【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.252
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
https://i.imgur.com/WvXWmbK.jpg
https://i.imgur.com/a1tW14w.jpg
https://i.imgur.com/Eq6tbIx.jpg
https://i.imgur.com/qQEP48C.jpg
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.251
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512539112/_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マジフラ早読みようじゅつし人魂アーチャーガイジソードインチキソードたてまじん死ね死ね今すぐ死ね ゼシカミラーで勝ち確したから煽ろうと思って挨拶エモ打ったら驚嘆エモ返してくれた
でも勢いでそのまま挨拶エモ連打して時間いっぱい煽ってしまった
すまん… 全キャラやったけど
テリーの雷鳴が一番チートだと思った
これが素直な感想 ランクマ飽きたから毒ククールとかいうガチ陰キャデッキでフリー荒らしてくるか >>406
とりあえず新規には優しくないのは確か
ノーマルパック10セットのみ ゴールドもレア確定チケもないから
サービス開始の人たちとの差はとてつもない コンセプトデッキでフリマ行くつもりがランクマッチに行くの何度目だろ
日に1回はやってしまう… >>415
ピサロの供物やろ
供物+MPブーストでゾーマ出されたら絶対勝てんのにチートと思わんの? シルバーデビルで思いついたけど、シルバーデビルにタンバリンしたらそこそこ強そうやな >>416
そりゃ勝率先月から使ってて8割以上だからなw
今月はあんまやってねーけど9勝2敗だな、手入れとかアトラスとかからくり入れてるアホは見下してる
テリーの強さは低コストユニットを守る動きなのにそれを捨てるテリーは勝てぬ ククールはグレムリンとかいう最強ユニットいるからな
ランクマも余裕よ >>420
シンプルながらガイジとしての品格を感じるレス
80点 >>416
ヒント:アメガイジ
一番のチートカードはどう考えても天変地異だと思うがなあ
現状そこまで耐えるカードが不足してるだけだからやられることは少ないが 雷鳴のパワーはとんでもないけど武器メタがある限りゼシカス死んでテリカスが覇権握ってもある程度均衡は保たれると思うよ
おまけに次点のピサロカスの腕ももげるし調整次第でキレイにメタが回りそう >> 429
わぁー!さすがねー!メラゾーマ!!メラゾーマ!!紅蓮の炎で焼き尽くしてあげる!! まさか本当にライバルズがシャドウバースの救世主になるとはね
もう終わりだなライバルズだけじゃなくスクエニが潰れるのもそう遠くない 自称前期レジェ100位以内、配信業で月収20万のアメガイジをすこれ >>408
イエローシックルとアトラスより
じんめんじゅとりゅうおうが強いと信じていいんやな? うーん、失敗しちゃったかな〜→あきらめの間→時計「あくしろよ(ピッピッ」→メラゾーマッ(ウッキウキ
これよくあるよな なんでこんなすぐわかりそうなバランス大量に放置してるのかと思ったら
ベータ環境はOTKアリーナが最強だったんやな
そこだけ直して終わりと 手入れアトラスからくり除去特技モリモリのテリー弱いのに何故か多いの疑問だな
普通に共通1コストメインで奇跡雷鳴のアグロやったほうが強いし安いのにな 最近ククールデッキでのドングリの必要性がわからなくなってきた りゅうおうは今サイレス増えてるから微妙かもしれんぞ(アトラス教徒感) >>441
このゲームやってる人何のためにやってんの? テリーも試してみたいんやけど雷鳴一本しかないんだよな
アグロテリーはやっぱ2本入れときたいよね? ゾーマ→アンルシア→封印の杖〜→バッコリ死亡
この返しが0コス
トルネコはマネマネとかチートカード多過ぎ 別にりゅうおうにサイレスされたところでそれまでに盤面とれてるなら十分押しきれる >>449
マネマネと封印の杖入った強い構築とかむしろ興味ある パパスって5/4/4のスタッツで4コス相当の剣が入るのにいまいち使えないイメージなのはなんでだろう
5コスで計7コスちょい分くらいはなくね >>441
そりゃあお前、ウッキウキでタンバリン叩いたり氷塊石像やスライム軸やゾンビ軸で遊ぶために決まってんだろ
まさかフリーでガイジソードぶんぶんやアグロゼシカ回すようなガイジがいるわけない >>447
いる。
テリーのドロソじゃ雷鳴引けないことも多いからきっちり勝ち筋作るのが大事
パパス弱いとか言ってるのはアホ理想のカードやな
マジックフライでもテリーにくるなら別だが ククールゴミ屑だがククール使いはPS高いし煽ってくるガイジ率は圧倒的に低いので好感度は高い 奇跡手入れは噛みあったときの押し付けパワーが天下一だからな サイレスが流行って評価落としたところはあるなりゅうおうとパパスは >>453
マナカーブ通りに置けないとイマイチだからじゃないかな
アグロの勢いを付けるいいカードだとは思う >>370
俺もそう思ってたけどコスト8とかになると召喚時に盤面ひっくり返すくらいのインパクトがないと使いにくい
優位に立ってる時はすでに必要ないし、劣勢の時は次のターンまで息してない このゲーム色んな意味で回復を舐めすぎちゃう?
きせきソードが4コスで6ダメ6回復てなんやねんホーリーランドに謝れや ククール強化して周りに合わせるよりも強すぎるのを弱体して下に合わせて行った方がよくね?
例えばゼシカの特技カードを使ったらランダムな敵にダメージっていうのはククールのカードに合わせて特技でダメージを与えた時(メラやヒャドやイオなど)にランダムな敵にダメージにすべき
早読みとかでも発動するって実装したやつあたまおかしいと思う >>458
現実は噛み合わないけどな、事故の元である
からくりが5コストだったら強かったがなあ〜手入れもドローいらんから2/2のユニットだったり >>442
序盤に顔面を殴らさないためのブラフだぞ >>404
まわったミネアは勝つまで相手のユニットを1t以上生存させないからな
ただし亡者を除く 早読みはコンボスペルだからそんな強くない
フライが強い >>460>>461
せっかくガチャで出たから入れてるけど、大抵使われないまま腐ってくんだよなあ
奇跡の剣装備時には出したくないし、もうすぐ雷鳴装備するって時にも出したくないし ククールは手札から確実にぶち殺せるようなカードが少ないという自信の無さからかあまり煽ってこないよな
ゼシカ猿はベリアル叩きつけられて「どうしたもう終わりか」とか煽られてるんだろうけど、ゼシカ使わないからわからん パパスは普通に強いぞ、雷鳴持ってる時の事故のイメージあるけど実際はかなり強い
コンボいらないってのが一番の強みだな、案外死体やカミュの的になってスムーズに雷鳴できたりするし
息切れ激しいテリーにこういうカードは強い 0コスのパパスの剣を装備するって効果ならぶっ壊れですか? ていうかピサロ普通にミネアに強いじゃねーか
さっきからぶん回されっぱなしだぞちくしょう
共通レジェだけで組めるなら俺もピサロ組んでやる >>442
クラスカードどんどん抜けて今度はククールである必要性わからなくなってくるよ >>468
うん だから入ってるかもしれないから殴れないってアドバンテージを活かすために入れないのが正解なんじゃないかと思ってきた ククールってだけで時に顔殴りをためらうインチキ能力あるやん >>476
デスピサロがあるからある程度削れてれば勝てる
ミネアに勝てないのはトルネコ >>442
どんぐりはゴミ
グレムリン入れろ最強だ >>477
割りとマジでパワスナボンバワイバべリアルだけでいい気がする 魔界の雷は2枚?ピン?そもそも入れない?
どれが正解なんだろ デブ強い言われてるけどテリー使ってて1割も負けないから全然分からん
最近はバロンや鳥抜けてるから全然盤面も怖くない件 おいスクエニさん見てるか?
雷鳴やゾーマはナーフされたって別に構わん
マジックフライはギリギリ妥協はできる
だが赤弓と人魂だけは絶対ナーフしない方がいいぞ
赤弓と人魂がナーフされたらアグロデッキが終わるだけじゃなく
後発組やランプやコントロールを組めない無課金組が引退してゲーム自体が終わるぞ リビングデッドたのC
コサックシープたのC
でも使うと勝てなE ドローカードって後半手札が切れてきた時に補充するために使えればいいから、自傷できるやつと一緒につかえばいいんじゃないの
つまりエスタークどんぐりコンボ 評価高いけど実際にはあまり見ないレジェンド
パパスガイアバルザック >>471
本来は剣装備する為にモンスター展開を諦めなければならないんだけど
両方を可能にしてくれる可能性をくれるんやで?
5mp周辺は耐久4のモンスターが多いからパパスの剣がお掃除にクソ便利 https://i.imgur.com/pDnzZCS.png
ああ気持ちい
ゾーマに天使のカゴ?死んだら復活するやつして勝ったと思ってたであろう奴に隠者決めてツインゾーマ
切断されたけどね ククールは回復トリガー警戒してベリアル警戒して心理戦みたいな気分
でも今なら何も考えないで殴ったら割と勝てそうだなもうライバーンも必須じゃないんだろ 実際対戦してるとデブの盤面弱くね?っといつも思う、逆にピサロは強いと思うオーレン壊れだな〜といつも思う
アリーナとミネアは何がしたいのか分からないククールはウザイだけ もう分類はアグロひとだまとミッドひとだまの2デッキだけでいいよ
どのデッキも結局メイン勝ち筋ひとだまだろ? >>492
パパス以外はすげー見ない?
パパスもアグロテリーちょっと増えたから見る機会は出てきたけど >>495
今ライバーンは一周回って強いぞ
4/3/5だけで正義だわ >>479
疾風1枚、会心なし、烈火拳なし、爪なし、フォックスなし、キングレオなしなのか
烈火拳捨てるのはわかるけどずいぶん潔いデッキだな
参考にするよ パパスは封印されたとしても4/4として残るわけだからな
封印をそこで使わせることもできてるってことで
十分チート 闘技場テリー多すぎるわほんと
カミュが刺さる事刺さる事 >>487
デブがテリーにクソ弱いのなんて構築見れば一瞬でわかるじゃん
ユニット使わず盤面崩されたら終わりなんだから パパス使うと分かるけど相手が除去躊躇って放置も結構あるから糞カードだと思うぞ
めっちゃ顔殴れる試合も多い、サイレスされても別にそこまで痛くもないし
あとピサロ増えたから今はアン入れたほうがどのデッキもいい(ゼシカはいらない 初歩的な質問なんだけど、先攻の人魂や赤弓ってどうやって処理するのが正解なんかな
人魂のあのスタッツで特技効果選択不可って壊れすぎだろ
ユニットで処理しなきゃいけないのになんだあの殺意に満ちあふれたスタッツは さっきフリーで遊んでたらグリゴンとライバーンに5ターン目に焼き殺されて面白かった テリーったやけに除去多く積んでるけどミラーは魔王雷鳴までお見合いでもしてんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています