【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.91
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◇スレ立て時に↑を3行並べて立てること。
◇30まで保守すること
◆発売日:11月29日(火) (PC版2018年予定)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One/PC
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
◇このスレッドはFF15のプレイヤー専用のスレッドです。未プレイヤーはお断り。
◇このスレッドは強制IP+強制コテハンです。
荒らしはスルー/NG推奨。
IPコテハン非表示は荒らしなので「@ただの名無しのようだ$」または「.@ただの名無しのようだ$」を正規表現でNG。
◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
>>970まで建たない場合は減速すること。
◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
【FF15】FINAL FANTASY XV 攻略&質問スレ No.9(ログ落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488536144/
FF15のストーリーを考察するスレPart3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481122850/
ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507869545/
※攻略&質問スレと考察スレはこのスレと統合しました
◆前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511050950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんな気の利いたものをここのエアプ運営が用意してると思うか? >>311
それお前が入る部屋が悪いだけ
最近はわりと分かってきてるやつ多くなってきてる 頭部
なおなぜか戦友になってから頭部がロックオンできなくなってるので壊しにくいことこの上ない
そして悲しいことにやっと集めても交換できるツインテールがコレジャナイ感全開 このゲームに限らず野良にいろいろ求める方が間違いだから
みんながみんな同じ価値観、目的でやってるとでも思ってんのかね いままで入手した電力の累計ってどっかで見れたりするのかな >>322
すまんドヤ顔勢だったか
久方ぶりにAI抜いたオンラインやってその体たらくだったからな >>329
バハムートに平均ステ50のやつが2人くらい入ってきても同じこと言える?
遊びの幅と完全な寄生は全く別物 頭部ロック出来なくなったのもここの無能運営なら
プレイヤーへの嫌がらせをセンス良いと捉えてそうでつれえわ >>10
コピペと分かっているものの糞わろた
この時間は駄目だ頭おかしくなる オンでやったら増援のムシュフシュが10割り遅れるからやる意義が分からん やっぱムシュフシュ遅れてくるよな
AI快適すぎる・・・ 各属性の結晶って経験値たったの300で7%も増えるのか
全属性100%マン作るなら結晶でレベルを抑えつつサクッと属性100%にして残りステを自由に振った方がいいんか
にしても結晶でねー まあ、エリアも残りあるし剣神も半分は解放されてないんだから、アプデで色々変わっていくだろうな >>334
野良で角破壊できないって文句言うのと寄生は全く別の話だろ
寄生していいなんて一言も言ってないし、そもそも寄生の話をしてるんじゃないんだがな 今中盤くらいで盾ひとつもないけどとりあえずオススメって何ですかね?
てかスモークアイズバグ多いな…2連続で敵出てこねーわ 海外の連中だと思うんだが
ホストの回線が遅くてキャンプに入って来れないと
PS4巻き込んでエラー落ちするな
国内マッチングのフィルターぐらい用意しろよな 敵出てこないバグ続きすぎたら自分の環境疑った方がいい
一回リセットした方がいいよ キャラクリのおっさんの後ろのテントで服の汚れ落とせることに今更気づいた ボイチャオンでずっと喘いでた外人さんとマッチングした
気が散るわ! 戦闘終了後、レスタルムに戻ってくる時、イリスあたりに戻してほしい
デブのセリフも聞かなくて済みそうだし ゴミみたいなにロード長い上に頻発するバグでイライラマックスだわ
ここのアホスタッフって本編からずっと気が利かないというか不親切さでは右に出る者がいないな 敵出ない奴は頼むから再起動してくれ
クソ長ロードのせいで他人に迷惑かかってる あんまり強化しすぎるとクエスト追加来た時楽しめないかな・・・
ほどほどにしておくか ダスカにはバハ以上の敵がウヨウヨしてないと困るな
弱すぎると飽きてしまう 出来ることもすくないのに拠点が無駄に広いんだよな
街移動するためのトラックの置き場所なんて嫌がらせレベル >>359
俺は素材集めとかの効率用と楽しむ用で分けてるよ
無双して楽しめる人ならいいかもしんないけど、そうじゃないなら敵が弱すぎてつまんないし 起動の時間、報酬受け取り時の無駄なタイムラグ
最低でもこれは改善して欲しいな >>319
強撃や薙ぎ払いより一閃(確定クリ&MP消費)が優先される
節約2が発動条件緩いから強撃の代わりになると思う 何回再起動しても敵出ないときは出ないよ
何が原因なんだろ
頻度はかなり多い
早急に何とかしないといけない部分だね このオンラインは武器強化というそうそう終わらない明確な目的があるからオマケにしちゃ面白いな。
クエストも拡張されるだろうし本編とは違った形で楽しめるな。
ただ期待してたのはMMORPGみたいな広大な世界に誰かが戦ってて、それに助太刀出来る的なものだった。 ダメージシフトいれてくれ。別にHP回復しなくてもいい。キングダムパーツのエアリカバリーみたいのでいいから。 タイタンが隕石受け止めたこと書いてるけどさ
あいつが持ち逃げした巨大なメテオあれば世界を照らすの余裕だろ
やっぱ6神って糞だわ 30時間プレイしてるけど敵出なくて始まらないバグは50〜60回くらい遭遇してる気がする >>367
25時間くらいやってるけど敵が出てこなくなって再起動で直らなかった事は今のところないな
そもそも敵が出てこない事自体1時間に1回あるかないかくらいの頻度だし >>374
再起動は本体の再起動?
アプリの再起動で2連続敵が出てこないことならある バグってレスタルムの地下に落ちた
ほんとバグまみれでつれぇわ 敵が出てこないってAIでも起こってんの?
遭遇したことねーや 敵出てこないのバグは再起動ロード億劫になるよね
自分がしても仲間に再起動してない人居るとまたなる可能性あるから負のスパイラル オフだとバグは起きない
オンだと敵湧きの遅れはほぼ100% 個人的に気になることベスト5
1.敵が出てこない & 全体的にバグだらけ
2.ロードが長い(ProでSSDだがそれでも長い)
3.トレジャーの受け取りが遅い
4.写真屋に話掛けたあとの硬直が長い
5.クエストのカスタムが使いにくい オンラインゲームなのにあらゆる面でオフの方が勝ってるじゃん
正当に評価できないクソゲーですわ >>376
アプリだよ
本体の再起動まではしないな タイタンって担いでたメテオといっしょに急に消えやがったよな
その後自由に動き回ってるし、お前何千年も何のためにメテオ担いでたんだよ 何かあったと思って盾試してたんだけどさ、
カウンターの振り上げの時に攻撃回避押しとけばフォローできるわ
武器チェン絡みでも何かフォロー方法あった気がする
あと盾無形が何かおかしくて直接攻撃に対して常に真空波になる デッテニ、デビジョン、ボダラン、ゴースト
なんも考えずcoopしてたけどみんなの画面に敵を同期させて映し出すって実は難しい技術だったのかそれともスクエニがうんちなのか
とにかくマップ歩き回れるようにしろなんのためにロードしとんねん バハムートもお前らの尻拭いしてるだけなのに
名誉の任務与えてやるよとか何様だよ
ほんまガイジしか居ない
お前らが穢れを取り除けよ >>386
本編の体験版もバグ多かったし、そもそものエンジンが糞な可能性
わざわざエンジンなんて開発しないで既存のエンジン使えばよかったのに >>374
そもそも敵が出てこなくなったら再起動するしかなくない?
あ、リタイアあったの忘れてて毎回再起動させてたわ スクエニが主な後続作品のほとんどをUE4で作ってるあたりルミナスエンジンがクソなんだろうと思う
ホライゾンのデシマエンジンとか余裕でFF15のグラフィック超えてるのにサクサク動くし >>388
既存の使うとラストレムナントみたいに死ぬ度にスローモーションブリッジ見せられるようになるかもしれない こんなにバグだらけのゲーム久しぶりにやったよ
これ以外のバグゲーは最後いつやったか覚えてない 石化攻撃を石化しない程度に受けたら
洗わない限りずっと灰被っててちょっとした能力者感ある 定期便受け取りも地味に長い
ちゃり..............ちゃり...............ちゃり...........って感じ
モニカが料理思いつく〜レスタルムに戻るまでもかなり長い
それいる?って思うような間がそこかしこにあって苦痛が増してきた
加えてノーマル本体だしかなりきつい。悲しい ホライゾンのエンジン貸してもらえれば良かったのにな 本編のグラディオは良い実験台だったのにこっちのはトレモ代わりにもならん… バハムート最後の形態が無理ゲーなんだけど
ひたすらドリルを繰り返してNPCは即座にピンチからトドメを刺されて壊滅するわ
ドリルの間隔が1秒とかで繰り返すから無敵だわで本気でどうしようもないんだけどバグってる? 戦闘が長かったらロード長くてもいいんだけどな
戦闘がサクサク進む分他のもっさりが目立つ >>390
ん?
敵出てこなかったら再起動するけど、再起動して直らなかった事はないって言ってるんだぞ >>395
あれ10倍くらい早くしてほしい
5倍速でもきっと遅い >>392
ラスレムやったはずだけど、スローモーションブリッジがなんのことか思い出せない シドはアプデで無かった事にするなら今のうち
今のうちに消せばまだ傷は浅く済む >>400
直るってのは連続で敵が出てこなくなるってこと?
その理屈だと他の人が再起動してなければ必ずバグるよね シド出なかった上に敵でなくなるバグでエラーはいて終了
はぁ a.再起動すれば必ず直る
b.再起動しなくちゃ永遠にバグる
これ矛盾してるよ
aとbが一緒にクエに出掛けたらどうなるのさ 敵出てこなかったら面倒でも再起動したほうがいいぞ
自分が原因じゃなくてもなんか伝染する感じなんだよ >>402
それなりの性能のPCだとスローにならなかったけどxbox版で敵味方多いときに処理落ちしてスローになった
普通の人間キャラが死ぬと時々後ろに倒れた時頭と足が引っ掛かるのか背中が地面に着かずにブリッジ状態の死体になった
合わせ技で酷い状態の演出見せられた >>406
いや…必ず直るなんて誰が言ったんだ?
今のところないって言ってるでしょ
そんな極端な解釈されても困るんだがw ステップの上位アビほしいな、ステップ+次の一撃クリMP消費みたいな
後隙が長いモーション多くて気持ち悪いわ 実はスラッシュの出し方がいまだによく分かってない僕です
コンボ中後ろ入力後に○おしっぱでいいのか? >>413
スラッシュは、攻撃中にボタンを離すと後ろに下がるモーションをとるので、そのタイミングで攻撃ボタンを押すと発生する
刀は踏み込み、メイスは回転攻撃、槍は右からの薙ぎ払い、みたいなのになるよ >>413
コンボ最終段を出さず攻撃を途中でやめると発生する後ずさりの時に攻撃 >>409
箱でやってたけど覚えてないな
バグ多かったりロード長かったりするよりはスローモーションの方がいい気もするが
>>413
後ろなんて入力しないぞ
攻撃ボタンを一旦離してキャラが後ろに下がったら再度攻撃ボタン >>414
>>415
>>416
怒涛のレスでびびった
あの下がるモーションのあとかサンクス
なんかこうモンハンの説明書みたいに各武器の派生モーションとか出し方とか出してほしいな スラッシュは一応本編でもあるけど全く機能してないかあなぁ そもそもスラッシュとか説明がなかった気がするしなー
レバー入力+攻撃、タイミングずらし、溜め攻撃とかいろいろあるにはあるんだけれども >>419
一応戦友の情報欄みたいなとこに出し方書いてるんだけど
「コンボ途中で下がったあとに○」という抽象的なかき方のせいでピンとこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています