【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.200
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立ててください
スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.199
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511417547/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>748
アンルシアで攻撃0にされたやつ封印したら戻るんやで
赤弓の7は4になってまうけど ぶっちゃけザキぐらい共通にすべきだし顔面2点つけてもいいわ
ランプも供物とか隙だらけだし回復しながらマナ増やすユニットがいてもいい >>748
いや戻るわ
赤弓でも基礎スタッツまでしか戻らないけど >>748
これエアプじゃない?アンルシアにサイレスしたら攻撃力戻るぞ >>747
テリーは高火力前に置いときゃ勝手に死んでくれるじゃん 🐝👻
😭 🐝👻 👧紅蓮の炎で焼き尽くしてあげるw
😀 >>748
アンルシアのぺったんこ光線は攻撃力が0になるという状態異常を付与するものなので
ぺったんこ被害者を封印してやると元に戻るのだ テリーは互角〜微有利ぐらいの状態でもいきなり雷鳴きてあっけなく殺される
ただこっちが絶対的に有利な状況なら相手の手札が多くてもそんなに逆転されない
ゼシカはどんなに追い詰めても相手の手札がある限り逆転負けあり得る
でも相手の手札が少ないときはこっちの優位崩されないからゲームの流れつくってたら逆転負けはしない >>744
それと全体的な除去のし易さの話は別でしょ これに限らずドヤ顔でエアプ披露するのマジでなんなんだろうな
しかも指摘で シャドバやってる人に聞きたいんだが、新パックにスタンダードパックのカードって含まれてるの?
もし含まれてるなら今闘技場やらない方がいいのかな >>746
相手ステルスだから顔面狙わせる
ステルスに有効なのは、におうだちだけ
ガチャコはサイレスとかで対策される
ステルスゼシカは5T〜8Tにかげのきしが機能しなかったら終盤壊滅するからシールドオーガでメタれる >>758
そりゃ先攻ならそーゆーことが出来ることもあるけど基本的にキツイわ >>743
ナーフされても使われる場合もままあるぞ
そこは調整班の腕次第だが・・ >>770
ありがとう
なら少しはやっておいた方がいいか 今ピサロで闘技場やってるけどボーンプリズナーとかいうカードがwin moreすぎて困る 初心者なんだけどテリーでもククールでも低コスト並べておけば勝てる? 月1ナーフは調整投げてるようなもんだしほんま笑えるわ たいていはナーフされたら使い物にならないくらい産廃にされる 完全にステルス一辺倒よりほどよく混ぜるくらいでいいかもな
特にシナジーカードはないし >>768
特にテリー戦ではやけど、HP15以下にはワンターンキル出来る状況まで顔面狙わずにステイしとくんやで
ギガブレイク来そうなら別やけど影の騎士はギガスラッシュ耐えるし http://imgur.com/i4nNaUD.png
適当に作ったゴミデッキだけど何故かテリー使う時より勝ててレジェンド2000切ったわ
サンキューリッカ >>777
ナーフするかどうかを月1で発表することがなぜ調整投げてるということになるのかわからない
絶対に完璧なバランスに仕立て上げるのでナーフはしません!とでも言った方がいいのか? 3連続レジェ被りwwwwwwwww
死んどけ糞エニさっさ潰れろカス 先攻ゲーつまんね
人魂やらアトラスやら手入れやらで盤面ズタボロですわ 竜王杯が終わったらナーフあるはずと思ってるやつおりゅけど
一言もそんなアナウンスはしていないぞ ライバルズは共通スペルがないのは安心
実装しないでいい 本当につまらんわ
運営のセンスのな無さはシャドバ譲りで、そのシャドバをさらにケチ臭くしたのがこのゲームだな
良いところはドラクエってだけだよね
みんなもしこのゲームがドラクエじゃなかったらやってたのかな
俺はメンテ地獄の時点でアンストしてたと思う
ドラクエだからこそ我慢してたけどいざ蓋を開けてみたら残念な出来すぎて気持ちを踏みにじられた気分 >>791
ふむwww大したことありませんねwwwwww
まいどありwwwwww
まいどありwwwwwwwwwwww >>793
シャドバの感覚でナーフナーフ言ってるけど謎だよな
そんな調整能力なさそうだしこのまま行きそう >>789
どうせ達成できない目標を吹聴して信用落とすのが仕事なのか
カード調整や禁止制限を実施せずにバランスを常に保ってるカードゲームなんていまだかつて存在しないぞ >>783
それはステルスゼシカ以外
ステルスゼシカのコスト5以上のカードはかげのきしだけ
つまり、終盤のゼシカはかげのきし+メラメラミメラゾーマで、6T〜8Tで勝負を決めにくるから、5Tまでに相手のHPを15付近にまで減らしてる
かげのきしがメラゾーマと同じ働きが出来ないと詰む ひともいないんだからランクマミッションやめろやクソゲーがよ >>789
調整や制限を入れていくのが当たり前
カードゲームってそーゆーもんだろ? 最近闘技場テリー減ってきてるしバランス調整来るまで闘技場に逃げればいいや >>784
そのごろつきは何のために入れてるんだ……
嘘松 ステルスは今後さらに壊れが加速していくだろうな
対処できずに相手のターンまで盤面に残してしまう恐怖 ドラクエという最高の素材で
偉大な先輩のHS様がいて
自滅していった反面教師のシャドバも居て
出来上がったゲームが共通アグロゲーwwwwww 今引いたらドラゴンが当たった
これ有効活用するほうほうあるの? ワイ、テリーで負ければゼシカ、それも負けたらピサロだったりククールを使ってプラチナから伸び悩んでいる
変えるのはプレミ誘発するしやめといたほうがええかね これ以外カードゲームやったことないんだろ
初心者にレスつけるのは´´やめたれw´´ >>798
まあ確かに一理はあるよ
ただし調整をきっちりした上での発言ならな
アホみたいな調整しといて毎月クソみたいなナーフしてたら調整してないと見られてもおかしくないやろ 結局カードの配られる順なんだよなぁ
うちのミネアはん、アリーナを速攻で血祭りに上げたと思ったら、次戦はピサロ相手にHP1ーHP25から大逆転(大苦戦)、その次はテリーに10ターン足らずで処刑されますた
着実に勝ってる皆さんがうまやらしい どのデッキにも確定で必須なのってアンルシアぐらい? 共通カードの攻撃性能高いから飛び道具あるゼシカ使うのは当然だよなぁ…
テンションとメラゾーマ(サーチ可能)で10点以上は軽く出るし >>807
アグロピサロにはギリギリ入れても許されるかなと思ってる >>813
>>814
トルネコカードないや
>>816
ピサロデッキだから使ってみようかな >>808
複数リーダー使わないと相手のコストとMPの感覚つかめないぞ >>799
だからそれは下手くそやろ
レジェンドでのステルスゼシカは大体影の騎士ステイしてHP16以上からワンターンキル出来るように動くのが主流やから
影の騎士5点メラゾーマ5点やからテンションスキルとメラミで16点、ひとだま居たら21飛ばせるんやで >>810
シャドバのナーフって割りと成功してるのが多いと思うんだけど失敗したのはTOGくらいだろ ドラゴンって要するにちょっとスタッツが高いミミックだろ? 先攻6tで出されたアトラス処理したいから俺にだけチェインスラッシュ寄越せ 3/5/4 ドラゴン(レジェンド)
3/4/4 ミミック
どうしてもガチャコ即死させたいとかじゃ無けりゃミミックで充分だよな… 普通は他職業にはない特性を助長する固有レジェを駆使して戦うものだけど
これだけのさばってるゼシカが職業レジェ一枚も入ってないという事実な
なんといってもこれが共通強すぎたゲームの異常性の象徴 >>823
T1の主軸カード潰して環境変えとるだけやんけ 夕方に共通100以上クラスカード各30枚はおかしいってレスに「いやHSもそんなもんだった」ってあったけどさぁ…
じゃあ君今のライバルズをHS並みのバランスで楽しいと思ってるわけ?頭にウジ虫湧いてね? 闘技場でテリー選択出来なくて他のキャラ選んで挑んだら
テリーとばかり当たりやがる
最初に選べるキャラ以外と対戦出来ないようにしろよ レアでも何でもないカードのひとだまの能力考えたら
ドラゴンって
3-6-6
くらいでいいよね?? レジェなんだからミミックさん見習って少しは使える性能にしてあげれば良かったのに よく分からないけど連敗したらプラチナは下がらないけどレジェンドは下がるの? このゲームレアリティ考慮されてないからな
他のカードゲームだともっと優遇されてるイメージ ミネアもゲージ貯めたら引いたカードをショットして3点にしてくれないかしら 闘技場で相手の体力0ユニットが死なないで攻撃しかけてきたんだが何だこれ >>829
ハースは共通にクラスカード並のパワカ詰め込むなんて頭悪いことしないしな
そして他のDCGはハースみたい共通に使われもしないゴミ詰めるなんて無駄と気づいてクラスカードの割合増やしてるし ステルスゼシカの何がやばいってドラガイわたぼう入れなければレア2枚(はぐメタ)と残り全部ノーマルとプライズのカードってとこ
人魂と影の騎士ってあの性能でノーマルだからな >>834
順位が下がる
レジェンドからは落ちない >>838
ワッチョイさえつけれない無能は
消え失せろ迷惑だ
シャドバやってろゴミクズ 申し訳ないけど今のハースも人の事言えるほど面白くはないんだよなあ gabriっていうゼシカ使い死ね!
糞テンプレデッキのチンパン野郎が コインは引かなきゃ貯まるだろうw
少なくても毎日150ぐらいは貰えるだろ? あのさ 戦いにつかれたらさ
どうぶつの森でもやればいいじゃない ちょくちょくカードヒーローの話題が出るが
エルゴリフレは相当なクソデッキだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています