【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.173
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.172
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>325
めちゃくちゃ対策されてるよ
ドロヌーバマポレーナとかで低コスユニットに一方とって
さまようよろいや奇跡のつるぎ、オークキングとかでHP維持しつつ盤面とられるし
テンポゼシカでさえ妖術師はサイレスでカウンター
これは極端な礼だけどさまよう影先出しでぼうれい潰せるからな >>325
アグゼにしたら一瞬で上がったぞ
へたぴっぴなだけ 正直各クラスでテンションスキルに違いがあるのに後攻のハンデとしてそこで埋めていこうというのは無理があると思う現状盤面除去能力高いテリーゼシカ以外は後攻だと不利な展開多いと思うしどのクラスでもまぁ先行有利ゲーだとは思う >>339
いや連勝ボーナスついてるんだからプラチナまでは誰でもイケるでしょ・・・ 相手してて1番強いのはアグロゼシカ
次いでククール
3番目はテンポゼシカだけど腕前で差が出るかもな ここだけの話だけどホイミスライム入れとくとゼシカにちょっと強く出れるぞ
どうせ2コスのスタッツとかヘルス3なら変わんないしおすすめ プラチナでもプラチナ3くらいはミネアでどうにかいけた、プラ2以降はテリーだった >>338
あんま低コスト除去増やすと召喚時以外の能力持ちユニットの価値が落ち込んで盤面での勝負が少なくなって手札から直接のダメ飛ばせたりする超絶アグロ環境になるんじゃね どれだけ対策されてようがアグロゼシカはそのままぶち抜ける突破力あるからね アリーナでよるのていおう使えないかと思ったが俺には無理だった アグロに対抗するためこちらも低コス共通ユニットを投入して共通化が進む進む ホイミスライムは1コスユニットにまず一撃でとられないしで確かにオススメ
一番ゼシカ対策しやすいのテリーかミネアかなぁ
ミネアは5〜7tあたりに悪夢撃っとけばおk テリーとかいう軽めの除去糞ほどある職に比べてトルネコときたら
ってか3体並べば確実に2体当たるギガスラッシュと比べていかづちの杖は効率悪すぎやせんかね >>325
ピサロもトルネコもククールばりに
回復積んでるものと思った方がいい >>354
銀のタロット早めに引いて超必太陽のタロットとかならまだしも
悪魔のタロットでユニット処理する段階だとその頃にはもう呪文ダメで顔面削りきられないか ミネアでも連勝ボーナスあるしプラチナまではいけるんだよね
ただゼシカ相手だと逆立ちしても勝てないから他のリーダーにしちゃうっていう
レジェ狙うなら奇数だろうな、コントロールは修羅の道すぎる >>355
ギカスラがおかしいだけだから
ゼシカのヒャダルコとピンクタイフーン(笑)とか見ると草生える 上ブレした先攻アグロゼシカはまじで止まらんけどアグロらしくて今は嫌いじゃない
そのうちゼシカでアグロwなんて修正くるのが判りきってるし タイムゲージ残ってるのにアタック処理されずにタイムアウト扱いになったわ
バグ多すぎてイラつく いかづちの杖見越して配置もいいように置いてくれんからなあ
テリーはギガスラテンションスキルそのた単体向け特技で対応できるのが羨ましすぎる >>355
ひとだま取れるからまだいいでしょ
足りないけど お互い除去を欠いてホイミスライムがディーフェンスディーフェンスされて泥沼になる戦い
嫌いじゃないよ ミネアはゼシカ相手に超必中太陽最速で打たんと悪魔打つ暇すらないでしょ ゼシカに修正きたらマジでこのゲーム無課金勢が全員消えて終わると思う
少なくとも俺は間違いなく殆ど闘技場にしか篭もらなくなる
今ですらそうだし もし人魂ナーフせずに新パック発売になったらカードパワー上がって運ゲーになるよ 練金石いいじゃん、200ぐらい貰えればレア1枚分やぞ >>317
する必要ないよ
アドベンチャーやってもらえるレジェでドルイドメイジあたりがでるまでリセマラするのもなくはないが… わりと勢い落ちないな
それなりの人数生き残ったのか…テンポもバランスも悪いクソゲだと思うんだがな… ゼシカ強いのはわかるけど、メラミとメラゾーマ無くなったらマジで作れるデッキが無くなるからナーフせんで欲しい テリーを使えばデッキ半分以下にになっても一本も剣が引けない
ゼシカを使えばデッキ10枚以下になっても妖術師が引けない
ククール、ピサロを使えばマリガン全替えでも5コスト以上が手札をしめる
まじ神ゲー >>377
顔面に飛ばす時はダメージ−1ぐらいはして欲しい 奇数ミネアいいわー
明確な苦手な相手がいないミッドレンジって感じ
いくらアグロ強くても息切れして手札つきるの嫌いなんだよな すまん、闘技場最弱を3人教えてくれん?
そいつらは選ばないことにする >>374
大分過疎ってきたぞ・・・二週間でこれはひどい ゼシカナーフはいらないけどウォール越して顔面にメラゾーマとか撃つのはやめてほしい わたぼうわりと初期に作ったが使わなくなったな
一番使うのはシドーで次アンルシアゾーマと続く
生皮使ってるがクラスカードいらねぇ マッチングしないか同じ相手ばかり当たるわけじゃなきゃスレが過疎ってもええわ 久しぶりにシャドバの動画見てみたが、こっちの方が頭使うかなぁ、あとゲーム性も上
でも雰囲気はシャドバがかなり良いわ >>381
ミネア、アリーナ以外は普通に勝てるぞ
この二人はテンションスキルが闘技場向けじゃないのが問題 ゼシカのヒロパもおかしくない?
あれだけ他のリーダーと比べても別格で強いんだが? ゼシカウォール無視なのがクソすぎる 唯一の独自要素スルーしてる上に打点も控え目ってわけじゃない 俺はむしろメラミメラゾーマよりもゼシカのテンションスキルに腹立つね アリーナは闘技場で普通に強いけどな。
手札つきないから低コストで固めるといいよ
むしろ後列亡者に対する回答なさすぎて構築のがつらい ゼシカミネアククールは10勝出来るけど他が全然ダメだ何でだろ ベリアルでどーんするのが楽しくてククール使ってるがなかなか勝てん 闘技場のトルネコ弱くねーか?
除去スペルが他クラスと比較しても無さすぎるから、盤面優位取られた時点でひたすら殴られ続けるしかないわ >>387
天下のスクエニ様だからどうだろうなあ…
次弾までに来れば御の字くらいに思っといた方がいいと思うぞ >>389
>>391
サンクス
ククール、アリーナ、ミネアは避けるわ アグロ寄りの奇数ミネアはマジで厄介、ゼシカくらいだろ有利つくの シャドパも初期からあるデッキが6割ぐらいユーザー減らしたからな
ひとだまはそこまでいらつかんがバーンは押さえないと二の舞になりそう
トップでやられるのは相当ストレスだし てか最近はあんまり言われないけどメラゾーマが悪いんじゃなくてだいたいマジックフライとかいうやつのせいと
パワーカードの数々に対して25というヘルスが低いせいやで カードゲーム普段全くやらないような層がレジェ目指しても苦労するのも理解できる
とくにレジェあれば勝てると思ってた層なんかはみんな消えても仕方ない、それで勝てるのピサロくらいだし >>253
やまたのおろちで二回殴って1ターンキルか ブロック置いてくれると対象取れて逆に助かるとかいう謎 みんな人魂入れ出すからランクマ上がるほどハードモードになるよな 最初のパックはもっと配ってええんちゃうかね
過疎ってまうぞ >>399
それなりに開発期間かかってるのと年末からの集金シーズンだから次弾と一緒にサプライズを期待したいとこ、スクエニだけど 先行人魂の糞ゲー感半端ないからどうにかして
5コスが妥当だろ お遊びアリーナ作ったぞう
色々砕きまくってたから武闘家資産ねーやhttps://i.imgur.com/ULhnLeH.png >>365
2/30の銀タロをパッパと引いて使って
バンバン出てくる場の共通アグロユニット共を導きやタロショでしばき倒しつつ
超必中太陽を遅くとも5ターンまでに効果的に使わないと死ぬ
更に4ターン目にはひとだま対策にオーク置くかなんかしないと当然のように死ぬ
これでやっとスタートライン(結構不利) >>406
「金突っ込んでんだからかたせろ」みたいなレス結構あってビビる >>412
5コスでも先に人魂着地させた方が勝ちなのは一緒じゃね >>403
それライフに対してメラゾーマの火力がおかしいってのを言い方変えてるだけやん
ゼシカはヒロパもHS基準で考えたら頭おかしいけどな >>412
俺なんて先行ピサロに2ターン人魂やられたぞ・・・切断しようかと思った カモが多いほど闘技場は儲かるんだから真相はわからないままにしておけば良い
テリー使っとけ 共通の固定枠に
クラス固有の除去と強いユニットぶっこんだようなデッキばっか
唯一グッドスタッフでないのはテンポゼシカくらい 闘技場キチガイだけどテリー使うとあんまり勝てないわ…
対テリーだと苦戦ばっかなのに >>411
アホみたいなコストをかけて作ったゲームを
クソ運営で容赦なく潰すのがスクエニだってLoVAで散々分からされたからな >>373
レノジャクソンとかは持ってる
その時代少しやってた >>422
すげーわかる
なぜ自分のテリーはこんなにも弱いのか いたずらもぐらに攻撃上げられつつ且つこっちのユニットはスキルで除去されて殴られまくるのを見てると
トンネルトログを思い出すけどあれよりは流石にマシか... >>417
メラゾーマだけちゃうでパワーカードっていうのはレッドアーチャーとかたけやりへいとか亡者とかも入ってるんや >>414
ピサロの魔力増幅さえあれば・・・
とか思ったけどダメだわ
根本的に人魂が焼ききれない シャドバのシステムで同じくらいゲーム性あれば最高だったのになぁ
今さらテンション制とかライフ増やすとかは出来んから詰んでるわ
制限カードとかは作るみたいだけど遅過ぎたな 対象にならないって能力を甘く見すぎてんだよな
これナーフしないで新カード出したらどんどんインフレするの目に見えてるし
早いうちに調整出来るかどうかで運営の腕の見せ所 さんざん言われてるけどフェイス25点の意味がわからないよな
打点抑えられてるのなんてメラゾーマと一部武器くらいなもんでむしろHSでもいないような火力バカばかりなのに ようやくレジェンドいったけどテリーで試行錯誤して結局デッキに残ったレジェがアンルシアだけっていうね 600円だけの課金で止めといてよかった >>416
そうするとオークキングが完全なメタカードとなるから流石によわい テンポゼシカって名前やめろあんなもんテンポでもなんでもねーよ
ようじゅつしゼシカもしくはチンポゼシカに変えろやカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています