【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.173
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.172
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ゼシカに修正きたらマジでこのゲーム無課金勢が全員消えて終わると思う
少なくとも俺は間違いなく殆ど闘技場にしか篭もらなくなる
今ですらそうだし もし人魂ナーフせずに新パック発売になったらカードパワー上がって運ゲーになるよ 練金石いいじゃん、200ぐらい貰えればレア1枚分やぞ >>317
する必要ないよ
アドベンチャーやってもらえるレジェでドルイドメイジあたりがでるまでリセマラするのもなくはないが… わりと勢い落ちないな
それなりの人数生き残ったのか…テンポもバランスも悪いクソゲだと思うんだがな… ゼシカ強いのはわかるけど、メラミとメラゾーマ無くなったらマジで作れるデッキが無くなるからナーフせんで欲しい テリーを使えばデッキ半分以下にになっても一本も剣が引けない
ゼシカを使えばデッキ10枚以下になっても妖術師が引けない
ククール、ピサロを使えばマリガン全替えでも5コスト以上が手札をしめる
まじ神ゲー >>377
顔面に飛ばす時はダメージ−1ぐらいはして欲しい 奇数ミネアいいわー
明確な苦手な相手がいないミッドレンジって感じ
いくらアグロ強くても息切れして手札つきるの嫌いなんだよな すまん、闘技場最弱を3人教えてくれん?
そいつらは選ばないことにする >>374
大分過疎ってきたぞ・・・二週間でこれはひどい ゼシカナーフはいらないけどウォール越して顔面にメラゾーマとか撃つのはやめてほしい わたぼうわりと初期に作ったが使わなくなったな
一番使うのはシドーで次アンルシアゾーマと続く
生皮使ってるがクラスカードいらねぇ マッチングしないか同じ相手ばかり当たるわけじゃなきゃスレが過疎ってもええわ 久しぶりにシャドバの動画見てみたが、こっちの方が頭使うかなぁ、あとゲーム性も上
でも雰囲気はシャドバがかなり良いわ >>381
ミネア、アリーナ以外は普通に勝てるぞ
この二人はテンションスキルが闘技場向けじゃないのが問題 ゼシカのヒロパもおかしくない?
あれだけ他のリーダーと比べても別格で強いんだが? ゼシカウォール無視なのがクソすぎる 唯一の独自要素スルーしてる上に打点も控え目ってわけじゃない 俺はむしろメラミメラゾーマよりもゼシカのテンションスキルに腹立つね アリーナは闘技場で普通に強いけどな。
手札つきないから低コストで固めるといいよ
むしろ後列亡者に対する回答なさすぎて構築のがつらい ゼシカミネアククールは10勝出来るけど他が全然ダメだ何でだろ ベリアルでどーんするのが楽しくてククール使ってるがなかなか勝てん 闘技場のトルネコ弱くねーか?
除去スペルが他クラスと比較しても無さすぎるから、盤面優位取られた時点でひたすら殴られ続けるしかないわ >>387
天下のスクエニ様だからどうだろうなあ…
次弾までに来れば御の字くらいに思っといた方がいいと思うぞ >>389
>>391
サンクス
ククール、アリーナ、ミネアは避けるわ アグロ寄りの奇数ミネアはマジで厄介、ゼシカくらいだろ有利つくの シャドパも初期からあるデッキが6割ぐらいユーザー減らしたからな
ひとだまはそこまでいらつかんがバーンは押さえないと二の舞になりそう
トップでやられるのは相当ストレスだし てか最近はあんまり言われないけどメラゾーマが悪いんじゃなくてだいたいマジックフライとかいうやつのせいと
パワーカードの数々に対して25というヘルスが低いせいやで カードゲーム普段全くやらないような層がレジェ目指しても苦労するのも理解できる
とくにレジェあれば勝てると思ってた層なんかはみんな消えても仕方ない、それで勝てるのピサロくらいだし >>253
やまたのおろちで二回殴って1ターンキルか ブロック置いてくれると対象取れて逆に助かるとかいう謎 みんな人魂入れ出すからランクマ上がるほどハードモードになるよな 最初のパックはもっと配ってええんちゃうかね
過疎ってまうぞ >>399
それなりに開発期間かかってるのと年末からの集金シーズンだから次弾と一緒にサプライズを期待したいとこ、スクエニだけど 先行人魂の糞ゲー感半端ないからどうにかして
5コスが妥当だろ お遊びアリーナ作ったぞう
色々砕きまくってたから武闘家資産ねーやhttps://i.imgur.com/ULhnLeH.png >>365
2/30の銀タロをパッパと引いて使って
バンバン出てくる場の共通アグロユニット共を導きやタロショでしばき倒しつつ
超必中太陽を遅くとも5ターンまでに効果的に使わないと死ぬ
更に4ターン目にはひとだま対策にオーク置くかなんかしないと当然のように死ぬ
これでやっとスタートライン(結構不利) >>406
「金突っ込んでんだからかたせろ」みたいなレス結構あってビビる >>412
5コスでも先に人魂着地させた方が勝ちなのは一緒じゃね >>403
それライフに対してメラゾーマの火力がおかしいってのを言い方変えてるだけやん
ゼシカはヒロパもHS基準で考えたら頭おかしいけどな >>412
俺なんて先行ピサロに2ターン人魂やられたぞ・・・切断しようかと思った カモが多いほど闘技場は儲かるんだから真相はわからないままにしておけば良い
テリー使っとけ 共通の固定枠に
クラス固有の除去と強いユニットぶっこんだようなデッキばっか
唯一グッドスタッフでないのはテンポゼシカくらい 闘技場キチガイだけどテリー使うとあんまり勝てないわ…
対テリーだと苦戦ばっかなのに >>411
アホみたいなコストをかけて作ったゲームを
クソ運営で容赦なく潰すのがスクエニだってLoVAで散々分からされたからな >>373
レノジャクソンとかは持ってる
その時代少しやってた >>422
すげーわかる
なぜ自分のテリーはこんなにも弱いのか いたずらもぐらに攻撃上げられつつ且つこっちのユニットはスキルで除去されて殴られまくるのを見てると
トンネルトログを思い出すけどあれよりは流石にマシか... >>417
メラゾーマだけちゃうでパワーカードっていうのはレッドアーチャーとかたけやりへいとか亡者とかも入ってるんや >>414
ピサロの魔力増幅さえあれば・・・
とか思ったけどダメだわ
根本的に人魂が焼ききれない シャドバのシステムで同じくらいゲーム性あれば最高だったのになぁ
今さらテンション制とかライフ増やすとかは出来んから詰んでるわ
制限カードとかは作るみたいだけど遅過ぎたな 対象にならないって能力を甘く見すぎてんだよな
これナーフしないで新カード出したらどんどんインフレするの目に見えてるし
早いうちに調整出来るかどうかで運営の腕の見せ所 さんざん言われてるけどフェイス25点の意味がわからないよな
打点抑えられてるのなんてメラゾーマと一部武器くらいなもんでむしろHSでもいないような火力バカばかりなのに ようやくレジェンドいったけどテリーで試行錯誤して結局デッキに残ったレジェがアンルシアだけっていうね 600円だけの課金で止めといてよかった >>416
そうするとオークキングが完全なメタカードとなるから流石によわい テンポゼシカって名前やめろあんなもんテンポでもなんでもねーよ
ようじゅつしゼシカもしくはチンポゼシカに変えろやカス >>439
テンポ=マナを効率よく使うって意味だぞ リビングスタチューいれてる奴増えたなwwwwwwwwwwww
うぜーからやめろ >>439
イケメンチンポには簡単に屈する女だからなぁ(ピサロとテリーを横目に見つつ) アグロゼシカは大量に増えたテンポゼシカに弱いしテリー相手も糞弱い
今はもう初心者じゃきつい
トレントククールおすすめ安いしマジ強くてすぐにレジェ行けた テンポゼシカのテンポはハースのテンポメイジから来てるから仕方ないね ランクマのククールはおすすめしないけどな
1テンションスキルがあれなので手札事故起こると巻き返せない
2どんぐりが噛み合わないとドローソースが絶望的
3ゼシカにいうほど有利ではない
4最近ククール相手には顔に攻撃しない人が増えてる テンポ(笑)って盤面重視って意味でしょ
シャドバの造語だけど普通にミドルレンジって読んだ方がいいよ
第1ダサい 正直ハース用語はMtGから意味が捻じ曲がってて嫌い
アグロは元々生物中心のデッキ全般を刺す言葉だし、今の"アグロ"はウィニーかスライだし ククール警戒してメラゴーストで自分の顔焼く時代だからね やってることは不利盤面mp余りでもギリギリまで手札溜めてコンボしてるだけだからな
あとテンポって名前なのにようじゅつしのご機嫌伺ってから動き変えるせいで速度的な意味のテンポ最悪なのが腹立つ ひとだまクエストはやく修正されねーかな。こいつ中心でメタ回ってるの笑うわ 7ターン目くらいからお互いにレジェンドポンポン出す感じすげーつまらなく感じるわ ベホイミ
即時HP4回復+ドローでコストたったの2
やばくねこのゲーム なんだかんだであらくれで一気に決められる種付けおじさんが使ってて楽しい >>453
メラゴとか自分ターゲットできるのちょっと無いと思う ククールに無駄な攻撃してこないからテンションが無駄になってるんだよな
グランドクロス入れようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています