【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.242
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512286141/
.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>106
>>108
なるへそ。敵味方選ばずに使えるカードって応用が利いて面白いよね。 ピサロでアリーナ辛くない?
竜王グラコス抜いてるからかミラーの次に嫌だわ ガボってなんか強いけど弱いよな
顔に飛ばすと場にメラミ飛ばせる4/3だから強い気はするけど
レジェンドっぽくはない >>105
におうだち潰せるしアンルシア返しにも使えるし、メイジキメラやらモグラやらピサロの即死雑魚やらレッドアーチャーにアリーナのヤバい雑魚も封印すりゃ怖くない
アンルシアだけでなくつららスライムとかピサロの能力で攻撃力下げられても4枚あれば気軽に封印して復活するし 今は割と均等なんじゃないの
1位は弱い弱い言われてたはずのピサロだし >>118
メラミ分のコストが2として
実質4/4/3を出してるようなもんか
うーん……?狼を生かさないとあんま利点ない感じだな カードバック月末報酬なのどうにかならんのか
もう今月のレジェバック使いたいんだけど >>124
顔に飛ばすとコスト相応
盤面とるとバードファイター+除去だから若干損してる感じ
便利なんだけど一枚制限感はない 闘技場でのデッキなんか貼られても困るんだよなぁ……
ピック以前に扉格差が酷すぎる >>125
先々週あたりに俺がピサロガイジ複数に絡まれたんだ >>127
先手後手格差って結局クラス格差と根っこは同じなんだよなあ
後手で使ってテンポゲインできるかどうかのテンションスキル格差だからな
テンションスキルに手を加えないならコイン実装するしかない シーズン変わってから環境変わってない?
以前はゼシカ対策しときゃ勝ててたけど、テリーその他が増えた気がする
ランク1星5が3時間後には星0なったわ シャ勢が新パックで去っていった分ゼシカが減ったように感じる 光の玉に1ドロー付いたりしないかな
1ターン何も引けないって精神的に辛すぎる あーベリアルで調子乗ったアグロゼシカひっくり返すのたーのしー! ザキザラキって性能おかしくね?
100%即死ってなんだよランダム性持たせろよ >>133
みんな強くなった気がする
全然勝てなくなって今プラ5まで落ちたわ >>121
プラチナ2〜1とかむしろピサロだらけだったわ
むしろ、テリーより多いかもしれん
ククール、ミネアは希少種
案外アリーナ、トルネコは当たる 単純にコピペアグロキッズとかが飽きて消えたんじゃない 先月後半のプラチナは全然勝てなかったよ。
先月前半にレジェ行った人は知らないかも 雷鳴7/4/2
パパスの剣5/2
になったらどうなる? 最終日サブ垢が1日でレジェンド入れたからそれは無い 一日3-4勝くらいで先月後半にレジェいったけど特に途中で勝てなくなったとは思わなかったな そのパパス仁王立ちついて1回目のダメージ無効化して6/6で光を信じよとか言いそう 先月プラチナで留まってた人は環境が初期と変わったから勝ちにくいとか言ってる人いるけど単純にプレミが多いだけだぞ
明らかに動きが残念な人はやっぱりプラチナに多いよ 自分のプレイを省みないでゼシカゼシカナーフナーフ言ってたらそら成長せえへんよ
みんなは今ある環境でどうすれば勝てるか考えてるのに妄想ナーフ案考えてるんだもんそら勝てませんよ デッキの質も勝敗分けるけどプレイヤースキルも勝敗分けるよな
いまいちリーダーへの攻撃と盤面のキャラの除去のどっちを優先すべきかの判断を誤ってる気がする フェイスボードは一生悩み続けるよな
このゲーム配置でケアできたりするからさらに難しい
面倒くさくなってとりあえず処理してるけど多分それでたくさんのゲーム落としてるんだろうなあって気がする >>150
いるね
ハンド知らんけど、明らかに盤面処理し過ぎな人 エンジョイ勢が居なくなってガチ勢しか残ってないからか、全然勝てなくなってつまらない クソドバースよりは明らかにPS出るのは確かだな
下手な人は盤面トレードの判断が出来てない
特に先行とっても負けまくってる人は
立ち回り見直すべき サイレスとハーゴンでメタれるしパパスバフ雷鳴ナーフはありだと思うんだよな このゲームPSがほんと如実に現れて辛い、トルネコは特にいのちのきのみ渋るんじゃなかった…が多すぎる いまいち詳しい事は知らないんだけどシャで最高ランク到達した人がレジェンドなれなくて発狂してネガキャンしてるってのは本当? >>151
他に除去すべきユニットいなくて想定与ダメが4超えたらもう殴ってええで
言うて顔回復されて困るのなんてライバーンどんぐりくらいやし
ベホイミされたらしゃーない あー格安のミッドテリカスであっさりレジェンド
0ポイントで1100位だったけどすでに1000人越えとかお前らやりすぎだろ >>58
ピサロ使いでゼルドラドなしは終盤の詰めで差が出ると思う
ゼルドラドいたから勝てた試合相当あるから ククールは相手のハンド2枚くらいまで削って顔いってるわ
どんぐり使わせなければリソースで勝てるし >>151
どんぐりと、ライバーンを想定して
ヒロパで相手が丸っと特するなら殴らないな
どんぐりなら顔面ダメージが残らない
ライバーンなら飛び方によっては盤面ひっくり返りそうとか考えて
ちょっと盤面に貯めてから殴りかかってる ゼルドラトいるかー?
普通に重すぎるしあんまり採用してる人も見ないなぁ ライバルズオワコン言われてるからストアランキング見てきたがまだダウンロード10位なんだな
アクティブだけならシャドバどころかマジでハース超えてそう 5時間やってもプラチナ1から上がれんわ
ピサロじゃ限界かコレ ようじゅつしでもライバーンでも、えっ?それ対象指定してんの?ってレベルで亡者にピンポイントで2発とか飛んでくる事ない? >>151
様子見してたらトレントデッキで終わる事多いよな >>166
そうなの?
レジェンドまで行ったけど道中でゼルド1回も見なかったけどなー 亡者をだいぶ見なくなった・・・みんなもう使いたくもないのか・・ 盤面処理してアンクルホーン出してから、次のターンでスカラ、スカラ、皮肉、タンバリン、テンションアップ重ねたら投了しやがった!
ロマンス砲で叩きたかった >>165
先月の終わり頃からレジェで当たるピサロかなり入ってたと思うが
あれも初期の評価からだいぶ変わってる >>169
土日にククールで40時間やってプラチナ2って実況者もいるらしいから頑張れ >>172
使う暇がないとかターンまで回ってこなくて使わないってのもあるんじゃないかな
まあプラ3くらいでうろうろしてるレベル帯だけど >>176
先月はククールだったけど今月はピサロ多くてククール握る気にならんなあ
ぜひ頑張ってほしいね ゼルドラドはこれといった対策ないし
ゾーマはみんなちゃんと見てるから刺さらない故 パパス微妙扱いされてたけど実際使うとやっぱり強いわ
つーかパパスに限らず死亡時効果持ってるやつって最高に鬱陶しい もうじゃをいのちのきのみつけたバロンジャッカルで取るのがきもちいい 今回ミッションでピサロ初めて使ったけど攻撃デバフ豊富でなんか妙に使いやすいよねクラスカード
クラスカード一番恵まれてるのピサロなんじゃねって思うレベル >>159
それはほんと
ちなみにHSのチュートリアルクリアできなくてネガキャンしだした人も居る ほー、割とゼルド入れてる人がいるんだね
個人的にはゼルドまで入れると手札事故りそうで怖いけど、なんか他のレジェンド抜くの? タロットミネアやってみれば強いなんて思わんぞ
序盤で太陽の2ダメージに頼らないと死ぬ状況で回復してからもうやってない >>183
闘技場だとクラスカードの
強いピサロは勝ち抜きやすい方だからな
テリーとかゼシカは特技が強いだけだって
よく分かるわ >>159
一応レジェまで無敗なら43334の15勝でいけるからね
シャドバのMP1500は今9万人いるがライバルズは1000人強…
どういうことなんだろうね? なあ?6/5のバロンジャッカルを闇の束縛と魔王の眼光で0/3にされたんだけど
次のターン封印で戻したら6/3になったんだけどこれバグ?それとも戻るのは攻撃だけなの?教えてエロイ人 >>191
ヘルスデバフされて最大値が減少した後に最大値が元に戻っても中身のヘルス値は変わらんから普通じゃないか? >>191
束縛が体力2減らすじゃなくて、ダメージ2を与えるという処理だったらそうなるな
どっちだったか覚えてないけど、束縛食らった時に体力赤くなってた? >>187
必中モード使えばいいじゃん
ミネアのことよく知らんけど アリーナは完全に消えたね
2時間くらいやって一度も当たらなかった ピサロに人魂いるか? アグロ相手にユニット殴り強要されてるとこ見ると
情けなくなる >>194
赤くなってたね
てことはダメージ扱いなのかトンクス 最近アグロにバブルスライムをキャンドルの代わりに入れてるけど割りといい気がする。はぐれメタルを一発で取れるのは割りとでかい。 赤くなるのは元のカードの値より低い事を表してるだけだからデバフでも赤くなるし束縛受けたミニオンにホイミ当ててもヒールしないよ ヒロパの打ち易さランク
ミネア≧アリーナ≧トルネコ>ピサロ>ゼシカ>テリー>>>>ククール
だな
ミネアの考え無しに貯まったら即ヒロパ打てるのホント好き ああスマン、つまり束縛で体力減る→封印を解いて体力の最大値を戻す(現体力は減ったままだから戻らず)→ヒールなりなんなりで回復すると元のHPに戻る、ってことか バロンジャッカルに束縛以外で2点ダメージくらってないのか?
束縛は付与効果だった気がする なるほどね〜絶対値は回復するけど体力までは元に戻らんのか
言われてみりゃまぁそうかと納得するしかないか >>195
そんなもんアグロでごりごり押されるのに簡単に無双モードになれるかよ
序盤は運にたよらないと切り抜けられないって状況多い 今無理してレジェンドなる必要もないだろ
デイリーミッション気軽に回したいとかならまだしも ピサロ触って見たがにおうだちに鎌付けたら強くね?
全部返り討ちで死んで笑うわ
しかも生きてる限りずっと効果が続く
おっとこれはピサロ使いにしたらばらすなよって案件かい?w 束縛は最大値を減らす効果
バフ(命のきのみ等)は最大値を増やす効果
最大値が変動した場合は同じ値分現在値も変動するが
サイレスで解除した場合はこの変動が起きない仕様
ただし最大値からはみ出す場合は補正される
という感じかね
HP5/5→HP3/3→HP3/5
微妙に納得いかない気もするが >>191 バニラ状態でのHPが5だったらデバフされて3になってたら5に戻っても3のまま
バニラ状態のHPが9で2ダメージ受けて7になってたら封印したら5になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています