【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.202
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.200
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511431555/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.201
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511449793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>167
こういう馬鹿みたいな面白い効果のカード期待してたのになぁ 別にこのゲームそんなに不満はないんだけどな
軽く闘技場やってるだけだからってのもあるが
そもそも構築がつまらないのなんて完全に予想通りだから情報得る前からやってないし
ハスだって初期の構築とか完全なクソでしょ、今でも定期的にドルカス一強みたいなクソやらかしてるから
どこもおんなじおんなじ おい!ゼシカ強いって聞いたからゼシカ使ったのに1勝するために2、3敗するんだけど
まじでドロー運がない
メラ×2早読み×2が配られてるのに妖術師、見習い悪魔、明治キメラがこないとかザラなんだけど
店舗ゼシカなのに店舗悪すぎなんだけど カード効果がつまらんのは多少自覚あるはず
リリース前の生放送でカードの個性を伸ばしたいとか書いてたし >>168
これさ、よく聞く言い草なんだがすげームカつくんだよなあ
ガチってこんな味気ない先行ゲームの事指すのかよ
メンコもガチだよなあ?とか言われかねんわ テンポゼシカはプレイング下手だと粘れない
粘れないとコンボパーツ揃わなくて負ける
ヘタクソ向きのデッキじゃないよ、アグロにしとき 適当にコモン詰めた無個性なゼシカが強すぎてクラスカードを駆使できると思ってた人が裸足で逃げだす >>172
そこがゲーム性ってことだろ
嫌なら将棋でもやるしかない >>172
まずはドロソを狙ってマリガンしろよ
最初にそんなの抱えててどうするんだよ
早読みなんていらねえよ >>153
リリパット無視して、4/3あおだけ焼き殺すゼシカスいたから
覚醒させてひとだま射抜いてやったわ でもゼシカナーフしたら
ひたすら回復とか除去で耐えて時間かかって
最後は魔王出した方が勝つゲームにならない? >>174
逃げ道が無いって意味ではガチなんじゃね?(適当)
まあメンコすりゃええわよりは頭使ってそう >>30
初めて早々に錬金込み7万くらいで全カード揃えたけど
これ以上課金要素が無いんだよね
闘技場上手い人なら無課金でも揃えられるし コントロールが息してないのにプレイングとか言われてもな バランスクソなのは他のDCGも変わらんて擁護する人よくいるけど
バランスの前にこのゲームは構築の幅が狭すぎってのがあるからね
環境で見るデッキはテンポゼシカ以外グッドスタッフしかない
じゃあ面白いデッキ組もうと思っても効果に幅がなさすぎて組めない
その上強カードは共通に集まってるから使うカードも見るカードも同じ
だからつまらない 毎ターン全除去しないと負けのシャドバより
ライバルズのほうが断然楽しいんだ テンポゼシカはしっかりテンポ取れてるときはいいが盤面取られてるときはどうしても妖術師運ゲになるからな このゲームそんなに先行ゲーか?
アグロゼシカ以外だと割と変わらん気がする >>172
たまに勝てるゼシカはこういう奴が使っててくれるんだろうなって 実は構築の幅が狭いってことはより囲碁将棋寄りってことなんじゃね? こりゃあ11月中にナーフして12月に新拡張実装しないと年内に消滅しちまうぞ ランクマッチがメインコンテンツっぽい扱いの割に一番つまらない気がするのは俺だけか?
フリーマッチの方が面白いんだけど >>194
馬鹿じゃね?
将棋は最新コンピュータが探索しても解明不可能な宇宙みたいなゲームだぞ? 例えば将棋ね
これ頭を使う競技みたいにおもわれてるけど
こうきたらこう、ってのと
自分のこだわり、を繰り返すゲームだからね
なんか「作業デッキ乙w俺は頭を使うデッキだからw」なんていってる人おるからさ >>192
ゼシカテリーは盤面に干渉できるから後攻でもワンチャン
先攻有利が顕著なのはひとだま先置きされたらこっちが後からひとだま置いても相手は顔殴れるってことだなぁ >>192
いやーテリー使ってるけどミラーだと先に雷鳴握れる先攻の方が強いと思うね
対アグロだと先攻だと負ける気しないが後攻だと勝てる気しない >>198
馬鹿じゃね?誰も同じなんて言ってないぞ
オワバよりは囲碁将棋寄りってだけだぞ 闘技場テリーばっかりじゃねぇかよ
こっちはテリー5回やってもひけない プレイングも構築も何がしたいのか良く分からん連中ばかりと当たるフリーマッチはゴミカスだな
デッキの回り方確認するぐらいならAI相手にしてた方がマシ DCGガイジってナーフ当たり前だと思ってるけど昔から紙のTCGやってる人間からしたらシャドバみたいに調整しまくるの異常なんだが月1ナーフとかアホだわって言ったら
TCGやったことないんかみたいに言われて草生えたわ そもそもドラクエカードやる奴がどうぶつの森兼任はあり得るけどどうぶつの森しかやらないようなのは最初からドラクエカードやらない 遊戯王は3ヶ月に一回
MTGは2ヶ月に一回禁止改定タイミングあるじゃん >>208
そこ、紙のTCGの悪い点なんだから
ドやっちゃだめ >>200
わかる
将棋も動きはテンプレなんだよな
試合前から相手の戦略をシュミレートしてこの動きが来たらこれってのを試合でやるっていう ゼシカなんかやめてブライにしたらええねん
ヒロパはバイキルトで うおおおおおおシャドバよりマシシャドバよりマシシャドバよりマシシャドバよりマシ お、将棋指すか?俺のゴキ中ガイジムーブ押し付けていいのか? コスト4で顔面殴れないし体力低いけど攻撃4ある速攻くればワンチャン
後攻でもヒトダマ狩れる且つ先行がこのカード使っても3コストと相打ちなのであまり旨味がない >>208
TCGとDCGはちゃうやろ(マジレス)
月1ナーフする羽目になってるシャドバはアホやけど 紙なんて所詮旧式なんだしそのあたりの常識捨てようよ
調整不可、カードは動かない、喋らない
紙のTCGクソすぎだな >>208
そりゃTCGは紙媒体だからエラッタするのも大変やししゃーない
DCGの特色として簡単にエラッタできるんだからナーフしまくれるってのは一応メリットやろ
俺も別にどんどんナーフバフしていいと思うけどな グッドスタッフゲームに戻してくれって言う文句は飽きるほど他で聞いた >>208
少なくともこれ紙のTCGじゃないんで同じ感覚で語るのは的はずれ
印刷も物流もないんだから1月に1回くらい調整入れるのは余裕で可能 そんなにナーフしてほしくないなら今月ナーフなしな! >>208
それな
シャドバスレで調整遅すぎって連呼されてて1週間2週間でナーフしろみたいなやつ多すぎてビビったわ 俺も調整バンバンやってくれるほうが楽しいわ
そのたびに構築考えるの楽しいしな
面白ければ何でもいい >>221
1ヶ月経っても環境固まらないDCGなんて過疎ゲーだけだろ 紙と比べて容易に性能調整できるのがDCGの強みなんだからあからさまに強いのはさっさとナーフすべきだろ DCGなんだから頻繁に調整してくれる方が嬉しいんだよなあ
鰤みたいに失敗認めたがらずアンダーテイカーナーフまで半年以上かけたり
パッチーズスタン落ちするまで粘ったりとか論外すぎ あんまりコロコロ能力変わるのも嫌だけどな
カードに対する思い入れとかインパクトが薄くなる ゲームが面白くなるなら調整はどんどんやるべきだが月1は流石にデータ取るのも大変じゃね?
満足な調整できなさそう 現状ユニットサーチがほぼ無い環境で手札が1枚少ない先行側が4ターン目に亡者とかいう理想的な流れをされたらドンマイとしか思わん
雷鳴ガイジソードは知らね フレイムに皇帝のタロットか…
ミネア相手だとひとだまに蓋しときゃ手出せないだろイヒヒみたいな奴多いから意外と刺さるのかも フリマにいるゼシカスとテリカスは早く死んでくれ
ついでにランクマのテリカスゼシカスも死んどけ いやまあ調整するのはいいんだが紙で半年一年調整なしで遊んでた感覚からするとのるだけ調整しなくていいように頑張って欲しいわ 月一がどうかって意見は分かる
ただし今月ナーフ告知無いなら人は消える >>175
下手なテンポゼシカ多いよな
相手にするの楽だから減らないでほしい 強くても面白くて派手なカードをナーフすると、それ自体面白さの低下につながるけど
人魂なんか使っても使われても楽しくないカードの筆頭だしそのくせ壊れだから
完全にナーフやり得っしょ、明日にでもしていい
誰もショックじゃないし、誰も損しない 先行で6Tアトラス7T雷鳴を3試合連続でしてきたテリー
あんなん絶対つことるやんけ
お前の姉ちゃんの鼻フック画像拡散してやるからな >>243
それはわかる
人魂ってクソ強いのに地味なカードなんだよな
「うおおおお人魂出たあああああ」って盛り上がるカードじゃないっていうか >>243
人魂使って処理できない相手の顔殴り続けるの楽しいけど てかアンタッチャブル系は選択肢減らすだけだからどのゲームでも嫌がられるしなあ ときのすな MP10 このカードをデッキから抜いた状態で対戦を最初からやり直す >>243
強いカードってのは使ってる側の楽しさがあるから単純にナーフしろとは思わないけどひとだまレベルで対策しようがないのは困るな
対策とかプレイングでどうこうなるレベルなら決められた時一方的にやられるみたいなのは全然いいんだけど 魔法使いのリーダーはゼシカじゃなくてベロニカだとどうだったのかな?
ゼシカはメラゾーマじゃなくてマヒャドのイメージだし
メラといえばベロニカ >>222
相手ターン中に行動こちらがすることを考えたら
紙もバカにできないんじゃね
この手のカードゲームは相手の行動を一切妨害できないからどうしても単調になりがちってのはあると思う
仮に実装されてもマージャンみたいにいちいちラグ入るのもウザいし >>249
数々の公式試合を茶番へと変えたA級戦犯はNG 2垢目で今プラチナ1と2だけどゼシカばかりで笑うw
特別プレイミスもされないしこんなんレジェ下層よりキッツイわw 皆も相手ターンに任意発動できるカードがあるスマホカードゲームCOJPをやろう! ほらおもしろいカード考えたぞ
10/13/13
このカード以外のカード全てを破壊する おっラグで相手のカードの手札内容がわかるゲームかな? ナーフはある程度してほしいけとシャドバみたいに月一ナーフをイベントと勘違いしてほしくない マヒャドといえばブライ
メラゾーマといえばマーニャ
イオナズンといえばフローラ
ベギラゴンといえばハドラー様
鞭とおっぱいといえばゼシカ 1ヶ月ペースでのナーフは早すぎるのはわかる
ただ現状は緊急調整必要なレベルだと思う
ゲームとして未完成、テンションなんかじゃコインの替わりにならなかった ナーフだけじゃなくてバフもして欲しいんじゃよ
死んでるレジェ共な >>258
竜王起動とか色々使えそうだな
シドー互換になりがちだからコストとスタッツ下げよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています