【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.202
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.200
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1511431555/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.201
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511449793/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>208
そりゃTCGは紙媒体だからエラッタするのも大変やししゃーない
DCGの特色として簡単にエラッタできるんだからナーフしまくれるってのは一応メリットやろ
俺も別にどんどんナーフバフしていいと思うけどな グッドスタッフゲームに戻してくれって言う文句は飽きるほど他で聞いた >>208
少なくともこれ紙のTCGじゃないんで同じ感覚で語るのは的はずれ
印刷も物流もないんだから1月に1回くらい調整入れるのは余裕で可能 そんなにナーフしてほしくないなら今月ナーフなしな! >>208
それな
シャドバスレで調整遅すぎって連呼されてて1週間2週間でナーフしろみたいなやつ多すぎてビビったわ 俺も調整バンバンやってくれるほうが楽しいわ
そのたびに構築考えるの楽しいしな
面白ければ何でもいい >>221
1ヶ月経っても環境固まらないDCGなんて過疎ゲーだけだろ 紙と比べて容易に性能調整できるのがDCGの強みなんだからあからさまに強いのはさっさとナーフすべきだろ DCGなんだから頻繁に調整してくれる方が嬉しいんだよなあ
鰤みたいに失敗認めたがらずアンダーテイカーナーフまで半年以上かけたり
パッチーズスタン落ちするまで粘ったりとか論外すぎ あんまりコロコロ能力変わるのも嫌だけどな
カードに対する思い入れとかインパクトが薄くなる ゲームが面白くなるなら調整はどんどんやるべきだが月1は流石にデータ取るのも大変じゃね?
満足な調整できなさそう 現状ユニットサーチがほぼ無い環境で手札が1枚少ない先行側が4ターン目に亡者とかいう理想的な流れをされたらドンマイとしか思わん
雷鳴ガイジソードは知らね フレイムに皇帝のタロットか…
ミネア相手だとひとだまに蓋しときゃ手出せないだろイヒヒみたいな奴多いから意外と刺さるのかも フリマにいるゼシカスとテリカスは早く死んでくれ
ついでにランクマのテリカスゼシカスも死んどけ いやまあ調整するのはいいんだが紙で半年一年調整なしで遊んでた感覚からするとのるだけ調整しなくていいように頑張って欲しいわ 月一がどうかって意見は分かる
ただし今月ナーフ告知無いなら人は消える >>175
下手なテンポゼシカ多いよな
相手にするの楽だから減らないでほしい 強くても面白くて派手なカードをナーフすると、それ自体面白さの低下につながるけど
人魂なんか使っても使われても楽しくないカードの筆頭だしそのくせ壊れだから
完全にナーフやり得っしょ、明日にでもしていい
誰もショックじゃないし、誰も損しない 先行で6Tアトラス7T雷鳴を3試合連続でしてきたテリー
あんなん絶対つことるやんけ
お前の姉ちゃんの鼻フック画像拡散してやるからな >>243
それはわかる
人魂ってクソ強いのに地味なカードなんだよな
「うおおおお人魂出たあああああ」って盛り上がるカードじゃないっていうか >>243
人魂使って処理できない相手の顔殴り続けるの楽しいけど てかアンタッチャブル系は選択肢減らすだけだからどのゲームでも嫌がられるしなあ ときのすな MP10 このカードをデッキから抜いた状態で対戦を最初からやり直す >>243
強いカードってのは使ってる側の楽しさがあるから単純にナーフしろとは思わないけどひとだまレベルで対策しようがないのは困るな
対策とかプレイングでどうこうなるレベルなら決められた時一方的にやられるみたいなのは全然いいんだけど 魔法使いのリーダーはゼシカじゃなくてベロニカだとどうだったのかな?
ゼシカはメラゾーマじゃなくてマヒャドのイメージだし
メラといえばベロニカ >>222
相手ターン中に行動こちらがすることを考えたら
紙もバカにできないんじゃね
この手のカードゲームは相手の行動を一切妨害できないからどうしても単調になりがちってのはあると思う
仮に実装されてもマージャンみたいにいちいちラグ入るのもウザいし >>249
数々の公式試合を茶番へと変えたA級戦犯はNG 2垢目で今プラチナ1と2だけどゼシカばかりで笑うw
特別プレイミスもされないしこんなんレジェ下層よりキッツイわw 皆も相手ターンに任意発動できるカードがあるスマホカードゲームCOJPをやろう! ほらおもしろいカード考えたぞ
10/13/13
このカード以外のカード全てを破壊する おっラグで相手のカードの手札内容がわかるゲームかな? ナーフはある程度してほしいけとシャドバみたいに月一ナーフをイベントと勘違いしてほしくない マヒャドといえばブライ
メラゾーマといえばマーニャ
イオナズンといえばフローラ
ベギラゴンといえばハドラー様
鞭とおっぱいといえばゼシカ 1ヶ月ペースでのナーフは早すぎるのはわかる
ただ現状は緊急調整必要なレベルだと思う
ゲームとして未完成、テンションなんかじゃコインの替わりにならなかった ナーフだけじゃなくてバフもして欲しいんじゃよ
死んでるレジェ共な >>258
竜王起動とか色々使えそうだな
シドー互換になりがちだからコストとスタッツ下げよう >>258
強すぎwwwwそんなんナーフ確定やんwwww >>200
そうかもしれないけど何パターンもあるから大変じゃない? 僧侶キャラで女性って所でセーニャがいるよな
ベロニカは魔法使いの女性被りするから微妙じゃないか?
俺がセーニャに比べてベロニカ全然好きじゃないのもあるが メラゾーマといえばミルドラース、マヒャドといえばゾーマだろ 初期にナーフを嫌がって
強すぎるカードにはさらに強い新カード追加で対応してきた結果
見事クソカードが積み上がりクソのミルフィーユを作り上げて焼け野原になったゲームのこと考えると
ナーフを急くのもわかるけどね ナーフじゃなくて共通の強カードをアリーナやトルネコ専用にするべき。 >>252
メラゾーマはマーニャのイメージ
マヒャドはブライのイメージ シャドバの復活祭まで残り1ヵ月と少しだな
シャドバがDCG界のキリスト教に、木村がDCG界のキリストになる日に備えてシャドバインストールしていけ >>258
ピサロ専用12/10/10速攻貫通とかなら HSのデッキ丸ごと交換するとかああいったぶっ飛んでる効果は処理が大変で、ソシャゲ界隈の文系プログラマーだと組めないって前に見たんだけどほんとなのかな マーニャもブライも○○のイメージってほど使わない人がほとんどだと思うの 面白がってバハネタにしてるあたりこのゲームの本質、うわっつらだけのコピーが風刺されてて余計寒い
借り物だらけのカードやんけ >>284
リメイク版しかやったことないけど、マーニャは強かったと思う
ブライは使わなかった ゴールドはガチャじゃなくて闘技場に使うべきなん?良くても2勝までしか出来ないから無駄な気がするわ お前らちゃんとゼシカを削除しろと要望してるか?
数がないとウンカス開発は動かんぞ >>284
たしかにファミコンの4はライアン、勇者、アリーナ、クリフト固定だった
マヒャド、メラゾーマ覚えるレベルの頃は逃げ8の捨て駒以外で馬車から出てないわ ブライは馬車の一番したに配置して
上押してすぐルーラ使う係 >>288
1試合にかかる時間を考えたら
殆どをパック購入に使って良いと思う ゼシカ対策しろっていうけどアグロゼシカに強くするとテンポゼシカに弱くなるのがつらい >>288
6勝くらい出来るならお得だけど、時間掛かるし面倒ならやる必要ないよ
俺もやってねーわ これが国内で出る最後のDTCGだと思うしこれダメなら終わりだな
もうDTCG事体飽きられてるのかもしれん ブライはバイキルトマーニャはルカニとイオナズンだろ?普通に使うわ
コマンド入力できないFC版しかしたことないおっさんは知らんが ミレーユさんて、なにかのイメージという感じじゃないよね
僧侶系でもないし
なんでも出来る感じ >>296
飽きられてるのはハースライク
これがもっと独自性のあるルールで初日のメンテ地獄と壊滅的なゲームテンポが無ければ
今の10倍以上は人残ってると思うぞ なんでスクエニ、トーセはDCGに手を出した
どうみても地雷にしか見えん >>300
6は職業システムで全キャラクターなんでもできるから シャドバクソゲーって言われてるからsteamのランキング見てきたがまだ10位なんだな
アクティブだけならライバルズどころかマジでハース超えてそう 1ターン目で顔にヒロパ飛ばしてくるガイジゼシカに負けるとなんだかなぁ・・・って思う DS版ではいろいろキャラ使おうと、打撃のみPTで行ったら盗賊バコタにスカラされまくって
1ダメージしか入らなくなったり
呪文PTで行こうとしたらエビルプリーストが開幕マホカンタしてきたりしたなぁ… >>293
ありがとう
闘技場勝てないしガチャるわ
>>295
ありがとう
今5戦くらいしたけど2勝がいっぱいいっぱいやわ 闘技場やらないで貯めるかガチャる事にする ドラクエ最カワキャラといえば幼女ゲルダ
異論は認めない
ロリコンは認める >>200
格ゲーのコマンド複雑化したゆっくり版みたいなもんだから頭は使うよ >>290
7/4/5 デスタムーア 効果の対象にならない
召喚時、魔王の右手、魔王の左手を1体づつ出す
4/3/4 魔王の右手
ターン終了時、場にデスタムーアが居ない場合
デスタムーアを1体出す
4/4/3 魔王の左手
ターン終了時、場に魔王の右手が居ない場合
魔王の右手を1体出す ブライミネアあたりは使わなくても平気だしむしろHP低かったりでいらない子だったが
クリフトのザキザラキで本編クリフト雑魚とか使わなかったわwって言ってる奴は100%エアプ
最強のスクルトにベホマにザオリク 防御力もあって素早さ高いからスタメンだわ
なおライバルズ ドラクエなのに魔物使いと盗賊がいないのはおかしいわ マーニャは見た目がエロかったから使ってたけど性能が良いかと聞かれると返答に困る >>311
ゼシカに鞭は実装すべきかもね
縦一列に攻撃とかで ミレーユは虹孔雀がブッパするマダンテのトラウマしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています