【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.272
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ハースストーン、シャドウバース等他DCGの話題は荒れやすいので該当スレでお願いします。
※次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.271
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1513057695/ ハースのvsとかかなり役立つけどあれ公式だっけ
あれくらい役立つサイトがあればいいんだけどな 今日のまとめ
新パックは三ヶ月ごとで2月
レートはレーティング制になる
勝率は先行53%
あとなんかあったっけ >>824
環境良いいことにしたかった社員だろ本当に良環境ならナーフ予告の予告なんてしないわな レート制ってレジェンド帯でのことだよね?
なら別によくね? でもさー、アリーナにはやて会心入れなかったらもう他のキャラでよくね?ってなるじゃん なんで生放送あるとワッチョイ無くなるのー?
初心者に教えてくだされ >>851
公式なわけないw
便利ツール使ってるやつらの対戦データをぶっこぬいて解析してる >>852
年末年始に大会やる
闘技場チケットプレゼント
スキンもある予定 >>851
あれはトラッカーのデータじゃないのか? で、テンションバグとマッチングエラーの説明はあったの? (´・ω・`)ミネカス増えて糞ゲー化進んでね?
(´・ω・`)ゼシカス相手にしてたほうがまだ禿なかったわ >>858
スキンについては言えないとしか言ってない レートならますますピサロゲーだな
回転率いいけど勝率低いアグロとかもうゴミじゃん >>852
サンクス
新弾3ヶ月毎って結構はやいな
レート制はみんな求めてたろうし闘技場関連とか以外とユーザーのこと見てるのな あと観戦次のアップデートで開放するんじゃなかったっけ >>853
「レジェンドではゼシカ減少してたぞ。メタられてたからばな。メタレポと体感が小康
「プラチナ以下のガイジがコピーして増殖してたんだろ。レジェンドのみのデータじゃなきゃクソ
「レジェンドの話しか意味ないから >>857
>>860
あートラッカー使ってる人の合計か まあ公式が詳しいデータ出しても得ないしな
ハースはプレイヤー数かなり多いから正確なデータ取れるのかもね このゲームは無理そうだし公式の数字を信じるしかない 今の積み上げ型で雑魚狩り回数だけマンがレジェ1位になれないのはいいんじゃない
速さが関わるとどうしてもアグロだらけになっちゃうからな。
今の1位もひたすらアグロテリー回してるし、シャドバの1位もアグロブガイジだし >>868
わりとユーザーのことを見てたし
あれナーフしろとかの過剰なクレーマーの言うことには聞かない感じだな
正直方針としては良いと思うわ >>870
レジェンド上位を目指すにしても 対戦回数が重視されるよりはいいと思うんだけどな 2017年12月04日 〜 2017年12月10日 対戦解析ログ マスター帯
ウィッチ 使用率19.9% 勝率49.5% 先行50.7% 後攻48.3%
ヴァンプ 使用率18.1% 勝率51.0% 先行52.8% 後攻49.1%
0エルフ 使用率16.1% 勝率52.7% 先行55.3% 後攻50.1%
ビショッ 使用率13.5% 勝率50.0% 先行52.5% 後攻47.6%
ドラゴン 使用率13.5% 勝率47.6% 先行50.1% 後攻45%
ネクロマ 使用率10.9% 勝率49.6% 先行51.7% 後攻47.5%
ロイヤル 使用率8.10% 勝率48.3% 先行52.5% 後攻44%
http://shadowlog.com/trend/2017/49/4/
一方ドラライは
ドラクエライバルズログ 最新メタレポート
2017年12月09日〜2017年12月10日
ピサロ 使用率30% 勝率60.2% 先行67.4% 後攻50.1%
ミネア 使用率20% 勝率45.7% 先行58.9% 後攻36.5%
テリー 使用率14% 勝率48.5% 先行57.3% 後攻39.7%
ゼシカ 使用率12% 勝率45.0% 先行50.2% 後攻38.8%
トルネコ使用率10% 勝率38.6% 先行50.6% 後攻31.4%
ククール 使用率8% 勝率48.4% 先行51.2% 後攻45.7%
アリーナ 使用率5% 勝率49.4% 先行54.3% 後攻44%
デッキ別勝率ランキング(少ないのは除く
1位 ランプピサロ 勝率60.4% 先行67.7%
2位 アグロテリー 勝率53.7% 先行62.5%
3位 コントロールミネア 勝率53.5% 先行56.5%
4位 コントロールククール 勝率50%
https://dqr-log.com/report/ ゼシカだけ徹底的にナーフすればすべてが良くなるように言ってたここのガイジよりはずっと有能だな >>873
非公式の便利ツールとやらを入れちゃうような、マニアックな連中を母集団とした集計に意味あんの?
単純な疑問だしあんま興味もないけど 今日のまとめ
新パックは三ヶ月ごとで2月
レートはレーティング制になる
勝率は先行53%(ナーフ前のためナーフ後は違う)
次のアプデで観戦開放
年末年始に大会
闘技場チケットプレゼント
こんなもんか
メタレポが何の役にもたってないのも分かったし
まぁいいんじゃね >>872
流石に落ち着けそれとも俺の画面だけお前の文字が文字化け起こしてんのかなコレ 自分が勝てないのをゲームのせいにしたいから喚いてる雑魚ほど声が大きいしな
そういう雑魚ほどマイナーデッキを使って僕はテンプレを使ってないから勝てないだけなんだ…って自分への言い訳をして逃げる
典型的テンプレ精神の弱い引きこもりキモオタ君のtcgスレでのやる事はいつも同じだ ガチ勢はクッソ遅いランプピサロミラーやっててくれ
俺は闘技場してる >>873
公平性のアピールにはなるからバランシングに自信有るなら公開するメリットは有るゾ >>881
デイリーも調整するとか言ってなかったっけ? >>882
予測変換機能って微妙だな
まあ誤字が多いのもガイジ連中っぽくて再現度高いだろ 闘技場チケットいつ配られんの?
てか公式放送頻度少ないんだからレジェチケくらい配れよ >>879
あんま興味ないのに安価飛ばしてくる意味も分からないけど
マニアックな集団をカウントしてるからこそ役に立つよ
最低限のプレイングはできてるであろう人の統計だからね むちゃくちゃなプレイングする人も含めたデータがむしろ役立つか疑問だわ >>879
ある程度数が集まれば信頼性は高まるのと
そもそも上位の環境を知りたい場合
そのマニアックな連中以外を含まない方がむしろ参考になるデータになる アグロテリーが強いのはHSの海賊見てたらわかる
今までアグロゼシカとかいうやつがいたせいで日の目見なかっただけ
対アグロゼシカとか武器込みで必死こいて処理してHP減らしたらメラゾーマとかテンション顔面に飛んできて終わってたからな アグロのくせに必死こいて盤面メラゾーマするガイジまだいたんか草生えるわ
顔面飛ばされたら普通に負けてたわw 次弾の魔王や武器が気になるな
ゲマとか来ちゃうのかな メタレポの管理人なんじゃないか?
サイトが過疎ると困るんだろう >>879
ドラライみたいなレジェですらガイジだらけのゲームより余程信頼できるだろ 大体誰がメタレポ記録するんだ
一戦ごとに記録するの面倒すぎるだろ
金貰えるわけでもないのに LoVAってのはヘビーユーザーの意見聞かずライト層に向けた調整ばっかして終わったんだっけ?
レジェ勝率出さないあたりなんの反省もないんだな メタレポとやらのデータむしろ信憑性上がってるじゃん
全部総合すると先手55%くらい
ピサロだけ先手7割w バランスよくてもつまらないと廃れるから
先に面白さをてこ入れしないとまずいけどな >>883
腕前が影響しづらく、負けた時に外的要因のせいにしやすいゲームの方が人(バカ)が集まるし、金を無駄遣いする連中(バカ)の率も上がる
シャドバは誇って良いぞ
俺みたいなゲーマー()は、腕前が意味をなすDQRやるけど 処理しないと毎ターンメラゾーマで顔面殴ってくる山賊ウルフ
しかも小型を処理しつつパワスナ飛ばせるおまけ付き 1コス四天王の1角っておばけキャンドルからプチアーノンに変わったんか?
上位のデッキレシピ公開でおばけキャンドル使ってなくてプチアーノン入ってるのよく見るからさ ドラライのレジェンドとかなるの他ゲーとくらべて一番楽だからな
レジェでもガイジ、レジェじゃないやつは確定でガイジレベルだろう
シャドバのMP2000と同レベルの難易度。
デイリーしかやってないかクソデッキしか使わん雑魚と同義 プチアーノンみたいな先攻上振れ専用カードムカつくわ プチアーノンの強さいまいち分かってないんだけどあいつが強いのって闘技場じゃないの >>901
公式はクソ雑魚ナメクジでグダって先行後攻関係無いような奴らの対戦も入れて53%って言ってるんだから相当ヤバイんだよなぁ…
シャドバの「先行ゲー改善しました(キリッ」並に信用ならん >>909
デイリーしかやってないけどとっくにレジェンドですが?
デイリーこなしてる程度じゃレジェンドになれないと勘違いするなんて、君も勝率ガイジ並みなんだね ミネア3連チャンでさすがにゲッソリ
ミネアが増えると反比例してユーザー減るなこれ絶対 >>913
イミフな噛みつきガイジ
デイリーだけでレジェなれるに決まってるだろ >>908
元々メラゴ・モーモン・もぐらが三強におまけでねじ込んで四天王にカウントされてただけだから プチアーノンって固くて使いにくいもぐらって認識なんだけど ドラクエ板でシャドバとかいうどうでもいいゲームの宣伝っていつまでやるの? >>899
単純に自分の勝率取るのに便利やで
どこぞのプロも勝敗を気にするな勝率を気にしろって言ってたし
俺はライバルズでは取ってないけど >>909
どうあがいてもガイジじゃねえか‥まあその通りだけど 今のこれにレジェまでプレイは苦行だわデイリーだけでレジェって相当上手いな ゼシカスでだいぶ減っただろうしゼシカスに耐え抜いたユーザーがインチキ占い程度で消えんだろ このゲームでゴールド以下とかゲームそのものに慣れてないような層入れたデータで53%です!適正です!とか言われてもそうですかさようならとしかならん >>900
Lovaはまず初動でサーバーが足りず1回試合するのに1時間以上、ひどければ3時間ぐらい待ちが発生してて初動の数十万から3分の1ぐらい落とした
その後特定のデッキが強くメタが存在しなかったので一部がクッソ暴れる
使い魔の値段が高くて最初の方に貰える報酬とかで購入した使い魔をミスると全く勝てなくなる=好きなキャラを使えない
戦術が固定化され、逆転が起きにくいシステムと合わさって試合時間15分の内実質の試合時間は5分位
続々と追加される使い魔がことごとく壊れ(特にゲスト系)で環境壊れる
与えるダメージのインフレが止まらず耐久力は据え置きだったためぶつかりあって3秒したらどっちか全滅が日常風景
アーリィスクナが大暴れするも長期間修正されなかった
要するにどんどん壊れを追加して買わせる事に専念した結果攻撃力だけがインフレして戦いの駆け引きがまるでなくなり初動でキルすると経験値差がついて更に勝てなくなるので・・・
すまん書いててわけわかんなくなってきた
でもボクはバックドアでタワー折るの大好きでした、ランクマでやってたら死ね言われたけど >>918
テンション上げなくてもいいからもぐらよりポテンシャルはあるな デイリーだけでレジェンドはすごいな
始まってまだ10日だから30戦で21勝ち越し
つまり26勝4敗ぐらいなわけだ >>900
あれはそういう次元じゃない
何もかもひどくてどこが原因とは言い難い 結局運営は後攻のテコ入れはする気無いのかな?
ナーフ後のデータ取りながらしばらく様子見って事なのかね お前らってそんなデータ気にしてたんだな
ゲームの中では雑魚なのに アグロでククール引いたときはどうするの?
相手が事故るの期待して脳死で突っ込む以外、勝ち筋無いと思うんだけど プチアーノンはテリーとゼシカで先手上振れ期待やろ
ジャガーだらけだったし
奇数ミネアに使ってるのは後手ゴミすぎてうせやんと思うが レジェンドとプラチナとゴールド以下で分けた勝率とか見たいけどな
プレイングの重要度が分かって面白そう ハースでもプレイング必要なデッキは使用率勝率低いし >>915
「いまだレジェンドになれてない奴なんて、勝率がまともでもデイリーしかやってなくて回数足りてないんだろ」
と意訳できる文章を君が書いたから
「君の基準とする勝率。つまり君の勝率が低すぎる」と返しただけだが >>911
テンション上げずに攻撃力が上げれるからテンションを温存できて
1コスで処理しづらいHP3 >>927
最初の方はドラライに通じるところあって草ァ!
こっから新カードパックとかデおなじ流れになったりしたらもっと笑える あぁぁああでもLOVA大好きだったんだよなぁ
またやりてぇよぉ でもLovaのキャラモデル(綺麗というわけではなくコスパが良い)と
声優の演技、そしてゲストキャラの台詞センスは
100点中95点を与えても良いと思うんです
今でもアンジェラとか出してくれたのは感謝してる
ゲーム部分は本当に本当にどうしようもなかったけど >>927
Lovaはまず初動でサーバーが足りず1回試合するのに1時間以上、ひどければ3時間ぐらい待ちが発生してて初動の数十万から3分の1ぐらい落とした
その後特定のデッキが強くメタが存在しなかったので一部がクッソ暴れる
使い魔の値段が高くて最初の方に貰える報酬とかで購入した使い魔をミスると全く勝てなくなる=好きなキャラを使えない
戦術が固定化され、逆転が起きにくいシステムと合わさって試合時間15分の内実質の試合時間は5分位
ここまで概ねドラライ当てはまってて草も生えない 盤面取れてる時のイカは脅威だけど逆の場合3点吸うだけのゴミだからな
最初から1点あるもぐらの方が強い >>929
一日3勝勢だけど後半のプラ3から負けなしだった
相手のプレミも多かったし、ガチ勢は最初の一週間でほぼ抜けてるんだと思う >>938
確かに初手に握れてれば強いな
ただこいつ初手以外だと壁要因にしかならないんだよな
俺の使い方が下手なのか >>937
お前の勝率は俺より低いって言いたいってこと?
自己顕示欲の塊すぎるだろ Lovaはライバルズと違って声優のセンスだけは完璧だったと思うわ >>929
ランク上がった時おまけの星が貰えるからもうちょい緩い気がするが…
既存のTCGなりDCGやってれば勝率7割は普通にいくよ
プレイングぬるくないって思える相手にほぼ当たらん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。