【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.156
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.155
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1510661406/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 前にバラモスですぐメラヒャドできるって書いたけど馬鹿にされてたなあ ガボは強くないけど手札に腐る状況があまり無いのがいいんじゃね?
処理してスタッツ残せたり
有利な状況なら顔狙ってもいいし
とりあえず腐らないカードで使い勝手いいよ トルネコの真価はマネマネ
ようじゅつしパックって種付けしまくった時楽しかった 負けたけど >>550
早読み握っておけばええんやで
バラモスイオ決まったらほぼゲーム決まるから楽しい >>515
1コスは勿論ドロヌーバでも上から殴れるし、ゼシカテリーのテンションでも落とされない
2コス落とした上で1コス取れるとかザラだし
こいつ自身は後置きしなきゃいけないけど、アグロならどうせ先に展開してる >>552
先行のマリガンよけりゃせやな
なお自分の先行時 >>549
今の環境だとゼシカテリーで顔面詰めるか、魔王積みまくりのコントロール使うかで結局決め手が共通レジェになるから早く多く引けた方の勝ちになる >>549
クラスカードでまともに除去出来るのなんてミネアくらいじゃないか
もしくは中立アンルシア 使われて困ったことないよ
まあ最底仕事はするから使う側は満足だろうけど アグロテンポゼシカ、ミッドテリー、コントロールククールミネア、ランプピサロ
色んなタイプのデッキでそれなりに勝てるライバルズは最初にしては上出来だよな
シャドバみたいにコントロール無理、みたいなのがない >>546
消される前にマネマネで予備を作るムーブと
封印トロルみたいな強ユニットをポンと出すムーブが重なればトルネコもきっとつy
だからダークマターは止めろって言ってるでしょおぉぉぉぉ! >>554
ミレーユは文句無しのOPで取り敢えずで入る
ジュリアンテは奇数なら使われてる >>568
超越枠が居ないのが救いだな。まぁゼシカに段取り渡してるのが滅茶苦茶怖いが >>567
テンポゼシカじゃないなら早読み入らないししゃーないか
コントロールゼシカは使ったことないからわからんけど プラチナ帯で奇数ミネアミラーして終始和やかですごく楽しかった
まぁ負けたけどもデッキ内容も結構似てて面白かった >>563
あっそんなんおったな
ハッサンってそんな強いんやな、外れのイメージやった ジュリアンテはテリーを行動停止にするのが最高に気持ちいい ピサロほんと強いわ
アリーナもミネアも強いけどミネアは銀のタロット来ないとき地獄
https://i.imgur.com/g3u6885.jpg >>568
まああっちも超越がアグロに狩られてミッドレンジ目のデッキが流行ってコントロールも戦えてっていう歪ながら環境回ってるけどな
まあメタも考えずに自分の好きなデッキが最強じゃなきゃヤダって奴は超越が、超越がって言っとけばいいんじゃない >>522
このデッキのキーカードとも言えるカードようじゅつしはこいつのコストなんて関係なくマリガンで取れたら先行後攻関係無く即キープあと亡者もキープして良いと思うよ
その上でフライとか袋取れたら良いねって感じにしてる
ベースはそれにして自分が今いるランク帯によく会うリーダー見ながら色々入れ換えてみると良いよ
例えば3枚目の亡者の人魂としてゴルスラ
後はmp4帯にドロソのブルベリーノとか打点上げのきとうし
mp2帯にアグロ対策でイエローシックルとか
人魂対策したいならmp3帯に怪しい影とか ラダー用のテンポゼシカはわたぼうおらんから組めなくて、ミッドテリーならコピーデッキ組めそうなんだけどここから改造する必要ないかな?
https://i.imgur.com/tRFpVEZ.jpg コントロールで早読みは早打ちして強いのあるかってのとドローの強さ次第
イオナズンマダンテが大した性能じゃないから、新規で出ない限り入らないと思うよ >>554
ミレーユ、ドルマゲス、ゼルドラド、リッカ。
専用カード割と強いで。 テンポゼシカはあれだけ使わないフィニッシュ積んでるとマリガン事故高そう
ちなエアプ 奇数のが強いって言われてるけどコンミネのが安定するし勝てるわ
レジェメンコするなら他クラスでやればいいし >>581
別にわたぼうなくても余裕で機能するぞ
序盤に引いて相手がアグロじゃなきゃラッキー程度のカードだし >>581
アグロには強いかも知らんがコントロールには弱そう >>576
アグロ見てないミネアなら天変地異が超越みたいなもんやね 次のターン即処理されて実質わらいぶくろや
ようじゅつしがスーパーレアで集めるの辛い >>570
>>583
ミレーユは忘れてたんだごめんよ
ドルマゲスは運絡むしゼルドラドは盤面形成次第だから、使える方だけどその中では微妙じゃない? 5コス7/8 実質7/4のトロルシンプルに強くね?
封印できれば儲けもんだし >>586
奇数は強い中立と3 4/4、3マナ4点、4マナ6点1ドローで盤面取る力が強過ぎる わたぼうは先攻の上ブレ率跳ね上げるためのカードだしな
まあ無くてもそう困らんでしょ 天変地異で壊滅
何か出さなきゃ(使命感)
レーザー殲滅メッサーラ
オワタ
やっぱテリカスが武器持ってコントロール組むのがミネアメタかもなー >>554
わたぼうとかいう実質ゼシカ専用レジェンド わたぼうはスタッツの関係でテンポロスだろどう考えても
ゴールデンスライムやパパスと同じタイプの初期過剰評価 >>579
そういう問題じゃないな
メタで済む話じゃなく相性がきつすぎて次から次へと環境が偏って変わる
超越にしても猛威を振るうか全くいなくなるかみたいなのがずっと続いてる
そういうゲームなんだよなあれは >>584
意外とマリガン事故はしないぞ
結局序盤はテンション溜めつつドローできるモンスターなり出すだけだし
最悪テンション溜めればなんとかなる
ただ相手に4ターン目ひとだま先出されたら終わる
>>591
多分そういう風に偏見持ってる方がやべえと思う煽りじゃなくてな >>597
ミネア使ってるとゼシカが普通に辛い
典型的なコントロールキラーデッキ >>556
魔王の使いの上位互換として見たら悪くないな アリーナエスターク+はやてガチで強くて草
これ半壊れだろ このゲームゼシカ嫌いになったわ
煽りカスのせいだぞ プラチナ帯だが、ゼシカ、テリー、ミネア、アリーナ
ほぼアグロしか存在しないんだが、
魂がレジェみたいなもんなんで他のコストが重い
レジェカードなんていらなかったんや。 さっさとレジェ行っとけばよかったプラチナ2までさっさと登って放置してたらアグロしか見てないよな露骨なデッキのオンパレードで無理だわ
それら狩るにもカードが足りねえ わたぼうは取り敢えず出しとけで相手が処理してくれたらラッキーじゃない?
放置するならするで序盤の打点はテンポゼシカにはありがたいし何よりドローできるし >>605
ただ超越と違ってとにかく遅いし強力レジェに解答札握れず一瞬で崩される事も多々あるからなぁ
超越の悪いところは得意デッキに対して安定感あり過ぎた事だと思う 最初の盤面取り合いで偏る
相手に人魂がある
この条件満たせば詰み濃厚だからな
結局これ回避するために盤面維持させる低コス重視される >>587
ドロソがマジックフライ笑い袋だけだとキツくない?
>>588
ククールはキツいかもね
ピサロミネアはワンチャン行けそうな気がしてる 奇数ミネアだとテンポゼシカス結構チョロい
3T影置いて亡者警戒しながら盤面取って顔押さえつけてると勝手に降参してくれる >>593
メラミでも紅蓮でも死なない絶妙なスタッツしてて強いよな
俺も愛用してるけど活躍凄まじいよ 闘技場テリーで勝ち確になった瞬間饒舌になる奴ってなんなん >>134
遅レスすまんがいかずちの他に超ちからのたねでいきなり貫通付与とか有る
あまり使われてないが縦でかなしばりも有ったりするが ククール相手にするときはむやみにダメージは与えず、敵ユニットを確実に消していってると大体勝てるな >>613
この手のテリーはククールには滅法強い
7.8ターン目の相手が息切れ、こっちが7武器ら握れるターンまで顔殴らないで盤面取るだけにしとくのがコツ 雷鳴剣マジ最高だわ
調子乗ってるテリカスゼシカスを何度お願い雷鳴剣で葬ってきたことか >>614
ようじゅつしに盤面更地にされても速攻潰しに行けるのはでかいよな
ほんまアルカナバースト強い メラゾーマ5枚ぐらいいれてるだろゼシカ使ってるやつ
どうやって3枚以上いれるん?
知っとるやつおる? ひとだまがメタゲームの中心だよな
>>613
魔力の解放あるやろ
てか手札を極力使わないように我慢するデッキだしわたぼうがそうそう都合よく引けるなんてないしな
引けない(使わない)試合の方が多いわけで 騙されたと思ってテキトーにアグロテリーゼシカ組んでみたら本当にクソゲーになった
勝てるのが腹立つ >>625
結局人魂を守りやすいゼシカや奇数ミネアが今強いという シャドバの時もそうだったけどなんで2ch民って予想するのが下手なんだろうって笑
やれトルネコがつえーだのピサロがつえーだのレジェメンコだの
1つも当たっとらん笑
わざと反対のこと言ってるのかな?w >>606
ストレートパンチで叩き起されてるエスターク可愛い
>>624
やまびこやら使ったやつ手札におくやつやらなんやらあるだろ >>623
ちんぽゼシカスのコンボパーツ片っ端から潰せるからすげー楽なんだよね
基本スタッツも高いから盤面取るのも楽だし >>580
ありがとう。
まずはその立ち回りができるように練習する。 ミッドレンジテリー使ってラダー上るのが一番賢いわ
アグロが安く組める以上、アグロが減ることは絶対にない >>629
2chじゃなくて5chだぞ
運営変わって名称も変わったんだよ ミネアしか使ってないからようじゅつしで騒いでるのがよくわからん
奇数でもコントロールでも出されたらすぐにぶっ殺せるし >>609
アグロ対策デッキ組んでも、そこまで勝てるわけじゃないぞ。
対策デッキは手札事故りやすいし
だからレジェ帯だってアグロ結構いるし。 コントロールで安定して即殺せてたらアグロ苦手と言われないんやで… なんでこのクソゲー上下だの縦横だの言葉共通にさせねえの?
頭わりいやつが作ってるんか? 段取りをウェイカー持ちメイジに与える開発のチャレンジ精神 闘技場のゼシカって微妙じゃない?
なんか変なピックになってやる気起きないんだけど
https://i.imgur.com/ljLomes.jpg 縦横は逆にしてほしいわギガスラッシュとかどう見ても横技だろ >>645
上下と縦は意味が違うからお前が頭悪いじゃん 縦と横と正面と十字とかね
言われればなるほどとはなるけどさ そもそもギガスラッシュやジゴスパークぶっ放してるのは俺の知ってる戦士と違う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています