【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.253
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.252
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured MTGのブラストダームみたいに追加とならどっちがいいんだろうな人魂はw 闘技場の神に二回当たって二回とも勝ってる俺最強過ぎるな ワイトキングさえ引ければゾンビピサロ結構強いな
まぁそんな都合良く引けないから結局弱いんだけども 過疎なのか通信のせいなのか知らんがエラー番号9対戦が成立しませんでしたが多すぎるわ
前者ならこの手のゲームだとマジで致命傷だろう >>360
初心者はゼシカス以外はゲームにならんかったからな。
そしてそのゼシカスはつまらないから飽きてやめる。
メタられてるから減ったとか言う奴には笑う。
メタっても五分以上でやられるからあれだけ流行たんだよ 運営が初心者に用意したキャラはテリーだろ
初心者講座で押しまくってたし ドラゴンクエストライバルズ公式?
@DQ_RIVALS 16時間前
STORIA主催の『ドラゴンクエストライバルズ』イベント第2回が開催されます!
前回同様のトーナメント大会参加受付のほか、今回は観戦のみの応募も
可能とのことです。お誘いあわせのうえぜひご参加ください。
#DQライバルズ >>379
ゼシカ使うための引換券みたいなもんだし ゼシカス使いはメタられたうぜえが先攻でまわってるゼシカスは今も誰も止められないよな
前に置かないてか序盤殴らないとか糞簡単なメタで死んでるキャラとは違う 闇の衣をはがれたゾーマにベホマ使ったらダメージを与えるぐらいの遊び要素があっても良かった ただ先行で回っても止められる調整入ったら一気に下位キャラになるかもしれんね 今気づいたんだが俺は何で奇数ミネアにワンダーフールなんて入れてたんだろ…
どう考えてもひとだまの方が強いやん カードゲームに遊び要素とかいいだしたら収集つかなくなるぞ
特にこの運営だし >>386
ワンダーフールさんはにおうだちにも稀になるから(震え声) >>378
当時はホイミスライム入れる程度だったけど
今はメラゴやヌーバ、シックル使った1-3Tのムーブが確立して
4T以降はオークキング中心に4HP主軸に必ず入ってるからきついと思うよ >>389
そんな程度のメタはリリース2週目には皆してたんだよなあ
一瞬アグロじゃなくてテンポの方が増えたけど結局皆アグロに戻ってった
その程度じゃメタになってないってことでね 5割近い使用率のデッキをメタられてなかったとか頭大丈夫か?ってレベル。 >>393
1週目の時点でゼシカ大増殖して
2週目にはもうメラゴドロヌーバガチャコはぐメタオークキングさまよう鎧は当たり前ジャガメやイエローシックルなんかもよく見る状態になってたんだけどエアプかな? マリガンのタイミングでアプリ落ちる時ない?
俺だけ >>392
パック追加しかない
ナーフだけじゃ共通げーは変わらん スタン再編か新パックだよなやっぱ
人魂ナーフだけでいいとかバランス取れてるとか言うアホ多いけど
今の共通ライバルズのどこがバランス取れてるんだ
どのデッキからも同じカード出てくる現状なんとも思ってないのかね 過疎っていうか純粋に応答かえってきてねーだろって時が多い
大体アプリ再起動すると直る >>403
それめっちゃあるわ
長時間裏タスクにしてた時とか再起動しないとつながんねぇしな
ほんとクソアプリ >>401
下位職は先攻中立ムーブで相当勝率底上げされてるよな
適当にヘイト高い中立殺すだけじゃ職間バランスは確実に悪化する いっそ人魂はナーフよりも、今後使用不可にすればいい。
錬金石で所持数に応じて補填すればいいのでは。 こういうゲームで観戦機能が実装されたの見たことないんだけど本当に実現できるんか? しっかし本当ククールよえーな
レジェ帯でも負けた記憶ないぞ
全くゼシカ使ってないからかわからんけど >>407
ハースならとっくの昔から観戦機能ついてるぞ 一応言っておくけど、観戦は片方視点だからな。
両方の手札は見れない。
だから微妙だと思うんだ。
>>404
長時間どころかホームボタン押して数分立てば切れることある ゲーム全般に言えることだけど、攻略や勝ち方がネットで瞬時に出てくるのは問題だよな
昔はリアフレに攻略法を聞いたり、自ら試したり試行錯誤するのが楽しかった。
ライバルズのクランも本来は、クラン内で意見交換しあう場だけどほぼ機能してないし
対戦しても相手も同じカードばかりで個性もないしCPUと対戦してるかのよう
だから強カード待ちの運ゲーとより言われる。
同じカードばかりは使いたくないが強カード使わないと勝ちにくいし、はがゆい この運営の動きのなさ
盛り上げる気があるのか怪しい感じ
DMMのクソゲーやってた時と全く同じだわ… キラーピアス装備して殴れば殴るほど負けが近づいてる気がするのは気のせいだろうか? 採用カードがグッドスタッフに偏ってるのはさほど問題に思えないんだが >>410
HSなら両方フレンドならお互いの手札見れるんだよね
こっちもそうだといいな
まあ普通に見れたらインチキし放題だし >>412
本来ゲームってユーザーが盛り上げるものなんだけどな
でもコンテンツが少なすぎて盛り上がりもしないよな ランクマでミッションこなすために星落としたくねぇんだけど >>414
PC版を今更リリースしたところで売れないと思うんだが
日本じゃPCゲーマーは少ないし
海外だとドラクエは全く売れない >>419
まだレジェンドにもなってない雑魚に人権はないぞ もしかして123はぐれメタルが一番強いのトルネコじゃね
倒した上で種で回復できるからメラゴはぐメタ返しされにくいし、だから速攻制限するんかな ククールって負けるのが普通なん?
ゼシカス除いて、ピサカスとかアリーナとかトルネコと五分五分くらいだったらいい方? >>422
はぐれメタルの扱いに関してはトルネコが最強だね >>420
同意見、そもそもゲーマーがライバルズをプレイするともおもえない >>411
不便なのを昔はよかったなんていうなら
車とか電車一切使わずに歩けよ
健康にいいんだろ ゲーマーとかどうでもいいんだよ
スマホでカードゲームはする気にならん >>422
トルネコ最強ですよ
はぐメタを複数回利用できるし
シックルに一つ種付けすれば人魂もとれる
実質コスト3-4トレードだからな
序盤ボードとらないと話にならないゼシカなんていいカモ >>422
123はぐめたしたら手持ちの種0個じゃん >>401
勝率バランスとカード採用バランスすら区別できない知障のくせに賢ぶってもダサいだけだぞw
クラスバランスが良いと主張してる人らの中にも中立問題の存在を認めたる人は大量にいるだろ
全肯定の信者か全否定のアンチしか存在しないと思ってる感じだ?w 丸コピしなきゃレジェンド行けないわけでもあるまいし つまらん連呼のやつ同じデッキしか使えなくて
それでそのデッキが勝てなくなった文句ぶーぶーって感じ
資産ないなら闘技場コツコツやってろよw >>431
日本じゃそのスマホでカードゲームする気にならないって人の方が希少種だからもはや このゲームの一番つまらない所ってゼシカが強いことでも先攻ゲーなとこでも無くて、どのクラスも共通詰め込んだ似たようなグッドスタッフデッキしか存在しない所だよね 氷塊ゼシカ組む→テンポ取りカード多いしミッドビートにするか→じゃあひとだま入れよう→氷塊いらねえな
ゾンビピサロ組む→シナジー前提だしテンポ重視のミッドにするか→じゃあひとだま入れよう→ゾンビいらねえな ゼシカ強いとか言ってるやつってもうやめてるのにスレに粘着してるだけのやつにしか見えない >>437
急に妄想始まったな
〜って感じじゃねえよww 相手側HP4で手札にメラミメラゾーマあるときって
ついテンション上げ→メラミ→メラゾーマで倒しちゃうよね 月曜 冒険者杯
火曜 ドラゴン杯
水曜 スライム杯
木曜 職業杯
金曜 ゴールド杯
土曜 ゾンビ杯
日曜 魔王杯
各デッキに入れた枚数がポイントになりランクを競う
駄目? >>439
それな
似たようなっていうか70%くらい全デッキ同じやし >>413
力分身券すればそのターンは見返りの方がでかい
そのヒマと枠がない 今のところデイリーが美味いからやってるけどそれが終了したら起動すらしなさう位飽きが来てるわ >>446
プレミア杯を作って課金仕様にするのがスクエニだろ トルネコアグロで今のところ勝ててるけど種の使い方プレミあるし考えること多くてアグロなのに回した時の疲労感がデカ過ぎて連戦辛いわ 久しぶりに来てやったぞガイジども
おれさまにあいさつしろ >>451
考える事がなくなったらカードゲーなんてただの作業じゃん
ドラライは配置とかでプレミしやすいからこそいいんじゃないの 人魂消してもシャドーを強く3/3/3にすればいいと思う ミネア使ってるんだけど、ピサロで3Tで人魂置かれたらほぼ勝てないわ ひとだま消してもまた新しいのに文句垂れるだけだから、ガイジはほっとけばいいと思う この手のゲーム初めてだけど始まったばかりなのに次弾の展開遅くね?
各キャラのデッキのバリエーションが無さすぎて飽きられてるのにさ
既存のTCG辺りから丸パクリしてテスト落とせばいいだけだろ?
最初に強カード出しすぎだから強化よりナーフの声が大きいんだよ ナーフ来ないなら明日からハースの新弾来るにみんなそっちに流れるわな >>450
ええなそれ
砕いたやつブチギレするとこ見てみたい DCGなんて掛け持ち当たり前だから三ヶ月ぐらいに一回のペースで十分
HS飽きかけた頃にドラクエ始まってドラクエ飽きかけた頃にHS新拡張来たしな >>408
使用率見れば分かるけど、ククールは強いぞ
使用率から見てもアリーナミネアの2弱は揺るがない
ドローテンションが弱すぎるのよ ユニットだけで充分トドメさせるのにアレコレやってくる人きらい
逆にスパッとトドメさしてくれる人は気持ちええわ >>461
どうでもいいけどこの手のゲーム初めてなのに随分わかったようなこと言うね >>424
雷鳴なしたてまじん一枚のテリーでクエストやろうとして
誰にも勝てないときに出会ったククールに余裕勝ちした
それくらい悲しみ背負ってる 運営<ナーフします。でもいつやるか、何をナーフするかまだ未定。
こうだもんなぁ・・・。今月中に調整くるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています