【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part342【ディシディア】
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「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)
対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/ ;
「DISSIDIA FINAL FANTASY NT」
NTは様々な意味を含んでいるとのこと
対応機種:PS4
発売日:2018年1月11日
価格:7800円+税
ジャンル:パーティ対戦型アクション
公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/dffnt ;
公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/ ;
ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/ ;
ご意見、お問い合わせフォーム
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=11761&la=0
■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/ ;
次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事
Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE)/NT part341【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1510829869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今でもミシア使い続けてるやつは軒並みヘルジャになってるしな 俺が見た時は2バーのアルティミシアだったなーポンデライトだよな? 開発が調整する時って、どのキャラが強くてどのキャラが弱いって評価をどんな風にしてるんだろな
体感でって事はないと思うし、ただ声がでかい所を拾ってるわけでもなさそうだし
使用率やクリスタル比率も強さとイコールではないしなぁ ジェクトビームってクリスタル帯とかになると当たらないのかねぇ、ビーム使ってるジェクト見たことないけど使ってみたら結構やれそうな感じするんだけど とりあえず勝率は見えてるから使うだろ
ランク別にも測れるだろうし 近接遠隔に関わらず上下に強いHPは正義だからな
後隙に刺すチャンスが多いというより連携のし安さに大きく関わるからな >>60
ちゃんと統計とってやってるとは思うんだけどね
調整入るたびに、そういうデータとってやってるのかなぁって思っちゃうだけで 味方の途中止めに刺しやすいしカットもしやすいからなあの手の技は >>64
プレイヤーの体感と実際のデータは結構違うとは思うよ いい加減統計情報公開しろ鯨岡
プレイヤーの意見聞いて調整すんなら出来る限りクリスタルとバーストの勝率は公開すべきだったな >>55
wメテオとナイトグロウどっちが良いのかね? ライトニング、アダマンで止まってて上がらんのだが、ライトニングうまい人はブレイブ収支プラスなのか?
100戦の平均がマイナス300ぐらいだから気になって >>70
wメテオ使ってる射程短いの以外ぶっ壊れてるぜあれ >>67
まぁゲームって基本的に統計と体感が乖離しやすいからね
ただの愚痴だったわ、すまん ダイヤメインとサブの腕の差ありすぎてゲームなってないな Wメテオ強いんだけどなあ…
射程って一番重要な要素だからなあ Wメテオは二発目に自分が入るようにすると自衛っぽく使えるね バッツ強いなぁ
侍あるしブレイブでほんとにいらないものがない
使ってて楽しいわ ヘルジャってラムザのホーリー的な感覚で使ってよろし?? ティナメテオとどのメテオとの間の子供なのかで戦争が起こりそう ブレイブ出しきりには当たらないから空中Dブレで当たると確信したらヘルジャ打てば当たる >>78
敢えて言うならモンクが微妙かもなって感じだが使えない訳じゃないんだよな
バッツは本当良調整になったよ… 普通に殴り合うなら魔剣と青魔があるし、シューター殺すには竜騎士と黒魔に忍者がある
近づきたくない致死持ちを削るには狩人が役に立つし澤はドリブルが上手い ブラックマテリアがオニオンメテオを、普段の扱いと劣等感で押し倒して、生まれたのがティナメテオとな...!? 魔法剣→青のコンボってある?前偶然あたった気がする 高ブレイブのゴルベーザにはジャンプ3まで待たずに擦っていった方がいいのか? セフィ「今だ…パワーを虚し芋に」
兄さん「いいですとも」 シューター使うとガンガン上がるけどスピード使うと負けまくるわ。特にスコール
こいつで上いってる人変態かホモだろ 兄さん途中止め無理に近い
みんなレーザーと石警戒してくる
ていうか兄さん警戒しまくって玉当たりづらい 皇帝が対兄さん終わってる…
不本意だけどカーズ使うしかなさそう
一番の正解は皇帝を使わないことなんだろうけど 黒竜兄さんとまともに打ち合えるのってティナと素トットくらい? >>98
それな。ほんと皇帝はカーズ使わない限り空気になる。 強判定に射程4にグライドに弾速に色々と持たせすぎた結果がこれ
これで考えて出したらしいからやっぱりエアプ 素トットとか足止まるわ球の有効射程はうんこだわでまともに球撒けんだろ
キレたらキレサンダーでなんとでもなるが >>99
打ち合いはティナも無理くない? メテオでダウン狙いか ぶっちゃけ考えてはいるけどテストが足りないんじゃねえの
後は身内でやってるとかでちょっと甘い感じになるというか… 強判定は別に構わんが誘導距離は増やすだろうな
もしくは弾速下がるかな
ついでにティナも下方して(はぁと まあ正直調整の難しいキャラだろうし最初やり過ぎちゃうのは仕方ないと思う
問題ここから何を下方するかなわけで (ティナ様がいる環境でどう強くしたら使われるか)考えて出したんだろ
まぁ完全にティナ様の高みに触れてるから即下方間違いなしだが >>103
ティナは撃ち合いなら強判定複数出せるCホーリーやCブリザラで難なく追い払って収支プラスに出来そうだと思ったんだよね 初期エースは理論値も高いわけじゃないし野良で暴れるほどでもなかったのに
シュートキラーどうのこうので下方されてたな
兄さんさよなら 強判定を長い射程で撒けるところまではまあ良いんだよ
問題は連発しまくりなところで更にエースにもなかったグライドまでつけてるし完全に何も学んでない 単なる射撃グライドは持ってる奴いるけど強判定射撃グライドってティナも持ってないんじゃないか?
強判定かグライドかどっちかにはなりそうな予感…射程か誘導も一緒にいじるかな 強判定射撃グライドは他にキレトットくらいか。ただ元々が撒き系の攻撃だったので弾速に難がある
ケフカやミシアは撃つ瞬間は止まったような? キレトットの判定の強さ分かってなかったわ…ありがとう
しかしキレトットが持ってるのか…キレトットが持ってたら似たような条件の兄さんが持っててもいいな!とかなりそうでなんとも まあキレトットはキレるために1枠ex潰されてるからなんとも
野良でウェーブ強いキャラは修正されてるから修正はされそう エースの地上下ブレイブってコア擬きとかヤシュの設置と違って接触判定あるよね?ティナのトルネドと同じ扱い? ティナはノンチャだと非干渉だからエースのは消えるのでチャージとるねどと同じ 非干渉で消えない設置物として使えるNトルネドと脅威の吸引力と判定で近接を追い払うCトルネドを使い分けられるティナ様ってやっぱすげぇわ Cトルネドをブルータルサベッジしたら吸引で届かなくなって真顔になった シュートの天敵がスピードのはずなのにティナ使ってるとさほど脅威に感じないのは何故だろうな… 何も恐れず長射程で安全な位置から高ブレイブチラつかせて殺すのが鯨岡様の言うシュートの基本なんでしょ、基本に追いつけてない短小ナイトグロウは射程が伸びるぞ、震えて待て ヴァンでゴルベーザ追いかけるだけの試合をしてしまった
ブレイブを撃たないゴルベーザ後ろ移動にスカるSS終わらない2対2と熱くなってゴルしか見えない自分 >>125
派生したら吸引効かなくなるからありえないだろ 後付けとは言えアダマンでサブキャラ引き上げ無かったりクリスタルではやっとダイヤに引き上げって何かミスリルまでの法則からずれてるの何とかして欲しい
クリスタルのサブアダマンだと何か都合悪いのかな? >>130
ディレイかけるか何か条件わからんけど普通に吸われるよ
>>131
クリスタル廃人がランク上げる分のコインが入らないじゃないか 兄さん触ってみたけどシュートはエースとトットくらいしか知らなくて
少し伸びるメルトンをグライド付きで撃てるから強いんだろうかくらいの感想な雑魚俺
上下N使わない時のほうがマシな動きだった 動画見るとマイエナ採用してる人がちょくちょく居るけど現環境ならアリですかね? 兄さんは黒竜無いとコア割も弱体化するのな、かなりキツイ 味方が完全に放置してた相手ゴルベーザを苦労して黒龍剥がして無力化したのに即殺されるとほんとやる気無くなるわ
暫く無力化して放置しとけよ 黒竜なしのコア割りって空Nでも4回くらい?
射程も弾強度も落ちるからシュートとしてはちときつくなるね >>130,132
吸われなくなるのはサベッジ2段目以降だから
ブルータルからサベッジ初段にかけて後ろに吸われ続けると
2段目が届かなくなることがある トルネド判定がでかすぎてクジャのたまたま当てるのがマジキツいんですけどどうにかして
なんで自衛技ってあんなやたら判定デカいの? ティナちゃんのトルネドは吸引も判定もやばいし残り続けるけど地面光ってからでも余裕でサーチ当たるから…… ティナ様に近づきすぎた兄さんは鯨岡の怒りを買い地に落とされる オニオンが許さねないんだからそのほぼ上位互換の兄さんが許されるとは思えないな ガースラ天照スピドラ等の強いダッシュ技がことごとく下方食らってるのもティナ様への配慮なのかな
ガースラでトルネド突破しても吸引でかすって80損するのほんとむかつく 皇帝って何も調整されてないのに今じゃ完全に空気と化してるな 強いけど自分からブレイブ取りにいけないのが今の環境しんどい
皇帝の近くで戦ってくれる理解ある味方が必要 もともと他のシュートみたく野良向きのキャラじゃないからな皇帝は
そこに兄さんが参戦したせいで完全に息できなくなった 俺はレッドソウルだけは絶対に許さない
自衛も豊富だし飛び道具ないキャラだとめんどくさい技ばっかなんだよ
特にレッドソウル…ブルーの時点でハゲ上がる性能してんのに消えないっておめえよお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています