【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.270
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ハースストーン、シャドウバース等他DCGの話題は荒れやすいので該当スレでお願いします。
※次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.269
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1512973773/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured りゅうおうとかよりライノスとかバルザックのが出されたらイヤじゃない? いつの間にかライノスのプレミアム持ってたけど、こいつベーシックだったのか 公式生始まってからスレの勢い伸びなきゃもう終わりだな りゅうおうは優勢を勝利にかえるだけで解決策になるカードではないからな 観戦機能停止はエアプじゃなくて現状何か問題があって出来ないだけでしょ
後、糞ゲー連呼されるのは和ゲーの掲示板共通
単にノイジーマイノリティが多いだけでしょ
俺はちょっと流行らせるには難しいかな?とは思うけどドラライ概ね満足してるぞ 3日ぶりにログインしたらデイリークエスト1つしか無くて草
こういう細かいところで人が離れていく 明らかにアグロ〜ミッドの構成なのにシドー積んでるのってどういう意図があるんだ
Tier1ピサロ様のエサとして身体捧げてるようなもんだぞ りゅうおうはシドーの抑止力になるカード
なおサイレス 奇数ミネア現環境めっちゃ強いと思うのにあんまり使ってる人いないのなんでなん? >>911
固有レジェが2枚とアルカナとかいうSRが2枚いるから簡単に作れないという理由。ただそれだけ >>903
大丈夫だぁ
シャドバで煽っとけばいくらでも伸びる 単体処理するカードはユニット特技共に結構豊富だけど複数処理されてできるカードって思った以上に少ないんだよな
ちょっとでも事故ったり後攻だったりで盤面不利になるとひっくり返すのが物凄く大変 >>911
めっちゃ弱いからだぞ
以前と違いそこそこデータ集まったログで悲惨な勝率だしな 奇数はレジェのパワーが低いわ
せいぜいドロー2、3枚で盤面に影響なしのミレーユに不確定的なジュリアンテ
そりゃピサロテリー使うよ
どうでもいいけど誰かルムマシて❤ >>908
一発逆転の感触が忘れられないんだろ
環境読めないのにコピーにも徹せず謎のオリジナル要素を加えたがるDCG弱者の習性 ジュリアンテミレーユとアルカナ2枚で奇数組めるとかマジ!? 組むわ ミネア作るくらいなら素直に射精ですピサロ作ったほうがええと思う。共通カード多いし腐らないし 奇数ミネアするくらいならアグロテリーしてたほうが強いわ >>919
スキッパー偶数じゃつもれないんですが… >>921
それに加えて共通レジェもいるってわざわざ説明しないといけないガイジか? >>901
アグロミッドレンジ相手はそうだけどコントロール相手だとバリュー差で決まるから
死亡時召喚で盤面最強になるのと超貫通で顔面も削れるのは素晴らしい 奇数はアルカナバーストとタロショ、あとインキュバスがメインだけどアルカナとタロショが相手依存だからユニットあんま出されない可能性あるピサロに弱い
テリーもそんなユニット出すとは限らんしな ピサロナイトよりもオーレンのが優秀な下部だよな
スペック差はもちろんだがピサロナイトくんは出したいマスに出せないし ゲマとか召喚時メラゾーマ飛んできそうな予感しかしない 氷塊は効果の対象とならない、ウォールブロックをしない、体力回復しないに変更してアイスボンバー強化したらなんとか使えるレベルだな この大ピサロ環境奇数やるぐらいなら塔隠者に絞ったタロミネアでミッドレンジやるわ
そのぐらい環境にあってない >>930
奇数は1コス多くてアグロデッキに近いから
ユニット出してこなかったらボコれるよ
というかナーフ後ピサロはお得意様だわ ガン周りのランプピサロはそりゃ無理だけどそれ以外ならまずまず勝てないか?
単にレジェ底辺だからかもしれんけど >>926
流石スレ立てすら出来ないのに書き込んで踏むガイジだな必須レベルの共通レジェンドくらいわざわざスレ見てるような奴なら持ってるだろ こらがライバルズだ!!!!!!!!!
カミュでパパスの剣奪われてライノス2連打されてウォール貼られてこっち雷鳴引けなかったのに
手札0からトップキメラ、トップマルティナwwwwwwwwwwwピサロた〜ん!!カミュライノス2枚で負けるんすか?w
http://i.gyazo.com/88cbb0796c97a586412de78e79ed6270.jpg ピサロ多すぎクソゲーすぎて笑えない
あいつに先攻握られた時点でもう大幅不利とやる気無くすわ >>932
出したいマスに出せないのはピサロナイトのせいじゃなくてピサロのスキルの問題なんだよなあ ミネアアリーナはテンションスキルどうにかしないと浮上出来ないと思うわ
他が即発動限定とは言え実質的には「1ドロー0コス発動」してるのに対して、「1ドローして1コス相当」の効果しか得られないんじゃ弱いに決まってる
テリーミネアなんかそのまま顔面まで削れるしな
顔面力無いキャラなのにデッキが減るってのも弱い原因の一つ
ミネアはアルカナやタロットが顔面不可になったんだから、βと同じ-3コス
アリーナはテンション時の武術カードは0コスくらいでちょうどいいわ 先攻無双のゼシカが死んだら先攻無双のピサロが出てくるとかやっぱこのゲーム根幹からバランスおかしいわ さっき奇数ミネアに後攻だけど6Tゾーマ決めたったわ
ほんまピサロェ ミネアが弱いっていつの時代の話だよ
アリーナは弱いけど 2勝する2敗する1勝する2敗する2勝する1敗する2勝する2敗する ムキイイイ
負けるときはまず手札にコスト1ユニットが来ない、次のターンも来ない 6ターン目くらいに供物、カラスとか1コス連打とかわざとかい!って言いたくなる展開
勝つ時も相手の札が腐ってる事が多い(手札7くらいあるのに盤面モンスなしとかから想像する予想だけどw) >>951
最大の問題はキングレオの出現率が低い事 レジェンドだけど2/3は強すぎるゾ
マス指定が現実的だけどマス指定できたらピサロ一強だと思うわ >>877
パパス絶対殺すマンはサイラスで十分じゃないですかね? >>949
正に即発動限定が無い分アリーナはコンボデッキ向けのデザインなんだよ
それをデメリットとしてしか捉えてないなら話にならない
アリーナもカードプールと環境次第じゃ大暴れするだけのポテンシャルがある >>958
キングレオ出すときは大体勝ちだからBGM長々と聞けないという欠点もあるんだぜ 完全にピサロゲーでホンマ終わっとる
さっさとランプ周りナーフしとけ 単純にひとだま死んだ奇数がゴミ
フィニッシャーがバーンだったゼシカと違って最後までビートダウンし続けないといけない奇数の方がひとだま抜けたダメージデカイ うーんまあでもテンションスキルの強さはなんだかんだ
ゼシカ>テリー>>ピサロ>>トルネコ>>>>>その他
だからなぁ
ピサロは後攻に3/2出せてまだマシな方だよ
アリーナェ… アリーナ強そうなんだけどなー
エスタークで20点顔面パンチ決めたい!
キラーマシン1枚作るだけで組めるから今日からランクマで使うぞ!ピサロもレベル50なったしな 奇数に人魂なんてはじめからはいらんw偶数カードだろw >>931
当たり前のことを当たり前に出来る奴って素敵だぞ っていうかアリーナは説明文読んだらシャドバのエルフみたいに作られてるみたいなんだよな
なのにヒロパも閃光烈火もナーフして意味わからん職になってしまった >>962
残念だが、盤面を処理せずコンボなんて有り得ない話だからな
ミネアに至ってはコンボ起点にすらなってないし 奇数ミネアに入れても許される偶数ってアルカナ以外だと何があるかな?
ワンダーフールも入れたいけど事故りたくないから入れないのが吉か? オリカ
戦士: てんくうのつるぎ 5/4/2 攻撃した後ランダムな敵ユニット一体を封印する
魔法使い: ビアンカ 5/5/5 冒険者 召喚時:ベビーパンサーを指定したマスに一体出す 場にあるキラーパンサーの数だけ、ビアンカのリボンを手札に加える 常在時効果→場にキラーパンサーが出た時、手札にビアンカのリボンを加える
ベビーパンサー 1/1/1 自分のターン開始時にキラーパンサーに変身する
ビアンカのリボン コスト0 敵ユニット一体のコントロールを奪う
武闘家: デボラ 5/5/5 冒険者 召喚時:シャイニーネイルを装備する
シャイニーネイル: 4/2/2 二回攻撃
僧侶: フローラ 5/5/5 冒険者 召喚時: HPを5回復
商人: ルドマン 5/1/3 冒険者 におうだち 召喚時:種を5枚手札に加える
共通: プサン 5/1/1 自分のターン開始時に正体をあらわす
マスタードラゴン 7/5/5 速攻 アリーナは回し蹴りとか顔面にぶち込めたら最強なんだけどな >>974
亡者落ちたし俺が組むならアルカナだけにするかなぁ
前は亡者とアルカナの計4枚構成だしワンダーフールもピンで入れるのはええんやないか? アリーナとかあのクソヒロパ握らされてる時点で諦めろよ
強カード追加されまくってクソゲー押し付けるようにならない限りクソザコのままだから >>974
現在の環境で4/5/5貫通はマジで強い
アルカナ、インキュバスやらワンダーで事故る可能性を鑑みても採用する価値はあると思う アリーナは好きだけど中川翔子は嫌いだから弱いままでいいよ >>974
犬かスキッパー入れてもそうそう事故らんよ気になるならAIと何回かやってみればいい アリーナの黒うさぎ仕様よく知らんかったとき、力はやての24点喰らって瞬殺したわ ピサロとマッチングするだけで辟易とする
先攻まで取られた時点でやる気すら起きなくなる スキッパ―は流石にいきすぎ感がある、対面してて偶数ひいて事故ってる奇数ミネアは大体スキッパ―とワンダー両方いれてる印象 >>990
カードゲーム向いていないから今すぐ辞めろ!
次は●●に当たるだけで嫌気がさすって永遠に言いつづけるのだから アグロゼシカが死んだらランプピサロが先攻クソゲーとかホンマやってられんな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。