【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.204
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
※ハースストーン、シャドウバースといった類似DCGの話題は該当スレで行なって下さい。
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.203
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511498781/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局先に強い行動されたら何もできないのが問題なんだよな
パクるならきっちりコインまでパクれよ
なんでシャドバもコレもいらんとこで独自要素いれるんだ >>538
先行強ムーブに対するカウンターあるならウォーブレの環境はそこまで荒れないような気もするが…ウォーブレ評価低いよな 何故だ? アチーブメント一覧は見つけたけど実績の一覧ってどっかにないのかな?
プリッと経験値だけ増えるみたいだけど。 ピサロは後攻でも供物でなんとかなるな
いきなりピサロナイト出せるし >>567
後攻強ムーブに対するカウンターがないから >>549
本スレではアグロとは思われてないぞ。テンポ扱い
ビートダウンではあるがウィニーではない コインだけじゃなくて高効率の除去を全クラスに増やしてもらわないと
HSパクるなら除去の充実は必須 ウォーブレはSVから人が流れ込んでここだ!って時に最悪のナーフ入れちゃったからな
放送視聴者が800から12000になったのに元に戻った程度のミス >>516
勝ち筋が見えねえ…
というかあれもこれも入れ替えた方が強いんじゃねと思ってしまう
上級者過ぎて全くわからんわ 最近のテリカスはシドー入れてるせいでククール弱く感じるわーやめちくりー 俺もククール使ってるけどそのタキのデッキ使ったら勝率2割台出す自信ある
2mpユニット1種類ってヤバすぎない? >>570
おぉ…そうなるか…
そもそもハースライクDCGってのが欠陥フォーマットな気がしてきたぞ…? >>430
ククールすこやけどとことんアグロと相性悪くて草 >>567
アプリ開発力が糞雑魚で、バグとクラッシュ多すぎ、色々とチープすぎんよ
ジュークボックスと萌え萌えカード鑑賞には優秀 ヒロパ格差ありすぎな
アルカナバーストを袖から手札に加えさせろ
コストはもちろん0な ククール使ってたけど多分最弱だと思う
ピサロに変えたら勝てるようになったわ >>572
まぁ何にせよ丁度リソース尽きる頃合いに出せるフィニッシャーはむしろアグロと相性良いとおも
勿論テリーで言うなら雷鳴の事だが いっそ運全振りのゲームにしよう
サイコロ振って3以下なら、みたいな ハースライクのルールはクソみたいに欠陥だらけだぞ
それをあそこまでまともにした鰤がヤバイ ゼシカ>テリー>>>ピサロ>>>>>>商人>>ククール>>>>>>ミネア>>>>アリーナ
マジでコレ 攻撃時効果があるのだから、防御時に有利効果発動する仁王立ちがあればいい
例えば、ゴーレム 3/1/5仁王立ち 防御時攻撃力+2みたいな 滝村はジェノアでユニオンメタれるとかほざいた基地外だからあんま信用しないほうがいいぞ
陰では厨デッキしか使わんからあいつ >>575
回復と除去で粘って粘ってアド差で勝つ典型的なコントロールじゃね
はぐメタライバーンヒューザガボマルティナベリアルシドーあたりの展開しながら除去もできるカードで有利作ってく感じだと思うわ このゲームって全く除去考えてないからな
亡者にしろたてまじんにしろ、各リーダーに最速で返せるの配っとくもんだろ >>593
これはアグロに積まれる奴ですねまちがいない レジェンドランカー上位目指してる人ってさ
アグロゼシカ使って1日中ランクマ回してるって事?
配信見ててちょっと思った >>587
俺もククール強いと思うこと多いけど自分で使うとこいつ使えねぇと思う不思議
上手い人が使うと強いんだろうね 最弱リーダーはトルネコじゃね?
つちわらし押し付けるくらいしか勝ち筋ないようにしか見えん >>516
こんなデッキ組みてえええつか共通多すぎてなぁ…特化しづらいよな 遅延や煽りするのが大体ククールなのが不思議
ゼシカとかなら使用率高いから民度低くなるのはわかるが
大して数もいないククールとやると高確率でアレなのと当たるのはなんでなんだ >>592
アリーナは声聞きたくないから弱いままでいいわ DCGで1位って1ヶ月間毎日12時間コイントス続けられるくらい凄いと思う >>602
前に1コストとかにブロックされたらどーするんですか?w
このゲームのブロックウォールも先行ゲーの元なんだよなあ・・・
先行はコレ作れるから >>581
弓とスナイプが序盤をカバーしてくれる
中盤以降は盤面を取り返すカードてんこ盛りなのでまあ何とかなる ククールとか序盤顔殴らずにひたすら盤面潰してれば勝手に死ぬから ククールはドローソースが貧弱すぎる
ピサロやミネアと当たると不利どころじゃないな >>581
ドロヌーバくらいは入れてもいいんじゃないかなとは思う テンポってかコンボゼシカ激減してまた糞遅延ククールで遊べるドン!
毎試合長考しつつ10T越えするから相手してくれよな! >>580
ターン制ってのがなぁ
それこそ同時出しのカードゲームが出てきてもおかしくはない ドロソが貧弱だからこそのベホマ2積なんだろうけど
ショートボウは意外だなあ
あれ使ってる人ほんといないだろ >>616
ミネア対ククールでミネア側の山札が尽きて勝利するとか割とあるよな >>615
ドローソースと中コス有能多いのとなにより回復が間に合わないから盤面取られるとキツイわ >>620
ポケモン(カードではなく本家)がある種それだぞ
同時に技選択してせーので見せ合うびゃんけん方式 アグロゼシカつまらんからレジェいった後は使いたくないわ >>592
ゼシカ>テリー>ピサロ>>>>>>>>>>>>>>アリーナ>トルネコ>ミネア>ククール
俺はこうだと思ってる
2強は揺るぎないがピサロも食らいつける可能性十分持ってて実質3強
上位3人とそれ以外でかなり分厚い壁がある
下位4人は勝率バランスだけならかなり良さそう
ただ下位の方がむしろ先行ゲーになってるイメージ アメリアさんはそのうち季節モノでコスプレさせられてみんなに配られるやつだと思ってる アメリアとかいう初見はかわいいと思ったけどもう顔も思い出せない女 >>603
いかづちの杖に封印デッキ、オーシャンクロー先輩に超ちからの種や覚醒の実にマネマネとできること自体はかなりあるし面白いと思うよ
基本的にアグロに不利なのが難点 >>606
ゼシカは盤面無視で神の目を持つ感じがして煽る
対してククールは自己陶酔で煽る このゲームで体力6落とすって鬼のように大変なのに平気でクソ強効果つけてくるのやめて欲しい
たてまじん4/3/6、よつじゅつし5/3/6、レッドアーチャーなんて5/4/6、アトラスなんて残したら死なのに4/7だからな わたしのわざ!たぁーーっぷりとあじわわせてあげる! トルネコは低コストユニット山盛りにして、リッカから一気に盤面埋め尽くすのが強いっちゃ強い
ただ対応されやすい上にリッカ引けないことも多い >>592
アリーナは弱いからこその強さがあると思う
一番しんどいのはククールじゃね?必須カード多過ぎる アメリアさん全然出てこないね
酒場のオヤジくらい出しゃばっていいのよ 強いやつが必ず勝つ面白いゲームはスマホゲーで流行んねーよ >>625
同時出し各カードのスピード値で先攻後攻決まるとか熱いかも オーシャン先輩ってすぐ死ぬし、先にバフしてもサイレスされて終わるから嫌い なんとか出回ってるデッキじゃなくてオリジナルでレジェンドまで行きたいけどどうにもならんな 私、負けちゃった のぉ...←このセリフ違和感MAX トルネコは低コスト共通でアグロやって6ターン目に荒くれで押し切るのが一番な気がする >>623
アメリアさんに種付けしたいとか言ってたときがなつかしい
遠い昔に感じる 隠蔽がねえとオーシャンはなあ
色々と違うけどバロンジャッカルのがよく活躍してるイメージ 隠者ないと後半戦が怖すぎる
まあいましがたなぜか隠者も塔もこなくて負けたがな
https://i.imgur.com/dtZ814o.jpg >>641
何度もAIしか相手いなかったからと言われてるだろ。ただの予想だよ 闘技場のオーシャンさんは手がつけられないけどな
闘技場特有の変な種抱えてたりするし バーンに対抗するのは普通に考えてヒールだろ?
要するに人魂はククール固有に変えろ >>645
コントロールにすれば大体オリジナルになるで トルネコはマネマネで敵のユニットパクってアド取るんだろ >>603
あらくれとバイキルトでバーストはかなり有るしひとだま対策も比較的しやすい
というかむしろリーダー固有のひとだま対策持ってるのがトルネコとテリーしか居ない
強みはあるが最序盤がクッソ弱いので場にユニット残せずに何も出来ずに死ぬパターンが多い
先手だと種無しで強みが無く後手だと種があってもユニットが居ない状況になりがち
つちわらし種付けは言うほど強くない
むしろリスクにリターンが見合わない事の方が多い パック開けてるときなんか足りんなと思ったら親父の実況がないからだわ
アメリアさんもうーーレジェンドォ〜!!!って言ってくれ 言うほどバランス悪くないんだよな実際
勝てない頭の出来の悪い子が発狂してるだけで つちわらしやぐんたいガニなど自分の前後に召喚系が、テリー一人のせいで使いづらくなってるのはクソ
というか貫通という能力が強すぎるのに、貫通持ちは軒並みスタッツが良すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています