【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.272
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
http://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ハースストーン、シャドウバース等他DCGの話題は荒れやすいので該当スレでお願いします。
※次スレは>>800が立てて下さい。
※>>800が立てられない、踏み逃げの場合は>>850が立てて下さい。
※スレが立たなかった場合は>>900以降、立てられる人が宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズLV.271
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1513057695/ LoVAってのはヘビーユーザーの意見聞かずライト層に向けた調整ばっかして終わったんだっけ?
レジェ勝率出さないあたりなんの反省もないんだな メタレポとやらのデータむしろ信憑性上がってるじゃん
全部総合すると先手55%くらい
ピサロだけ先手7割w バランスよくてもつまらないと廃れるから
先に面白さをてこ入れしないとまずいけどな >>883
腕前が影響しづらく、負けた時に外的要因のせいにしやすいゲームの方が人(バカ)が集まるし、金を無駄遣いする連中(バカ)の率も上がる
シャドバは誇って良いぞ
俺みたいなゲーマー()は、腕前が意味をなすDQRやるけど 処理しないと毎ターンメラゾーマで顔面殴ってくる山賊ウルフ
しかも小型を処理しつつパワスナ飛ばせるおまけ付き 1コス四天王の1角っておばけキャンドルからプチアーノンに変わったんか?
上位のデッキレシピ公開でおばけキャンドル使ってなくてプチアーノン入ってるのよく見るからさ ドラライのレジェンドとかなるの他ゲーとくらべて一番楽だからな
レジェでもガイジ、レジェじゃないやつは確定でガイジレベルだろう
シャドバのMP2000と同レベルの難易度。
デイリーしかやってないかクソデッキしか使わん雑魚と同義 プチアーノンみたいな先攻上振れ専用カードムカつくわ プチアーノンの強さいまいち分かってないんだけどあいつが強いのって闘技場じゃないの >>901
公式はクソ雑魚ナメクジでグダって先行後攻関係無いような奴らの対戦も入れて53%って言ってるんだから相当ヤバイんだよなぁ…
シャドバの「先行ゲー改善しました(キリッ」並に信用ならん >>909
デイリーしかやってないけどとっくにレジェンドですが?
デイリーこなしてる程度じゃレジェンドになれないと勘違いするなんて、君も勝率ガイジ並みなんだね ミネア3連チャンでさすがにゲッソリ
ミネアが増えると反比例してユーザー減るなこれ絶対 >>913
イミフな噛みつきガイジ
デイリーだけでレジェなれるに決まってるだろ >>908
元々メラゴ・モーモン・もぐらが三強におまけでねじ込んで四天王にカウントされてただけだから プチアーノンって固くて使いにくいもぐらって認識なんだけど ドラクエ板でシャドバとかいうどうでもいいゲームの宣伝っていつまでやるの? >>899
単純に自分の勝率取るのに便利やで
どこぞのプロも勝敗を気にするな勝率を気にしろって言ってたし
俺はライバルズでは取ってないけど >>909
どうあがいてもガイジじゃねえか‥まあその通りだけど 今のこれにレジェまでプレイは苦行だわデイリーだけでレジェって相当上手いな ゼシカスでだいぶ減っただろうしゼシカスに耐え抜いたユーザーがインチキ占い程度で消えんだろ このゲームでゴールド以下とかゲームそのものに慣れてないような層入れたデータで53%です!適正です!とか言われてもそうですかさようならとしかならん >>900
Lovaはまず初動でサーバーが足りず1回試合するのに1時間以上、ひどければ3時間ぐらい待ちが発生してて初動の数十万から3分の1ぐらい落とした
その後特定のデッキが強くメタが存在しなかったので一部がクッソ暴れる
使い魔の値段が高くて最初の方に貰える報酬とかで購入した使い魔をミスると全く勝てなくなる=好きなキャラを使えない
戦術が固定化され、逆転が起きにくいシステムと合わさって試合時間15分の内実質の試合時間は5分位
続々と追加される使い魔がことごとく壊れ(特にゲスト系)で環境壊れる
与えるダメージのインフレが止まらず耐久力は据え置きだったためぶつかりあって3秒したらどっちか全滅が日常風景
アーリィスクナが大暴れするも長期間修正されなかった
要するにどんどん壊れを追加して買わせる事に専念した結果攻撃力だけがインフレして戦いの駆け引きがまるでなくなり初動でキルすると経験値差がついて更に勝てなくなるので・・・
すまん書いててわけわかんなくなってきた
でもボクはバックドアでタワー折るの大好きでした、ランクマでやってたら死ね言われたけど >>918
テンション上げなくてもいいからもぐらよりポテンシャルはあるな デイリーだけでレジェンドはすごいな
始まってまだ10日だから30戦で21勝ち越し
つまり26勝4敗ぐらいなわけだ >>900
あれはそういう次元じゃない
何もかもひどくてどこが原因とは言い難い 結局運営は後攻のテコ入れはする気無いのかな?
ナーフ後のデータ取りながらしばらく様子見って事なのかね お前らってそんなデータ気にしてたんだな
ゲームの中では雑魚なのに アグロでククール引いたときはどうするの?
相手が事故るの期待して脳死で突っ込む以外、勝ち筋無いと思うんだけど プチアーノンはテリーとゼシカで先手上振れ期待やろ
ジャガーだらけだったし
奇数ミネアに使ってるのは後手ゴミすぎてうせやんと思うが レジェンドとプラチナとゴールド以下で分けた勝率とか見たいけどな
プレイングの重要度が分かって面白そう ハースでもプレイング必要なデッキは使用率勝率低いし >>915
「いまだレジェンドになれてない奴なんて、勝率がまともでもデイリーしかやってなくて回数足りてないんだろ」
と意訳できる文章を君が書いたから
「君の基準とする勝率。つまり君の勝率が低すぎる」と返しただけだが >>911
テンション上げずに攻撃力が上げれるからテンションを温存できて
1コスで処理しづらいHP3 >>927
最初の方はドラライに通じるところあって草ァ!
こっから新カードパックとかデおなじ流れになったりしたらもっと笑える あぁぁああでもLOVA大好きだったんだよなぁ
またやりてぇよぉ でもLovaのキャラモデル(綺麗というわけではなくコスパが良い)と
声優の演技、そしてゲストキャラの台詞センスは
100点中95点を与えても良いと思うんです
今でもアンジェラとか出してくれたのは感謝してる
ゲーム部分は本当に本当にどうしようもなかったけど >>927
Lovaはまず初動でサーバーが足りず1回試合するのに1時間以上、ひどければ3時間ぐらい待ちが発生してて初動の数十万から3分の1ぐらい落とした
その後特定のデッキが強くメタが存在しなかったので一部がクッソ暴れる
使い魔の値段が高くて最初の方に貰える報酬とかで購入した使い魔をミスると全く勝てなくなる=好きなキャラを使えない
戦術が固定化され、逆転が起きにくいシステムと合わさって試合時間15分の内実質の試合時間は5分位
ここまで概ねドラライ当てはまってて草も生えない 盤面取れてる時のイカは脅威だけど逆の場合3点吸うだけのゴミだからな
最初から1点あるもぐらの方が強い >>929
一日3勝勢だけど後半のプラ3から負けなしだった
相手のプレミも多かったし、ガチ勢は最初の一週間でほぼ抜けてるんだと思う >>938
確かに初手に握れてれば強いな
ただこいつ初手以外だと壁要因にしかならないんだよな
俺の使い方が下手なのか >>937
お前の勝率は俺より低いって言いたいってこと?
自己顕示欲の塊すぎるだろ Lovaはライバルズと違って声優のセンスだけは完璧だったと思うわ >>929
ランク上がった時おまけの星が貰えるからもうちょい緩い気がするが…
既存のTCGなりDCGやってれば勝率7割は普通にいくよ
プレイングぬるくないって思える相手にほぼ当たらん プレミ一回でも普通に負けるね
ずっと雑にプレイしてたから(ランク外の皆も同じだろうけど)
丁寧に丁寧に遊ぶだけで普通に連勝できることに驚いた >>939
いやβは大成功したんだよ、鯖がヤバいなんて初期は何処もそうだし
でもそれで調子こいて正式開始と同時に無課金完全排斥しやがってから即死
そっから先のコラボ地獄は今考えると生まれた直後から始まった終末医療だったんやろ
クロードのせいとかアーリィのせいってわけでもないと思うわ Lovaしらんかったけど凄いね
マッチングシステムがダメで下手すると対戦相手を探して10分
そして対戦がはじまりユニットが進んで行って……殴り合いが始まったら3秒で決着
渾身のギャグみたいなゲームだな プラチナ5の星4で勝つとプラチナ4の星1
プラチナ4の星1で負けるとプラチナ4の星0
1個おまけしてくれるな >>947
自分のレス見てから言えww
他人をガイジ呼ばわりする奴は、より上位からガイジ呼ばわりされるのを覚悟しろよ 被先攻1ターン目もぐら率がヤバい
これでは勝てない… 雷鳴0、奇跡1、鋼2で開幕5連勝
使っててあれだけど闘技場のテリジおかしいわ 1日3勝プレイで昨日レジェンドなったわ。
32勝で上がった計算になるんかな。
先月150勝くらい掛かったから大分運がいいw 闘技場で夢入道と正面のカメレオンマンをトレードしようとしたらフリーズした 開幕5連勝って大体どれ使ってもそんな感じじゃね?
5〜7試合目辺りから突然引いたガイジカード見せ合いっこする仕分けが始まる レジェンドたいして持ってないのに
エスタークとあと何か要らないの被ったし
もうアンストしたわじゃあな ちなみにシャドバだと低ランだとコンビショップ最強でマスター帯だと雑魚のデータあるのよねw 取りあえずルームマッチはオプションで先攻後攻を交互にしたり
何なら先攻固定とか出来るようにして欲しい 縦を避けたらじごくのもんばんをされ
ほんとぶちギレていっすか?
自分、いっすか? 公式放送後で今まで以上に過疎ってるのは今回の放送で見放したからかな
自分もそうしようかな 後攻になった瞬間手札事故お祈りするしかないんだが? 先攻で展開されて排除排除アンド排除されて7T目でガイジソード持たれて
ウォール組んだらジゴスパが飛んでくるとかどうしたらええの実際 >>967
それも有るかもしれんけど2月に追加ってわかるとじゃあ2月までやらんでええわってなる やはりレジェンド確率高いな
全然天井いかずに4連続被りのクソダスト 今ってそんなミネア多いか?何故かトルネコの方が当たるんだが つーかさ、アトラス入りで回してたけどアトラスやっぱりゴミじゃね?
攻撃4のせいで不利交換されるの無理〜除去されるからコンボ決まらないし武器持って無いときも多い >>977
今日の生放送を見る限りは絶対数自体が少ない
俺もミネアだけカード揃ってないし アトラスはアンにかからないか〜とか言ってるのいたけどさ
攻撃4のせいで道連れにすらならず不利交換でウォール形成されてガイジソード出来ないとかもあったしよええわ
カボでええわ そこには鋭利な刃物で斬りつけられたような傷のある黒焦げ死体となった>>983の姿が! ギルドキャンペーン3戦は多かったと思うわ
いきなり毎日3戦余分にやれと言われてもそう楽じゃないしギルド活性化が狙いにしても3戦は長ったらしいわ
もう面倒だから明日から即リタ勢になる しびら
@civila123
7時間7時間前
HSやろうかな〜って初心者に4万入れろって回答を叩きつけるのは厳しい。
4万の圧が強すぎて、それ以外の要素が消し飛ぶ。いきなりPS4買ってこいとか言われてもじゃあやらんわで終了 >>954
そのせいでラダーになってるよね
4と5の狭間に溜まる仕様 >>931
あのプロデューサーの開き直った犯罪者みたいな表情見ただろ
俺は悪くない!って主張しながら手遅れになるまで何もやらんタイプだわ >>971
完璧な回りをしたアグロに勝てるわけないだろ
むしろそれでアグロ勝てないならアグロの生存権ないわ
そんな低確率の試合に愚痴るより総合勝率上げていけ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。