【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.182
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.181
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511081341/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>556
自分は結構強いと思ってるほぼトルネコオンリーだけどあんま押し付ける強さみたいなのないし人気ないのはしゃあない 未だゼシカだけどレジェ行ってない
どうしたらええん? トルネコが一粒一粒種植えてるの待つのがダルい
次のターンで無力化出来る手札持ってるときに一生懸命植えてる姿をみると哀愁を感じる カミュみたいな明確なメタカードが腐らなくなったらただの壊れ
ドラゴンガイアにも同じことが言える 大半がサイレス1枚は入っててミッドレンジ以上ではアンルシアが必ずといっていいくらい入ってる環境だからトルネコしんどそう
バフからの大量打点狙うならアリーナのほうが楽そうだし >>561
アリーナ使ってて完全に油断してたら黄金の爪パクられたのは「ファッ!?」って声出たわ シャドバは本スレさえ行方不明になったのかw
すげえなドラクエの影響は >>569
雷鳴は雷鳴でコスト高いから盗んだところで上手いこと使えなかったりするしなあ 雷鳴16点なら正義16点も最強ではと思って試運転してたらカミュにパクられたわ カミュは原作ではチートアタッカーなのに攻撃力3なの >>576
テリーに変えてみたら、ゼシカは狩りやすいよ。
テリーは人魂守りやすいし。 >>583
実際そろばん強くね?
ライフコストあるとはいえ4点を4ターン継続はされると辛い 無課金で金やら石やらどうやって貯めるの?
プラチナ2-5うろうろしてて何も増えないんだが レジェ2桁に全リーダーいるんだから十分じゃね?
色んなCGで地獄の一強時代経験したことある人なら大体似たような意見になると思う twitter見たら雷鳴の文句多くて草
盤面崩させなかったらそうでもないだろウォールガン無視のゼシカの方がきつい >>581
ドラライがハーメルンの笛吹き男したからね
行方不明になるのも無理はない カミュって星空の守り人の必殺技を特技で出せるんだっけ? >>584
最終的にはな…
中盤ではこいつ使う意味なくねってぐらいマルティナとかに負けてるじゃん あーつまんねこのクソゲー
なんでこんなもん楽しみしてたんだろ >>493
いや、さすがにミネア、テリー、ピサロに不利とか勝率さがるに決ってんじゃん ゼシカ駆逐してテリーだらけにしてやったのに今度はテリーに文句か
これだから人間は嫌いなんだよ >>581
ドラクエ以降アクティブがまた減ったから
他のカードゲースレ荒らしにくるんだろう
自スレは捏造とかカード操作の話になる度に流してるし >>587
金は1日200Gくらいもらえるから3日で闘技場2回いけるぞ >>302
データベースサイトでナーフ前のデータ確認出来るぞ
震えろ 会心必中
カミュは盗賊ってよりゴリゴリの武闘派だからスタッツ4/4でもよかった 相手ライフ11くらいで盤面削られてこうなってトップマダンテしか勝ち目ねーわー、からのトップマダンテしたから明らかに操作あるぞ
https://i.imgur.com/5FOVKJK.jpg シャドバの本スレ行方不明は1人の荒らしによる功績が大きい
シャドバスレが荒らせなくなったら次のターゲットはどこになる事やら >>588
仮に皆がカード全て使える状態を前提として見たら実はまずまずバランスよくて
問題は低予算で組めるデッキって話になるとゼシカテリーの二択って点な印象 トップ100のうち97が昏きヴだったゲームがあってな ヤンガスが山賊、カミュが盗賊ってネタバレすれすれやな 自キャラテリー以外でテリー相手する時なんだけど
カミュってやっぱ雷鳴パクらせるために待機させるのが一番なんかね
盤面に展開できてるなら奇跡パクって押し切ったほうがいい気がしてきた シャドバスレってPCゲーム板のが現状の本スレじゃないの?
あそこ以外機能してるの見ない 新リーダーでスラリン欲しいな 固有はスライムサポート特化でヒロパはスライムサーチしつつ盤面3点とか そういえば、まだリリースして1ヶ月経ってないんだよな
ナーフも新パックもまだ早いか
あんまり新パック早く出し過ぎると人が減るから、10枚くらい新カードをパック以外の方法で追加して環境を動かして欲しいわ >>610
雷鳴パクってもコスト重いし既に食らった後だから
回復も出来る奇跡のが中盤強くていいがする 試しにアグロゼシカ使ってみたらランクモリモリ上がって草
でもゲームなんだけど詰め将棋やってるみたいで疲れるわ
正直ミネアで低ランク彷徨いてたほうが楽しめた ドラゴンガイヤ出して延命したとこで
次のターン死ぬからな
意味ないよ >>573
正面って書いてあるから、普通移動できると思うやんか?
ところがどっこい横軸は対応してないと…
死ね何が正面じゃ、こんなん勘違い怒るに決まっとるやろ⚡カス
犠牲者たくさんおるわ絶対 >>610
奇跡を手入れしたら奇跡が正解だと思う
どんぐりがハンドにある奴なら話は別だけど >>610
基本的に出した方がいいに決まってる。
雷鳴のターン前に試合決まる可能性あるし。 っていうかぶっちゃけ今のDQRくらいのリーダーバランスで不満な人は多分そもそもカードゲーム向いてない
中立ばっかで不満ってのは別だけどリーダーバランスはこのレベルでも正直DCG全体で見たら上の下程度ははあるぞ 武器なんて奪ったところで他に強いカードが手札にあるしどうせ使わない、相手の勝ち筋潰せるところが強い 奇跡で6点回復したらテリーは詰め切れないから、奇跡で良い感 ランクマッチ5戦中4戦ゼシカw
クソすぎるわ
早よサービスやめろ
潰れろトーセ
ボケが >>624
それはある
雷鳴潰しだけで相手のリーサル手段ごっそり奪えるし基本雷鳴だよな >>235だけどカミュに関しては雷鳴の方がパクりたい感じだった
奇跡はカミュ→人魂やるときに雷奇跡で人魂落とされるとか他に出すカードがないなら使ったけど奇跡取っても五分五分だし雷鳴で顔詰められる方が負け筋として大きい
まあ腐った死体が手元にあれば片っ端から潰すのが優先だが デスピサロで感謝してたら挑発されたのでライフをピッタシ削ってやった
心からの感謝に対して挑発って頭おかしいんじゃね? >>590
テリーさんもブロックとウォールシステムなにそれおいしいのってやってるからどっちもどっち 雷鳴カミュで奪ったけど+3テンション無いといまいちパッとしなかったな
そこまで進めて7MPも武器に注いで死神貴族で負け筋産むのもアホらしいしテリーにも盤面にも振れなくて腐らせて3ターンぐらい過ごしたわ
奪えるなら奇跡だと思った 奪ってその武器0mpに出来るなら逆用もありだけどカミュ出してさらに装備までってなると逆手に取る的な使い方は無理そうだよな
やっぱ雷鳴奪ってリーサル潰しが良さそう カミュはテリー専用すぎる
なぜ他のリーダーは糞武器ばかりなのか 奇跡は普通に使うでしょ
雷鳴はもう相手が心折れるから微妙なところ 奇跡は全部顔に振る覚悟があればパクってもいいんじゃない
盤面に奇跡振って稼いだアドは結構簡単にひっくり変えるので
雷鳴奪う方が確実だと思うけどな >>625
正面の敵2体にダメージ飛ばすヤツいるからその言い訳は通用しないんだよな
不親切すぎるわな トルネコはほぼ見ないしククールに武器入れてる奴ほぼ見たことないし本当にククール専用感
あとはまあデスピサロくらいか >>586
ハンドデブトルネコだとマジンガまでの道のりがあるからかなり強かったよ
ただゼシカ相手に握ると焼き殺されるのが少しつらいからピンで入れることにした >>635
それだと死体でよくねってなるのが難しいところ そのうちゼシカがグリンガムのムチぶん回したりトルネコがはぐれメタルの剣で殺しにくるから… ククールのクソ弓は反撃を受けない、じゃなく攻撃して受けた分のダメージと同量を回復にしろや
ゴミすぎるぞあの弓 >>26
道具と特技(呪文)に分けるべきだな
トルネコやアリーナも種と武術って特殊カテゴライズしてるのに
はや読みの杖(道具)、どくばり(道具) ククール武器の反撃ダメージ受けない効果は初めて見た時は「いいじゃん」って思ったけど
実際は大分エグいマイナス効果だよなあアレ >>590
まああそこはゼシカしか使ったことない奴はテリー1強だと思ってるらしいから >>623
リーダースキル強過ぎてカードゲーム感が無いって不満はある ククールに原初の竜使いの進化後いるじゃん?
あいつ強すぎな spiralは禁止改訂が発表された時に既に誰もが「え?それSPYRAL1強じゃね?」って言ってて実際そうなったのがヤバイ >>652
あれも普通に特技カードだけどね
マネマネようじゅつし種付で焦土と化す >>623
せやな、後はゼシカを削除したら割とガチでバランス良いな >>652 アリーナの武術も特技扱いだけどね
バラモスでストレートパンチ4点になるし カミュ使ってて今気づいた
パクった武器使えるのね
アリーナでもきせきのつるぎ使えんのは熱いな
もうテリーしか出てこねー戦いしてぇ、ゼシカ消えろ >>643
勝率50%だから健全な環境なんだよなぁ >>658
ライバーンなんて相手がきっちり動いたらただの3/5と化すぞ
ようじゅつしとかいうウンコをなんとかしろ ゼシカでテリーっていうほどきついか?
アグロなら4:6不利くらいだろ 正義のそろばんは強い
トルネコが先に死ぬのが悪いんだ
そろばんは悪くない ハンフリーがアリーナに追加されて強者のエキスでリーダー攻撃力+4!とかいう展開があればキラーピアスも輝く >>658
ようじゅつしを見て見ぬフリするのやめろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています