【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.179
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.178
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>372
そりゃlolもドタ2も課金要素アバターだけだしそれと比べると高いだろ
ライバルズもシャドバも途中から始めりゃ不自由するか課金するかになるよ >>385
先行勝率6割ってデッキ単位での話だったんだ
ならHSでもクエメイジとかそれぐらい偏ってるんじゃないの? HSって玄人ぶってるキモオタが持ち上げまくってるけど普通にゴミだからな
プレイヤーもほとんどいないし
肝心のキモオタ自身もレジェンドまでやってなさそう >>367
じゃあgwentやるか?
もっとつまらんぞ
あれは今は知らんが完全無課金ゲーだし せっかくバズズ引いたし氷塊デッキ作るかと思ったら氷塊出すの雲しかないとか 4ターン目先行にゴールデンスライム出せばひとだま出されないで済むぞ >>385
mtgのmomaより酷いがずっと続いてるって言ってるんだから今の情報出せよ ゼシカのナーフ案がひとだま、メラゾしかでてこないのが既におかしい デッキ単位の話と総合的な勝率は別物だろ
アグロは先攻強くなるの当たり前だし
シャドウバースは全盛期でも先攻勝率54%
これは何万試合分の公式データ
ドラクエは公式が出さない(酷くて出せない)と思うけど
60%超えてると思うぞ >>402
いっぱいドローサーチあって好きなポケモンでもそれなりに戦えて楽しめる
ポケモンカードオンラインをすこれ🤗
他のDCGと違ってエンジョイ勢ばっかだからテンプレガチデッキに潰されるなんてことがないんだ
構築済みデッキでのトーナメントとかもあるしトレード機能も充実してるから資産がなくても大丈夫🙆 >>400
シャドバを擁護してHS貶しは草
確かにHSも直近までクソゴミ環境だったけど >>405
アリスナーフ以降統計弄ってるのがもろばれだからな ここのやつなら知ってる人いると思うから聞く
今のシャドバの本スレってどこ? >>406
まぁ羽虫とようじゅつが一番だわな
後は共通落としたらメラゾはぶっちゃけとりあえずは今のままでいいんじゃって思う
ひとだまアーチャーがガイジ過ぎる >>406
俺は虫をデッキ外からのランダムサーチにした方がいいと思うわ。アレHSにあったらジェイナ発狂死するレベル >>385
それってmoma時代の先行勝率が58%ってことだろ?
Nヴはデッキ単体の先行勝率が60%なのであって、別に60:40のデッキじゃないからね
全体では54:46程度
しかもレス元はシャドバは"常に"momaより酷いって言ってるんだぞ
エアプという他ない >>389
どちらかというとラヴィとか抜いてマミー入れたほうがいいぞ汎用性高いしテリーのテンションも何もかも止めれる
アンルシアにもかからないし亡者に上から殴られることもないしあまりの便利さに驚くぞ
闘技場やと常連ピックやから覚えとくといい >>400
話をずらすな
今はシャドバとの比較の話だ😡 >>414
たぶんここなんだ🤔シャドバの話いっぱいしてるし間違いないんだ🙂🙂🙂 こちらが酷いと叩くのはいいと思うんだけどシャドバ出せばマシに思えるからやめた方がいいぞ 何回も言うけどゾーマずるいわ
今までの競り合いなんだったんだって時間無駄にした感がすごい ・先攻後攻格差是正のためのシステム
シャドバ;進化権が1つ多い
ハース;コイン
ウォーブレ:コインと+ソウル1
COJP:1ターン目だけ使えるコストが1多い、+2ドロー、10ターン目終了時体力五分以上なら判定勝ち
これら見て思ったけどどれも全クラス共通でアド得られるんだよね
ハースだとローグはコンボあるから後攻強くて、COJPだと手札多くなる関係で珍獣が恩恵受けやすかったりするんだけど
ドラクエはテンションスキルがそれぞれ違うから恩恵の受けやすさが変わってくる、盤面に影響与えないスキルもあるし
テンション打てても盤面に影響与えられなければ、後攻はずっと先手打たれてリード取られるってことになりかねないから
仮にこのあたりに手を加えるなら、全クラス共通で後攻時でもアドとれる何かを採用すべきだと思う 特技どころかキャラの召喚とテンションアップもできないなんだこれ >>414
したらばor VIP。ただしvipにはガチでシャドバに親殺されたキチガイが毎日貼り付いてる >>412
クラス別使用率と勝率は体感とほぼ同じだけどな
都合良いデータだけ信用するのはちょっと momaって1ターン目の表で勝敗が決まってたのが一番の問題だからな
ゲームさわれるだけ比較対象のどれよりもまし、他が糞かどうかはおいといてね >>419
マミー?まあ騙されたと思って使ってみるわ >>412
初週でもイベントもないのに突然対戦数が跳ね上がった時があったよなぁ… >>411
マジだった
他全部ノーマル2枚ずつあるのにこれだけ0枚とか有り得るのか気付かんわ せっかくニートのアメおらんのに別ゲーの話でチャットしてる奴らのせいで白けるわ >>402
グウェントはゲームシステム独自すぎて
後攻有利のコイントスゲーいわれてて草生えた
やはりターン制対戦ゲームは先攻後攻の呪縛から逃れられない まあ当時の先手ヴァンパイア酷い!って時に何故か使うと後手率跳ね上がった時も
荒らしでスレ潰して流したもんなエロメンコ >>397
それはNヴ単体の戦績だろ
その先行勝率と後攻勝率を足しても100%にならないでしょ?
今は全体の話をしてるんだろうが >>415、416 やっぱり虫か
虫しかナーフするものないよなあ >>430
1時間で全体の2割が追加されたのとかな、あれも突っ込まれたら即スレ流し始まったから ピサロ×ピサロで進化の秘法も魔王も出し尽くし合う試合した時は面白かったよ デジタルカードゲームはコイントスで強制的に決められちゃうのはなにか理由あるのかね
1手操作が増えるとは言えそこまで手間じゃないと思うんだが 実際ライバルズに関して話すことなくなってきてるからな ゼシカかその他かみたいな話しか無いしな
底が浅すぎる エロメンコの業者がディス始めるのはわかりきってるんだから
それっぽかったらシャドバ叩けば
過剰反応したら業者だからすぐわかるんだよね レジェンドレアしてるレジェンドレアが少ない悲しい
リッカちゃん0/4とかになって欲しい じゃあ俺も関係ない話しよ
サイゼリヤで友達とご飯食べたけどフォッカチオの味が薄かったです >>440
薄い本📘が分厚くなるような書き方やめるんだ😡😡😡 いまのゼシカは1/1/1が殺しの命令持ってくるレクサー >>442
先手後手を交互に入れ替えてマッチングすればいいだけだと思うんだけどな >>412
糖質かよ
wld三ヶ月目の先行51.7%のことを言ってるんだろうが、あれはそんなもんだろ
先行アリスは盤面強化するからわかりやすいし印象に残るけど、後攻は手札をいっぱい強化するからぱっと身で強さがわかりづらいだけなんだよ
あとトップメタだった獅子ビショもハンドのバリュー高めてくデッキだから後攻時の強さが盤面だけしゃわかりづらいってだけで
あとNエルフは元より後攻ガン有利デッキだし、Nロイヤルもメイジーっていう後攻でクソ強いカードがいたからね >>435
足して100%になるのは勝ちと負けであって
見えない先攻の負けと後攻の負けも併せて200%になるんだが大丈夫? なんで1/1/1がデメリット無しでサーチしてくるんだろうな
出し得にも程がある >>451
ざこじゃん(ざこじゃん)
マホカンタ張りてぇよ、ゼシカきうい 正直将棋だろうが碁だろうが先手有利ゲーなんだからね、テーブルゲームの先手後手の勝率差なんてどんなゲームでも出るんだよ
5%くらいの差までなら見て見ぬふりするしかない
そんなところにイライラするくらいならこんなゲームやめたほうが健康に良いぞ
ちなみにおれはスクエニ社員 >>440
ぐおおおぐおおおで和める
場は世紀末対戦だが ゼシカテリー以外に3/2/4ぐらいででた時テンション-2ぐらいのやついてもいいんじゃないか >>451
勝率5割だと280戦かかるってよ勝率上げていけ >>424
逆に後攻テンションが弱いクラスに後攻で強いカードを与えてもいい
極端な例だと、シャのアリスとか昏きとかが先行有利加速させるし
HSでコイン生かしてのコンボって感じでテンション溜まってると強いカードとかなら少しは後攻に傾くでしょ
お互いの盤面を巻き込む除去も後攻に傾くと思ってるけどどうなんだろ ウィクロスの話してもええか?
最近遊月の可愛さに気づいたんだ😊 >>464
先攻と後攻で5%も勝率差でるとか馬鹿じゃねえの
その状態ってシャドバみたいな一般的に環境ぶっ壊れてるって言われるクソゲーだからな >>457
デスファレーナも+2/+2とサーチの二択が良かった ターン制じゃなく同時に出すタイプのカードゲームでいいわ
つまりポケモン最強 共通と虫とバーンでゲームが壊れたっていえば1行で凄さがつたわるな >>455
ボク「ふふふ😚」
一青窈「ええいいやああああ」 >>468
なんか数日前にシミュ作ったらそんな結果になったって話あったな
全体勝率はともかくここ20戦が5割だから全く動かずにマジで飽きる イエローシックルみたいなカードは後攻が強くなるカードだよな
配置は差別化できるし明確に後出し有利だしその路線で頑張ってほしい さんぞくウルフとかいうテリー専用カードがひとだまのせいで全く使われないの悲しい ヒーロー格差がひどすぎ
ミネアアリーナ ランダムすぎ トルネコククール 場にユニットが居なきゃ話にならない ピサロ はいはぐめた先攻おばキャン
テリーゼシカ 顔面にも盤面にも3点飛ばせま〜す手札消費無しで㏋3以下楽々処理して盤面取れてごめんねごめんね〜♪
ついでにテリーは縦横AOEにゼシカは縦横関係なし完全AOE持ちで両者とも単体除去豊富で〜す盤面一掃してごめんねぇ〜♪ アグロゼシカが苦手だから組んで試してみたけど
プラチナ帯だと完全に対策されてるからランクが2も下がった
2 1/4の虫 ガチャコ ハグメタ オーク が入ってないデッキと当たらない
ピサロや奇数ミネア が完全にゼシカ絶対殺すマン構築してやがる
どんだけ恨み買ってんだ
どうやら俺はゼシカ絶対殺すマンだけをテリーで倒してこのランクまで来ちまったらしい >>464
将棋は交代だからまあなんとかってのと羽生がずっと後手は時間増やせ言ってるし
碁はガンガンハンデ調整してるからなぁ ピサロに1-1-1で死亡時相手の手札捨てさせるモンスターくれ カードゲームにもポケモンみたいに素早さの概念作ってくれねーかな
なんでどのカードゲームもお行儀よく相手のターン待つ必要があるんだ? ピサロと当たると何故か2ターン以内に2コス引けないから無理ゲー >>471
パッとググっただけだけど将棋は50.6〜54.0%くらいで先手有利が推移してるらしいよ
将棋ですら4%も差が出るのにスクエニ社員が作るゲームに期待しすぎじゃない? 後攻イエローシックルさんの頼もしさやばい
ゼシカやテリーのヒロパで焼かれない耐久性
なお顔面ダメージ >>478
あぁイエローシックルは凄いいいデザインだと思うわ
カードの調整次第だよなぁ >>473
スピードが最強だぞ
スレの内容が回線の話に一気に変わると思うで >>476
ランク1と2の上り下りで少し得するからアベレージよりプラ1から連勝する切れ味が求められるんだよなぁ ハスも最初はシクレパラにクソゲ言ってたし、ブームシュレッダーに一喜一憂してたんだから似たり寄ったり >>487
54.0%なら先行と後攻の差は8%だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています