【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.182
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.181
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511081341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>213
そのデッキでククール相手に前半処理してたら息切れする 資産ないならアグロに寄せるとかデッキ変えなきゃ勝てないんじゃね
もっと楽にククールみるならやっぱり重めの魔王採用して前半はそのまま盤面意識
武器やらスキルでテンポ取ってライフを減らさない したら後半は相手が苦しくなってくるから魔王切るタイミングをこちらがコントロール出来る状態になれば勝てる
ゾーマケアだけは運ゲ >>366
俺と全く同じこと言ってるww
わたぼう持ってるけど積もうか悩んでる >>375
なあ
あんなドローもサーチもよええロックもハンデスもパーミもできないような
カードゲームもどきの知育ゲームをさも高尚なものもように持ち上げてるの笑うわ ミネア使ってるとククール戦時間かかりすぎてやばい
ピサロとやると勝てるけど死闘になる
ゼシカ、テリーは銀タロ引けば5分引けないとやられる
結論:ミネアは長期戦になりやすくて疲れる 最近はテンポゼシカよりも
潜伏インキャゼシカのが流行ってるらしいな
結局ゼシカ内でメタ回ってて草 メラゾーマどーん!やまびこメラゾーマどーん!メラゾーマどーん!ヒロパどーん!
しねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしねしね クサイゲはメンコに関してやる事が全部その場凌ぎの姑息な誤魔化しでしか無いんだよな
ナーフをイベント化して1ヶ月に1度3枚以上カードの効果変えるとか自分達の調整力の無さをアピールしてるとしか思えない
しかもスタンダードパックをスタン落ちさせる暴挙に出るとかいう無能っぷり
シャドバはもうサービス終了した方が社会に貢献出来ると思うぞ >>380
まあパクリ元のHSはマッチングシステムガバガバな糞マッチングだしそこもパクったんでしょ >>383
ハンデスはレジェ一位で振り回してたのにエアプやめて プラ1俺以外全員ゼシカスだろこれ
8連続で同じデッキのゼシカスと当たって先行されると勝てん
ガイジ集団やべえよ プラチナ1前後よりフリーマッチの方が強い人多くない?
練習でたまに行くけど結構えぐい人と当たる印象 フリーならゼシカ居ないと思ったのに
フリーすらゼシカゼシカゼシカアンドゼシカなんだけど >>389
へーついにハンデスできるようになったん?
前は実装しないみたいなこと言ってたのに
どんなカードだよ フリーは組んだデッキの回り確認するもんだし
ゼシカだらけになるもの仕方ない
というか何度も言うけどゼシカしか組めません はーまたゼシカのようじゅつし早読みムーブに焼かれて死んだ
アホくっっっっっさ
開発者死ねよマジで本当に死ね家族全員死ね ライバルズスレでHS勢とシャドバ勢が争ってんの本当不毛過ぎて草 ぶっちゃけドラクエからのカードゲーム初心者でもハース勢ぐらいならすぐ実力追い抜けると思うわ
レジェンドランキングのハース勢ショボいし
シャドバでもチーム対抗戦でハースストーンの強者集めて挑んだチームが初戦0-3で完敗してたぐらいだからね 最初の手札交換で交換したカードと同じカードが来る確率高ない?
それか1ター目で交換したカードが帰ってくる HSエアプのシャドバガイジ荒ぶりすぎだろ
ここドラライスレだぞガイジ スタンダード落ち()の話しは確かにかっこつかないけど
スタンダードパックの中身は完全に環境においてかれてて残す意味なんてまったくないカードセットだぞ おたけびで自分のドラゴンガイアを再利用するデッキでゼシカに勝てたぜ こっちの手札関係なく盤面だけで負け確なのに
時間いっぱいまでうだうだする奴多すぎ
あと有利ではあるけど勝ち確ではない状態で煽った挙句負けるやつ ゼシカクソなのはわかるけどしねしねうるさいのは思いっきり頭悪そうだし多分ゼシカ相手じゃなくても勝てないだろ 日本人がカードゲームを運営すべきではなかったのが証明されたな やっとゼシカ使わずにレジェいけたけど17000人がレジェなんやな
レジェにすらなれず文句垂れ流すここのやつらはそれ以下か >>401
しかもハースストーンはレジェ行けばレート戦だから
全然やってないんだろうな >>393
2/2/6挑発、相手の手札からミニオン1体を召喚させる
デメリットも内包してて良いカードではあるぞ
あと一応ウォロには3/3/6、ダメージ受ける度自分ハンデスを相手に押し付けるコンボもあるにはある そもそもなんでシャドバ勢はハースに対抗意識もってんねん
お互い関わらん方がいいやろ このゲームに1万課金した俺が1番ガイジだ…
レジェンドいって既に飽き始めてる
他のゲーム買えばよかったな >>304
なるほど、テンポなら有利とれんのか
妖術士持ってねぇんだよなぁ >>408
勝手にカードゲームにまで枠広げんなボケ
ポケカは日本産カードゲームじゃ世界レベルで親しまれてるしデュエマは神環境神調整で経営戦略も優れてるだろカス
ガイジカードゲームはDCGと遊戯王くらいだわ 次のシーズンはトルネコでレジェ目指すか
マジンガ作んないとな >>378
相手テンション0だし分かると思うけど人魂置いたの前ターンだぞ
前ターングラコロ撃たれてたらガチャコ分と貴族人魂の差分打点足りんな テリー「うくっ……くそっ! いつだって こうだ。
こっちが 助けてほしいときは だれも 助けてくれないくせに
なぜ オレのやる事は ジャマばかりする!」 >>403
超越と昆布とドラゴンの主要カードはスタンダードだぞ
超越運命アイラフォルテジェネシスディアドレ黙示録 >>213
ミッドレンジと言う名の半端デッキだな
ガチャコとたてまじんぬいてアグロに寄せようぜ
それで俺はプラ1からプラ3になった ランクマでゼシカは別にいいよ。勝ちたいんだろ
フリマをゼシカできて煽り入れてくる奴はほんとなんなんだ
逆転すると切断しやがるし 先行ゼシカの糞さはヤバイからな、盤面も体力もこっち有利だとしても手札回されたらそんなん関係無しに顔面連打されて終わり シャドバ勢もハースストーン勢もライバルズでルムマやればどっちが優れてるか決着つけられるのに シャのスタン落ちでスタンダードが消えるのって絶対超越のせいでしょ
今更超越いじれないからじゃあパックごと消してしまおうという あほくさww 敵ユニットから反撃を受けない効果って一方的に相手を倒せて強いと思うけどあまり話題にならんよな
ヘルゴーストとかアローインプとか >>418
ザラキ来てたらひとだま2体分とガチャコ失った上にテンションまで残ってるんですがそれは
まあ前ターンに後列に何居たか知らないけどさ 別にスレ立ててやればいいのにわざわざここに書き込む時点でシャドバガイジの多さが分かるな >>373
やはり悩み所だよなwベホマ系入れてみようかなでも中コスどれも抜きたくねえええ
>>382
わたぼう入れてもアグロやと有利渡しそうで怖いよなー シャドバは本格スマホカードバトル、ライバルズはスマホDCG、ハースはPCDCGで全部別物だぞ
その他は不人気なんで知らんがケンカすんな 灼熱の炎とフレイムストライクとシドー、どこで差がついたのか ゼシカ使ってレジェンドいったやつは除外してほしい
俺の順位相当上がるはず シャドガイジはVIPで頑張りなさいよ
ここFFDQ板な? テリー使えば70戦くらいでレジェになれるんだな
ゼシカはもちろん、ククールやピサロにテリーで勝てないのは立ち回りか構築、どっちかがゴミなんだろ >>213
ククールピサロによく当たるならガチャコッコ抜いてツンドラキーで顔詰めたほうがいい
そしてそうするならとどめは顔を武器で切りつけるプランになるからマポレーナか2コス抜いて剣を求めてを入れる
からくり将軍二枚の割に武器少なくて腐ること多いだろうからパパスか剣を求めてくらいねじ込んだほうがいい ドラゴンガイアにはやぶさ付けて殴ればテンポゼシカには勝てるから神のカードだわ
カミュもそうだけど、一応抑止力的なカードは作られてるんだよな
レジェだから引けないと勝てないんだけど >>421
名前適当な癖していっちょまえに悔しがるなよ リリパットって能力は糞雑魚だけどトルネコでバフ掛けると意外と強い
舐められやすいのか最初のうちはあまり警戒されないのもいい ピサロでレジェいったがアグロゼシカは割とカモだった
テンポは妖術師綺麗に決められた時はアカンがそこまで酷い負けはなし
テリーは割と先に息切れするしキツイのはミネアとたまのククールくらいだったな カルテ、HS、シャドバ、これときたけど
これが、一番期待ハズレだったな。
カードバランスは最悪に近い。
共通なら調整不要とか考えてそう ピサロ使おうと思ってるんだけどゾーマりゅうおうシドーバルザックは持っててゴルスラと天使のやつを砕いて他のレジェンドを錬金しようと思ってます
作るならアンルシアドルマゲスグラコスゼルドラドあたりかなと思うのですが何がいいでしょうか?
もしくはゴルスラは砕かない方がいいでしょうか? ミッドテリーならピサロククールなんて明らかな不利マッチでしょ >>420
一部ヤバいカードがあることは知ってるよ
ただアイラフォルテジェネシスと超越はいい加減前線から退くべきだと思うぞ >>450
とりあえず手元で組んでから使い勝手で考えろ
まずは砕くことは総資産減ることを覚えろ ガイア引く為にドロソ増やすなら案外トルネコがいけそうな気がしてきた
テリーにガイアはドロソカスすぎて無理だったけどミッドトルネコか奇数ミネアならいけそう >>432
ムーブ的にグラコロの線が強かったって話またしなきゃダメ?
不確定なザラキよりそっちケアするぞ ドラゴンガイアは作ってみれば結構仕事するんだろうなとは思う 全ての特技で顔面攻撃出来ないようにしろ
あとHPは15にしろ (´・ω・`)プラチナ1まできたけど勝てそうで勝てない >>457
雷鳴二回に一回顔に飛ばしたらあとはぐれメタルで終わるの草 腐った死体二枚いれてる奴死ねよマジで激萎えだわ
テリーやめようかなー 覚醒の果実(?)って強いのか?
書いてある事は強そうだがコスト的に… 大事な一戦でマリガン死亡とかドッカンされてるんかな カミュ入れてるのにゼシカしか出てこねー
なんだこのゲームは テリーで処理しすぎるあまり息切れするやつの多いこと
そういうやつは大人しくゼシカ使った方がいいよな >>444
闘技場でリリパットに冥府使って5〜6匹抹殺したわ >>450
なんだかんだアンルシアは必須
アーチャーに打つことが多いけどその他救われた場面多数
腐る時もあるが
グラコスは最近評価落としてる 上手い人は大抵シドー残してるからな
ドルマゲスも優秀だがゼシテリ環境だと意外と仕事しない
人魂ケアにタタリ入れた方がマシなくらい >>431
今の環境って置いても次の相手ターンに消されること多いし
置いて守ることできると強いんだけどね >>455
お前はグランドクロス持ってたらザラキ打てないのか?
持たれてる確率だけじゃなくそれで負ける確率まで考えなきゃ駄目だろ
持ってるの濃厚でも勝てるならそれでいいし、勝てる試合を例え薄い線でも落とすならケアした方が勝率上がるだろ ドラゴンガイア6じゃ遅いんだよなあ、、
ブン回りだと大体死にかけだししかもヒロパやようじゅつしの効果は普通にダメ食らうし
全部防いでくれよ 中川のデッキ構築難しいな
もうバラモスストパンでもするか コントロールアリーナ高すぎて笑うわハッサンバラモスに魔王出張セットプラスSR大量にいるやん
ちょっと触りたかっただけなのに敷居高すぎる ドラゴンガイアはちょっと遅いんだよなあ
ピサロで供物決めれば強そう テリーは顔と処理の優先度考えて勝ちプラン見つけられないなら使うの地味にキツイでしょ ガイアはテリーにも刺さるし環境に対するメタカードだぞ レジェ10枚入れた、ピサロ()式ククール使ってるけど割と勝てるな
ザキ引くかどうかで全然違うけど >>479
始めも今も器用貧乏
枠があれば突っ込む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています