【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.251
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.250
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まさか塔のギミック攻略されるとは思わなかったじゃん
まさか勇者がただのエルフの護衛手にかけると思わないじゃん >>454
君は3コスト相当のカードを1コスで潰されて嬉しいんだな >>464
ミネアアリーナククールの3バカほどじゃないからセーフ >>464
不利トレードされた上に顔面に1点飛んでくるのは反則だわ >>460
強いやつに強いの弱いやつに弱いのくばるのやめろ 2017年11月27日 〜 2017年12月03日 対戦解析ログ
ウィッチ 使用率23.1% 勝率49% 先行49.2% 後攻48.7%
ヴァンプ 使用率17.9% 勝率52.1% 先行54.9% 後攻49.3%
ドラゴン 使用率14.2% 勝率49.1% 先行51.5% 後攻46.7%
:エルフ 使用率12.6% 勝率52.4% 先行54.1% 後攻50.8%
ビショッ 使用率11.5% 勝率50% 先行50.7% 後攻49.3%
ネクロマ 使用率11.4% 勝率48.5% 先行51.1% 後攻45.9%
ロイヤル 使用率9.2% 勝率48.6% 先行52.3% 後攻44.8%
一方ドラライは
2017年11月27日〜2017年12月03日 メタレポート
https://dqr-log.com/report/
リーダー別データ
ゼシカ 使用率30% 勝率54.7% 先行63.7% 後攻44.3%
テリー 使用率20% 勝率49.3% 先行58.6% 後攻40.3%
ピサロ 使用率16% 勝率50.2% 先行55.9% 後攻44.8%
トルネコ使用率10% 勝率46.8% 先行49.5% 後攻44.5%
ククール使用率10% 勝率45.4% 先行56.2% 後攻35.7%
ミネア 使用率9% 勝率48.9% 先行56.6% 後攻41.5%
アリーナ使用率5% 勝率41.2% 先行50.1% 後攻32.7%
デッキ別勝率ランキング
1位 アグロゼシカ 勝率58.4% 先行67.9%
2位 コントロールテリー 勝率58.3% 先行62.8%
3位 アグロテリー 勝率55% 先行65.7%
4位 ステルスゼシカ 勝率51.5% 先行62.5%
5位 奇数ミネア 勝率51% 先行59.4%
6位 ランプピサロ 勝率50.3% 先行56%
アグロゼシカの先行勝率7割近くて草wwwwwwwwwwwww >>466
少なくともピサロナイトにはやぶさぎり使わざるを得ない状況はイラっとくるぜ
まあほっとくと余計仕事させることになるから使うんだけどさ >>464
それはメラゴ出せば済むから寧ろ有難い
んで次にチャージしてピサロナイト出してメラゴを供物
理想的な流れだよ 暗転したまま再起しないと試合開始しないことが多くなってきた
はよメンテしろ 後攻アリーナが1コストユニット引けなかったら、MPも減らないふしぎな踊りするしかないんやぞ この現状みると絶対ナーフで今より良くなることは無い気がする やり過ぎか意味不ナーフで過疎が加速する気しかしない そしてオワバルズへ... 闘技場のミネアってどいつもこいつも天変地異してくるだけだからな
なんで天変地異後の超必中永続なのか理解に苦しむわ >>474
向こうの方がイライラしてるから安心していい >>428
流石に勇者を商人と言い張るのはなぁ
他はかなりしっくりくるんだけど アグロ使ってるやつ死ね
カードゲームをつまらなくしている1番の原因はアグロ
異論は認めない ひとだま赤弓さえどうにかなれば良いよ
他はそこまででも無いし アグロが居ないとコントロール最強になるってそれ1番つまらないから >>488
アグロ消えた先は共通魔王接着剤なんだけど・・・つまらないんだけど・・・ 職業カードパックはよ。
お気に入りor指定職業以外全て分解はよ。
社壊人がやるにはカード集めが時間掛かりすぎる >>481
キャラ特性でいくと
ゼシカメラゴースト
ククールたまねぎ
アリーナメラリザード
トルネコアーノン
ピサロキャンドル
テリーモーモン
ミネアもぐら
ごめん余計ひどくなった >>486
それはお前の期待値が高過ぎるだけだろ
きちんと論理的に説明してやってるんだから理解する努力をしろ
はぐメタで取れるなら喜んで取るぜ
3コスカードの半分の価値、つまり1.5コス+0.5枚と交換なら明らかに有利だからな 最近赤弓は対抗策多いから構わん気がしてきた
まあHP5になれば更に選択肢増えるから有り難いが >>483
魔力覚醒でメラゾ10点になるからやめろ アグロ使ってる時の打点計算もアグロ対面のどうやって捌くかも明らかに面白いんだが レジェンドを多く手札に持ってた方が勝つゲームよりかは絶対に面白い >>464
後攻ゼシカスがモーモンに紅蓮撃つのと変わらんぞ
1:1できるのならまだ大丈夫、はぐメタで一方取られたりしたら「なにっ」ってなるけど 最初のカード交換で1枚しか入れてないカードを交換に出したら同じカードが戻ってきたってTwitterに書かれてたんだが、カードゲーム詳しくない俺に教えてくれ
これって普通なの?
普通はそれ以外から抽選するもんだよね 別にアグロが無くなってくれとは思わんな
赤弓にアンルシア使わされるのは相当面倒だわ
あれむしろhp10以下で発動とかで良いだろ 1パックの値段設定高くしたスーレア以上1枚確定の職業カードパック、さらに5パックで職業レジェンド1枚確定にした方が絶対売れるよな
今更やっても売れないだろうし、課金する奴いないと思うけどな アグロ嫌いいるけどアグロでさえこんなに時間かかるゲームでコントロールとかやってるやつやばいと思うわ
学生とか1試合で休み時間消えるぞ ミネアで10連勝出来てワロタ
地味にピサロとゼシカで二桁連勝したことないわ
ククールとミネアの陰キャコンビでしかできない アグロアレルギーは時間を持て余したニートだった...!?w 闇の衣を纏い光の玉で攻撃する魔王
地味に原作無視してね? >>492
絶対そっちの方が良い
アグロ使いたいやつはコンピューター相手にやっとけばいい
カードゲームの醍醐味はコントロールにある >>495
玉ねぎがハズレだからねw
ひとだまナーフで奇数ミネア強くなるの見越した
そしてアーノンはイカかタコか問題 20以上で異常に強いあいつはククール専用ならまあわかるわ >>502
リアルでやる普通のカードゲームで考えてみろよ
カードを山札に戻して切り直して引くのがマリガンだろ
同じカードがまた来ることだってあるのが普通 シャドバ過疎ってるって言われてるからsteamのランキング見てきたがまだ10位なんだな
アクティブだけならライバルズどころかマジでハース超えてそう >>505
ククールやりたいから僧侶パック買うぞ!ベリアル欲しいなあ!
↓
ベホマ、ケイロンの弓まみれ
天井クリフト
天井クリフト
天井クリフト
クズエニテーブルが見える見える アグロ環境はデッキ安いしプレイング単純だしゲーム早いからカジュアル層も遊びやすい
最初はアグロ環境で良いよ、だけど少し強すぎだしもう最初って段階じゃないからな? なんで選択不可の仕様まで丸パクリしなかったんだ
モンスター効果のみOKで組むのがめんどくさかったのか? 1、2コスは数も多いし能力も多彩だからいい感じに強キャラが数枚出てきて採用されるが
4、5コスは数も少ないし力関係がはっきりしすぎててな >>421
2/1はメラゴのリスクがあるから基本雑魚
二分の一で相打ち取れるだけマシってレベル 悪魔2枚積んで更にシドー突っ込む脳筋結構良い
グラコス抜いてシドーのほうがいいなこれ >>515
そうなのかサンクス
「山札に戻して引き直す」をやってるのね >>520
まぁ
相手を一撃でいかせるという意味でそうかもな ナーフ予想ってまさか運営が意見鵜呑みにしてエアプで調整するんじゃないよな? HSのマリガンは同じカード引かないようになってるから事故率が少し下がってる
どうしてそういう良仕様をパクらないのか アグロ無くしてコントロール無し
共栄共存よ
もし人魂が対象に選べるようになったらミネアがウザイと思うんだよな
叩き潰せるミッドレンジを今から考えている俺はこのゲームを楽しんでいる 3大ガッカリスーパーレア
どくばり
ばくだんいわ
メタルキング
だよな? 俺はカミュでミレーユ、お前らは腐った死体でハッサン
どうしてお前らこうなった・・・ このゲーム先行は人魂赤弓に甘えとくだけで6割は勝てるから
大事なのは後攻で盤面返す手段をどんだけ用意できるかだよな
アリーナ?知らない人ですねえ… ドラライがはじめてのカードゲームだったけど
HSを動画で見てみたらよく意味がわからなかった
カードを横にどんどん並べてた。わけがわからない >>519
俺はハースのが好きだけど、日本人口だけ見たら間違いなくハースよりシャドバの方が多いぞ
ハースは基本無料とはいえ、楽しめるレベルを無課金で始めるのがほぼ無理だからなぁ
シャドバキッズは近寄らんよ
ドラライは期待してたんだけど、新弾出る前のシャドバにアクティブもセルランも逆転されてるから
一気に人減ったなあって思う。3勝のデイリーしかやってないレジェ50Pぐらいなのに、1500位だし・・ ライバルズもマリガンで同じカードは引かないだろ?
同じ種類のカードは引くけどな じゃあガイジが同じカードかえってきたとかわめいてるだけか コントロールゲーにするにはまずこのゲームの糞みたいな演出時間どうにかせんとな
一試合20分とかやりかねんぞ ってか人魂は2/4で攻撃時に+3するようにすりゃ良いんだよ
そうすりゃ3ー4コスで叩きに行けるし >>532
手札切れ起こしてる相手にメタキンドリブル決めるの最高に楽しいぞ >>534
シャドバは知らんけどHSは返したカードはこないよ
1ターン目のドローで戻ってきちゃうことは多々あるけど >>546
闘技場でこれ引くとマジでガッカリする後半のハンド補充に使ったけど序盤のゴミばっか拾ってくるし アリーナのイカは「場にいるかぎり相手は後列には出せない」ぐらいやってもいい ランプピサロ多過ぎだな
有利とれそうなのはアグロゼシカとかコントロールミネアか? ここんとこデイリー放置してたけど
昨日1個消化して今日ログインしたら240Gのミッション出てたしついでに何戦かやろうと思ったら長考野郎ばかり
終盤ならまだわかるけど択がほぼ限られてる1,2ターンでの長考はなんなのカウントバー出るまで考えることあるか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています