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【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part373【ディシディア】
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0001名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 0f60-STtB [153.199.206.138])
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2017/11/24(金) 01:11:31.11ID:msdG5xoC0
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スレ建ての際は
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↑この文字列を先頭に三行書いてください(建てると一行消えます)

■ジャンル     RPG
■価格       基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android

■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■公式トレーラー
http://youtu.be/NYzPnCiJDuE

■要望はコチラ(スクエニサポセン)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通初心者攻略まとめ
http://app.famitsu.com/category/game-tips/dffoo/dffoo-tips/

次スレは>>950規制なら安価指定
宣言の元建てること

※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part372【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511396180/
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0002名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b60-STtB [153.199.206.138])
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2017/11/24(金) 01:12:15.09ID:msdG5xoC0
【素早さランク】(11/17 ケフカ 追加)
A:エッジ ファリス クルル シャドウ セッツァー ユフィ ゼル アーヴァイン 風神 ジタン クジャ ティーダ プリッシュ ライオン バルフレア ライトニング セラ サンクレッド レム
B:フリオニール マリア パロム バッツ ティファ エアリス ガーネット ユウナ ヴァン アーシェ ホープ ヴァニラ イダ ヤ・シュトラ パパリモ エース キング ケイト レイル
C:オニオンナイト セシル ヤン カイン ティナ マッシュ カイエン エドガー セリス ケフカ クラウド ヴィンセント スコール キスティス サイファー 雷神 ビビ スタイナー シーモア シャントット パンネロ ラムザ
D:WoL ガラフ ラグナ エーコ ワッカ アーロン サッズ スノウ

【曜日別サイクル経験値クエスト】
黒(月) 赤(火) 青(水) 緑(木) 黄(金) 白(土) ギル(日)

獲得経験値(曜日で変動、数値はおおよそ)
難易度Lv.10 200 難易度Lv.20 400
難易度Lv.30 600 難易度Lv.40 800 難易度Lv.50 1200

【ストーリー経験値稼ぎ】
H1-02 風なびく草原2 経験値130
H2   忌まわしき神官の施設跡2 経験値266
H2-12 異次元空間4 経験値254
H4-10 深い積雪の山道2 経験値327
H5-05 霊峰の頂へ続く道3 経験値416
H5-09 隠棲の大森林4 経験値420
H6-11 広大なる高原2 経験値300
H6-11 小さな戦い    経験値280
H7   特訓の道程1  経験値342
H7-12 陰々たる洞穴2 経験値414

【武器防具の経験値稼ぎ】
幻獣界が開いているときは、オーブの泉を周回。
それ以外はノーマル1面の「亡者の眠る空洞・深層」を周回。武器防具と強化素材しか出ず短時間で終わる。

【フレンドサポート関連】
■サポート設定
HOME→ユーザーデータ→サポート変更から可能。パッシブスキルの付け忘れや、相性性能と抜き出しパッシブの重複に注意。ここで設定したキャラの装備やパッシブはサポート用のため、装備等は最良のものを選んでOK。

■フレンド呼び出しターン
フォローしているフレンドは3ターン、相互フォローしているフレンドは5ターン呼び出し可能。よって、アビリティを6回以上使える必要はない。

■サポート関連パッシブスキル
・先制攻撃系(例:ジタン「先制攻撃」など)
サポートキャラがwave(◯戦目)を跨いでかつ1番手に攻撃しないと無効

・最終ラウンド開始時系(例:ラムザ「最強の見習い」ティナ「トランス」など)
サポートキャラがwaveを跨ぐことが必要(最終waveに呼び出しても無効)。

・バトル開始時から3アクション系 (例:クラウド「魔晄の光」など)
どの場面で呼び出しても有効(呼び出し後の2〜4アクション目の3アクションが対象となる)
0003名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b60-STtB [153.199.206.138])
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2017/11/24(金) 01:12:50.99ID:msdG5xoC0
【スレで良く使われる用語】
■パッシブ
パッシブスキルの略。装備することで様々な恩恵を得ることができる。クリスタル覚醒で覚えたり、抜き出しを行なうことで数を増やせる。

■相性
パッシブを得られる装備。また、キャラクター特有の☆5武器。パッシブは、該当キャラがその武器防具を装備している間は無条件で効果が発揮される。

■専用
キャラクター専用の武器。相性装備に比べ、初期CPが大幅に高い。

■凸(とつ)
同じ武器や防具を合成して装備を限界突破すること。3凸=完凸
完凸した後に最大強化することで、相性性能をパッシブスキルとして抜き出せる。(→抜き出し)

■抜き出し
相性・専用装備を完凸させレベルを最大にすること。相性性能がパッシブスキルとなり、スキルとして装備できるようになる。

★注意★(勘違いが非常に多い事柄)
ひとつの装備から抜き出せるパッシブは1種類、1回のみで重複なし。つまり同じ装備を何個完凸させても得られるパッシブは1つのみ。
また、「完凸した装備をしたまま」抜き出したパッシブを装備しても重複はしない。完凸した装備か相性パッシブのどちらかは外してOK。
(フレンド設定などでこの無駄パッシブを装備している例が散見されるので注意!)

■完全体
相性装備も専用装備も完凸し、その状態で専用武器を装備している状態。

【よくある質問】
Q.キャラの背景の色って?
A.装備してる相性装備の数が0=白 1=紫 2=金

Q.ランクってどうやって上げるの?
A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1上がり、SPが全回復する。

Q.被った武器って凸した方がいい?
A.同じ武器を同時に出すなら取っておく。そうじゃないなら凸してCP増やす。

Q.完凸武器が装備一覧から消えた。
A.デフォルトでは☆6が非表示なのでソートで☆6を表示させる。

Q.アビリティ使用後の行動順がわからない。
A.戦闘中、アビリティ長押しで使用後の予測ができる。加護やパッシブは反映されないので注意。

Q.戦闘中、敵の情報を知りたい。
A.敵や味方、フレンドボタンや召喚獣ボタンを長押しすると、それらの情報を見られる。
0004名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4b60-STtB [153.199.206.138])
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2017/11/24(金) 01:13:31.23ID:msdG5xoC0
【月別キャラクターイベント】
※()内は恩恵キャラ
【2月】
◾スコール(ティファ、ジタン)
◾ヴァニラ(ホープ、ユウナ)
◾セッツァー(ラグナ、ユフィ)
【3月】
◾バルフレア(ティナ、エッジ)
◾エーコ(バッツ、イダ)
◾ティーダ(サッズ、スタイナー)
【4月】
◾プリッシュ(ヤシュトラ、キング)
◾ファリス(ヤン、パンネロ)
◾ラムザ(ジタン、ワッカ)
-----上記は断章実装済み-----

【5月】
◾エース(バッツ、ビビ)
◾シーモア(ティナ、シャントット)
◾マッシュ(光の戦士、レム)
【6月】
◾クルル(セシル、ユフィ)
◾サンクレッド(イダ、ヤシュトラ)
◾スノウ(パンネロ、フリオニール)
【7月】
◾ケイト(オニオンナイト、ホープ)
◾アーシェ(ヴァン、パンネロ)
◾エアリス(スタイナー、シャドウ)
【8月】
◾ライオン(ヤシュトラ、ガラフ)
◾ガーネット(クラウド、ゼル)
◾アーロン(ヴィンセント、カイエン)
【9月】
◾セリス(パパリモ、オニオンナイト)
◾カイン(シャントット、レイル)
◾マリア(エーコ、アーヴァイン)
【10月】
◾パロム(エッジ、ヴァニラ)
◾クジャ(ユウナ、セッツァー)
◾キスティス(セラ、ビビ)
【11月】
◾ケフカ(バッツ、ティファ)

【専用武器未実装キャラ】
1章:レム、サッズ
3章:ユフィ、キング
4章:ヤン
5章:フリオニール、ラグナ、シャドウ
6章:ワッカ、ガラフ
7章:レイル、ゼル、ヴィンセント

【幻獣武器実装キャラ】
バッツ、クラウド、スコール、ラグナ、ジタン、ユウナ、ホープ、レム

【専用防具は全員実装済です】

11月スケジュール
http://pbs.twimg.com/media/DNi36z6UQAAWX0l.jpg
0015名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd43-6U8s [49.106.205.231])
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2017/11/24(金) 01:33:21.23ID:OGE6pbMJd
保守しないなら壁にでも話してろよ
0016名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4d70-yL0o [58.87.136.119])
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2017/11/24(金) 01:34:39.81ID:C1XDgr4k0
もう一息じゃ!パワーを保守に…!
0017名前が無い@ただの名無しのようだ (スフッ Sd43-6U8s [49.106.205.231])
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2017/11/24(金) 01:35:25.56ID:OGE6pbMJd
保守るぞ すぐ保守るぞ 絶対保守るぞ ほら保守った
0018名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4d70-yL0o [58.87.136.119])
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2017/11/24(金) 01:42:13.33ID:C1XDgr4k0
なんだ その あわれな保守は 保守とは こうして つかうものだ!
0022名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4d70-yL0o [58.87.136.119])
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2017/11/24(金) 01:52:52.74ID:C1XDgr4k0
あんたなんかゼムスに保守されなかったのが不思議なくらいよ!
0025名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 4d70-yL0o [58.87.136.119])
垢版 |
2017/11/24(金) 02:01:26.39ID:C1XDgr4k0
大事なのは・・・・保守。 そうでしょ・・・・>>1
0037名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edd3-ZI9b [106.157.77.18])
垢版 |
2017/11/24(金) 03:27:19.30ID:V9pql7iz0
新キャラ解放されるたびにこの流れか
0046名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 45da-qCiR [118.22.189.238])
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2017/11/24(金) 03:38:04.50ID:I8Ihdzpf0
イミテーションのティナも同じ仕様になってるから高難易度で出てきたら厄介な気がする
0047名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 755c-l6Tq [126.130.138.235])
垢版 |
2017/11/24(金) 03:38:49.53ID:hoxUReyX0
今後イベとかで新規で出てくるキャラは順番的に開放だいぶ先だから
先に解放されるキャラにどんどん先こされて弱くなるし回す価値なくなってくる

セフィロス大丈夫か?一人だけ覚醒50なのに別ゲーレベルでぶっ壊れる気しかしないんだけど
それとも今後のイベキャラは覚醒60まで解放されて実装されるとかかな?
まあその方が妥当か
0050名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sd43-5T6D [49.98.149.252])
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2017/11/24(金) 03:45:06.15ID:IUKZ3flod
フレティナ借りたら強すぎて草
恩恵でもないのに毎ターン13000ダメはおかしいだろ
0057名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edd3-ZI9b [106.157.77.18])
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2017/11/24(金) 03:57:39.32ID:V9pql7iz0
>>56
連撃数爆上げだろうね!
0060名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ edd3-ZI9b [106.157.77.18])
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2017/11/24(金) 04:07:38.76ID:V9pql7iz0
>>58
二個出れば奇跡だわ
0061名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ a55c-75d6 [60.68.128.158])
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2017/11/24(金) 04:08:01.64ID:A0eT5Nz60
バッツ「両手持ち」
クラウド「ふっ!」ズバババ
ティナ「魔導よ!業火で!降り注いで!業火で!降り注いで!」
クラウド「ふっ!」ズバババ
ティナ「業火降り注いで業火降り注いで」
クラウド「運が悪かったな」
ティナ「業火降り注いで」
クラウド「運が悪かったな」
バッツ「もうこいつらだけでいいんじゃね?」
0063名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウオー Sa93-pQry [119.104.16.24])
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2017/11/24(金) 04:12:49.24ID:VlrD4mpwa
ガチャチケ多分1%位まで絞ったろ。ハマリ80枚越えたぞ。その前も80枚近くまではまってよカインイベントから全然出なくなったわ
0064名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 755c-l6Tq [126.130.138.235])
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2017/11/24(金) 04:16:28.37ID:hoxUReyX0
つうかティナ調整した奴頭おかしいだろ  全ての魔法純アタッカーの存在意義完全に消し飛ばしやがった
バフとか分配とか弱点耐性とかいろいろあるけど自己完結型アタッカーなら
10000↑/1ターンが基準値になってくる ティナにはデバフあるし負荷軽いから
鈍足でデバフもないシコールなんかは12000/1ターンとかでもなければゴミも良い所

逆に言うと次はここまでインフレするからな どれ位のキャラが過去になるか知れたもんじゃない
0079名前が無い@ただの名無しのようだ (エムゾネ FF43-R636 [49.106.193.228])
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2017/11/24(金) 04:40:27.78ID:98jUbsvqF
wol作った人、相性はいる?
0086名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2d9c-Hdag [202.177.122.123])
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2017/11/24(金) 04:51:28.68ID:py8xtrEn0
ティナ今まで死んでたからこれぐらい強くなってもなんとも思わないわ
0088名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 755c-l6Tq [126.130.138.235])
垢版 |
2017/11/24(金) 04:53:38.42ID:hoxUReyX0
死んでたキャラにいちいち環境ぶっ壊されたら流石にたまらんわ
一過性なら全然構わんけど下方しないからそのラインが基準値になるんだよこのゲーム
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