【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.221
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.220
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/ff/1511853404/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ギルドは長期間ログインしてないメンバーを自動で除籍する機能くれよ ケレセス影隠れから南海の船長で44パッチーズ飛んでくるクソゲーに比べたらドラクエとか良ゲー
ゼシカはテリーやククールが苦手みたいだがアグロローグは全てのデッキに五分以上だからな >>67
>>69
ちょっとロマン入っているけれどもそう言われると強いな
雷鳴は次の環境でも使えそうだし作って見るわ
サンクス 武器装備してアトラスでいざ攻撃ってなってもウォールやら前の敵ターンでアトラス沈んでたりと難しい >>62
6Tアトラス処理されなかったら7Tで雷鳴持てば雷鳴とアトラスで14+3点
テンションも有れば20+3点やぞ
アリーナのうさぎより素のスタッツ良いから残りやすいしアンルシアも効かない
盤面で対処出来なければろくな対抗カードが無い
サイレスされても最低限の打点にはなるし >>61 >>66
調べてみて環境とか肌に合いそうだったらやってみるよありがとう
あくまでドラライがコケたらの話だけどなハッハ-! アトラスって戦士版人魂みたいなもんじゃない
先行で出されたら処理かなりキツイでしょ >>60
影の騎士とかまんま持ってくんなって感じだよね このライフなら5 4/4か4/5だわ ナーフがどうこうより、運営が動いたことに好感したんじゃないの。
TCGで一番大事なのは「このゲームに先がある」ってことだしな。 というか運営ってスタッツとかマナレシオわかってんのかな
ようじゅつしやひとだまを筆頭に「こんな効果でこのスタッツ!?」みたいなカードや「この効果でこんなスタッツ…?」みたいなカードが多過ぎる >>72
ぶっちゃけTwitter見る限りナーフ前から結構戻ってるというか
もともと完全に離れる気が無い人が多かったんじゃないかな
カードゲームはかけ持ちする人多いし ハースはヨグの大暴れ動画見てわけわかんねえってなった
もうナーフされたんだっけ なんか最近トルネコでもゼシカスに勝ち越せてるしジャガメ入れればなんでもいける気がしてきた
そのうちゼシカスのデッキからロウソク消えそう でも君たちナーフしたとしてもどうせ他のカード叩きませんか……? ずっとトルネコ使っててここ一週間ぐらいプラチナ1.2をウロウロしてたけど、プライド捨ててゼシカ堕ちしたらノンストップでレジェまでいけてわろた バランスが悪い方がユーザーは盛り上がる
お前らは見事だな じごくのつかい ターン終了時ランダムな敵に3ダメージ
6/3/3 ←???????? アリーナってアリーナの評価高いん?
平均5勝くらいでおわっちゃう
テリーは平均8勝はいける >>90
それは間違ってないが問題ではない
TCGはエンターテイメントなんだからマンネリに勝る悪はない ナーフ以前にゲームシステムからやり直せ
ハースパクってんのにコインなかったり
パワーカード他優秀な低コス大量にいるのに
ヘルスは25だったりaoeはないまたは劣化という謎バランスになってたり無駄にオリジナリティ出してるところで
バランスが悪いとかネタもいいとこ https://i.imgur.com/DDc4AqC.jpg
https://i.imgur.com/OsHvSEV.jpg
万能型目指したらこんな器用貧乏になったけどなんとかレジェンド
どうしてもククールでレジェになりたかった
あとはミネアでも作って遊ぶかなー 流石に減りすぎ
ニコ生
Shadowverse(70)
ドラゴンクエストライバルズ(26)
プンレク
シャドバ:20
ドラライ:3
つべ
Shadowverse ライブ 39
ドラゴンクエストライバルズ ライブ 5 >>85
サメグマっていうハースストーンのカードを参考にしてるんだと思う
サメグマは3/4/3で亡者と同じ効果
この手のカードの大型化は基本ナーフだから、運営としてはナーフしたつもりだったんだと思う ウォーブレ「イナバナーフ!」
シャドバ「超越ナーフ!水巫女ナーフ!」
HS「新弾ドーン!」 ミッドレンジテリーでゼシカにほとんど勝てないんだけどどうしたらいいすか… >>106
そのゲームには
仁王立ち 3/3/5 とかいるのか? 魅力的なデッキタイプもないしレジェなったらモチベ下がったわ
はよ新弾出してくれ >>106
ただサメグマはモンスターの能力なら
選択出来るからな例えば
「このモンスターを出した時に相手の
モンスターに3ダメージを与える」とかが効く
その点ひとだまはそれも効かねえし
アタック5点とかいうぶっ壊れですわ >>99
ようじゅつし 特技を使うごとにランダムで2ダメージ、何度でも可
5/3/6????? >>106
そもそもハースではこの手の効果はモンスターからの効果は受け付けるしサメグマもクラスカードだから許される性能だしで無能さが伺える
>>110
似たようなのがいる >>112
それもあるし、そもそもサメグマはクラスカードという
クラスカードで良いようなカードが共通に多すぎるんだよこのゲーム >>110
仁王立ち4/3/5とかだな後は3/4/3とか
ちなみにバニラの基本スタッツは3/3/4 >>111
多少偏っても共通ゲーは避けた方が良かったんだよなぁ
共通ゲーにして結局共通とシナジー高い奴勝ちになって偏ってるしな >>119
クラス特性生かそうと氷塊とか組んでみるけどクソ雑魚なのが辛い スタンダードパックだから共通が強いのはしゃーない
カードプールも狭いんだし 運営はなんでサービス開始後一度も公式放送やらないんですかねぇ 5〜11のラスボスキャラ居ないけどレジェ一枚しか入れられないからのんびり新弾してたら無課金でもコンプできそう スタンダードパックとはいうが
ハースよりヘルス少ないのに1コス共通とかハースにもおらんような性能持ちばっかやぞ
まずモーモンからしておかしいわけだし ククールプラチナ2で足踏みしてるけど敵が全員ゼシカでワロタ
いたずらもぐら 竹やり兵 のテンプレで顔殴ってくるだけ
なにこれ何が面白いの??? >>120
ガチャコ封印されて悲しいからコレにしたい… いつの間に奇数ミネアがゼシカククールにメタれるようになってた使ってみて面白いわ
結構編成変わったな竜王もゾーマも抜いてジャガーメイジにキャットバットだぜ一見弱そうなんだが ハースストーン開発:勝率が55%を超えるようなデッキは非常に稀であり、そうしたデッキの存在やメタにおいて同じデッキタイプが20%から25%を占めている場合は危険な兆候である。 >>119
実は後々のバランスまで考えてってことがないとは言えない
一応 >>122
スタンダードだからこそクラス固有の基本カードを充実させないといけないんじゃないですかね… >>123
慰安旅行でもいってんじゃねーかってぐらいアクションが無い >>126
モーモンはなんでこうなったのか
見当もつかねえ 共通はそこそこ強くて十分選択肢になるくらいだったら理想的だった
共通グッドスタッフがシナジーとか一切必要とせず95点の動きしやがるのがな つうかやっぱり赤弓おかしいな
人魂よりこっちだろ先行有利な原因としてでかいの 共通が強すぎてよほど有能でないとクラス専用が入り込めない今の環境つらい
もっと色んなカードが見たいんや 強カードに対してほぼ1対1ぐらいしか対応がないからひけないと負けってゲームが多すぎるわ ガチで売り抜けだけ考えててリリース前までで広告費全部使い切ってる説 トーセ的には次の拡張出す前からまた動き始めるつもりなんかね >>140
ザキかアルカナバースト以外なにかしらディスアド負わんと取れんよな 共通が専用カードよりパワー高いのはやっぱりおかしい
共通だけでデッキ組んでも環境トップクラスの強さあるしな 奇数ミネアさん、アルカナバーストで出たアンルシアさんを出す前にお亡くなりになられた
よっわw
アグロゲーw 理想
暴徒暴徒<ウオオ 運営<オチツケ
暴徒暴徒<ゴラア 運営<ハナシヲ
暴徒暴徒<シネエ 運営<キコウジャナイカ
現実
暴徒暴徒<ウオオ 壁壁
暴徒暴徒<ゴラア 壁壁 運営<ナンカキコエタ?
暴徒暴徒<シネエ 壁壁 運営<サア? いまの環境回復ないとダメって結論になったんだけど
なんとかオークと彷徨う鎧以外でオススメある?
オムツとゴールドポーク入れるべきなのか ミッドレンジ程度のデッキ使い続けて思ったけどピサロククール相手に連続で魔王出されるくらい間延びした時点で負けなんやなって グリゴンダンスきあいためアリーナは僕には使いこなせませんでした HSのナスクラーマスって正式サービス後どのくらいでリリースだっけ
ライバルズもしばらくこのままだと思うんだけど >>150
荒くれで壁壊して残った荒くれで顔面いけよ なんでメラは0コストなのにストレートパンチは1なの? >>133
だんだんユーザーが運営の温度に近づいてきてるぞ大丈夫だ ゼシカに序盤で既に勝負決まるんだけどどうすりゃいいんだこれ 奇数も結局共通ミッドレンジみたいなもんだしなあ
特有の強みはあるけども 回復大量に配りまくれよ
とりあえず3回復全モンスターにつけろ
アグロ消えるから メラ0コスはハンド消費と釣り合わせてるからな
かくとうパンサーから0コスストパンは強すぎる 回復じゃないけどアグロ対策ならシールドオーガは結構強いと思うぞ
素出しでもひとだま取れてテンション3点でも死なない数値だし 隊列のシステムもゼシカゲーに拍車かけてるわ
ウォール無視して後列も顔も焼き放題な特権甘受してっからな はぐメタ、ガチャコ、モーモン、もぐら、メラゴ、シックル、人魂、ゾーマ、赤弓が死んだらまだまともなゲームになるかな
専用ない貧乏人が憤死するくらいでいいよ ゼシカを多少調整するにしろどのくらいまでいけば誰しも納得できるようになるのかさっぱり検討つかん
メラミとメラゾーマのコスト1上げるってだけでだいぶ違うと思うけどそれだと除去に使う場合1t遅れるから弱くなりすぎるのかな 正式にサービス開始して金も取ってるから大規模な調整はできないよ アグロ消したら消したで今度は超必中ミネアと重ピサロが飛び交うけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています