【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.202
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.200
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511431555/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.201
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511449793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>87
ミミック
うごくせきぞう
アンルシアされそうな魔王たち
が4匹以下→サイレス1体
5匹以上→サイレス2体
あと、中盤にガチャコされるとキツいアリーナは2体入れとけ ハーゴンって弱くない?
大抵の冒険者カードって出たときに強い効果だしおわってるし犬化させる意味がない
ヒューザはHP低いし >>90
リッカはごろつきの手下で種付け要因、あらくれ3人の相手も同時に出来る ごろつき4/4/4ならリッカを攫うデッキ作ったのに流石にHP3はまずいですよ サイレス1アンルシア1の2枚体制が前提で話れると思う
アンちゃんいないならサイレス2 ブロックウォールに阻まれ反撃も食らうテリー
狙い打ちで反撃も受けないゼシカ 遊んでくれてありがと
つまらなかったわ
パワーワードすぎる 闘技場アリーナ最強説に一つ言いたいんだけど
アリーナはどうしても引くカードに左右されるのに対してテリーはどう足掻いても雷鳴の加護持ってるって差は絶対覆らんと思うんだが
同じ事はゼシカにも言えるがゼシカはピックだと氷系統とかがノイズ過ぎてどうしても上手い構築になり難い
結局のとこ環境が前寄りなせいでテンションスキル優秀なゼシカテリーピサロが構築で優秀なのと同じで
カードに外れが少なくかつテンション優秀なテリーピサロが安定してつええと思うわ
良いピック引けた時のヤバさならアリーナかもしれんが。枚数制限無視したパワカの群れをドローしまくれるのは確かにつええわな >>104
1コス居ない時にアイツが腐ってテリーやらのサーチは腐らないの納得いかねえ トルネコでリッカを出してきた相手に
相手のデッキが尽きるまでリッカを放置を何回か挑戦したけど
あと数枚のところで力尽きた >>109
ゼシカはゾーマを犬にしてからセクシービームでリーサルできるぞ アリーナ最強はないわ
どう考えてもテリーの方が強い >>111
そういやこんぼうとか有るんだからユニットサーチ系は対象居ない時は ぶちスライム 1/1/1 でも連れてきてくれりゃいいのにな >>99
やっぱそうだよな
ロマンデッキとして楽しそうだけど特にアグロゼシカ使ってピサロに負けた記憶があまり無いわ >>110
ゼシカはピエロようじゅつしと低コスト特技だけ集めればいいから強いぞ >>110
アリーナは1コス大量に取ってもテンションがドローだから息切れし辛い
テリーはある程度高コスト取らないと息切れする
そしてアリーナとテリーが当たったら大量に出てくる1コスにテンション切らされる可能性が高い
勿論構成上アリーナの方が安定感も高い >>122
ようじゅつしなんて1枚くりゃ良い方だわ >>121
これいうけど、ドロー1枚と3点0コススペルもらえるのどっちがつよいかって話でしょ?
ドローがよわいわけじゃないが >>117
ピサロのスペルとか対象居なくてもしっかりピサロナイト連れて来てくれるのにな。ユニットからユニットサーチってのがアウトなのか 今日始めてゾーマとエスタークとガイア引いたが、これで始めてだいじょうぶい? >>125
長引いたときにリソース勝ちはしやすいが
アリーナは相手先行で盤面取られたら返せないからなあ >>129
実はスーパーレアのようじゅつしのほうが大事なんだ >>129
ゼシカとかレジェ無しで組めるし大丈夫だぞ
どうしても使いたいデッキがあるとかじゃなければ >>127
3点に0コスとは言うがどっちも0コスだからな
まぁ1ドローにゴミ付きでは3点の方が偉いがβの2ドローはちょっと…という微妙な噛み合わなさ >>129
今リセマララインどれくらいか知らないけどその中で使いやすいのはゾーマだけ >>129
エスタークを割ってようじゅつし2体入れよう >>134
ステルスゼシカにドラゴンガイア刺さるぞ アリーナは除去特技どんだけ取れるかだな
後キラーマシン トルネコでようやくプラチナ1まで来たわ
どくいもむし強くね?
2killいけるし、除去されても道連れにするし、ユニットオンリーだし >>136
そうだけど採用率考えるとゾーマくらいかなって
まだ何使いたいとか書いてないからね トップ層はもうアグロゼシカでアグロゼシカをメタりあっててわけわからんな アリーナは安定して仁王立ちモンスターを狩れるくらいなのと一発逆転くらいしか利点ない
そしてカンガルーが序盤に頑張らないと紅茶が辛い >>98
アグロにはまあまあ勝てる
ステルスは大分カモ
テンポは相手が下手な事をお祈り まだ闘技場でアリーナ相手に前列置くやついるんだな
影の騎士なら正拳突き喰らわないとか思ってんじゃねーぞハッサン舐めんな リセマラで魔王ツモっても
それを活かすコントロール系のデッキが課金しないと作るの難しいという 竜王杯終わったら本当にナーフするんですかね
しないとまずい状態だけど音沙汰ないしシャドバとは会社も違うし >>142
ついにこのセリフがでたか…もう終わりやな >>146
その動きがあるかないかだけでもかなり気が楽になるのにね
現状竜王杯終わっても何もなければ辞める人が大半だろう セルラン50位って……
シャドバが初めて50位切ったの半年たってだぞ……
これってドラクエには新規が殆ど入ってこない上僅かな新規も課金する価値無しって判断してるってことだよね 実際辞めてる人が大半じゃないかな
カードゲームの良さを全部消し飛ばしたような環境だぞ今 まぁ現状課金してまでやりこむ気にはなれんな
ドラクエが好きでたまらないとかならともかく >>155
ドラクエが好きなやつらが3日で逃げ出すのが今の現状では? つーかそもそもマダンテといえばカルベローナの子バーバラちゃんの必殺技なんだけど
馬車から飛び出してマダンテする姿はまさしくマダンテ砲台なんだけど 嫌ならやめろって俺もツイッターで言われたな
まさに縁切りどきだわ ドラクエ飽き気味だったから例のあれちょっとやってみたけど
先行ぶん回りドラジに6Tメンコ投げられて切断したわ
結局ドラクエに戻ってしまった 格安ゼシカ以外スーパーレアの必要数が多すぎるんだよな
テリー雷鳴
アリーナキラーマシン
ククールトレント
ピサロオーレン
トルネコあらくれ
ミネア悪魔のタロット
これに加えて各職業のレジェンド、錬金石高いしうかつに他のデッキ組めんわ テリカスってアホやな
刃砕きで火力下げたからってマジンガ放置してたわ 適当デッキですぐレジェンド行けるんだからゼシカなんてどうでもいいけど
闘技場の雷鳴はナーフしないとあかんわ出現なしでも十分強いだろテリー >>160
フルムーンなり5コス確定除去なり積もう?
今フルムーン働く機会多いぞ 嫌ならやめろは置いといてこのスレにネガりにきてるだけのやつはやめろじゃなくて消えろとは思う 割とガチなゲーム性だからなあ
プレイングや構築甘ければ全くランク戦勝ち上がれないだろうし
そゆのってライト勢は逃げ出しちゃうよね >>167
こういう馬鹿みたいな面白い効果のカード期待してたのになぁ 別にこのゲームそんなに不満はないんだけどな
軽く闘技場やってるだけだからってのもあるが
そもそも構築がつまらないのなんて完全に予想通りだから情報得る前からやってないし
ハスだって初期の構築とか完全なクソでしょ、今でも定期的にドルカス一強みたいなクソやらかしてるから
どこもおんなじおんなじ おい!ゼシカ強いって聞いたからゼシカ使ったのに1勝するために2、3敗するんだけど
まじでドロー運がない
メラ×2早読み×2が配られてるのに妖術師、見習い悪魔、明治キメラがこないとかザラなんだけど
店舗ゼシカなのに店舗悪すぎなんだけど カード効果がつまらんのは多少自覚あるはず
リリース前の生放送でカードの個性を伸ばしたいとか書いてたし >>168
これさ、よく聞く言い草なんだがすげームカつくんだよなあ
ガチってこんな味気ない先行ゲームの事指すのかよ
メンコもガチだよなあ?とか言われかねんわ テンポゼシカはプレイング下手だと粘れない
粘れないとコンボパーツ揃わなくて負ける
ヘタクソ向きのデッキじゃないよ、アグロにしとき 適当にコモン詰めた無個性なゼシカが強すぎてクラスカードを駆使できると思ってた人が裸足で逃げだす >>172
そこがゲーム性ってことだろ
嫌なら将棋でもやるしかない >>172
まずはドロソを狙ってマリガンしろよ
最初にそんなの抱えててどうするんだよ
早読みなんていらねえよ >>153
リリパット無視して、4/3あおだけ焼き殺すゼシカスいたから
覚醒させてひとだま射抜いてやったわ でもゼシカナーフしたら
ひたすら回復とか除去で耐えて時間かかって
最後は魔王出した方が勝つゲームにならない? >>174
逃げ道が無いって意味ではガチなんじゃね?(適当)
まあメンコすりゃええわよりは頭使ってそう >>30
初めて早々に錬金込み7万くらいで全カード揃えたけど
これ以上課金要素が無いんだよね
闘技場上手い人なら無課金でも揃えられるし コントロールが息してないのにプレイングとか言われてもな バランスクソなのは他のDCGも変わらんて擁護する人よくいるけど
バランスの前にこのゲームは構築の幅が狭すぎってのがあるからね
環境で見るデッキはテンポゼシカ以外グッドスタッフしかない
じゃあ面白いデッキ組もうと思っても効果に幅がなさすぎて組めない
その上強カードは共通に集まってるから使うカードも見るカードも同じ
だからつまらない 毎ターン全除去しないと負けのシャドバより
ライバルズのほうが断然楽しいんだ テンポゼシカはしっかりテンポ取れてるときはいいが盤面取られてるときはどうしても妖術師運ゲになるからな このゲームそんなに先行ゲーか?
アグロゼシカ以外だと割と変わらん気がする >>172
たまに勝てるゼシカはこういう奴が使っててくれるんだろうなって 実は構築の幅が狭いってことはより囲碁将棋寄りってことなんじゃね? こりゃあ11月中にナーフして12月に新拡張実装しないと年内に消滅しちまうぞ ランクマッチがメインコンテンツっぽい扱いの割に一番つまらない気がするのは俺だけか?
フリーマッチの方が面白いんだけど >>194
馬鹿じゃね?
将棋は最新コンピュータが探索しても解明不可能な宇宙みたいなゲームだぞ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています