつしが盤面に居た方がダメージ効率が高いからそこは意識した方がいい
例えば自分の場にユニット居ないのにmp0の札をhp1の敵に打つとかは基本的にNG
あとマリガンどうしてる? >>500
すごい
審判のタロットは棍棒と違って強いよな >>500
ちなみに他のデッキにはどう?
何に強くて何が辛い? さり気なく回復ユニット大ブームだよな
おかげでククールさん価値低下すげぇわ テンポゼシカしかいないな
テンポゼシカも序盤ちゃんと引けてないとミッドと五分
ただ安いからやっぱり多い https://i.imgur.com/EmhyDFG.png
レジェンド、レジェンドってなんだ
人魂未満の奴ばっかりじゃねーか >>499
どっからでも回復飛んでくるからな
共通だけでもオークキングさまよろいるし
みんなガチャコシックル積んでで盤面も厚い ゼシカ<ククール<ミネア<ゼシカ
でメタ回ってるな! >>490
デスピサロになられたらどーすれば良い? >>505
2回復はアグロに刺さるしドローはコントロールに有利になるからなまさに審判
>>507
コンミネには勝てない後は微有利微不利はあっても明確に苦手な奴はないかな アグロゼシカ流行ってた頃にピン刺しされて笑われてたさまようよろいさんも結構見るようになってきたな
テリーが台頭してきたら消えちゃうのかな 強いか弱いかは置いといてトルネコが一番使ってて楽しい ダーティラビッツあからさまに警戒されてて通らねぇw
大体どくろあらいかさまようたましいでのフィニッシュになるな…
こっちでも20点越えはできるからいいんだけどさ >>515
ほぼ確実に1:2交換取れる上に2マナと軽い 共通レジェだけあればいいと信じたあほがゼシカ回してるって印象
シドーゾーマあればいいしクラス専用レジェが弱いとまで言われてたからなあ まぁバラモスがここまで有能とは正直思わんかったけどな >>495
処理は相手にさせれば有利だから、顔面優先が基本ってことね。
>>504
なるほど。今度から控えめに処理する。
マリガンは1コスが2枚はあればいいという感じ。 テリーなんて全く強いと思わないけど
増えてくれるなら有り難いな レジェメンコについていける気がしない金銭的な意味で
俺は一足先に退場させてもらうぜ タロットぶつけるだけで4点って未だに納得いかない
あと回し蹴りも いうほどレジェ使われてないやろ
使いたいデッキのレジェ2枚くらいならどうとでも用意できるし >>524
まだ今はマシだろ、次パックのレジェにどれだけぶっ壊れを仕込んでくるかがふるいだろうに プラ2からプラ5まで落ちたわ
落ちる時は怒涛の後攻ラッシュのおまけに下振れでミスもクソもあったもんじゃねえ テリー使いだけどマリガン基準がさっぱりわからなくなってきた
奇跡のつるぎは必ず残すようにしてるけどあとは無難に低コストユニット積んどけばいいのかな? ククールはその回復札(プリーストナイト、オークキングとか)を積まなくて済むからこそ強い。存分にパワカに枠を割ける でも結局共有レジェンドは使うし早いか遅いかの差な気がするわ レジェが壊れてるのは確かだけどアグロやミッドレンジならリセマラで追いつくから良心的 トルネコでせっせと種付けして強化したモンスターが特技除去カードで簡単に消される悲しさ
トルネコ不遇すぎるだろ テンポゼシカのマリガンってひとだまようじゅつし最優先じゃね 錬金出来るカードゲームで資産のこと言うのはどうかと思うわ
てか資産足りんやつはプレミア全部砕けよ
美味いぞ >>515
コス2の4ってなかなか落とせないんだよ
時間かけると負け確のアグロには致命
更にガチャコとたてまじん来たら試合終了のお知らせ >>536
まあ正直そこでちょっと飽きてきてる感ある ミネアほとんど見ないからククール快適。レジェで9連勝して脳汁出まくり。いい気分で寝れるわ。 レッドアーチャーのプレミアムってどのキャラで手に入るか判明してます?
教えねえらいひと >>535
封印効くのマジ鬼畜だと思う
流行ってもピサロにメタられるの見えてる >>211
なるほど
ありがとう
バラモスとりゅうおうとアトラスならどれ作る? 闘技場のトルネコ難しすぎる・・・
どうやっても5勝が限界や いうほどレジェでメンコしてるか?
してないしクラスカードとスーパーレアで返せるだろ十分 >>502
バラモスでイオなんて滅多にできねーよ
可能性があるだけで強いけどな ミネアでテンション溜めて一生懸命ヒロパ使いまくってたのは間違いだったのか… クラス専用とかアトラスマジンガベリアルくらいしか使わないイメージなんだけど 前にバラモスですぐメラヒャドできるって書いたけど馬鹿にされてたなあ ガボは強くないけど手札に腐る状況があまり無いのがいいんじゃね?
処理してスタッツ残せたり
有利な状況なら顔狙ってもいいし
とりあえず腐らないカードで使い勝手いいよ トルネコの真価はマネマネ
ようじゅつしパックって種付けしまくった時楽しかった 負けたけど >>550
早読み握っておけばええんやで
バラモスイオ決まったらほぼゲーム決まるから楽しい >>515
1コスは勿論ドロヌーバでも上から殴れるし、ゼシカテリーのテンションでも落とされない
2コス落とした上で1コス取れるとかザラだし
こいつ自身は後置きしなきゃいけないけど、アグロならどうせ先に展開してる >>552
先行のマリガンよけりゃせやな
なお自分の先行時 >>549
今の環境だとゼシカテリーで顔面詰めるか、魔王積みまくりのコントロール使うかで結局決め手が共通レジェになるから早く多く引けた方の勝ちになる >>549
クラスカードでまともに除去出来るのなんてミネアくらいじゃないか
もしくは中立アンルシア 使われて困ったことないよ
まあ最底仕事はするから使う側は満足だろうけど アグロテンポゼシカ、ミッドテリー、コントロールククールミネア、ランプピサロ
色んなタイプのデッキでそれなりに勝てるライバルズは最初にしては上出来だよな
シャドバみたいにコントロール無理、みたいなのがない >>546
消される前にマネマネで予備を作るムーブと
封印トロルみたいな強ユニットをポンと出すムーブが重なればトルネコもきっとつy
だからダークマターは止めろって言ってるでしょおぉぉぉぉ! >>554
ミレーユは文句無しのOPで取り敢えずで入る
ジュリアンテは奇数なら使われてる >>568
超越枠が居ないのが救いだな。まぁゼシカに段取り渡してるのが滅茶苦茶怖いが >>567
テンポゼシカじゃないなら早読み入らないししゃーないか
コントロールゼシカは使ったことないからわからんけど プラチナ帯で奇数ミネアミラーして終始和やかですごく楽しかった
まぁ負けたけどもデッキ内容も結構似てて面白かった >>563
あっそんなんおったな
ハッサンってそんな強いんやな、外れのイメージやった ジュリアンテはテリーを行動停止にするのが最高に気持ちいい ピサロほんと強いわ
アリーナもミネアも強いけどミネアは銀のタロット来ないとき地獄
https://i.imgur.com/g3u6885.jpg >>568
まああっちも超越がアグロに狩られてミッドレンジ目のデッキが流行ってコントロールも戦えてっていう歪ながら環境回ってるけどな
まあメタも考えずに自分の好きなデッキが最強じゃなきゃヤダって奴は超越が、超越がって言っとけばいいんじゃない >>522
このデッキのキーカードとも言えるカードようじゅつしはこいつのコストなんて関係なくマリガンで取れたら先行後攻関係無く即キープあと亡者もキープして良いと思うよ
その上でフライとか袋取れたら良いねって感じにしてる
ベースはそれにして自分が今いるランク帯によく会うリーダー見ながら色々入れ換えてみると良いよ
例えば3枚目の亡者の人魂としてゴルスラ
後はmp4帯にドロソのブルベリーノとか打点上げのきとうし
mp2帯にアグロ対策でイエローシックルとか
人魂対策したいならmp3帯に怪しい影とか ラダー用のテンポゼシカはわたぼうおらんから組めなくて、ミッドテリーならコピーデッキ組めそうなんだけどここから改造する必要ないかな?
https://i.imgur.com/tRFpVEZ.jpg コントロールで早読みは早打ちして強いのあるかってのとドローの強さ次第
イオナズンマダンテが大した性能じゃないから、新規で出ない限り入らないと思うよ >>554
ミレーユ、ドルマゲス、ゼルドラド、リッカ。
専用カード割と強いで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています