【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.181
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.180
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511066715/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configuredVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上手けりゃ安価なデッキでも勝てるのって健全な証なんじゃねーの とりあえずレジェンドまで上がったら次のカード調整まで待機するのが良いんだろ?
あとこの環境ならリセマラは好きなキャラのプレミア粘るのが良さそうだなレジェなしでもレジェ行けるし >>847
上手くなくても勝てるから騒いでんじゃねーの? 格安デッキが最強よりかは最強にどうやって食らいつくか頭捻って格安デッキ組む方が楽しいかな 無課金ゲーってことは半年でサービス終了やな
そうなったら無課金に限って文句言いそうやけど 闘技場のマッチングは同ランク帯で当たって欲しい・・
蹂躙されてあっという間に3敗 レジェ上がって1勝しただけで8000位から6000位まで上がってワロタ バランス調整に失敗し、一度こうなってしまったソシャゲが何をするか?
月額3000円から毎日1パック剥ける定額コースみたいなのやり始めると予言しとくよw >>851
そりゃ雑魚と雑魚が戦ったら勝つのは雑魚だから仕方無いだろ リーダースキルを2ptにする
メラゾーマを6コストにする
これだけでかなり改善される 下手だから負けるんやろ?上手いけど負けるってもう定義おかしくね? >>855
その仕様ならランクマする奴居なくなるな >>839
でも守った末にHP一桁からにおうだちとウォールで守りきってHP25殺し切れたりするから面白い
そういう意味じゃやっぱガチのアグロに直接顔焼きさせたらいかんのよね 他人のゼシカはよく回る
俺のはこう、何で少ししか高コスト入れてないのに全部集結するの…
https://i.imgur.com/ewIpKwz.jpg >>851
シルバーぐらいのアグロ使ってる奴の動きみるとそんなこと言えなくなるぞ
謎の不利トレード連発したりするし、ひどいと見える情報部分すら無視してるし ゼシカに先攻とられてブン回ったらいくら上手かろうが負けるだろ何もおかしくない >>859
エアプ過ぎるだろ!
そんなアホなナーフ案が通るならハースのファイヤーボールとかもナーフされとるわ! >>839
HSライクはそういうゲームだ
ドラクエは除去も少ないから更にwin moreなゲーム性が浮き彫りになってる
諦めろん プレミアマリベル持ってるから常に勝ち組だわ
すまんな 3コスあたりを処理できるヒロパと1コスで処理されるヒロパ >>860
引き要素とかRNGの要素が強いとそうなるな
ライバルズは結構実力が出るゲームだと思うけどな しかしどうしてメラゴーストこんな流行っているんだ
HSの方だとクソザコカード扱いで、1コス2・2の方がずっと強い扱いなんだが >>855
多分その3連戦は0-0 0-1 0-2の相手と当たって3連敗だぞ するか?
アホみたいにプレイングが出て運要素がほぼないCOJPの話を >>864
キチガイヒロパでまだ火の玉飛ばせるからマシだろ
ピサロだったらここでもう終わりだぞ 下手過ぎて勝てない。ピサロ使いの方、デッキアドバイスください。https://i.imgur.com/Gko5bTD.jpg >>872
短期決戦だと手札から1コスで1点出せるのが重要だから? >>872
HSはヒロパだったり1点出しつつアドを取れるカードがたくさんあるからな ガチャが渋すぎるので、別端末で
新垢作ってテストで回してみたら
30回まわして2回普通にレジェンド出やがった。
本垢だと天井5回直前まで行ったのに何なのこれ
新アカと課金以外は確率絞ってる感じだ >>876
レジェはそれだけ?
それしか無いなら無いで組み方は変える必要あると思うけど >>872
主に121とはぐれメタルのせい
あとブロックとかウォールの配置システムもピンダメが活きる >>872
HSと違って盤面に直接触る手段が少ないからね ハースストーンはタフネス1を簡単に処理できるからじゃね
ロウソクとかも大体即死させられている ランクマ配信見てるけど面白いな
屈辱がろうそくの1点顔に飛ばされて負けてて草生えたわ 10連の方が出やすいような気はするな
たいかんwwwだしそういったデータ取りした訳でもないから眉唾だろうけど >>872
ハースと違って1点が出しにくいから
・本体が除去されにくい
・効果で1点出せるのが強い
ってとこじゃない? >>877
10勝する過程だと明らかに後半の方が相手仕上がってるで
負け数まで厳密に影響してるのかまではわからないけどこれだけ人多いと即マッチングするしやってるんじゃねーかな ヒロパ2マナで12武器装備できたりするしな
351が公式ネタ扱いだったりでかわいそう DTCGが流行るのは嬉しいけどさユーザーが多いとカードゲーム耐性の無いガイジが増えてスレはつまらなくなるなぁ、、、 >>812
対ゼシカがあまりにも絶望的すぎて可能性すら感じなかった
ゼシカ落ちるまではゼシカかテリー以外使ってもストレス溜まるだけやね 気が付いたらピサロのデッキからはぐメタも人魂もいなくなってた
>>889
昼過ぎに見たときはドルマゲスの本体にセクシービームされてたぞ ピサロなんか盤面マグロすぎてメラゴどころかドラゴンキッズまで入れないと戦えないから >>850
だだの出した瞬間アドとれて、アンルシア躱せる良スタッツかつ
継続して爆アド稼げるだけのカードが
バラモスゾンビさんの可笑しさに敵うと思うなよ >>896
はぐメタは俺も抜いたけど人魂はいらないか?
人魂ないとテリーとかがキツイしミラーも辛いわ シャドバが今やったら面白かった
これライバルズカード追加はよしろよほんと >>872
テンションシステムも原因の一つ
1コストチャージかつ溜めておけるからよっぽどのアグロでもないと
生物より1コスダウン+テンションの有利パターンが多い こうやってみると初期に多様なデッキが共存してたリンクスってバランス凄かったんやね
メンテは置いといて >>895
対ゼシカは守りきるんじゃなくて、刺し違えるようにバースト出すんやで
対テリーもそうだけど これに3/5/2のアイスレイジャーさんいたら結構強そう >>894
ゲームの理解浅くて勝ててないだけのやつが一丁前にバランス語ってて笑っちゃうよな テンポゼシカ使ってみたけど序盤弱いから割と轢き殺されるな
勝つとしてもギリギリ
序盤厚くしたくてもスペルは無駄撃ちしたくねえし
アグロゼシカのが強くねえか? プラチナ上がって全くピサロで勝てません
特にゼシカにはほぼ100%負けるので、自分も初めてゼシカでやりたいんですがアドバイスもらえませんか?
ようじゅつしはもっていません、後はレジェンドこれくらいなのですが...
https://i.imgur.com/3BZF3hu.jpg
https://i.imgur.com/ieZKjbh.jpg >>904
ローソクに取られる雑魚が強いわけないな? >>902
嘘だろ
初期の3パック目くらいまでやってたけど、スタンダードしか居なかったぞ
魔神もたまに居たけど チャッピーも、もうちょっと本体強ければ使われるだろうになあ >>857
今も一日1パックなら3000円ぐらいで引けるやろ >>903
まずスキルの差がきつすぎて盤面焦土待った無し
相手もそんなに変わらない構成なんだからスキル差覆りませんよー 3/4/2の潜伏が今環境だとつよい
攻撃力4でヒロパでやられないとか、ミミックの上位互換かよ >>899
屈辱のマネしてコサックとりゅうき兵入れてる
まだレジェ上がったばっかりだからコロコロ変わるかもしれん >>908
妖術師持ってないのにテンポを組もうと思う時点でプラチナで勝てる訳がない事に気付こうぜ!
アグロ組めよ >>916
ランクマ対戦終わった時に下に表示されるでしょ
それ以外は知らん 序盤から展開して来てレッドアーチャー出してくるゼシカのが100倍きつい >>924
それだけやんな
クエスト画面に入れといて欲しいわ >>880
人魂外してたんですが、入れます。オーレンも錬金した方がいいですか?
>>883
レジェはあとはマルティナとバラモスとグラコスとドルマゲスしかいません。 >>905
それをハッキリ言う人が少ないからメラゾーマを6コストとか言い出すアホがおる。 ミッドテリーで全然勝てんかったけどアグロゼシカ手出したらあっちゅう間に
レジェなれたわ
ゼシカ強すぎ >>922
冷静に考えてやっぱり序盤中盤耐え切れる要素なさすぎ
他はクラスカードもスキル揃って強いのにはやてや力ぐらいしかないけど除去に便利なカードでもない >>927
ドルマゲス抜くとかあり得ないから、アドバイス貰う前にテンプレそのままコピーしてこい このゲーム対戦相手の情報とか見れないんだな
大体最初の演出で所属ギルドとかカットされるし
煽り放置であまりにマナー悪い奴いたからギルドに乗り込んでぶっ殺してやろうと思ったのに所属わからなかった カミュ決まるとほんと気持ちいいな。ククールで奇跡奪って回復シナジー発動好き >>927
そもそもマナカーブガタガタすぎて根本からおかしい
どっかからデッキコピーしてゲーム自体に慣れたほうがいい ちんけナーフ前海賊デッキ>アグロゼシカ>ちんけナーフ後海賊デッキ
くらいの強さというか厄介さ?だと思う
対抗手段の有無的に >>920
竜騎兵が亡者に勝ってる点ってオークキングを上から食えるのとシドーにかからん事ぐらいじゃね?
俺は亡者>竜騎兵だと思うけどなぁ、、、刃砕きとかオーレン喰らわないのは大きい コントロールミネア使ってるけどマジでどれだけ早くタロット引くかのゲームになってる・・・
ゼシカ以外にはほぼ勝てるけどゼシカはやはり一番相手にしててつらいな >>935
まとめて分解で分解される奴は分解しても何も問題ないからどんどんやっちゃえ
デッキに入れられる枚数越えててあっても意味ないから このゲーム、AOE弱いからな
シャの6コスブラホは論外だがそれにしたって全体除去が弱い 猛威ふるってる共通のアグロパーツ軒並みnerf必要だな
それでアリーナとかアグロ系のクラスカードを強化しろよ
やっぱシステム的に盤面飛ばせるゼシカにフェイスデッキは組ませたらあかんわ >>923
すみません....
アグロゼシカのレシピ教えてください! >>927
マルティナドルマゲスグラコス持ってるなら入れよう
まずはテンプレ通りに組んでみてから足りないカードを最小限で代用しよう
例えばりゅうおうがないならそこはライノスキングで代用するとか レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。