【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part373【ディシディア】
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スレ建ての際は
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■ジャンル RPG
■価格 基本無料+アイテム課金
■プラットフォーム iOS/Android
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFFOO/sp/
■公式Twitter
http://twitter.com/DFF_OperaOmnia
■公式トレーラー
http://youtu.be/NYzPnCiJDuE
■要望はコチラ(スクエニサポセン)
http://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=14721
■DFFOO スキル スプレッドシート(編集可)
http://docs.google.com/spreadsheets/d/1g8wys-MDmL2HsF2Mfte2rUFY0zUfknrrJNdWmYyUdGc/edit
■画像アップローダー 転載禁止版
http://kei.dix.asia/tenkin/upload.cgi
■ファミ通初心者攻略まとめ
http://app.famitsu.com/category/game-tips/dffoo/dffoo-tips/
次スレは>>950規制なら安価指定
宣言の元建てること
※前スレ
【DFFOO】DISSIDIA FINAL FANTASY OPERA OMNIA part372【ディシディア】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511396180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 【素早さランク】(11/17 ケフカ 追加)
A:エッジ ファリス クルル シャドウ セッツァー ユフィ ゼル アーヴァイン 風神 ジタン クジャ ティーダ プリッシュ ライオン バルフレア ライトニング セラ サンクレッド レム
B:フリオニール マリア パロム バッツ ティファ エアリス ガーネット ユウナ ヴァン アーシェ ホープ ヴァニラ イダ ヤ・シュトラ パパリモ エース キング ケイト レイル
C:オニオンナイト セシル ヤン カイン ティナ マッシュ カイエン エドガー セリス ケフカ クラウド ヴィンセント スコール キスティス サイファー 雷神 ビビ スタイナー シーモア シャントット パンネロ ラムザ
D:WoL ガラフ ラグナ エーコ ワッカ アーロン サッズ スノウ
【曜日別サイクル経験値クエスト】
黒(月) 赤(火) 青(水) 緑(木) 黄(金) 白(土) ギル(日)
獲得経験値(曜日で変動、数値はおおよそ)
難易度Lv.10 200 難易度Lv.20 400
難易度Lv.30 600 難易度Lv.40 800 難易度Lv.50 1200
【ストーリー経験値稼ぎ】
H1-02 風なびく草原2 経験値130
H2 忌まわしき神官の施設跡2 経験値266
H2-12 異次元空間4 経験値254
H4-10 深い積雪の山道2 経験値327
H5-05 霊峰の頂へ続く道3 経験値416
H5-09 隠棲の大森林4 経験値420
H6-11 広大なる高原2 経験値300
H6-11 小さな戦い 経験値280
H7 特訓の道程1 経験値342
H7-12 陰々たる洞穴2 経験値414
【武器防具の経験値稼ぎ】
幻獣界が開いているときは、オーブの泉を周回。
それ以外はノーマル1面の「亡者の眠る空洞・深層」を周回。武器防具と強化素材しか出ず短時間で終わる。
【フレンドサポート関連】
■サポート設定
HOME→ユーザーデータ→サポート変更から可能。パッシブスキルの付け忘れや、相性性能と抜き出しパッシブの重複に注意。ここで設定したキャラの装備やパッシブはサポート用のため、装備等は最良のものを選んでOK。
■フレンド呼び出しターン
フォローしているフレンドは3ターン、相互フォローしているフレンドは5ターン呼び出し可能。よって、アビリティを6回以上使える必要はない。
■サポート関連パッシブスキル
・先制攻撃系(例:ジタン「先制攻撃」など)
サポートキャラがwave(◯戦目)を跨いでかつ1番手に攻撃しないと無効
・最終ラウンド開始時系(例:ラムザ「最強の見習い」ティナ「トランス」など)
サポートキャラがwaveを跨ぐことが必要(最終waveに呼び出しても無効)。
・バトル開始時から3アクション系 (例:クラウド「魔晄の光」など)
どの場面で呼び出しても有効(呼び出し後の2〜4アクション目の3アクションが対象となる) 【スレで良く使われる用語】
■パッシブ
パッシブスキルの略。装備することで様々な恩恵を得ることができる。クリスタル覚醒で覚えたり、抜き出しを行なうことで数を増やせる。
■相性
パッシブを得られる装備。また、キャラクター特有の☆5武器。パッシブは、該当キャラがその武器防具を装備している間は無条件で効果が発揮される。
■専用
キャラクター専用の武器。相性装備に比べ、初期CPが大幅に高い。
■凸(とつ)
同じ武器や防具を合成して装備を限界突破すること。3凸=完凸
完凸した後に最大強化することで、相性性能をパッシブスキルとして抜き出せる。(→抜き出し)
■抜き出し
相性・専用装備を完凸させレベルを最大にすること。相性性能がパッシブスキルとなり、スキルとして装備できるようになる。
★注意★(勘違いが非常に多い事柄)
ひとつの装備から抜き出せるパッシブは1種類、1回のみで重複なし。つまり同じ装備を何個完凸させても得られるパッシブは1つのみ。
また、「完凸した装備をしたまま」抜き出したパッシブを装備しても重複はしない。完凸した装備か相性パッシブのどちらかは外してOK。
(フレンド設定などでこの無駄パッシブを装備している例が散見されるので注意!)
■完全体
相性装備も専用装備も完凸し、その状態で専用武器を装備している状態。
【よくある質問】
Q.キャラの背景の色って?
A.装備してる相性装備の数が0=白 1=紫 2=金
Q.ランクってどうやって上げるの?
A.全キャラの合計Lvが10上がるごとに1上がり、SPが全回復する。
Q.被った武器って凸した方がいい?
A.同じ武器を同時に出すなら取っておく。そうじゃないなら凸してCP増やす。
Q.完凸武器が装備一覧から消えた。
A.デフォルトでは☆6が非表示なのでソートで☆6を表示させる。
Q.アビリティ使用後の行動順がわからない。
A.戦闘中、アビリティ長押しで使用後の予測ができる。加護やパッシブは反映されないので注意。
Q.戦闘中、敵の情報を知りたい。
A.敵や味方、フレンドボタンや召喚獣ボタンを長押しすると、それらの情報を見られる。 【月別キャラクターイベント】
※()内は恩恵キャラ
【2月】
◾スコール(ティファ、ジタン)
◾ヴァニラ(ホープ、ユウナ)
◾セッツァー(ラグナ、ユフィ)
【3月】
◾バルフレア(ティナ、エッジ)
◾エーコ(バッツ、イダ)
◾ティーダ(サッズ、スタイナー)
【4月】
◾プリッシュ(ヤシュトラ、キング)
◾ファリス(ヤン、パンネロ)
◾ラムザ(ジタン、ワッカ)
-----上記は断章実装済み-----
【5月】
◾エース(バッツ、ビビ)
◾シーモア(ティナ、シャントット)
◾マッシュ(光の戦士、レム)
【6月】
◾クルル(セシル、ユフィ)
◾サンクレッド(イダ、ヤシュトラ)
◾スノウ(パンネロ、フリオニール)
【7月】
◾ケイト(オニオンナイト、ホープ)
◾アーシェ(ヴァン、パンネロ)
◾エアリス(スタイナー、シャドウ)
【8月】
◾ライオン(ヤシュトラ、ガラフ)
◾ガーネット(クラウド、ゼル)
◾アーロン(ヴィンセント、カイエン)
【9月】
◾セリス(パパリモ、オニオンナイト)
◾カイン(シャントット、レイル)
◾マリア(エーコ、アーヴァイン)
【10月】
◾パロム(エッジ、ヴァニラ)
◾クジャ(ユウナ、セッツァー)
◾キスティス(セラ、ビビ)
【11月】
◾ケフカ(バッツ、ティファ)
【専用武器未実装キャラ】
1章:レム、サッズ
3章:ユフィ、キング
4章:ヤン
5章:フリオニール、ラグナ、シャドウ
6章:ワッカ、ガラフ
7章:レイル、ゼル、ヴィンセント
【幻獣武器実装キャラ】
バッツ、クラウド、スコール、ラグナ、ジタン、ユウナ、ホープ、レム
【専用防具は全員実装済です】
11月スケジュール
http://pbs.twimg.com/media/DNi36z6UQAAWX0l.jpg デジャヴなのかな?
すごい知ってるし 保守したことある気がするんだよね 保守るぞ すぐ保守るぞ 絶対保守るぞ ほら保守った なんだ その あわれな保守は 保守とは こうして つかうものだ! あんたなんかゼムスに保守されなかったのが不思議なくらいよ! 大事なのは・・・・保守。 そうでしょ・・・・>>1! いつか聞かせてやるさ
俺のロ〜〜〜マンティックな保守をな! 狙ったわけでもなく約30万てわろたわ姫おじ
解放とティナはやっぱすげーなw 6ターンで終わったもんねw
クラウドの火力上がったのもちょっとデカイけどやっぱり解放ティナがヤバイねw ケフカイベラストソロで60クラ、ティナとセシルで脳死アピブッパで15ターンスコア12万でたわ
今後のイベ単体ボスならソロで速攻200万終わりにできるぜ! >>31
なんか途中遠慮気味にbrv攻撃とか挟んでた様な感じだったけどメルトンしてくれていいのになw
召喚順気にしてくれてるのか知らんがw
幻の5actいけそうな気がするわw LV60覚醒55とかいうゴリラ集団はレナイベ出禁でいいだろ... >>33
ティナは割り込み多いし気を遣ってくれてたのかもねえw
うまくいけば5ターンもいけるかもしれないねw
とりあえずこの圧倒的な感じ楽しいw 追加キャラも上限解放されてないとガチャ引かれなくなるけどどうするんだ 恩恵キャラが蹂躙されるのはなぁ
しかも不遇トップといってもいいキングがようやく専用くるのにどうすんだ 今月の断章が覚醒60でレベルも60前提で作ってあってほしい
今はクリア出来ないけどこの先しやすくなっていきますとかの方がモチベ湧くし
初日に解放組で蹂躙終了とか一番つまらん ケフカイベの共闘の話だよ
ほんとこの先どうなるんだろうう
恩恵キャラはさらにステアップ補正上げるとかで対処するのかな? そういや今度のシーモア断章恩恵に解放キャラ二人もいますね…
キツキツになるかガバガバになるか イミテーションのティナも同じ仕様になってるから高難易度で出てきたら厄介な気がする 今後イベとかで新規で出てくるキャラは順番的に開放だいぶ先だから
先に解放されるキャラにどんどん先こされて弱くなるし回す価値なくなってくる
セフィロス大丈夫か?一人だけ覚醒50なのに別ゲーレベルでぶっ壊れる気しかしないんだけど
それとも今後のイベキャラは覚醒60まで解放されて実装されるとかかな?
まあその方が妥当か さすがに恩恵いりだし60調整で断章用意してもらわないとな フレティナ借りたら強すぎて草
恩恵でもないのに毎ターン13000ダメはおかしいだろ ティナクラセシルでケフカイベソロ余裕だった
上限解放前からソロ余裕だった人も居るかもしれんが嬉しい やっぱ色々遅いのがネックだな
修正待ちだったりやっと専用来たりの奴がいる中キャップ解放
そんなんで敵のインフレなんか始まったら今まで以上に一部キャラ以外使えなくなる
とりあえず覚醒解放はさっさと進めろや >>45
そのスコアはその装備のキャラ使用...? セフィロスっていきなりレベル60なんかな?そうじゃないなら引く気起きないな 運営さんただでさえ間に合ってないもの多いのに上限解放格差も解消するように解放急いで進めなきゃいけなくするとか自ら仕事増やしすぎw
ほんと色々追い付かなくなるよ…w どうせライトニングの調整と覚醒で
毎ターン15000与えつつ連続行動するようになるんだろ よし決めたぞチケット100枚で専用なんでもいいから3つ出なかったら二度と課金しねー 20ヒットでピョンピョンし続けてマルチ出禁になるライトさん バッツ「両手持ち」
クラウド「ふっ!」ズバババ
ティナ「魔導よ!業火で!降り注いで!業火で!降り注いで!」
クラウド「ふっ!」ズバババ
ティナ「業火降り注いで業火降り注いで」
クラウド「運が悪かったな」
ティナ「業火降り注いで」
クラウド「運が悪かったな」
バッツ「もうこいつらだけでいいんじゃね?」 さっきティナ2俺バッツでホストしたけどマスターする前に終わったわ
ある意味楽できてありがたいけど本当にライトニングの再来な印象 ガチャチケ多分1%位まで絞ったろ。ハマリ80枚越えたぞ。その前も80枚近くまではまってよカインイベントから全然出なくなったわ つうかティナ調整した奴頭おかしいだろ 全ての魔法純アタッカーの存在意義完全に消し飛ばしやがった
バフとか分配とか弱点耐性とかいろいろあるけど自己完結型アタッカーなら
10000↑/1ターンが基準値になってくる ティナにはデバフあるし負荷軽いから
鈍足でデバフもないシコールなんかは12000/1ターンとかでもなければゴミも良い所
逆に言うと次はここまでインフレするからな どれ位のキャラが過去になるか知れたもんじゃない 覚醒メンツの専用が誰一人たりとも出なかったのでメダル塩漬け確定しました ヲルバの最後だけどうしてもコンプできん
魔法キャラはティナとアーシェが完全体で、ホープユウナヴァニラは相性のみ、ヤシュ相性のみ、トットパロムが無凸専用のみ
この手持ちの組み合わせでいける? ティナは詠唱システム残しといたほうがバランスよかったね
これだけ火力出るなら トット専用でも良かったけどタイラス3本は1本しか出ないよりも心が折れる >>68
無凸ホモボホープに相性無凸ヴァニラにエーコでいけたぞ
ティナ完全体なら余裕でしょ カイエン式でくるとと思ったんだけど
その方が修正に手間かかるんかな 攻撃力に依存したBRV加算は無しで一回様子見てみれば良かったのにその1段階をとばしちゃったからちょっと強すぎる気がするなぁ
まぁ強いのは全然良いんだけどさ この業火で!降り注いで!この業火で!降り注いで!
メルトンライト外してても負荷が軽過ぎるせいで次々に魔法を撃ち込むティナ ラムザ好きだから待つつもりだったけどティナも好きなんだよな、今引くか迷うわ
でも正直引くかどうかの選択肢に入ってきてくれただけで嬉しい ビビにはまだファイラファイガという伸び代があるしな!なんならファイジャも
メルトンやメテオのような究極魔法は打ち止めでしょ マルチでティナ使うの気が引けるレベルで1人おかしいことになっとる ティナ今まで死んでたからこれぐらい強くなってもなんとも思わないわ ある程度解放キャラ増えるまでイベは覚醒とかレベルに制限かけて下げればいいかもしれないけど、そんな余分な処理実装できなそうだし
今後のイベバランスどうするんだろうね 死んでたキャラにいちいち環境ぶっ壊されたら流石にたまらんわ
一過性なら全然構わんけど下方しないからそのラインが基準値になるんだよこのゲーム 昨日からティナAF堀してるけどAF開始初期のライトニング並に出なくて泣ける
5000ジェム分倍書使って30分平均22個・・・ >>90
なんでそんな急ぐのさ断章始まったら幻獣界でわんさか掘れるようになるのに 現状のキャライベが lv.10.20.30.40.50.70
ヘレティックが
lv.60.80
キャライベに 60.80 ぶっこんでそのきゃらの歯医者100取れる様にしてくるやろこれ そもそも他キャラに無い上限解放の恩恵を受けたキャラが強いのは当然だし
次のイベントがまだ始まってもいないのに環境どうこうと言うのは早計かと しかしほんと解放は目に見えて強くなるから早く全キャラ進めていかないと不満出そう
クラ3でキツかったケフカイベがクラ3でも余裕になるくらい変わるしなあ… ぶっちゃけクジャの登場で一気にインフレ進んだなぁって思ってた矢先にクラティナ解放でウ◯コ漏らした雑魚がここにいます 解放された6人全員強いんだけど中でも飛び抜けてるのがクラティナだなと思う
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