【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.242
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512286141/
.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 環境の蓋役振られた糞ゲー製造機はこんぐらいでいいわ
存在することに価値があるタイプで絶対に環境出てきちゃいけないデザイン
まあ奇数に逃げてもインキュバスアルカナバーストしか価値がない詰みリーダーなのはなんとかせんとなあ ミネアは現状のコントロール魔王連打にかなり有利なんだから良いだろ そこまで強くないのにくっそ嫌われてるミネアは一昔前の安藤院思い出す 今レジェンド作るのって博打?ナーフされたら砕いた時ちゃんと石3000帰ってくんの? 一回奇数組んでゼシカと比べてみ
ひとだまを入れるかどうか迷うくらい構築切り詰めて生み出されるメリットがインキュバスとアルカナバーストだけ
完全に劣化テリーゼシカってわかるよ そういやアグロミネアはそこそこ勝てるって先月言ってる奴居たな
多分マリガンのミスも込みなんだろうし結局共有ゲーだが試せば良いんじゃねーの タロットショット風の導きアルカナバースト天変地異塔のタロット
どんだけわいのユニット即死させるねん マルティナは盤面に小粒並べたりメラゴ用意して調整出来るようにしてから使うのが本来の用途やろ
おねがいマルティナしないといけない状況に陥っちゃいかんし
そういう事が頻繁に起こるようならマルティナ以外に問題が有るか
またはマルティナがマッチするデッキじゃないかやで アリーナ トルネコ は十分強いがククールだけは誰も強いって言わないよなww >>292
ヒロパが弱いとは思うがカードパワーに関しちゃ完全に勝ってると思うわ
むしろアリーナ並のヒロパのくせにそこそこ食らいつけてる辺りミネアのカードパワーはマジでヤバい パパスの剣ってカミュ切る価値はあるのか?
雷鳴に置いておきたくなる >>250
755の常にステルスでどうや!!!!ぶっ壊れやぞ クエストで僧侶か占い師ってでたんだが…べリアルあるから使おうと思ったがベホマラーベホマベホイミないのにどうやって組めばいいんだよ… >>298
カードパワー自体もゼシカテリーあたりに比べるとそうでもないがな
アグロならこの二人だし長期戦に持ち込むならピサロのほうが合ってるしね
ヒロパ周りとカードプールが改善されたら可能性はかなりあるリーダーだと思うけど現状はかなり酷い >>299 カミュで雷鳴取ったろって思ってても雷鳴持たれたらその一撃でゲームセットでターン周って来ないんじゃね アグロゼシカばっかりの環境だったら
ククールもある程度使えるんだけど
ピサロが増えた現環境だと
ククールは厳しすぎるわな >>302
それらのカード別に無くても問題ないぞ
ライバーンさえいればOK >>292
奇数ミネア使ってるけどテンポゼシカにはめちゃくちゃ強いな
奇数ミネアは序盤軽いカードで凌いで後半ゾーマやらレジェをぶっこむからアグロの劣化でもなんでもないし言ってることがわからん タロショとアルカナバーストをメラミメラゾーマにしてインキュバス枠にミミックでも放り込めばほぼ奇数ゼシカやろ 加藤順一が下手というよりククールがだめというところがある >>308
そりゃそんな理想的な回りなら勝てるわ
俺が言いたいのは別に勝てないわけじゃないけどわざわざミネア使う意味がないってことよ
150〜勝するくらいにはミネア使ったけどゼシカテリー使ってアホらしくなったわ >>311
アルカナのキチってるのがカード一枚引ける事
このせいでほぼ手札が尽きないで回せる あれだけ視聴者いて誰もアドバイスできないほどククール弱いってことだからな >>301
クソデカ旅ガエルやんけ
ミルドラース影薄いっていうけどあいつ母親の仇やぞ
大体ゲマとかブオーンが悪いんや ククールは後攻不利というこのゲームの欠陥をモロに受けてるキャラだからな
ククールが悪いというよりシステム作った無能開発会社トーセが悪い >>307 それもう手札でステルス永続発動してるよね・ω・ >>313
理想的な回りならっつーけど除去カードはテンションで取れて序盤も展開しやすいように組んでるからこっちの運要素はあんまりないぞ、相手に人魂引かれないかだけ
テンポゼシカにすら負けるのはただ単に組み方悪かっただけじゃないかね ミネアが安定して8T迎えられるようなゲームにしたらクソってレベルじゃないって事だけは確実に言える やっと錬金石3000貯まったからゾーマ作ったぜ!
これで連戦連勝だわ!www >>316 実際はミルドラースなんだけどプレイヤーの気持ち的には両親の仇はゲマなんだよなぁ >>316
母親殺すのが遅すぎた感はある。
セリフがゲマに全てやらせた〜なら燃えたけど「部下が勝手にやった」ではぁ?ってなったのは俺だけじゃないはずや… >>322
尚リメイクでは母親の仇もゲマになった模様
ミルさん… ミルドラースは
見た目がダサい
陰が薄い
初見で倒せるくらい弱い
の三重苦を背負ったラスボス >>319
テンポゼシカには先攻とれりゃまぁ勝てるかなくらい
あとはひとだまのかげも見なかった試合の方が記憶になさすぎる
それに除去っていうがコストをある程度払ってるから紅蓮に比べたら結構なテンポロスだし押し切られないなんてちと虫が良すぎるぞ 奇数ミネアどう考えても弱くてチビる
誰だよ推してたやつ
俺の錬金石1600返せ お前らザラキケア忘れるなよ
あんなムカつくことないから 奇数ミネアは顔面メラゾーマ打てないアグロゼシカやからな どうせそのうち10コスで敵だけ全滅させるザラキーマ出て来るんやろ? オーレンやべーけどボーンプリズナーも大概ヤバい
7〜9コス辺りに即打点出るフィニッシャーさえ有ればミッドピサロクソ強いと思うわ
ピサロナイトもランプの添え物だと役立たずだけどミッドで顔面叩きに来たらつえーし
最初から3/2固定のもぐらが出てきてると思ったら弱いわけがないんだよな >>333 顔面に玉飛ばせないかわりにユニットと盤面除去の性能が高いから完全な劣化とも言えない あと奇数ミネアはmpなぞるだけで頭使わなくてすむから楽だ アグロゼシカ確かに手軽でつえーんだけど
多分ゼシカからアグロ取ったら何も残らんと思う
テンポブン回った時は強いけど事故率たけーし勝率取れるデッキじゃないよな 奇数使ったあとにゼシカテリー使って何も思わないならもう何も言えることはない
レジェだっていけるしな >>328
組み方の問題じゃねーの?
テリーにあんま勝てないのは分かるけど はいゼシカミラーで後攻取って無事に敗北
常に先手取られてひとだま先に出されて後処理に終われるこっちが勝てるわけねえだろ?
このスレ見てるか?無能開発会社トーセの頭空っぽ馬鹿社員
家族ごと死ねよ >>339
あらくれ雷鳴メラゾーマと比べると流石に厳しくね? ククールは序盤出すもの全て除去されて耐え凌ぐしかないから逆転勝ちしても精神的にもやばい 奇数はバランス良く勝てるけどバランス良く負ける特にピサロがキツい
勝率は割と高いけど ピサロはユニット犠牲にしてマナ取るのにがいこつの相性が良すぎるんだよ >>344
現状のミネアで勝ち続けられると思うなら是非使い続けてくれ
俺よりうまいんだろうしな
ただ俺にはもうメインで使えるほどの余裕はない >>349
ワンワンスキッパー入らない奇数は奇数じゃないよな >>338
盤面除去の性能高い(3ターンに一度の3点バーストなし、結局人魂は取れない)
嘘つくなって >>352
なんでそんなに必死なんだよw
劣化だーって話から勝ち続けられるとかすり変わってるし大丈夫かよ 奇数とかゼシカより盤面除去性能低いやん
いつでも打てるメラミとコスト払わないと打てない特技 フィールド上の攻撃力が一番高いユニットに飛ばせるとかそういう効果なら良かったのにタロットショットちゃん
特定モンスターを対象に取らないから人魂も殺せる おい闘技場でミネアミラーなったぞ
どうなってんだこの時間帯テリーいねーじゃねえか ククールやりにくいけどな
顔殴り始めていいタイミングとかわからん ヘルス4を除去できるのは結構強いと思う 人魂?知らん たてまじんにゼシカスがメラミ紅蓮やメラゾーマ吐いてたらテリーニッコリやけど
アルカナワンパンで取られたらテリービキビキちゃうか? >>356
?
すり替わってるか?
勝ちにくいデッキと勝ちやすいデッキを比べてるだけだろ
ランクマでの安定度がゼシカテリー≫ミネアで勝ち筋も他のリーダーほどかけ離れてないんだから劣化と言っても差し支えないと思うが >>356
結局は自分が勝てないのはデッキが弱いせいであって自分は悪くない
って考え方が根っこにあるから必死になるんでしょ 必死というかだな
リーダー格差はあるだろってことを言いたいだけだ
ミネア使い続けて良いリーダーって思うほうがちょっとやばいと思うぞ >>363
ミネアはその後がりゅうおうorバルザックからゾーマ、グラコス、ジュリアンテだしね >>363
素引きなら損だけどテンション絡んだアルカナなら計6pp払ってるでキャントリされてもホクホク感ある 中盤以降は4と6処理できるの強いと思うけどゼシカなら序盤にボードとって押してるからな
結局ひとだま着地ゲーだから序盤が大事
たてまじんは知らん
あいつのスタッツがなんで3/6なのかそもそも意味わからんしバグだろあれ 何でも自分のせいってストイックに考えるのはプロだけで十分や
一般人はバランスガーウンガーミカタガーでええんやで 今、ランクマでエセターク入りテンポゼシカにボコられたわ、、、テンポゼシカでメイジキメラとか祈祷師入れたユニット多めの妖術師オトリの方が今勝てそうだ アルカナバーストがクソ強いからなぁ
ドローできるのがずるすぎる 無能開発トーセはよしろ
・飛ばせない演出 ウォール ブロック状態になるたびに3Dモデルが出てきて消えたり非常にうっとおしい ワンクリックで飛ばさせろ糞UI
バラモス・りゅうおうとかが死んだ際の演出も糞長いうえに演出中は一切操作も先行入力も不能 なめてんの?
・コインを廃止してテンション+2という欠陥システム 例え何をナーフしてもこれが欠陥だから先行優位は一生変わらない
人魂やレッドアーチャー等を殺しコントロール環境になろうと先出しゾーマが有利 オリジナリティ要素は失敗して機能してないんだから、とっととコインパクれ
・ランク至上主義。このせいでどれだけ人失ったんだ?おそらくHSパクるさい開発者はランクマ専門のガチ勢だったんだろうね。自分もそうだからわかるよ。
裏に大勢いる初心者やカジュアル勢に見向きもしないまま作ってるからクエストはランクマでしかこなせないことに疑問もたないんだね
初心者に資産がないヒーローを強制させてランクダウンしながらクエストこなさせるとか異常だと思うよ、、
一方HSはカジュアルや酒場みたいな遊び場は当然、とうの昔にフレンド戦でさえクエストこなせるように舵を切ったとさ たてまじんもドラクエ10じゃん
偶然とは思えねえw 怖ぇよもう・・・ 闘技場のデブ強くね?
リリパットに種付けして一方取りまくるのが楽しかった たてまじんきせき雷鳴のOP三銃士がいれば後は適当に組んでアグロからコントロールまで成立するテリーのお手軽さよ アルカナバーストはレッドアチャのタフ6まで取れるのがやっぱでけぇ
コストも安い
かなり壊れてる
メラゾーマと強みが全く違うから比べること自体ナンセンス まあアルカナバースト失敗したら即リタの運ゲー背負ってるしな その六点のために構築がかなり縛られてるんだけどな
強いと思うならみんな是非ミネア使ってくれ >>372
必死に自分を正当化しようとしてて痛々しいぞお前
惨めな人生だな 2コスのたけやり入ってないから盤面の圧があんまないよな 奇数のランカーそこそこいたし強いことは強いやろ
ゼシカと比べて最強で強すぎるというつもりもないが
強みが違うのに劣化とか日本語おかしいこと言ってるから突っ込まれるだけやで >>381
3ターン目インキュバス失敗も大体そんな感じになるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています