【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.91
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◇スレ立て時に↑を3行並べて立てること。
◇30まで保守すること
◆発売日:11月29日(火) (PC版2018年予定)
◆価格:8800円+税
◆機種:PlayStation4/Xbox One/PC
◆SPEC:公式HPにて参照
◆公式HP:http://www.jp.square-enix.com/ff15/
◆公式ブログ:http://mypage.member...re-enix.com/18/blog/
◆公式Twitter:https://twitter.com/ffxvjp
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◇次スレは>>950が宣言してから建ててください。
建てられない時は踏み逃げせずにアンカーにて次を指名すること。
指定もない場合、直近の10の倍数のレスを踏んだものがスレ建てすること。
>>970まで建たない場合は減速すること。
◆関連スレ
KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV - II
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1470054162/
FINAL FANTASY15 写真スレ【FF15】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1480343524/
【FF15】FINAL FANTASY XV 攻略&質問スレ No.9(ログ落ち)
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1488536144/
FF15のストーリーを考察するスレPart3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1481122850/
ファイナルファンタジー15 新たなる王国 Part7
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1507869545/
※攻略&質問スレと考察スレはこのスレと統合しました
◆前スレ
【プレイヤー専用】FINAL FANTASY XV -FF15- No.90
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511050950/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>566
表示されても出ない時がよくある
マジックポットも同様 >>677
あの加護は攻撃魔法が槍の「ジャンプ」になるだけ
前に生放送でやってた あ、飛翔とは別にジャンプって加護があるのか
勘違いしてたスマソ >>681
14で有名(?)なメンヘラおばさんだからNGぶちこんどき >>687
ff15は昔からバグだらけやん
まあこの手のゲームはバグがあるのが普通だが でも14はこんなおかしくないよ
とりあえずベヒーモスができるようになってたけど
キャンプから10秒しないでスタートしたでしょ
おなじ場所でもロード時間がぜんぜんちがうってなんでなの 高級毛皮って護送のクアールのやつしか出ないんかな?
ぜんっぜん落とさない・・・ >>695
14はオープンワールドじゃないし、ゲームシステムも管理し易いように簡略化されてる
まあそれが「定食」と呼ばれる原因の一つだが >>696
現状護送クアールだけっぽいね
全然出ないから俺も諦めて気晴らしにバハムート2回してる 14は予習して動き完璧にしないとIDクリアできない >>694
最近やとThe Evil Within 2とかなw 思ったけど主人公の出身地ガラード諸島以外だと、グラウカ将軍の反旗に乗っかる理由がないよな
レスタルムもオルティシエも王都陥落までは何事もなく平和だし、インソムニア出身に至っては反逆する奴アホだろ エラー落ちは一回だけなった
キャンプに移動してNPCが合流中のとき
たまに重いというかなんというか止まるやん?
あれで耐え切れなくなったのかエラー キャンプの前のサンドバッグ場?で画面暗くなった後にサボテンダーが出現する音が鳴ったりとか
色々お粗末だなぁと感じるところが多い
つーか直接キャンプに飛ばせよ FF14の100倍は面白いがバグだらけで萎える
FF14はオンライン詰め将棋みたいなもので
8人中誰かが打ち間違えたら絶対にクリア出来ないんでどうしようもない >>702
きっとガラード以外の子は地方での人達を不憫に思った心優しき兵士なんだよ
インソムニアに関しては内政ヤバイと思って鞍替えしたのかもしれない 戦友クリアしたけど思ってたよりずっと良かった
リベルトらにとっての10年は贖罪の意味もあったろうね
これやると14章の見え方が変わってくる
DLCやってない奴でもキングレ見てたらこれだけでもプレイしてみてほしい WoWよりもモンハンのほうが面白いことが証明されてしまった
パクり元がよかったね
外人に媚びず日本人向けのDLCでよかった オンラインの主人公ってなんでシフトブレイク使えるの? そうびつよいままですぐたおしちゃったけど
高級毛皮1回ででたので
1つだけだけど まあ事実上キングレ続編みたいなもんだしな
>>710
進めればわかる
メニューの人物、情報とかも見ておくと良い まぁ無理だろうけど、もっと広く移動したい
ff15のオープンワールドは移動はだるいけど、なんだかんだで好きだったよ マジ難度追加くれや
ある程度強化したら戦う敵いなくなって皆やめてくパターンですわ >>714
>>711
そうなんだ
人物のとことかも見てないから見てみます >>716
難しくすると評価下がるからねモンハンみたいに >>718
難しくするってか難しいのも用意するってだけだから大丈夫だと思うが、デスティニーみたいに オンじゃなくていいから崩壊世界で自由に復興させたいね エンドコンテンツで六神の試練連続とかボスラッシュとかあったら楽しそうだな
完全に妄想だが個人的には歴代王と闘ってみたい クリア後コンテンツとしては高難易度絶対あった方が良いでしょ
っつーかアプデですでに予定あると思うわ
それこそ某14と違って、難しさと面白さの両立もこのゲームデザインなら出来るはず >>702
まずインソムニア出身の王の剣が設定としておかしい クイックにどこでもいいから人がいる部屋に入るみたいなオプションがほしい
人の部屋で俺ツエーするくらいしか楽しみがない 王の剣が再度魔法やらシフトアタックなんかを使えるようになった設定は上手くできてた
それと同時くらいにノクトの捜索も中止になったくだりも考えられてるなーって感じたわ
ただED後ノクトと王の剣が出会うシーンは要らなかったなw
シガイの山と王の剣の死体くらいの描写で良かった 実際にプレイヤーキャラ死んでたらノクトの踏み台とか言って酷い炎上してただろうし >>727
実際そうだけどな
不眠不休の清掃活動させられてるんだし 最後って神との戦闘ラッシュかと思ったらそうでもなかった これシドカウント的なの実装してくれんかね
シド以外の調理で1貯まり100になるとシド確定
ほかのプレイヤーのシドに立ち会ったら0に戻る…とかさ… 出身地インソムニア問題は、生まれはインソムニアだけど両親は移民ということでどうかね じゃあ途中参加を許可するみたいなのでるでしょ
それがクイックじゃないの
とちゅうからはいれたことないけど なんか日本語の不自由な人が居るんだけど、この人が例のりずにゃんとかって人? 発掘のバグだけど固まった後暫くしたら暗転するからそれまでボタン押さなければ固まっても復旧するね
今まで何十回と固まってるけどアプリケーション終了で復旧させたことはない
オンラインの敵湧かないバグも原因とおぼしきプレイヤーがリタイアしてAIになると敵湧いたりするし焦っても良いことないなこのゲーム 個人的には難しくし過ぎず気持ちよく終われたら神ゲー認定したい
難易度選べるのはいいけど未クリアみたいなマーク付けなければいいや >>719
難しくする→難しいなら報酬もいいのよこせ→用意する→クリアできない→クソが!→辞める
オンゲなんてこんな未来ばっかりだよ >>736
え、誰?
俺も日本語不自由なほうだから気になるじゃないか >>739
モンハンならどうせやり込むし俺的には難しくてもいいけど
これ難しくし過ぎてもやり込む人少なそうでなんかなぁってのはある おいおい魔力特化にする場合でも一番コスパいいのキンベヒ素材なのかよ シド以外の奴殺害すればシドしか出なくなるかもしれん いいかたはちがうって思うけど
こっちは2回みたので
途中参加を許可するみたいな感じの
ってことはクイックがあるってことでしょ
それもバグなの 寝てる間の10年間だけでなく、その前のノクティスたちの裏側として
ノクティス達を突入させる前処理とか戦友で補完すれば「四人で敵国に乗り込みかよ」「自国やられておいてキャンプかよ」「3'人で避難誘導って」とか言われなかっただろうに
まあ、製品版に最初っから戦友入ってなきゃ意味ないけど 腐敗した金属塊がアースブレイカー70になった
グランドスラム(部位にダメ+50)とスラッシュ薙ぎ払い
が、どこで拾ったのか全く分からん、すまん >>743
キンベヒさんの優しさはほんま天地を駆け巡るで >>739
そこまでギスギスみたいにはしなくても良いけど鍛えてからも楽しめる相手を用意してほしいって感じやな
報酬はレア泥しやすくなるってレベルで良い >>753
それでクソになるゲームをいくつも知ってるわ 今なら高級毛皮全然落とさんから高難度なら落としやすいよ、くらいのね
別に普通の難度でも落ちるけどね、みたいな >>750
そうだよクロウズネストのオーナーもムカつくから殺害で(血の気の多い子たちだ)
もうシド出なさすぎてちと頭おかしくなってる どうでもいいけど
ネクロマンサーはアサシンダガー落としたと思う >>755
現状の鍛えてから戦う相手がいなくなるっていう糞からの脱却案なんだがな >>749
魔女小屋のブラックプリンから落ちるらしい 高難易度って言うと語弊があるかもな
「鍛え上げた武器の使い道が欲しい」
こっちの方が正確か >>760
それソロで狩りまくってたら塊だらけになってしまった アラネア姉さんコスはよしてくれ
槍マンだからピュンピュン飛びたいんじゃ >>760
そうなのか
じゃあ、二種類でるんだね
アースブレイカーと、ウィータノヴァ 属性や武器種の相性とかあって楽しい
みんな能力が違くて個性もある
どこかのWoW14とは大違いだ >>759
効率の改善を高難易度の報酬に含めてしまうのはマズイと思うのよね
戦闘好きが戦いを一番楽しむ手段は、最終的には制限プレイになる場合が多いから
最強武器はいらない子っていう考えがちょっとあるw シド20%きたけれどまだ中盤ぐらいだろうから適当に強化して食事けした >>765
あんたよっぽど14がトラウマなんだなw 武器強化経験値テーブル
20まで4930、30まで8880、40まで13555、50まで18730
10までは必要経験値が200から240まで5ずつ増える
30までは250から440まで10ずつ増える
50までは445から540まで5ずつ増える
それ以上はまだ調べてない、だれかやって >>768
あれ控えめに言ってクソゲーだよ
全く面白くない
WoW14のゲームデザイン考えたやつクビにして戦友のデザイン考えたやつを14のディレクターにしてくれ
そしたら14復帰するよ ブリザガファイガサンダガの消費mpどんくらいか誰か教えてくれ〜 りずにゃん出張してるからって
14アンチは他所でまで迷惑かけんなw >>771
ブリザガはケアルガよりは消費MP低かった気がする >>770
俺もやってたから気持ちは分かるw
話ふって悪かった
スレ違いだわな 14の一番糞な所はロールの存在だけどな
別に縄跳びとかはエンドコンテンツだけだからどうでもいい AIで出るケニークロウの中身ってもしかしてオーナーなのか?とか思ってたんだけどまったく違ったわ
今ケニークロウ助っ人で来て調理がオーナーだったんだがケニークロウの後ろでオーナー踊りまくってるホントムカつく >>775
ああああ!!!!?
立ち会いたかったああああ!!!! >>742
お前がやり込むとかどーでもええわカス笑
どーせ下手くそだろ笑 >>773
ケアルラと同じくらいな感じか
アプデでレベル解放とmp増加素材来ないと魔力特化作れんなぁ ウィータノヴァなに
これはじめてきいた武器でしょ
隠してたの 幽鬼の左腕が欲しいのにジャーハばっかドロップする
本日二度目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています