【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.168
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シャドウバースは一応
4T亡者されても
進化で返せるしな
このゲームは殴られ続けるだけやん シャドバにはテンポの概念もなければケアすることもない、常に引きゲーの運ゲー択をやらされ続ける
安定して7〜8ターンにOTKする構築が流行ってるのにライバルズが辛いやつがシャドバに耐えられるわけない シャドバだとインさんの昆布ミラー戦は普段インさんが見ている景色が見れて面白かった >>265
後先考えずインフレ始めたら本格的にシャドウバースコースだろうな
既に環境荒れまくってんのにどーすんだか >>254
俺が気にくわねえやつはみんな社員だ
もちろんお前もだ パック追加しなくていいからガンガンナーフしていけ
ゼシカナーフしまくるだけでも新しいデッキ見れて環境変わりそう >>266
べリアルで一掃できるとスカッとするよな __________
.!ミミミ;;;;;,,..))))))))))))フ7
.!三ミ::::::: ""''==''"\ノ テリーくんのデッキには
|三=-:::: "'ー-ー'" \ 無敵の雷鳴の剣 ゾーマがあるんじゃなかったのか・・・・・・?
|/rヽi,,-ー-ー'" ,i_,-=''|
|/|ニ||::::===。=;; <=。==.| ほんのちょっと
/|/.|:r||::::::` ー ' `〒'"| 紅蓮の炎 メラミ
/ |/'ヽリ:::::,._ニニ |:-'.| メラゾーマで顔を焼かれたくらいで・・・・
/ |//,`|:::r'",_ i~- ._| .|
--ー''"""| .|/,`::::|::::::`-二二二二フ|、 r-=,,
| |,` ::::|::::::::::: .|.|`ー=;,,_ `ー、`,
.,-''つ | |,` `ー-;;:::::::=≡ ../ | ~''-=_ (こ''ー、.丶
"/ | .|\ "''-;;_/ノ| .| r-、 ヽ,.ヽ ) もう降参か・・・・・・?
/__,,--、 | | .\ ::::::::::/ .| | ( ̄~"''-,, ヽ,!
''" ,,--' | .| \ / .| | | ~|~"ヽ, .ヽ ,! あ〜〜〜〜ん・・・・・・・・?
r',,-ーつ .| \, ,/ .| .| | ⊂''ー、, ,!
''",,-''"┴--ー'"| /ヽ, .ト---┴''/ .| |,~''、 ,!
r" _,,-っ | ,,,-へ /`-, | / | ( / / >>267
まあ
6/9/10
効果で破壊されない
効果でダメージ受けない
とか出てくるけどな >>252
比較したらたしかにそうだけど正直両方とも配信でいまいち盛り上がらないタイトルだと思うわ
何が悪いのかは分からんけど >>271
ハーなんとかは間違いなく相手にならんな それじゃYahooのフリメ用意しとくから待ってな
準備できたら安価の先着でやるわ >>268
シャドバガイジはドラライ難しすぎて発狂してるみたいだから
そういうひまわり学級にはいいんじゃないっすかね ザキ、ザラキ2枚入れてるけど重すぎ?代わりにベホマ系抜いてる ククールからベリアルかシドー抜かないと殺すって言われたらシドー抜くくらいにはベリアル強い マナレシオ順に理想ムーブの合間に
テンションあげてヒロパで盤面
イエローシックル 2 1/4
ガチャコッコ 3 0/5
こいつら2匹で序盤抑えるしかないしな現状
シャドバも最初の頃はオーレリアとか守護が息してた ベリアルもいいんだけどバルザックのククールの為とでも言うような性能面白すぎる このゲームはクラスカードで足りない部分を共通カードで埋めるのではなく
共通カードメインでヒロパとクラスカードで味付けするゲームなんだよなあ >>283
俺も余裕でシドー抜くわ
今日迷った末に生成して初めて使ってるけど想像以上にヤバイカードだった >>262
ん?どこが?トルネコ以外で頭使うところきっちり説明してくんない? >>285
デッキたった2枚ずつしか入れられないカードで抑えるしか無いんだからそらゼシカ暴れるわな
カードゲームの素人が調整したのかと思いたくなる さっきオリジナルな氷塊ゼシカと当たったわ
負けても嬉しかった レジェンドになったからギルド作ったらめっちゃブロンズやシルバー入ってきて教えてくださいって言ってきて可愛いんだが?レジェンドばっかのギルドに入らなくてよかったわ教師気分味わえて心地がいいやはりシャドバのグラマスよりは価値あるんだなレジェンド シャドバ出身者ってほんと民度低いよな
配信者がシャドバ出身の人の放送を見ていたんだが、平気で対戦相手に「馬鹿」とか「このゲーム向いてない」とか暴言吐いたうえに、対戦者の名前をいちいち読み上げで馬鹿にしてたのはドン引きした
他のゲームの配信では、対戦相手の名前を隠したりするほど、相手に気を使ったりするのにな
まあ本心から暴言はいてるわけではなく、全員がキャラ作りしてるような異常なコミュニティなんだろうけど、そういう文化をライバルズに持ち込んで欲しくないわ フローラルフェンサー
4 3/4
進化で 4/5 2/2 1/1 >>293
昏きのときに唯一秘術だけギリギリ五分弱の戦いで来てたの君のお陰だからなあ ククールが一番楽しいというかデッキ構成ワクワクするw
ピサロもいいけどちと扱いづらいのがわいには無理や スライムデッキ使ってる人がいてワラワラ増えるスライム処理しきれなかったわ。
トルネコスライムウザい >>295
TCGゲーマーに夢見すぎ
ライバルズユーザーはまともとか本気で思ってそう >>295
糞ドバは在日多いからな
そう考えりゃ全部辻褄合う >>288
光の玉なんてアイテムゾーマにしか効果ねえよ
文字通り、ユニットでしか破壊されない
そしてシャドバには3ターン目に8/8と6/7を出せるコンボがある、それもお手軽に とりあえずテとゼのヒロパから手入れようや
イエローシックルもう見飽きた カードゲーマーがガイジばっかりなのはアニメ遊戯王のせいって屈辱が言ってた テンポゼシカの後に魔王出すムーブは
なんか123アリスからの倉木を思い出すんだよなぁ >>283
7コスで丁度いいしなあわよくば回復できたりと現環境やとベリアルは使いやすいね >>303
骸とマンモスを3tに出すのはお手軽じゃないぞ
4tならお手軽だけど ちゃんとワッチョイついてるまともなスレの方が過疎ってんのシャドバスレみたいで笑える シャドバ民度とは言うけどドラクエのソシャゲーとか色々やった結論から言うと民度低いのはドラクエ
しかしおっさんユーザー多いのになぜだろうな ゼシカの問題はせっかくのウォールの仕組みを殺してること
テリーはまだ一瞬止めて逆リーサルやれんこともない そういやゼノブレイドとかいうクソゲーを信奉してたシャドバガイジはどこ行ったんだ?
ゼノブレイドがゴミゲー扱いされてる現実を知って自殺したか?w ハースを真似たスタッツなのに顔面30点とか
ウォールで防ぐ分下げたんだろうけど 魔法で焼くのには関係ないんだよなあ お前らもレジェンドなったらギルドつくってみ新規に教えるのクソ楽しいぞレジェンドだからめっちゃ尊敬してくるし カードゲーマーなんてライバルズ含めて頭おかしい奴だらけだろ
ドラクエも配信者の煽りや他ディス多すぎて笑えるぞ >>312
そらキッズもクッソ多いからだよ
あとTCGしてる中年の性格考えたらアレでしょ シャドバのロイヤルはまぁ
テラノライナー キングレオなんかが
毎ターン出てくるようなもんだからな >>303
おいおい
こっちも3ターン目に7/7だせるだろ?
いい加減にしろよ あぁぁぁぉぁ初レジェンドが天井しかも被り…たんやけどモチベ上がらんぞ😡 こないだ大会でプレミして救急車で搬送された奴も煽りプレイヤーだっけか
トップがあーならそりゃ界隈自体そうなってもしゃーない 無課金でできるからシャドバはガイジキッズで埋め尽くされる
基本無料でできるオンラインゲームは10年以上前からキッズの温床だったよ
シャドバも全く同じ >>306
ガイジofガイジの屈辱さんが言ってもな ククールアリーナトルネコ辺りはデッキ考えるの楽しいな
アリーナは自前でデメリット高スタッツやテンションリンク持ちを活かす事が出来るし
トルネコも封印あるからアリーナような活用や低スタッツ良効果持ちを鍛え上げたり出来るしで個性出しやすい
それが強いかっていうと難しいけど1体1体のカードの性能見てデッキ構築するのが楽しいキャラではある うんこモグモグゲー出身の配信者が俺の名前読み上げてくれるってマジ?
「私は馬鹿です」って名前に変えようか迷う ハヤテのリングバルザックは反則やわ。なんやあの化け物 >>115
ヒロパのせいじゃないの?
これが2枚ドローに武術1枚なら良かった
カード消費が多いキャラでドローソース不足はしんどい やっぱり共通の一部を各クラスに配るのが一番だと思うわ ウォールは顔面に特技飛ばせないは良い考えかもしれないと思った
におうだちは飛ばせるなら例えばガチャコとマドハンドを守備の意味で入れるときに差別化できるしな >>319
みんなが使える共通カード強ければ差が生まれないとか思っちゃったんだろうなあ ゼシカスのテンション技を1ダメにして特技で威力プラスや
特技でダメブッパするカード配置した方がもっと戦略的になると思うんだけどな アフィレントくんつっよククールならどれにでも入るだろこれ >>323
4ターン目じゃねえの?
しかも2/2落とされなかったとき >>295
あぽろって人かな?
あの人昔からメンタルぶっ壊すとかきゃっきゃしてたからな ドラクエのソシャゲーもここのぞくと
無課金に優しいから底民度なのは理解したぞなるほど シャドバはヒロパがないから
ひたすらコスト順に理想カードを出すだけ
マンネリ化を招く
でもドラクエライバルズはテンションあげたところで
結局は理想カードをコスト順に出すのが強い トレント強いの?使い辛くて空気なんやけど評価いいのね トレントは本当に脳死でおくとAOE食らって大幅弱体化とかなる可能性あるぞ
大体ならんけど 共通強いけどコッコ人魂はぐれメタル辺りいなかったらマジでゼシカに勝てる気しないからなんとも言えん
ゼシカに使われても辛いんだけどあいつ固有のカードの時点で充分やべえし ククールってなんで雑魚扱いしてるの
テリーだと絶対勝てないしゼシカにも強いやろ アリーナをトップメタにして声が使用率にどれくらい影響出るのかデータを取って欲しい 真面目に調整する気ないから共通まみれの道選んだのは間違いないだろうなぁ 個人的にはガチャコは別に良いと思う
中立は明らかにもうじゃとレッドアーチャーの2枚が飛び抜けて壊れてる >>341
強いけど常時発動だからデメリットもはらんでる やっとレジェンド行けたぜ!最後はアリーナで6連勝して終わり!
デッキはこんなのです
https://i.imgur.com/cyfIm09.jpg
キラーマシン強すぎるわw >>325
そいつもゴミだしそれ撮ってツイッターに晒して物笑いにしてる連中もゴミ
そういうキムチの国から不法滞在しに来てるようなのしかいないのが糞ドバってコンテンツ >>290
トルネコが頭使うって所にはその通りだと思うぞただしシャドバはトルネコ以外のキャラたちにすら及ばないほど頭使わないんだ…… 逆に月額課金ゲーは民度が底上げされるよ例外なくな、BANされるのが怖いのもあるが
モンハンは今後有料になるけど有料になったほうが晒しで蹴られるリスク考えたら民度も多少マシになるだろうな >>349
ガチャコッコも結局は優秀な3コスで
アグロに入って序盤の雑魚どもを守るのがやべーんだぞ シャドバって大会の構築,マリガンと進化のタイミングが一番頭使うところだと思うんだけど
雑に進化切って勝てる試合が大半なのが悲しくもあり嬉しくもある >>345
テリー使いだけどククールに全然負けたことないよククール使いでもあるからエアプじゃないよ シャドバの悪いところは大会の運営が炎上したりスポンサーが不明なのに賞金が出たりと運営側に明らかな不祥事があるところ
ゲームバランス崩壊とかはただクソなだけだけど大会炎上は普通に運営がヤバかった ガチャこっことかも共通の糞カード筆頭レベルだよね
アグロにもミッドレンジにもコントロールにも入る雑なぶっ壊れ シャドバはドラジ出身者以外はプレイング高い
アホプレイングするのはドラジと認識してよし >>356
まあ確かにアグロに使われるのは嫌だよな
なんかこう上手く調整できないんですかね レジェ行ったぐらいでいちいちデッキ晒すのは自己満ツイッターだけにしとけよ...
そもそもここにはレジェの奴しかいないんだから... >>301
カードゲームなんて陰キャの遊びだし民度もお察しだけどさ
その中でも飛び抜けてシャドバは酷いと思う
なにがああさせるんだ
他のDCGとシャドバで何が違うんだ シャドバはクソゲーだけど
今みたいに適当にデイリーミッションで1パック剥く
んで結構な確率でレジェンドが引ける
俺が嫌々ながらもやってるのはこれがデカイんかな
無課金でドロシーも取れたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています