【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.243
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.242
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そりゃミネア自体が少ないからな
ただ何でもかんでもナーフすると味気なくなるってのは分かる。
職業固有カードだし1枚限定だし、本当に悪さするまで保留でいいんじゃないの。
早読みもあれ自体はいいんだが
あれで火の玉飛ぶのが納得いかないというか >>50
言ってることは正しいがフライは明らかに強い
たまにメラゾーマがとかって意見に関しては流石にないとしか思わないけど お前ら一番人魂のチート性能の被害にあってるのは奇数ミネアなんだぞ? 人魂と赤弓のスタッツと
アンルシア杯をごり押ししたドラクエ10を許すな >>44
アリーナにこだわりがあるのかもしれんけどゼシカテリーで同じことやった方が強そう >>54
アルカナも風の導きもタロットショットも封じられて辛いよね。 https://i.imgur.com/38Dr9hn.jpg
プラチナ3の辺りでイマイチ勝ち上がれないんだよな
レジェンドはせいぜい入れれるとしても1、2体が今のところだと限度だな
どの辺に改善の余地ありそうですか? アリーナとトルネコ使ってると人魂あまり強いと思わないわ。 >>53
強いけど、魔法使いとしてまあ許される範囲じゃない?ってこと
魔法使いなのに1/2/2や人魂・赤弓みたいなアホ共通を使い放題だからおかしくなってる 完璧に着地させた赤弓がメラゾメラゴで瞬殺されたんだけどもうゼシカ攻守最強じゃん >>60
魔法使いだから魔法が強いのはわかるがフライは普通にユニットとしておかしい能力なんだよレジェンドならまぁわかるって状態 >>58
竜王とかオロチとか遊びカード入れて生意気言うな >>62
完璧に着地して返しでメラゾーマメラゴーストならまだお前がボード持ってんじゃん
何か問題あるか? >>65
オロチは分かるけどりゅうおうも微妙なの? 先攻からマウント取って常に1つ上のMPから盤面作って叩き潰すだけの先攻糞ゲーだな本当
後攻は相手を気持ちよくさせる為のサンドバッグ >>58
序盤に色気を出すなどうせマナブでスキップするんだからドロヌーバ外して笑い袋 コントロールでおろち使ってるけど割と決め手になること多いけどなあ
終盤もドロー安定してるアリーナ使ってるからかな
今プラチナ1をシャトルランしてるけど >>68
役割果たしにくいから正直微妙な感じにはなってる >>68
別に悪くないと思うけど遅いからなくても良いかなって感じはある
なんかみんな妙にサイレス好きで良く見るし変な流れ弾が当たる
あれ別に強いカードじゃないのになんであんなに見るんだろうな 今りゅうおう出してる暇無いよな
出してる暇あるマッチアップなら元から大体有利みたいな感じだし りゅうおうの役割なんてコントロールミラーのアンルシア、シドー避けぐらいしかない グラコス出してきた時点でシドーとサイレス手札に控えてぱふぱふで延長させたら次のターンりゅうおう出されたわ
素直にシドーすればよかった オロチが竜王食えば良くない?
ただここまで来ると出してる暇あるのか感出て来るけど >>75
封印の効果強いからちょっと前まで入れてたけど、逆に封印以外は大したこと出来ないから外したな 選択不可とステルス混同するクソミスからの寝落ち大逆転リーサルで10勝してやったぜ 竜王苦手なんだけど
サイレスとか入れてないし、除去されつつデカブツが出ると仕方なくアンルシアしてゾーマ出されて投了 未だに攻撃出来るユニットがいるのを忘れてターン終了しちゃうことあるわ。 >>66
むしろ赤弓の強さを表しているだけ感がある >>81
封印決まるった成功体験で絶対正当に評価できてない人が多いと思う
別に入れててもそこまでおかしく無いと思うけど明らかに多すぎる気がする トロルやうごくせきぞう入れることも多いから、サイレスは割と一緒に入れるな。 くさったしたいよりは全然刺さるからなー
自分にも使えるし サイレスは3/4のが良かったよなあ
4/4なら最強だったのに >>79
絶対次のターンになるからなあ
封印されてからの使い途は共通ではコサックシープで戻すかそれしかないけど >>49
セクシービーム二枚は根暗すぎるイオにしとけ アグロだとガチャコの返しにうまく出すタイミングより4/3が弱いタイミングが絶対多いし
コントロールだとアグロ耐性高めるのに4/3は弱いから2枚は積みたくない
サイレスはそんな感じの印象 サイレス入れたい人魂も入れたい回復兼人魂潰せるオークキングも欲しいで4コス割とキツイ
3コスもはぐメタガチャコ2コスはドロヌバたけやりイエローシックルと共通が便利すぎる 氷塊ゼシカなんかはよく入れてるな
石像入れてるからだろうが その点トルネコは0コス封印あるのが環境的にも強いと思う >>95
まだハンド消費激しいし4/3立つ方が強いなって感じで試しては抜けていってるんじゃないかな自分がそうだった
封印トルネコは知らん 氷塊ゼシカもうちょっと強化してほしいわ、バズズとかもレジェンドの強さとは思えないわ >>100
封印トルネコでなくても封印4回使えるのはかなりデカいと思う トルネコ使ったことないからよく分からないが、種って相手のユニットにも使えるんだよな?
となると、攻撃力4の敵ユニットをちからの種で5にしてからのアンルシアってことも出来るのか。 >>103
今後強い効果だらけになったらわからないけど現状そんなに誰に使うんだ…
サイレスか選択ならまだしもそんなにデッキ入れてたら死ぬ 封印ってさらに1アクション挟まないと何もならんよ
アーチャー封印しても4/6ボディ残ってるんだし何の解決にもなってないのにカード1枚分って大体弱い こんだけパワカ多かったらホーホホとBGHいてもいいよな ゼシカやたら煽ってくるのが多いと思ったけど、もしかして
ゼシカしかやらないやつってゼシカ相手だけに煽る人から煽られまくって、煽るのが普通だとか考えてるってことだろか BGHでやる奴だから疑問に思わんかったけどシャはバフを敵に当てたりできないから知らん人多いよな >>106
>>108
なるへそ。敵味方選ばずに使えるカードって応用が利いて面白いよね。 ピサロでアリーナ辛くない?
竜王グラコス抜いてるからかミラーの次に嫌だわ ガボってなんか強いけど弱いよな
顔に飛ばすと場にメラミ飛ばせる4/3だから強い気はするけど
レジェンドっぽくはない >>105
におうだち潰せるしアンルシア返しにも使えるし、メイジキメラやらモグラやらピサロの即死雑魚やらレッドアーチャーにアリーナのヤバい雑魚も封印すりゃ怖くない
アンルシアだけでなくつららスライムとかピサロの能力で攻撃力下げられても4枚あれば気軽に封印して復活するし 今は割と均等なんじゃないの
1位は弱い弱い言われてたはずのピサロだし >>118
メラミ分のコストが2として
実質4/4/3を出してるようなもんか
うーん……?狼を生かさないとあんま利点ない感じだな カードバック月末報酬なのどうにかならんのか
もう今月のレジェバック使いたいんだけど >>124
顔に飛ばすとコスト相応
盤面とるとバードファイター+除去だから若干損してる感じ
便利なんだけど一枚制限感はない 闘技場でのデッキなんか貼られても困るんだよなぁ……
ピック以前に扉格差が酷すぎる >>125
先々週あたりに俺がピサロガイジ複数に絡まれたんだ >>127
先手後手格差って結局クラス格差と根っこは同じなんだよなあ
後手で使ってテンポゲインできるかどうかのテンションスキル格差だからな
テンションスキルに手を加えないならコイン実装するしかない シーズン変わってから環境変わってない?
以前はゼシカ対策しときゃ勝ててたけど、テリーその他が増えた気がする
ランク1星5が3時間後には星0なったわ シャ勢が新パックで去っていった分ゼシカが減ったように感じる 光の玉に1ドロー付いたりしないかな
1ターン何も引けないって精神的に辛すぎる あーベリアルで調子乗ったアグロゼシカひっくり返すのたーのしー! ザキザラキって性能おかしくね?
100%即死ってなんだよランダム性持たせろよ >>133
みんな強くなった気がする
全然勝てなくなって今プラ5まで落ちたわ >>121
プラチナ2〜1とかむしろピサロだらけだったわ
むしろ、テリーより多いかもしれん
ククール、ミネアは希少種
案外アリーナ、トルネコは当たる 単純にコピペアグロキッズとかが飽きて消えたんじゃない 先月後半のプラチナは全然勝てなかったよ。
先月前半にレジェ行った人は知らないかも 雷鳴7/4/2
パパスの剣5/2
になったらどうなる? 最終日サブ垢が1日でレジェンド入れたからそれは無い 一日3-4勝くらいで先月後半にレジェいったけど特に途中で勝てなくなったとは思わなかったな そのパパス仁王立ちついて1回目のダメージ無効化して6/6で光を信じよとか言いそう 先月プラチナで留まってた人は環境が初期と変わったから勝ちにくいとか言ってる人いるけど単純にプレミが多いだけだぞ
明らかに動きが残念な人はやっぱりプラチナに多いよ 自分のプレイを省みないでゼシカゼシカナーフナーフ言ってたらそら成長せえへんよ
みんなは今ある環境でどうすれば勝てるか考えてるのに妄想ナーフ案考えてるんだもんそら勝てませんよ デッキの質も勝敗分けるけどプレイヤースキルも勝敗分けるよな
いまいちリーダーへの攻撃と盤面のキャラの除去のどっちを優先すべきかの判断を誤ってる気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています