【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.242
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512286141/
.
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぶっちゃけると…
カードの配布の優遇はグループ管理されてるから
一回対戦してカードの配布悪かったら数時間時間おかないと勝てない側でプレー強要されるからね
結局、対戦相手決まった時点でどちらのIDがより優遇グループに属してるかだけの話。
他のソシャゲでもそうだけど、この方法で運営IDや廃課金IDを優遇してるんだぜ♪
もちろん、ガチャも同じ 先行亡者で負けるとほんとそこが浅いゲームって思うわ
自分もやるけどそれで負けると本当にしょうもない >>670
召喚時効果の無い3コスを大量に採用するしかないで
ケセラン連れてきたら当たり
インキュバス、マドハンドやイオ猫引いたらただの損 祟り御前てなんか可能性感じるけど全然使われてないよな
セクシービームで顔面殴って祟りで殺すとか面白い動きできそうなんだけどな ハッサンの召喚効果で人魂倒せるんだな
召喚時に敵がいなかったら正拳出ないからてっきり人魂には効かないと思ってた ついさっき種付されたあおだけ帽子を封印状態にして倒したんだけど、もしかして種付分のHP表示されないだけで別腹なの?
https://i.imgur.com/YZO831F.jpg
https://i.imgur.com/kkrvtqd.jpg
あとそいつの攻撃後にターンに回ってきてもなんかこっちの陣地に居座ったまんまなんだけど
https://i.imgur.com/XAldA0v.jpg 封印関連どうもバグってるみたいね
ライフ0で生き残るのは致命的すぎるから早くなおせ >>686
つららスライムも発動するぞ
ステルスと人魂も
ついでに後列出すと前列の味方にも当たる 誰だよロトの剣あるって言ったやつ
全然出ねーよ
もう疲れた >>692
あんだけ売れてる売れてる言ってたpubgよりあるよ >>689
なるほど効果の対象にはならないって書いてあるけど正確には効果の対象に指定出来ないなんだな >>685
殴られたあとじゃ遅いってのもあるしな
ランダムだし意外とハマる場面はそう多くない
6マナはガボとかドルマゲスとか競合相手多いし これ、レジェンドとかメタ回ってるの?
プラ帯とかでも謎にゼシカ減ってるけど、普通に最強はゼシカだと思うわ ゼシカ最強でゆるがんよ
でももう皆流石に飽きたしつまらんしレジェ行く意味もないしで使ってないだけ >>697
マジレスするとイナゴが消えた
大分このゲーム過疎ってるのとレジェなりたいユーザーも大幅に消えた >>685
セクシービームとタタリは職業違うだろ・・・
一見凶悪で初見だとチートと思うが、アグロにはクソの役にしかたたんからな。
オーレンの方がよっぽど仕事する。 だよな。まだゼシカ最強だよな
まぁ、おかげでレジェンド帯だと良い感じの環境になってると思うけど、テリーピサロが多いね 1日50戦が限界になったな
どんどん飽きが来てるは 1日50なんてよくできるな
どのカードゲームでもそんなに続いたことないわ ランクマやるきでねー
ランカーなる気ないから時間があれば闘技場
3日に一回たまったミッション用に潜るだけだわ タタリは殴らせないと発動しないからピンポイントで敵を殺す場合は、
タタリで殺したいくらい強い敵に殴らせる時点で失敗
返しで仕方なく出すのは有りだろうけど、冥府の方がええよな >>670
こいつ闘技場で初めて見たわ
とりあえず糞スタッツ入れてなきゃそこそこ強いの呼べるし割とうざい局面で使われた
ただ7コスに見合うかどうかは微妙というか多分要らない >>706
闘技場よくやってられるな
ピックが下手なのと使いたいカード使えないのでストレス感じるわ
普通に自分でデッキ構築してランクマ回す方が実力が分かるし楽しい アグロゼシカは
✕誰でも勝てる
○無課金でも勝てる >>712
あーしたいのに出ないからクソ!
じゃなくて、これが出たからこうしようって出来ないお前の実力が低いだけじゃね? ヒューザに種付けしまくって顔に10点くらい飛ばしたことあったけどな 闘技場で1コスの扉って大事なんだな
今までピックでは避けてたがこれとるようになってから勝率一気に上がったわ >>715
トルネコのヒューザは夢があるが現実的じゃなくて抜いたわ >>714
まぁ、実力が大したことないのは上で認めてるけど、それで勝てるなら闘技場はテリー環境になってないと思うんだけどな ゼシカには正体を現した俺の股間の竜王で超貫通の制裁を与えておいた
だから許してやってくれ カード揃う前は色んなカード使えて楽しめたがある程度揃ってから闘技はストレス ヒューザはメイン戦法としては考えられないけどB案として入れとくとたまに仕事するよな
トルネコ、ククール用って感じ
ミネアで皇帝付与はさすがに無理矢理かな なんか通信エラーでて復帰したらメンテナンスの為勝敗がつきませんでしたとかでたんだけどメンテなんかしてないよな? >>720
今はピサロの方が多いくらいだけどな
テリーは死体とカミュで徹底抗戦されてるから前ほどは勝ちやすく無いよ
テンションがゴミ過ぎて救いようのないミネア以外はそれなりに見かけるわ >>695
ライバルズが特徴出すならマス目攻撃とかだな
いかづちとか ようつべに40時間くらいライバルズやってる人いたがそんな面白いかねこれ 闘技場は本来と違うのを楽しむ場だからね
ストレスって http://imgur.com/oouBtg6.png
プラチナ1から全く通用しなくなったんだけど、何が悪いと思う?
序盤に盤面取られてその後取り返せないし、手札もすぐ尽きる 今回まではなんとかレジェンドまでやったけど
もうさすがに来月はやらないわ、今月もランクマはミッションしかもうやらんし >>726
闘技場でカミュ握ってる人そんな多いの?
まぁ、別に個人的に合わない闘技場わざわざやる必要ないし、これからもランクマ回していくからいいや ミッドテリカスだけどククールほんとめんどくさい
負けてなくてもリタイアするのはこいつだけ
ククール使いは勝ち盛れてるの?ベリアルあるし組もうかな >>723
闘技場だけどアリーナ会心ヒューザを虎爪金指で全力介護して勝つデッキで結構勝てたわ >>735
いや、カミュはそもそも出現率が低いから滅多に見ないぞ
ただ、出てきたら率先して拾うカードではある
ピサロの腕ももぎ取れるしな >>730
ザキは入れとかないと除去出来なくない? >>731
今はデイリーで240G+30G貰えるからとりあえずガチャで良いよ
ランクマ飽きたら闘技場やったら?
闘技場は勝てないと収支プラスにならないし >>739
そうだね
メガザルロックの火力1ってのが本当使えないから抜きたいわ
エビルチクリンとかいうのもいるのかわからん >>723
バフはアリーナもあったねそういや
ランクマでは構築難しそう >>731
闘技場は土日がいいよ、それかキッズタイムと呼ばれる17時から
相手も下手くそが多いんで楽しめる
その前に予備知識で闘技場カード選択の知識を得ると良いよ
アフィリでもなんでもないがよく見るとこ置いておく
http://dq-rivals.game-ai.jp/
我慢できなきゃ普通にひけ セクシービーム2枚確かに根暗やなーw ゲームバランスはやはりこれが安定か https://goo.gl/j3mrqQ >>730
盤面取られて負けるパターンが多いなら
イモムシ笑みトレント全抜きしてデーモンザキグラコスあたりを入れてコントロール寄りにしたほうが良いのでは 加藤純一っていう実況者がレジェンドなるまで20時間ぶっ続けで配信してて結局なれなかったウケる 横マス指定ちょっとやり辛くない?
デスピサロの炎吐くマスをミスって焦った ピックは強いスタッツのカードとっときゃ基本的に問題ない
ごみスタッツは足をひっぱるからとるな リッカに大量ドローされて、「俺の方が忙しいわ!」ってブチ切れてたな このゲームのテキストの横と縦をたまに間違えて解釈しそうになる トップでメラゾーマ引かれて負けた
死ね
死ね
死ね
ゼシカス死ね
死ね
死ね ミネア何でこんなに嫌われてるの?
奇数なんてドロヌーバシックル人魂オークキングみたいな有能偶数を捨ててやっとアルカナ機能してくれるんだし占いも銀を引けないとまず勝てないぞ >>749
イーブルはユニット置くから良いけど皮肉はテンポ失うからアグロ相手には良くないって聞いた
皮肉とかたまにハマるときもあるから使いたくなるけどね 氷だしたら即供物にされたわwww
顔面メラゾーマに戻るわwwww >>758
土日と月曜の朝までで41時間DQRする化け物
なおランク >>756
俺も皮肉はいらないと思った
メガザルロックとか芋虫が序盤弱いのよね >>755
数ターン圧倒して逆転勝ちとかあるから印象に残るんだろうな
アリーナとかならOTKだから逆転サヨナラ満塁ホームランって感じだけど
ミネアは9点差逆転したあとに9点差つける感じ
知らんけど 取り敢えずアリーナの閃光劣化拳は早急にバフしないとマズイ
幾ら何でもベータからナーフしすぎて素の状態でメラゾーマ以下は酷すぎ
素で5点とテンションで引いた武術は0コスぐらいはあげるべき
トルネコが0コスでスタッツ上げれるのに対して1コス払ってメリットなしの1ドローか一点か位置入れ替えは弱い
ナイトフォックスもマナカーブ通り素出しだと唯のでっかいキメラになって悲しい >>756
皮肉はスカラ併用してナンボかな
なんだかんだ軽いのは便利だけど ゼシカの紅蓮、メラ、メラミ、メラゾーマをヒャドと同じくユニットにしか当てれなくすれば良くね? ゼシカ無課金でお手軽に強いけど、盤面多数広げるピサロ、ククールには全く歯が立たないな
テリーとトルネコは五分五分って感じ ミッション、占い師と武闘家ばっか来やがる
変更込みで3日連続魔剣師か魔法使い来ないってどんだけだよ! 必中で勝ててる人タロットどのぐらい入れてる?
銀と塔と太陽の6枚
占い依存ユニットエビドラ トマト ダイスの6枚だと銀のタロット早めに引けたらボコ勝ちできるけど引けないときつすぎる
銀だけにしてユニット増やすほうが正解? >>740
デイリー、ログイン、3勝だな
>>759
どうだったのその人は ククールははぐメタとか序盤の盤面取りに使えるのが抜けてると一方的にボコられて終わりが多いからな ピサロにマゲスっている?
メイジいる環境でいれたくないんだが、竜王杯35位のやつが入れてるのはなぜだ >>755
何も考えずに魔王バシバシ投げつけてものらりくらりと返しつつ逆転するから
そういったプレイ傾向のコントロールに嫌われてるんだろうな
フハハハハ駄目じゃないかキンケドゥ!魔王投げたら死ななきゃ!死んでなきゃ! テリーにマミーぶっささって草
お前らも騙されたと思って入れてみ >>765
ゲームスピード落ちるだけだからたいがーくろーとタロットも顔にしてくれれば問題ない >>768
勝ててるかどうかはわからないけど塔じゃなくて皇帝にしてた マミーの闘技場安定ぶりは好き
構築レベルや!って錯覚する
なお人魂 >>769
最終的にプラチナからレジェンドに上がらずランク変わらず
試合には負けていたが勝負はエスタークとともに楽しんでたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています