【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.242
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512286141/
.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured タロショとアルカナバーストをメラミメラゾーマにしてインキュバス枠にミミックでも放り込めばほぼ奇数ゼシカやろ 加藤順一が下手というよりククールがだめというところがある >>308
そりゃそんな理想的な回りなら勝てるわ
俺が言いたいのは別に勝てないわけじゃないけどわざわざミネア使う意味がないってことよ
150〜勝するくらいにはミネア使ったけどゼシカテリー使ってアホらしくなったわ >>311
アルカナのキチってるのがカード一枚引ける事
このせいでほぼ手札が尽きないで回せる あれだけ視聴者いて誰もアドバイスできないほどククール弱いってことだからな >>301
クソデカ旅ガエルやんけ
ミルドラース影薄いっていうけどあいつ母親の仇やぞ
大体ゲマとかブオーンが悪いんや ククールは後攻不利というこのゲームの欠陥をモロに受けてるキャラだからな
ククールが悪いというよりシステム作った無能開発会社トーセが悪い >>307 それもう手札でステルス永続発動してるよね・ω・ >>313
理想的な回りならっつーけど除去カードはテンションで取れて序盤も展開しやすいように組んでるからこっちの運要素はあんまりないぞ、相手に人魂引かれないかだけ
テンポゼシカにすら負けるのはただ単に組み方悪かっただけじゃないかね ミネアが安定して8T迎えられるようなゲームにしたらクソってレベルじゃないって事だけは確実に言える やっと錬金石3000貯まったからゾーマ作ったぜ!
これで連戦連勝だわ!www >>316 実際はミルドラースなんだけどプレイヤーの気持ち的には両親の仇はゲマなんだよなぁ >>316
母親殺すのが遅すぎた感はある。
セリフがゲマに全てやらせた〜なら燃えたけど「部下が勝手にやった」ではぁ?ってなったのは俺だけじゃないはずや… >>322
尚リメイクでは母親の仇もゲマになった模様
ミルさん… ミルドラースは
見た目がダサい
陰が薄い
初見で倒せるくらい弱い
の三重苦を背負ったラスボス >>319
テンポゼシカには先攻とれりゃまぁ勝てるかなくらい
あとはひとだまのかげも見なかった試合の方が記憶になさすぎる
それに除去っていうがコストをある程度払ってるから紅蓮に比べたら結構なテンポロスだし押し切られないなんてちと虫が良すぎるぞ 奇数ミネアどう考えても弱くてチビる
誰だよ推してたやつ
俺の錬金石1600返せ お前らザラキケア忘れるなよ
あんなムカつくことないから 奇数ミネアは顔面メラゾーマ打てないアグロゼシカやからな どうせそのうち10コスで敵だけ全滅させるザラキーマ出て来るんやろ? オーレンやべーけどボーンプリズナーも大概ヤバい
7〜9コス辺りに即打点出るフィニッシャーさえ有ればミッドピサロクソ強いと思うわ
ピサロナイトもランプの添え物だと役立たずだけどミッドで顔面叩きに来たらつえーし
最初から3/2固定のもぐらが出てきてると思ったら弱いわけがないんだよな >>333 顔面に玉飛ばせないかわりにユニットと盤面除去の性能が高いから完全な劣化とも言えない あと奇数ミネアはmpなぞるだけで頭使わなくてすむから楽だ アグロゼシカ確かに手軽でつえーんだけど
多分ゼシカからアグロ取ったら何も残らんと思う
テンポブン回った時は強いけど事故率たけーし勝率取れるデッキじゃないよな 奇数使ったあとにゼシカテリー使って何も思わないならもう何も言えることはない
レジェだっていけるしな >>328
組み方の問題じゃねーの?
テリーにあんま勝てないのは分かるけど はいゼシカミラーで後攻取って無事に敗北
常に先手取られてひとだま先に出されて後処理に終われるこっちが勝てるわけねえだろ?
このスレ見てるか?無能開発会社トーセの頭空っぽ馬鹿社員
家族ごと死ねよ >>339
あらくれ雷鳴メラゾーマと比べると流石に厳しくね? ククールは序盤出すもの全て除去されて耐え凌ぐしかないから逆転勝ちしても精神的にもやばい 奇数はバランス良く勝てるけどバランス良く負ける特にピサロがキツい
勝率は割と高いけど ピサロはユニット犠牲にしてマナ取るのにがいこつの相性が良すぎるんだよ >>344
現状のミネアで勝ち続けられると思うなら是非使い続けてくれ
俺よりうまいんだろうしな
ただ俺にはもうメインで使えるほどの余裕はない >>349
ワンワンスキッパー入らない奇数は奇数じゃないよな >>338
盤面除去の性能高い(3ターンに一度の3点バーストなし、結局人魂は取れない)
嘘つくなって >>352
なんでそんなに必死なんだよw
劣化だーって話から勝ち続けられるとかすり変わってるし大丈夫かよ 奇数とかゼシカより盤面除去性能低いやん
いつでも打てるメラミとコスト払わないと打てない特技 フィールド上の攻撃力が一番高いユニットに飛ばせるとかそういう効果なら良かったのにタロットショットちゃん
特定モンスターを対象に取らないから人魂も殺せる おい闘技場でミネアミラーなったぞ
どうなってんだこの時間帯テリーいねーじゃねえか ククールやりにくいけどな
顔殴り始めていいタイミングとかわからん ヘルス4を除去できるのは結構強いと思う 人魂?知らん たてまじんにゼシカスがメラミ紅蓮やメラゾーマ吐いてたらテリーニッコリやけど
アルカナワンパンで取られたらテリービキビキちゃうか? >>356
?
すり替わってるか?
勝ちにくいデッキと勝ちやすいデッキを比べてるだけだろ
ランクマでの安定度がゼシカテリー≫ミネアで勝ち筋も他のリーダーほどかけ離れてないんだから劣化と言っても差し支えないと思うが >>356
結局は自分が勝てないのはデッキが弱いせいであって自分は悪くない
って考え方が根っこにあるから必死になるんでしょ 必死というかだな
リーダー格差はあるだろってことを言いたいだけだ
ミネア使い続けて良いリーダーって思うほうがちょっとやばいと思うぞ >>363
ミネアはその後がりゅうおうorバルザックからゾーマ、グラコス、ジュリアンテだしね >>363
素引きなら損だけどテンション絡んだアルカナなら計6pp払ってるでキャントリされてもホクホク感ある 中盤以降は4と6処理できるの強いと思うけどゼシカなら序盤にボードとって押してるからな
結局ひとだま着地ゲーだから序盤が大事
たてまじんは知らん
あいつのスタッツがなんで3/6なのかそもそも意味わからんしバグだろあれ 何でも自分のせいってストイックに考えるのはプロだけで十分や
一般人はバランスガーウンガーミカタガーでええんやで 今、ランクマでエセターク入りテンポゼシカにボコられたわ、、、テンポゼシカでメイジキメラとか祈祷師入れたユニット多めの妖術師オトリの方が今勝てそうだ アルカナバーストがクソ強いからなぁ
ドローできるのがずるすぎる 無能開発トーセはよしろ
・飛ばせない演出 ウォール ブロック状態になるたびに3Dモデルが出てきて消えたり非常にうっとおしい ワンクリックで飛ばさせろ糞UI
バラモス・りゅうおうとかが死んだ際の演出も糞長いうえに演出中は一切操作も先行入力も不能 なめてんの?
・コインを廃止してテンション+2という欠陥システム 例え何をナーフしてもこれが欠陥だから先行優位は一生変わらない
人魂やレッドアーチャー等を殺しコントロール環境になろうと先出しゾーマが有利 オリジナリティ要素は失敗して機能してないんだから、とっととコインパクれ
・ランク至上主義。このせいでどれだけ人失ったんだ?おそらくHSパクるさい開発者はランクマ専門のガチ勢だったんだろうね。自分もそうだからわかるよ。
裏に大勢いる初心者やカジュアル勢に見向きもしないまま作ってるからクエストはランクマでしかこなせないことに疑問もたないんだね
初心者に資産がないヒーローを強制させてランクダウンしながらクエストこなさせるとか異常だと思うよ、、
一方HSはカジュアルや酒場みたいな遊び場は当然、とうの昔にフレンド戦でさえクエストこなせるように舵を切ったとさ たてまじんもドラクエ10じゃん
偶然とは思えねえw 怖ぇよもう・・・ 闘技場のデブ強くね?
リリパットに種付けして一方取りまくるのが楽しかった たてまじんきせき雷鳴のOP三銃士がいれば後は適当に組んでアグロからコントロールまで成立するテリーのお手軽さよ アルカナバーストはレッドアチャのタフ6まで取れるのがやっぱでけぇ
コストも安い
かなり壊れてる
メラゾーマと強みが全く違うから比べること自体ナンセンス まあアルカナバースト失敗したら即リタの運ゲー背負ってるしな その六点のために構築がかなり縛られてるんだけどな
強いと思うならみんな是非ミネア使ってくれ >>372
必死に自分を正当化しようとしてて痛々しいぞお前
惨めな人生だな 2コスのたけやり入ってないから盤面の圧があんまないよな 奇数のランカーそこそこいたし強いことは強いやろ
ゼシカと比べて最強で強すぎるというつもりもないが
強みが違うのに劣化とか日本語おかしいこと言ってるから突っ込まれるだけやで >>381
3ターン目インキュバス失敗も大体そんな感じになるわ >>345
こういうコピーデッカスのあっさい脳カラに批判される運営かわいそう
でも人魂はナーフ要るぞ甘えんな アルカナバーストはひとだまがナーフされたら相対的に強化されるな
奇数はひとだまが入れにくいのと、
相手のひどだまが弱いって大分有利になるぞ ひとだまナーフで活躍するキラーマシンに震えろ
盤面の残りとメタルキングぶつけて処理するのはやめろ 4コスノーリスク5点かつ1コスリサーチあって劣化じゃないなんて俺には言えない
もう少しちゃんと調整されてたら劣化など言わなかったが現状はそう間違っていない表現だと思っているよ >>385 は?するやろww まさか0回復で発動しねーとか言ってねーよな? 効果の対象にならないフォロワー全般と、
ステルス持ちキャラ全般、標準スタッツをもたせてるのがおかしい
特にシャドバみたいに突進バンバンできるわけじゃないから
効果の対象にならないフォロワーは脅威 アグロミラーだと先攻がモーモンかモグラおいた時点でほぼ試合終了してるよなこれ
テリーゼシカならその後先攻が大事故おこしてくれりゃワンチャンあるけどそれ以外は完全に終わってる なぜか鬼スタッツはそこらへんに限った話でもないからなあたてまじんようじゅつしとか
ジャガーメイジとかレッドアーチャーの効果発動したらくっそ強い系も素で標準スタッツ持ってるし >>397
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何言ってるの・・・・・・・・・・・・・・・・? >>403
ケイロンの話しゃないんだけど?特技のパワショだよ
あんな高コスの弓で発動して何の意味があるんだよ誰も使ってねえだろ・・・・・ >>400
先攻ゲーだからだよ
フォロワー残る前提ならそいつら結構なアドだぞ >>404
パワースナイプはそもそも回復もしないからライバーン発動するわけないだろ
何言ってんだおまえ カード弱いからバフしろよって話なの?
わかるわけないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています