【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.251
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.250
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured テリーやゼシカと戦うのつまらんけど
ほかのやつらは結局レジェメンコするだけだからな
終わっテル 実際のところ対象にならないより
プレイヤーに選択されないとかの方が丸いよな… >>159
貫通なんて土わらしにしか刺さらんだろ
その土わらしも自由枠だし >>99
竜王はトマトで攻撃下げて様子見かねえ
進化したらまたその時で
無駄なのはわかるが安定はするな プラチナ1までは何回でも上がれるがここで全然勝てない
月末なら簡単なんかな やってれば何となく察するからいいけど仮にもドラクエ名乗ってるなら日本語ぐらいしっかりしろよって思う >>151
いかづちはユニットじゃなくてマスが対象
シドーはそもそも対象を取らない アメガイジは自称配信で給料明細が出て20万稼いでるんやぞ
配信で得たリスナーが友達なんだろうw >>160
りゅうおう「説明不足だよな」
ゾーマ「こんなの初心者に分かるわけがない」 >>161
友達に聞いたらすぐ飽きるこれって言われたぞ
後はドラクエはRPGであってカードやる意味ないだとよwwwwwwwwww >>155
青竹やジャッカルみたいに高スタッツ並べてくるトルネコはミッドテリーじゃキツイ
アグロなら勝てるかもね >>138
ギャザ話ばかりで申し訳ないが
「場に出たとき対象のモンスターに2点ダメージ」は除外だけど「場に出たときモンスターに2点」はくらうんだよね
要は文面に「対象」があるかどうかなんだよね
あくまで呪文や能力の「対象」にならない
なんだよね >>140
太陽があれば盤面次第ではなんとか…
デッキにもよるけどグラコスは皇帝もまあまあ刺さる
最近お気に入りは運命デスファレ皇帝
そんなに上手くはいかんが もう慣れたけど縦と横もおかしいぞ
ユニットから見て前後と左右、プレイヤーから見て縦と横
これ統一しろよ 対象にならないなので対象を取らずに効果を及ぼす全体効果やランダム効果は受けますよって解釈
シドーの能力とかは特定のカードが対象としてるわけではないってやつ
つまりは神の怒り最強ってことだな! >>167
選んでは対象をとらない、みんな知ってるよね 1/2/2のモーモン基準にカード作っていけばこんな壊れと無能の差が激しい環境になってなかったろうに
凝ったカードも複雑なシナジーもいらない一番単純にカード作れる第一弾でコレって、まじで運営はハースやりながら片手間でデザインしてたろ 対象取らないはずなのにテリーのガイジ稲妻剣は通す謎
いやまぁ横一列対象だからなんだけどさ納得いかんざき トレントの効果にアンルシアしても戻るけど、グラコスのバフやつは1にならないんだよな
全体バフなのにおかしくないか? >>176
確かに似たようなゲームのルールブックにそんなこと書いてあったわw
"対象"が肝でしたねえ モーモン、モグラ、お化け、メラの害悪四天王をすこれ! あんまり文句言ってると効果を一切受け付けないレジェント人魂が爆誕するぞ >>182
1/2/2を基準とかそんなオリジナリティ溢れる環境ここのガイジ開発に作れるわけない
一枚残らずハースのスタッツをパクって絶対にハースから逸脱しないように作った方が1億倍いい 調整するなら
星4新設してレジェを星4へ(一部星3へ)
星4は全体で3枚まで(各1枚)
星3は各1枚まで
星2以下は変わらず
ナーフ対象を星3へってやればいい気がするな 定義だから覚えろで終わっても良いけど馬鹿にも分かりやすい説明というのはカードゲーム初期において重要だからな
より短く分かりやすい表記があるならどんどん変えていって構わない >>151
いかづちはヨコマス対象
シドーは全て対象なんだよ >>146
シャドバやるようなキモヲタがキモヲタがどうのこうのってギャグですか?www >>175
あぁジャッカル、人魂はきつかったな
もしかすると相手は後攻の方がやりやすかったかもしれん
あとキラーマジンガはかなりつらかった キャンドルとゴーストはジャガメとメラゴのせいで息してないからな >>185
全ての性能を1/2/2基準として調整すればって話なんだから壊れも糞もないだろ
現状の1/2/2共通が壊れなのはその通りだと思う ちなみにピサロの骸骨もデブのつちわらしも乳のフライも壊れだし
3コストのはぐれコッコ影も酷いしこのゲームの運営低コスト舐めすぎwww >>204
そらアグロが環境支配するわってラインナップ 前後、縦、横の表記は視点変わってる時点でガイジだと思う 何だろうなー。前期からずっとピサロ使ってたけど環境にピサロ多くなると使いたいと思わなくなること無い?
別のリーダーでピサロ環境突破したくなる モーモンって言うほど強いか?
モグラの方が断然使えると思うけど >>184
あれは攻撃扱いだから
あれ通さないと無敵になるぞ >>178
最初マジで理解できなかったわ
今でも慣れない ゼシカスって負け確でも呪文全部打つやつばっかだな
負けを認めないどこぞの国のやつらのようだ >>195
メタルライダー「俺のだけ無駄に長いよな、死亡前もメタルボディと誤解されるし・・・」 >>202
フレイムやぼうれい剣士やふくまねきもメラゴのせいで生まれる前から死んでるわ… 闘技場にて
SR爆弾岩!SRおにこぞう!Cさまようたましい←たましいチョイス
SRって存外糞多いから勇気の扉選ぶ気失せるよな 共通で許される1/2/2はプレイヤーにしか攻撃できないとかその逆とかつけるべき ゼシカテリーばかり叩かれてるからナーフするだろうけど
最近暴れてるトルネコ見逃しそう >>208
言うほど強いよ
もぐらのがちょっと上だけどどっちもぶっこわれてる >>215 どくイモムシもメラゴさえいなければ絶対強いのに・・・ >>201
特別なカードはインパクト重視でも良いけどな
りゅうおうの しょうたいをあらわす とか嫌いじゃない
DCGならではのお遊び >>211
爆アドビーム決まると脳汁出ちまうわ そのためにピン刺ししてるけどミラーマッチかなり減った気がする ゼシカ猿のメラ系連打してリタイアする「あと○点あれば勝ってたのに」アピール本当うける
本当頭悪いよなあいつら >>153
ブラストダームなつかしいw
構築に入ってたね >>199
シドーやいかずちは空撃ち発動で効果受けてるけどハッサンつららは対象がいないと効果発動しないのに発動するってことは効果の対象になってないか? HSライクな変身するみたいな一見わからないテキストだったり
原作の雰囲気を意識して光の球を置くとか仲間を呼ぶみたいな抽象的なテキストにしてるんだろうけど
何にでもケチをつける陰湿な低脳のオタクくんにも理解できるよう遊戯王みたいに全部細々と書いてく方が良いかもな 後攻もぐらは先攻もぐらに一方的に殺される
後攻モーモンは先攻もぐらにスルーされる
この差は地味に大きい よく1/2/2修正しろとかいってるけど
まわりも1/2/2ベースの強さ設定なんだからこのままで普通なんだが
1コスなんだから1/1/2にしろとか言ってるのはあほでしょ
なんでお前だけ他ゲーやってんの? >>228
こっちはその○点喰らわないようにプレイングしてんだよって言いたくなる >>160
ごめん対象をとらないってどういうこと? 元ネタの体力30ゲーで3年目?に出たクラス固有1/2/2を25のゲームで初手中立に置くのはガイガイしてる
パクるならちゃんとパクれ 真りゅうおう君の活躍の無さよ
大抵サイレスアンルシア塔タロで無力化されてる 日本語として考えるからおかしくなる
カードゲーム界隈の表記で効果の対象にならないというのは選択出来ないという意味でしかない >>233
HSもドラライもコレクションで詳細見れたら良いんだけどね
仕様や定義を説明するルールブックをゲーム内に置いといて欲しい >>242
どれの専用にすればバランス取れるんだよ >>236
え?マジで?
俺2コス4/4とか3コス6/6のユニット知らないけど? >>238
対象をとらないということです
>>241
選ぶことはできるんだよなあ…(TCGクオリティ) 初期HPの設定もHP数値次第で発動する効果の調整もガバガバーナやな 効果自体が効かないなら「効果を受けない」「効果を無効にする」って書くんじゃね
わざわざ対象にならないって書いてくれてんだから読み取れよ
せめて読み取れなくても言われたら理解しろよ 剣で殺されもろばぎりされるりゅうおうさんカワイソス あばれこまいぬとかいう壊れに見せかけたクソカード
でもアリーナかトルネコならいかせるのかね おいおい、DXMは1/2/2の共通カードあるぞ
しかもあっちは体力20しかないのにだぞ
お前らぬるすぎだろ 運営「もぐらはテンションで1mp、デブのちからが0だし体力2でも雑魚だろ^^」
運営「モーモンバニラで他の1コストも攻撃2だし体力2でも弱いな」
運営「メラは1/1でスライムだし選べて顔もアリの1点でいいよな^^」
運営「骸骨の効果はランダムで死亡時だし体力2でいいか^^」
本気で思ってそうwwwwwwwwww >>233
は?光と闇の竜は真のテキストはちゃんと書かれてないぞ >>252
アリーナで闘技場で使ったけど出せて最速2ターン目の時点でいらなかった >>255
一応デメリット付きだしブロック簡単なゲームやんけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています