【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.221
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.220
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) Qアグロで素早く決めたいです 何を入れたらいいですか?
A先に出せれば確実に5点は削れるひとだまを入れましょう
Qミドルで中盤に差し掛かる頃に強いカードがあったら教えてください
A先に出せれば確実に仕事をするひとだまを入れましょう
Qコントロールで終盤以降も支えられる中コスト帯の強いカードがあったら教えてください
A終盤に引いても確実に仕事をするひとだまを入れましょう
Q奇数ミネアに入れたらいいカードありますか
Aひとだま(4コス(偶数))
神ゲー ゼシカス使ってレジェンドになったけど
正直使っててつまらなかった
カードが揃ってきたらミネア、ピサロ辺りを使いたい 闘技場ピサロトルネコククールなんだがどれが勝ちやすい?ピサロはやった事なくてククール使ってるわ カード1枚の消費を1コスとして計算してそう
1コスと2コスは2対3の能力差とか >>222
お前後々閃光烈火拳リーサル決めるだろ定期 >>227
ピサロ→中盤以降に強いカード多め 除去も豊富
トルネコ→種で確実に有利交換 除去は微妙
ククール→うーん >>227
やったことないってのは敵にした時に何してくるか分からないっていう不利になるから
取り敢えず勉強だと思ってやってみてはどうか >>227
俺の場合、その中だとククールが一番勝率高い ギルドの連中もみんなゼシカでレジェンド行ってるわww
本当なにこの糞ゲー 無課金なら今の時点で資産崩して色々ランク用デッキ作る理由ないしな
中途半端でもデイリー回収くらいは出来るデッキがいくつかあれば十分 闘技場ククールとかゴミだぞ
後攻引いた時点でもうオワ >>231
ククールでレジェンドやぞ
ピサロにしてみるか サンクス
>>232
敵ではかなり戦ってるがやった事ないから上手く立ち回れるか不安なんだよな マジで何で最初からこんなに共通多いんだ
あ、HSもそうだったとかのレスはいいんで
現につまらないんで ぶんまわったアグロ最強に異論はないけどゼシカとか1コスでサーチ+ユニットまで出せて無理矢理ぶんまわってくるじゃん
そりゃ運営がバカとしかいいようがないよね
なんの為の調整期間だったのか なんでハースでクラスカード相当の性能のカードを中立にしてしまうのか
なぜクソ要素でオリジナリティーを出してしまうのか >>234
悩ましいな…テリー引きたかったわ
ククール上手く立ち回れば後半戦まで持ち込んで割りと勝ちやすいんだけど 地獄の使いのターン終了時3点顔に行かないようになんねえかな
6MP使う性能してねえわ >>240
そもそもHSもここまでじゃないぞ
最初から使われ続けてるクラスカードもかなり多い
枚数比較してないけどそこらへんはどうなんだろう
中立のカードパワーが全体的に高いってのは勿論あるけど >>230
すごい的確だよな
中立だけでまともなアグロデッキ組めるとかバカだろマジ
中立カード強すぎなんだよ 弱い分には問題ねえんだから抑えとけよパワー >>240
好意的に受けるなら資産少なくても色々なリーダーで遊べるようにって事なんだろうな
実際有利不利は置いといて色々なリーダーでそこそこ遊べちまう訳だし 闘技場で一番大事なのはカードの引き
当たり前だけど >>248
リーダー変えても出すカード同じじゃつまんないじゃん >>242
ハンドペラペラすぎってアグロの負けパターンをテンションと1コスの強さで無理矢理誤魔化せるのも強いわ ゼシカだけにおうだちやブロックしても無視して顔面飛ばせるのがせこい
飛ばせるのが特性だとしてもリーダースキルはせめて2ダメージ。メラ系も各1ダメージ減少かコスト1は上げなきゃあかんだろ ありがとう
ピサロでやってみる
このカードら引いとけこの扉は絶対行けっていうのあったら教えてくれ や、これでも100枚は調整したので何卒よろしくお願いします 中立弱いとキャラ格差やばいことになるのわからんアホおる?
今のゼシカが強いなんて比じゃなくなるほど格差生まれるぞ カードゲームって基本こんな感じなんか?
何もないな告知もないしイベントもない
このゲーム先がないって気がしてくるわ デッキ前に寄せてるピサロとか見ると悲しくなるわ
そういうのはゼシカスでやれ ククールだけは共通カード無しでも勝てる優良選手だぞ 闘技場飽きたからランクマやったけどプラチナ1と2行き来で上がれないや
ゼシカス使ってもコイントスだし諦めてエロゲでもしてくるわ >>229
全然足らないんだよなぁ… 普通にキラマに轢かれたよ
バラモスストパンで削らないとなかなかリーサル届かん >>250
ヒロパで差別化できるじゃんwww
つまりゼシカに行きつく 共通がここまで強いとどのクラスで戦ってもゲーム展開が似通いすぎて飽きる
クラスカードがおまけみたいになってる >>246
前にここの誰かが言ってたけど普通はげっきの隙間埋めるために共有がある
でもこれは共有の隙間埋めるためにクラスカードがある >>246
煽るような書き方ですまんな
俺が前に言った時は「HSも最初は15枚だった」とか「カードゲームしたことないのか?」とか煽られてカチンと来ててな 中立強くしてでしかクラス間バランス全く取れないようならハースなんてわざわざパクるなよ じゃあ仮にの話を続けるけどさ
魔王メンコゲームになったとしてそれが本当につまらないかね?
魔王も種類あるし、一種しかはいらん。
ひたすら高コスト入れてもデッキ回るわけが無い。
今より断然プレイング要求されるぞ。 テリー作ろうとしたけど結構ガチでやるには
石必要やんけ >>255
お前みたいな極端なやつがアグロが環境から消えたらとかたらればいってんだよ
強すぎて専用が入る余地ないって話だよ、誰も共通産廃にしろとか言ってねえよ レジェンドまで後一勝だったのにゼシカスにフルボッコにされたやんけ。 10勝できそうだけど闘技場でぱふぱふピックしてるの見ると拒否反応出るのは俺だけか >>255
そんなもんnerfと新弾テコ入れでどうとでもなるだろ
共通ばっかですぐ飽きるゲームになるよりいいって分からん? >>264
まあカードプールが少ない分、半分程度までなら仕方ないってのはある
まさか今あるクラスカード全部ぶち込むわけにもいかないしさ
でも今は半分行ってるのがレアじゃないかなぁ… >>255
それを調整して作るのがそもそもカードゲームだろう
皆が中立使ったらそれはそれで強い特技持ちに人が集まるだけなんだから
そして何よりつまらない >>230
このデッキでもレジェ行けそうな気がする。
こうなるともうキャラ何てどうでもいいな。
ヒロパが強いゼシカ、テリー使った方が強いけど。 アグロゼシカに5連敗した後ゼシカ用のデッキ組んで完封したったwwwwwwwwwゴミがwwwwwwwwww
って敵ゼシカしかいねえええwwwwwwwwww >>230
中立オンリーって普通ネタデッキにしかならないのにこのゲームだと普通に勝てるからヤバイ
svですらアリス拡張までは中立オンリーはネタだったはず >>276
ナーフと新弾テコ入れしたらどんな環境だろうとどうとでもなるだろ
マジのバカかよ クラスカードを強くすると格差が生まれる←wwwwwwwwwwwww
要約
僕はこの共通しか見ないクラスカードが10枚も入らないゲームやってて楽しいでーす >>269
魔力の息吹ばっか手札にきて相手に盤面支配されて死にそう ホロゴーストさんとかいうステルス界の面汚し
スタッツ逆ゥ! >>290
やっぱり闘技場は一枚で完結できるカードが強いよな
オーレンとかオーレンとかオーレンとか キャラ格差がそんなに嫌ならおすすめのゲームで「将棋」ってのがあるんだがやってみないか?
カードゲームより向いてると思うぞ 共通が強いから格差がなくなる(笑)
マジもんの馬鹿やなw クラス格差をどうにかするのがデザイナーの腕の見せどころだろぉ? 楽しいとかつまらんとかばかりでまともな反論が一つもねぇな
正論ですまんな
ナーフされたら〜新弾でテコ入れされたら〜みたいなアホなこと言うのはやめてくれよ
そんなもん言い出したら話にならんわ そもそも中立弱くするとクラス格差が生まれるって
調整能力皆無でもはや多クラス作った意味すらないってことになるからな >>255
中立が強いとクラスカードがマッチしやすいリーダーが有利で終わりなんだよ
現にデッキの7割が同じでもゼシカだけアグロが頭抜けて強いじゃねえか
中立を抑えてクラスカードでそれぞれのリーダーの特色を生かしたデッキでメタが回るべきなんだよ そこの調整が出来ねえならDCGやめちまえって話だわ じゃあマジックフライとようじゅつしは許して
というのは半分冗談だけど中立下げ続けるより
他リーダー強くしてほしいと願う方が平和なんだって アグロ奇数ミネアって劣化アグロゼシカだということに気がついてやめた >>255
むしろ最初はクラスカードでの格差が多少あった方がインフレ押さえつつ調整できるでしょ
中立強すぎるとクソほどインフレ進むぞ ランキング乗ってる人達は
本当にこのゲームが好きなんだな
俺はバランス調整が待ち遠しい >>294
某クソミルフィーユの頭WLDと同レベルのガイジがこのスレに居るとか信じたくもないんだよなぁ… >>297
なんだこいつ構ってほしいだけのガイジか もうデッキに制限かけろ
クラスカード20枚に共通10枚固定な! シャドバのニュートラル糞環境見たことあれば共通強いのがいいなんて思わんだろ ククールのヒロパは回復過剰分はスカラで
ゼシカは死ぬ え、ネタだと思ってたけどまじでこのバランスがいいじゃんって思ってるやついるん?
運営もそんな考えなんやろなぁ 共通ゲーなのかゼシカテリーゲーなのか
叩く奴の意見バラバラやんけ >>287
それをできるだけの枚数は流石に無い
クラスカード30種類だから半分は入れなきゃいけない
ゴミも多いし
ちなみに中立は163種類 >>311
共通が強いからテンション格差と強い共通との相性の良さでゼシカテリーが強い
何も矛盾してないぞ 共通の低コストが弱くなればアグロゼシカも相対的に弱くなるってお話でしょ
テリーは知らん >>311
共通カードを上手く扱えてウォール(笑)を無視、もしくは簡単に崩せるのがゼシカテリー
これは満場一致 >>311
共通ゲーかつゼシカテリーゲーだから叩かれてるんだぞ
むしろ共通ゲーだからゼシカテリーゲーなんだぞ パンチ→使いやすい
キック→何枚かは欲しい
精神→ゴミ
あーゴミゴミ 他リーダーゼシカス並に強くしてもクソインフレしてゴミになるだけだろ ゼシカスとテリーはテンション技がずるいわ、トルネコの種も悪くないけどランダムはやめてや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています