【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.221
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.220
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) HSは来月メンコゲーになるから今始めるのはおすすめしない >>22
両方メタるのは難しいだろうしゾンビ入れたりするしかないな
るなしあのデッキがどんなんか知らんけど >>22
プラ1にテンポゼシカなんかいないから仁王立ち出しとけば勝手に死んでくぞ >>9
インフレはライバルズよりも進んでる
ただ、カードプールが少ないからガチャコッコも亡者も対抗できないこっちと違って、向こうには多少のインチキカードが出ても押し返せる別のインチキカードがある
積み重ねてきたカードプールのお陰で、どんなカードにも弱点や対抗策は用意されてるわけだ
悪くはないけど、そういうのを楽しめないならおすすめできない マジ調整入れて欲しいよな〜このまま次シーズン入るの濃厚だけど >>24
何もしなかったら引退って人多そうだよなぁ
まぁ俺もその1人なんだけどね いちおつ
奇数ミネアが楽しい
タロットで邪魔なモンスターを潰し
グラコスをシドーで返し
ゾーマをアンルシアで返し
サイレスで戻されたゾーマをトマトで返し
ミレーユで手札切れをカバーしてゾーマでフィニッシュ
ジュリアンテ作っちゃうか迷う >>15
カード名よくわからんけどヘルスがいきなり15くらい回復したり
ターン跨ぐけど横にこれでもかって位並んだり
ドバのバハムートみたいなのとか >>21
アリーナ
だいたいハンド腐らせて負けるよ 糞のミルフィーユ形成してるカード達
ひとだま
ようじゅつし 早読み フライ 雷鳴
共通レジェンド達 はぐメタ
1コス共通共
上から順に1層2層… ファッティよりの奇数ミネアやるぐらいならピサロやれよ ゼシカのメラゾでキレる人がHSやったらどうなるか興味はある
いや確かにトップメラゾはイラっとするけど >>35
ジュリアンテ強いぞどっちが発動しても戦況覆せる
行動不能はテリーも止められるしな ゾーマの1010だしつつドローロックはあかんと思う メラゾーマは悪いけどそれ以前の並べあいも悪いからゼシカゲーになってるからメラゾーマのカードパワー云々言うのはナンセンス >>36
なんだろ何時のやつ見てんだ?レノとかかな?
あとドバのバハみたいなのは10/12/12で
居るけどドバと違って自分の手札が全部
破棄されるぞ HSオススメ度はあんまりかぁ
ライバルズが駄目そうだったらHSかじってみる位にしとくかな
答えてくれたアニキ達サンクス 強い魔王と共有冒険者全て、後グラコスわたぼうと共有レジェンドは有能なのを揃っているからある程度は戦えるが、クラスレジェンドがアトラスゼルドラドしかいないからクラス特有のデッキが作りづらい
ゼシカピサロ以外でこの手持ちで作れる有能デッキってなんだ? (´・ω・`)リビングデッドで氷塊をゾンビに再利用したった 影の騎士を出せばほぼ確実に体力を1/5削れる
ひとだまを先に出せばほぼ確実に体力を1/5削れる
そしてあらかた削ったらウォールガン無視のバーンカードでフィニッシュ
盤面の取り合いもなんのその
神ゲーかな? >>46
結構古いの見てたわw
バハみたいなのは手札全捨てするのはいいデザインだなーって思ったよ アグロに寄せたらゼシカ、ファッティに寄せたらピサロ以外価値がないからこんなにつまらなくなってるんだから他のクラスなんかないぞ >>41
やっぱあった方がいいよね
今のレジェチャージ消化したら作っちゃおっかな これなら最初から公式ツイッターも意見サイトも必要なかったな。
無駄にストレスためるだけだった 今のとこメタレポもゆむらのデータも環境酷いって証左にしかなってないしどんどん言い訳出来なくなってんだよなぁ
100枚調整したくらいで安心してるんじゃねーぞ運営 ハースよりライフ5点低いのに火力呪文そのまんま持ってきたんだからそりゃバーン有利なるよね
テンションスキルに至ってはあっちの2コス1点ダメージより効率よくなってる始末だし
んで装備品は何故か向こうよりスペック落ちてるからゼシカ一強と >>36
カードプール広いのもあって割と並べられても返せるぞ
あとhsのバハは自分の手札全捨てだから最終手段って感じでそんなに出てこないよ入ってるデッキも少ない >>50
雷鳴の剣0でも作れますか……(震え声)
それは置いといてアトラス強いんか?
テキスト見る限りで強そうに見えんのだが 本当次のランクマ迄にナースがマニアわないんだったらランクマでひとだまを使えなくしてくれよ レジェンドだけどゼシカテリーつまんねえわ
ゼシカス相手の時は勝ち確煽りするようにしてる >>54
普通にYouTubeで何日かに1回ぐらいのペースで投稿してる人たち居るから
その人らの動画見てみればいいと思うよ
後はHSの公式チャンネルで大会の様子も
見れるからオススメ
てかドラライのスレでこんなに喋ってすまん >>62
雷鳴0ならそりゃ雑魚だけど雷鳴と組み合わせると強いよ
手入れとかとうろうへいとかでテリーの攻撃力上げるとアトラスも上がるから顔に当てればとんでもないダメージ出る シャドバのナーフ発表でライバルズ配信してた配信者が続々とシャドバに帰ってるな
HSも新弾来るし、HS勢まで居なくなるとガチでやばい >>62
例えば雷鳴の剣+テンションスキルで攻撃力12まで上がる
テリーと一緒に殴ったら合計23点だ >>66
スレが過疎るよりいいからきにすんなよ。
どうせゲームで喋ること無いんだから さっきまでいたシャドバガイジどもはどこに消えたんだ
夜だから寝たんか? ギルドは長期間ログインしてないメンバーを自動で除籍する機能くれよ ケレセス影隠れから南海の船長で44パッチーズ飛んでくるクソゲーに比べたらドラクエとか良ゲー
ゼシカはテリーやククールが苦手みたいだがアグロローグは全てのデッキに五分以上だからな >>67
>>69
ちょっとロマン入っているけれどもそう言われると強いな
雷鳴は次の環境でも使えそうだし作って見るわ
サンクス 武器装備してアトラスでいざ攻撃ってなってもウォールやら前の敵ターンでアトラス沈んでたりと難しい >>62
6Tアトラス処理されなかったら7Tで雷鳴持てば雷鳴とアトラスで14+3点
テンションも有れば20+3点やぞ
アリーナのうさぎより素のスタッツ良いから残りやすいしアンルシアも効かない
盤面で対処出来なければろくな対抗カードが無い
サイレスされても最低限の打点にはなるし >>61 >>66
調べてみて環境とか肌に合いそうだったらやってみるよありがとう
あくまでドラライがコケたらの話だけどなハッハ-! アトラスって戦士版人魂みたいなもんじゃない
先行で出されたら処理かなりキツイでしょ >>60
影の騎士とかまんま持ってくんなって感じだよね このライフなら5 4/4か4/5だわ ナーフがどうこうより、運営が動いたことに好感したんじゃないの。
TCGで一番大事なのは「このゲームに先がある」ってことだしな。 というか運営ってスタッツとかマナレシオわかってんのかな
ようじゅつしやひとだまを筆頭に「こんな効果でこのスタッツ!?」みたいなカードや「この効果でこんなスタッツ…?」みたいなカードが多過ぎる >>72
ぶっちゃけTwitter見る限りナーフ前から結構戻ってるというか
もともと完全に離れる気が無い人が多かったんじゃないかな
カードゲームはかけ持ちする人多いし ハースはヨグの大暴れ動画見てわけわかんねえってなった
もうナーフされたんだっけ なんか最近トルネコでもゼシカスに勝ち越せてるしジャガメ入れればなんでもいける気がしてきた
そのうちゼシカスのデッキからロウソク消えそう でも君たちナーフしたとしてもどうせ他のカード叩きませんか……? ずっとトルネコ使っててここ一週間ぐらいプラチナ1.2をウロウロしてたけど、プライド捨ててゼシカ堕ちしたらノンストップでレジェまでいけてわろた バランスが悪い方がユーザーは盛り上がる
お前らは見事だな じごくのつかい ターン終了時ランダムな敵に3ダメージ
6/3/3 ←???????? アリーナってアリーナの評価高いん?
平均5勝くらいでおわっちゃう
テリーは平均8勝はいける >>90
それは間違ってないが問題ではない
TCGはエンターテイメントなんだからマンネリに勝る悪はない ナーフ以前にゲームシステムからやり直せ
ハースパクってんのにコインなかったり
パワーカード他優秀な低コス大量にいるのに
ヘルスは25だったりaoeはないまたは劣化という謎バランスになってたり無駄にオリジナリティ出してるところで
バランスが悪いとかネタもいいとこ https://i.imgur.com/DDc4AqC.jpg
https://i.imgur.com/OsHvSEV.jpg
万能型目指したらこんな器用貧乏になったけどなんとかレジェンド
どうしてもククールでレジェになりたかった
あとはミネアでも作って遊ぶかなー 流石に減りすぎ
ニコ生
Shadowverse(70)
ドラゴンクエストライバルズ(26)
プンレク
シャドバ:20
ドラライ:3
つべ
Shadowverse ライブ 39
ドラゴンクエストライバルズ ライブ 5 >>85
サメグマっていうハースストーンのカードを参考にしてるんだと思う
サメグマは3/4/3で亡者と同じ効果
この手のカードの大型化は基本ナーフだから、運営としてはナーフしたつもりだったんだと思う ウォーブレ「イナバナーフ!」
シャドバ「超越ナーフ!水巫女ナーフ!」
HS「新弾ドーン!」 ミッドレンジテリーでゼシカにほとんど勝てないんだけどどうしたらいいすか… >>106
そのゲームには
仁王立ち 3/3/5 とかいるのか? 魅力的なデッキタイプもないしレジェなったらモチベ下がったわ
はよ新弾出してくれ >>106
ただサメグマはモンスターの能力なら
選択出来るからな例えば
「このモンスターを出した時に相手の
モンスターに3ダメージを与える」とかが効く
その点ひとだまはそれも効かねえし
アタック5点とかいうぶっ壊れですわ >>99
ようじゅつし 特技を使うごとにランダムで2ダメージ、何度でも可
5/3/6????? >>106
そもそもハースではこの手の効果はモンスターからの効果は受け付けるしサメグマもクラスカードだから許される性能だしで無能さが伺える
>>110
似たようなのがいる >>112
それもあるし、そもそもサメグマはクラスカードという
クラスカードで良いようなカードが共通に多すぎるんだよこのゲーム >>110
仁王立ち4/3/5とかだな後は3/4/3とか
ちなみにバニラの基本スタッツは3/3/4 >>111
多少偏っても共通ゲーは避けた方が良かったんだよなぁ
共通ゲーにして結局共通とシナジー高い奴勝ちになって偏ってるしな >>119
クラス特性生かそうと氷塊とか組んでみるけどクソ雑魚なのが辛い スタンダードパックだから共通が強いのはしゃーない
カードプールも狭いんだし 運営はなんでサービス開始後一度も公式放送やらないんですかねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています