【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.285
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.284
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513411562/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured バリクナジャとフェアリードラゴン2積みした常時テンションMAXトルネコデッキって強い? 1乙
今日もガイガイしてたのかww
まあ眺めさせていただくわww 闘技場トルネコ10勝での優先度低いクソカード
・封印の杖→枚数損もさることながら、効果も微妙
・かなしばり→これよりドラキーマやマミーのが良い、モンスターを置けるカードの方が良い
・ヘルホーネット→悪くは無いが良くもない、キメラなどの3/2のが役立つ
・おどるほうせき→うんこ ザパン→ドローリソース系と考えよう、正直微妙
・魔法のツボ ・バシルーラ ・バイキルト
この辺はピックしないで良い
逆にそれ以外はそこそこ使えるものが結構ある
トルネコでピックしたいのは場に残りやすいカードだ
・イエローシックル ・じんめんじゅ
この辺のコス2HP4系は大抵生き延びる上、雑魚掃除にぴったりなので拾いたい
MP2の扉はクックルーとこいつらがいるので是非とも入りたい >>30
そもそも占い系統が奇数ミネアには殆んど入らないぞ
おばけトマトとジュリアンテくらいじゃないか? ピサロって進化の秘宝必須?
持ってないから入れてないんだけど作った方がいいかな >>28
ネタレスだと思うが、言うまでもなくクソ雑魚である
コスト4で強い動きはバロンジャッカル以外にはないぞ
テンションUP系はコンボカードだ
テンションリンクで倍になるアンクルなどと合わせて使うことを意識するカードだ
単体では単なるパワー不足のゴミでしかないので、トルネコでも同様だ >>36
アンルシアゾーマシドー秘法オーレン雷は必須だぞ ピサロメインならとりあえず作っといて損はないと思う >>25
トルネコ質問してたもんだがありがとう
つちわらし、マジカルハット、あらくれバイキルトあたり優先して取ってたわ
種使わなくても強いユニット優先するべきなんだな
戦い方見直してみるわサンクス >>38>>39>>40
やっぱそうかー、ありがと錬金するわ 進化の秘法はピサロが手札から打点が出せる数少ないカード 諸君、私はライバルズが好きだ
テリーが好きだ ゼシカが好きだ 種付けデブが好きだ アリーナが好きだ
中川は嫌いだ ククールが好きだ ミネアが好きだ ピサロが好きだ
アグロで ミッドレンジで コントロールで コンボで
フリーで 闘技場で ラダーで 即リタ部屋で
この地上におけるありとあらゆるライバルズが大好きだ
戦列を並べた1コスの一斉攻撃が、敵の顔面を叩き割るのが好きだ
ケツ1ばかりになった敵ユニットが、ジャガーメイジでバラバラになった時など心が躍る
デスゴーゴンのアハト/アハトが、アックスドラゴンで豆腐になった敵を撃破するのが好きだ
手札0のトップから飛び出して来たグラコスを、シドーでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった
種付けされたあらくれの横隊が、敵の顔面をラリアットするのが好きだ
手札が尽きたアグロが最後に引いた手札を、何度も何度もタップしている様など感動すら覚える
敗北主義のマイオナ達を、コピペデッキで轢き殺して行く様などもうたまらない
エモで喚くゼシカが私が出したドラゴンガイアを見た途端、急停止して遅延を始めるのも最高だ
哀れなミッドレンジが雑多なユニットを健気にも並べて来た盤面を、ゼシカのようじゅつしが顔面ごと木っ端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える
テリカスのガイジソードに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった盤面が蹂躙され、リッカが犯され殺されていく様はとてもとても悲しいものだ
ミネアの雑なパワカに押し潰されて殲滅されるのが好きだ
盤面無視してメラミに焼き殺されるのは屈辱の極みだ
諸君、私はライバルズを、ガイジ溢れるライバルズを望んでいる
諸君、クソスレに張り付くガイジ戦友諸君
君達は一体何を望んでいる? >>41
テリーの次に10勝しやすいのがトルネコだからな、頑張れよ
特に覚醒の実ぶっこんだ瞬間の勝ち確定展開はクセになる
あのカード甘く見てるヤツは多いが、とんでもねー爆アドカードだ
1/1にぶち込んでも4/4になっちまうんだぞ・・・2枚ピックしておいても良い
ぶち込んだ時に1回、反撃で1回と2回殴るだけでテリーは泣いてしまう
ランクマだと目立たないが、闘技場ではアド取りやすいんだ 雷鳴アトラスヒロパで気持ちよくなろうとしたら変化の杖使って来た挙句サレンダーとかほんまクソデブウザすぎだろ ガイジブレードマンつまらんからキャラ好きなゼシカ使おうと思ったけどこんなもんか?
改良案求む
https://i.imgur.com/Y3z0ytN.jpg 深夜になるとレベル下がるな
やっとこさプラ4に上がれた 前列アリーナ作ったけど面白いわ
鳥で無理やり前列に持ってきて回し蹴り、ハッサン、アークデーモン等で潰すデッキ
ハズレ扱いされる飛び蹴りがめっちゃ輝く アグロゼシカにバズズ入れたら割と使えたから持ってるならオススメしとく アグロデッキってキメラ入れた方がいいと思うんだけど入れてる人ほとんど見ないね ミネアのテンションスキルって
特技コスト、マイナス3って
サイトもあるんだけどどういうこと? アグロとかトルネコがわたぼう入れてるのはわかるけどミネアとかピサロがわたぼう入れてるのは何なんだ?ミネアとかピサロの手札増えても構わんからひたすら放置してドローさせて貰うけど >>56
やってみれば分かるが、ランクマでアグロならプチアーノンおすすめだぞ
はぐれが飛んでくるのが当たり前すぎるのでモーモンが即死しすぎるし
成長するモンスターがモグラ以外にもいるとプチアーノンを育てる配置でもいける
モグラの盾にも出来るしな
あと環境的に対ゼシカには良かったキャットフライだが、今は少し微妙だ
マポレーナも……うーん、俺なら変える
それ回してみれば分かると思うが、におうだちにクッソ弱いんだよな
メラゾーマとサイレスしか回答がないし、現環境のピサロにすげぇ相性が悪い
テリーにも有利取れている要素があんまりなくて、テンポのが……と思ってしまう メタキン採用は一応ワンチャン考えてたけどガイアとチェンジか試してみるわ
パズズはマジなのか?持ってるから試してみようかな あらゆるリーダーから出てくる1コス四天王ほんときらい キメラは入れてみた使い勝手、アグロよりミッドでの方が仕事をしてくれたな
序盤で出してもはぐれに取られて出番おしまい、が多すぎた
闘技場では良いが、ランクマでのアグロに入れても微妙じゃないかな
しかしミッドでは終盤のにおうだちをどかしてフィニッシュになる場面が多かった
サイレス以外の解答をテリーに入れたい時に役だったな はい、ライバルウィーク終わり
明日からクソショボログボしかなくなってDAUまた減りまーす ランクマ恐怖症のやつおる?
いうほど負けてるわけでもないしデッキに自信がないわけじゃないんだけど
やりたくない >>66
もぐらウザすぎ
無視できない一こす害悪
これ作ったやつは陰湿 ピサロやミネアでハンド増やすのは侮れないぞ
デッキからアレがあれば最適解で対応できる、ってのは割とある
前半のハンドが少ない場合、ドローすることで事故率を下げてくれるしな
あいつらコスト5以上3枚2以下1枚、なんてクソ手札になるのはよくあるし >>71
とてもよく分かる
一回潜るとどうでもよくなるんだけど最初の一戦目がなんか重い >>77
テンペンチーは9コスだった
でも威力が4×4だった アグロピサロやられて一番嫌なのはピサロ説ある
マジで完封されるからな 恐怖症つうかレジェ到達すると目標が無くなるからやりたい時しかやらなくなるな >>71
負けると精神的にダメージくるからなこれが連敗となるとテンション下がる さっき闘技場で勝ち確っぽいとこで遊ぶ奴いたけど性格歪んでるな
アリーナに蹴りでくるくるされて遊ばれててアプリ落としたわ プラチナ4から上がれねぇ…どうやっても連勝できない運が良くないと勝てない >>87
リーサル見えてるのにターン渡したなら好きにしてくれって受け取るが
無駄プレイされたくなかったらすぐ降参した方がストレスない プチアーノンはクソゲー製造機過ぎるあれテリーとゼシカ以外で先手1ターン目に置かれると半分詰む どの対戦ゲームにもいるよその手の陰キャは
勝ち確になってから煽るとか普通にダサすぎてやろうとも思わんけどな 脳の構造が幼いままなんだろうよ >>86
ガチャコ対策はセクシービームに頼るのは大いにありだぞ
1枚くらいなら刺しておいても腐る事はほぼない
大抵はぐれやドロヌーバが残ってるので、今の環境だとクソ刺さる 募集スレにのっかるときわざわざ名前変えるやつ結構いるんだな
二回ぐらい あ ってやつだったわ 負け確の時に放置するやつにはこっちもギリギリまで放置しつつ遅延プレイするわ
そうすると少しすると(おそらく再プレイのために開くんだろうが)サレンダーしてくる >>97
かなり使いやすいぞ、プチアーノンは
モグラより強い点として、2t目にテンションを入れる必要がないので眼の前にコスト2の壁を立てられることがある
これのおかげで成長しやすさがダンチなんだ このゲーム他人のID見る方法ないし覚えられたところでどうでもいいよな >>92
つうか実際に中学生とかがやってんだろうな
いずれにせよ時間の無駄だし暇人だと思うわ 勝ち確の時に手札をギリギリまで使うのは煽りとは受け取ってないな
俺が何をやってもまだ何があって負けてた、みたいな種明かしだと思ってありがたく思ってる
俺の解釈だとイライラせずにゲーム出来てお得だぞ >>102
それはやることあるわ
まあ計算ミス防止の保険的な意味もあるけど >>102
たまにやるけど計算面倒な時に勝ち確定させるためだけだわ
あと相手のリタイア待ちみたいな >>87
顔が見えなかったらそういう事するチョンみたいな奴、よっぽど一勝できたのが嬉しいんだよ
たまたま都合よく回っただけで必死だなwと哀れんでおけばよし 負け確で諦めるときも手札出しきりたいとき結構あるなあ
イライラするやつのが多いのかな あと何気にこのゲームでリーサルなのに見てたらリーサル見逃して勝ったのが3回以上あるし
たぶん相手は操作をミスったことで勝ったのが10回はある
(一番多いのがメタルキング出した後にテンションやらかすアホ)
ふざけるのも煽りも気にしないで居られる性分だが、流石にそんなアホには驚きエモで煽ってしまう
結構あるので、諦めない事は大事だぞ ターン時間を短くしろよクソ運営
こんなゲームで長く考えても意味ねえんだよ 竜王のゼシカ、勇者のピサロ
お前らパクリカスに煽る権利とか一切ないから 大ポカは突っ込まないと逆に失礼
まあ価値は譲らないけど ハースの実況みてると持ち時間てかなり短く見える すぐ導火線出てくるし あれくらいがいいんじゃね https://i.imgur.com/F0PsziP.jpg
直近(竜王杯含む)対テリー戦39戦30勝のテリー絶殺アリーナ置いとくぞ
テリーに親殺された時に使え
ガンメタもガンメタ すぐに導火線出てくるって砂塵エフェクト出てなかった?持ち時間15秒になるやつ >>111
俺なんかクシャミした弾みでガチャコ後列に置いちまったよ。なんか相手の人、粛々とそのガチャコ処理してくれたw そりゃ何も考えないでただカード出してるだけの低ランク帯は時間余るわな
キャラにもよるし >>113
対戦数少なすぎるし竜王杯入れたらミッドも混ざるし意味ねーよ >>113
残りやすいユニットを使う割にはやてを使うわけではないのか、意外な構成だな >>114
短くするカードは知ってるよ
それ抜きにしてもけっこう短い気がするけど気のせいか >>120
ハースは制限時間90秒だから長いはず、短いのは相手が前ターン何もせずに時間経過させたりすると15秒になる 回線切れとか放置の時間切れ後はHSみたいに次ターンの時間ガッツリ削って欲しい
2ターン分まるまる待って3ターン目に負け判定?みたいなの多いわ 無課金で闘技場で一日3試合ぐらいしかしてないけど、気づいたら
錬金石2万、レジェ20枚、ゴールド1万枚近く溜まってた。
このゲーム課金不要だね。 >>121
はぇー そのシステムええやん 遅延防止かぁ レジェ出ないままライバルマッチウィーク終わっちゃったよぉ…
現在レジェチャージ27、嫌な予感がするの
https://i.imgur.com/sqU1pb1.jpg >>122
そのシステム、既にDQRにも実装してあるぞ>次ターンがっつり削る
3tかかるのは確かだが、すぐに相手にターン回すと速攻でゲージ現れるようになってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています