【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.285
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※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.284
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513411562/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の小中学生くらいなら初ドラクエは8辺りになるんじゃないか(ボイス付きのやつ) >>850
おっさんじゃなくて健常者な
9や10をやるのは暇なニートとガイジだけ >>577
まず、アリーナから教えてやろう
アリーナは闘技場だとコンボが決まりやすいが、それには「はやてのリング」がないとどうにもならない
攻撃時+系統のモンスターとはやてのリングコンボのアリーナが組めれば10勝余裕になるが
ピックが揃わないことが多い点で安定はしない
揃いさえすれば攻撃時+系統はHPの高さから除去られにくいため、凶悪なデッキになるぞ
次点では共通を拾うアグロだな
かくとうパンサーとかいうゴミも闘技場でも少しは役に立つ
1コストを13枚程度入れたデッキでもアリーナなら回すことが可能だ
速攻持ち、除去持ち、ステルス持ちを中心にピックし会心やちからの指輪やら竹やりをガンガン積む
お手軽アグロだが、組みやすく単体で仕事をするカードが多いのでピック安定感はある
ただ5−7勝止まりなことも多い、ギガスラとかであっさりと死ぬこともよくあるからだ >>854
ゴールデンタイムは雑魚だらけじゃね?
朝4時とか猛者だらけ おまえらジョーカーのモンスターみたらグダグダ言いながら逃げ出しそうだなw
スライダークとかポケモンみたいなモンスター大量だからw 本気でドラクエファンがこのゲームやってるとか思ってんの?
このスレ見てたら分かるだろ
誰もドラクエの話なんかしてないじゃん
いるのはシャドバやハースから流れてきたTCGガイジだけだぞ >>370
16%もあるのか・・
運営の口ぶりだと1%以下みたいな気がしたんだがなあ 11って実際は10の簡易版みたいな感じなんだけどね
操作性も10の方が洗練されてるし
まぁプロデューサー一緒だしね
むしろ11面白いと思った人こそ10やってみるべきなんだけども 正直テリーよりピサロのがよっぽどだと思うわ
こいつゼシカがいるから許されてただけっしょマジな話
別にゼシカ使えばどうにかなるから絶対ナーフとかは思わんけど >>850
ネトゲ初期世代が今3〜40代になってるから割とそうでもないと思うぞ
昔みたいにどっぷりやってないとどうしようもない作りだと厳しいけど 11が終わったあなたに10!ってcmあったからソロ専でやってみてるが結構楽しいよ
素手の味方がばくれつけんするの待つゲーム >>850
10やってるおっさんめっちゃおるんやけどね ドラクエは11評価良かったしな
ffはもはやホストの大冒険
やっぱつれぇわ… >>862
テリーとピサロは同レベルの強キャラでしょ
ピサロは何故かガイジソードがーって連呼してるけど 他のtcgやドラクエ作品を一つもプレイしたことないけどライバルズはやってる
キャラの掛け合いとかを調べるの楽しいよ
強いて言えばフレイバーテキストが欲しかった ドラクエ最新作が評判いいのは堀井がずっと関わってるからだな
FFは部外者が好き放題やってるからライトニングさんとかいうくっさい同人キャラ使いまわしたり
ホモホストファンタジー化したりもうめちゃくちゃ 他のカードゲームやったことないんだけど、新弾のパックってスタンダードと同規模が普通なの? クリフトはナーフするべき
どう考えても弱い。コスト4でいいよ。 俺は12345678はやったな 11はまだやってないけど評判いいから買いたい
最近7をスマホでやり直したがマーディラス前後ら辺のお使いが酷すぎた しかしマリベルは可愛いんだ☺ 本当にテリーのコピーデッカーばっかりで飽きてくるわ
お前らレジェンドなら自分でデッキ組めよ〜 >>859
ドラクエだからやってんだが
ドラクエじゃなきゃ相手の行動邪魔できないカードゲームとかやらんわ 今日もブーストライノス連打からゾーマ出されたから飛び蹴り→飛び蹴り→飛び蹴り→コンシ決めてやったわwwwwwww
「なにっ」とか言ってビビってて草wwww FFはノムリッシュばかり叩かれがちだけど最大の戦犯は鳥山求められてないの方だと思う
フロントミッションシリーズもあいつに殺されたしホント死んで欲しい テリーとピサロが同レベルって言うけど
公式のアナウンスで使用率も勝率もピサロが数%上のトップメタなんだよ
ピサロと違ってテリーの場合ガイジソードしか殆ど勝ち筋無いから剣が悪い剣が悪いって印象だけで叩かれるけど
冷静に統計見たら実際は逆で、ピサロは進化でも魔王出しでも何でも勝ってて個々のカードも一番強いんだよ
だから言ってんじゃん、トップメタ無視して環境2位対策のカミュ死体流行ったり雷鳴批判したり
こいつらそんなんだからプラチナ止まりなんだなって >>863
最近のネトゲはむしろどっぷりやらなくても全然おkな作りが主流になってきてるぞ
どっちかっていうとスマホゲーの方がどっぷりやらないとどうしようもないゲームが多くない割と
>>868
それ完全にMMO勘違いしてるな
DQ10はFF11の頃のMMOの常識とにかくぶっ壊しまくった作品だぞ
そもそもDQ10初代Pがオンゲー嫌いだからオンゲーで当たり前といわれてたものを堀井さんと一緒にことごとく崩してる やっば!生放送の新情報見逃したわ
見たやつ教えてくれ!新パック情報とかきた? フレーバーテキストないのはどん判だよな
もっとどんな層がやってて何が受けるのかリサーチした方がいい
ぶっちゃけゲームとしてはそんなにガチで期待されてはいないだろ >>880
ピサロは一生パワーカード叩きつけだからテリーよりよっぽどガイジキャラでしょ ガイジソードや供物のぶっ壊れが許されるならマネマネも召喚時能力コピーしろよカスが まあ10はオンラインにしては敷居低いだろうな
やろうと思えばカンストサポつれて自分は一切操作不要でクリアしちゃうし >>654
全くのレベルが分からん
平均4-5勝くらいで元とれてないくらい このゲーム強い高コストカードが中立ばっかだからやること同じなのが1番糞だと思う 一番の害悪はデッキサーチだと思う
ゼシカもテリーも勝ち筋のカードを手札に持ってこれるから安定感が違う
ピサロなんかは事故ると話にならない弱さだけど
ゼシカテリーは事故がまずない。 ピサロはデッキ精製コストが一番高い癖に一番流行ってるのが笑う 今ってピサロに勝てるからアグロテリーが流行ってるんじゃないの?
レジェンド2000番代でやってるけど普通にテリーの方が多い気がする >>886
さっきマネマネにキングレオコピーされて速攻で動いて負けたんだがコピーできなのか? >>890
ピサロ事故ってんのかよ
事故って勝率トップってどういうことだよ? 次に、ゼシカだが
前は闘技場ゼシカといえばマジフラを5枚程度積んでテンポをやるのが最強だった
だが今は知っての通り、ナーフをされてしまった
以降は闘技場テンポは組むのが難しくなってしまった…欲しいパーツが多すぎて理想が組めないんだ
ゼシカで強いカードの代表格は、「ぱふぱふ」だ
序盤に攻撃力の強いモンスターを出して、ぱふぱふで無視して殴る
マミーもピックしておき、イオ系で一掃するという動きは単純だがハマりやすい
ゼシカは魔法カードを7枚程度積むだけで手札事故が容易に起きてしまう
多くても9枚、そして「特技に連動する系統」は闘技場では難しいのでピックしない方が勝率は安定する
攻撃力の高いヤツらをピックしまくり、3/2や4/2のユニットを置いてぱふぱふでぶちのめすのが単純で強い
ゼシカといえば魔法使いというイメージがあるだろうが、諦めよう
メラミ、メラゾーマ、セクシービーム、ぱふぱふ、ピンクタイフーン
この辺の単体で仕事をする魔法以外は取らない方が勝ちやすい
それよりも成長する1コス族、3/2の殺意あるコス2、4/2などを取る方が優先したい
単純にリーダースキルが強いのが特徴であり強みなので、強いモンスターを出していくのが単純に強い
シナジーもへったくれもないが、氷やテンポなどのクソデッキより遥かに勝てるぞ >>890
ドローやサーチエンジンが強いのはカードゲームの常だね
ランプは安定するようなデッキだと大体ヤンチャしすぎるからほどほどが限界だろうな >>893
コピー時に持ってる能力コピーだから速攻はコピーするけど、召喚時回復とかダメージとかはコピーしない 事故ってもピサロナイト出せるから強い、供物に出来るしピサロナイト自虐してるやつはまじで障害者 トップかどうかは知らないけど
テリーやってりゃわかるが、3ターン目でピサロナイトようやく出してくる事故ピサロとかカモすぎて笑うだろw >>892
三桁四桁いったりきたりだけどピサロがダントツで多いぞ
次いでテリー ミネア ククール ゼシカくらい
なんでククール多いのかが謎 >>882
はい
ゲマ 6コス 4/6 ゾンビ系
相手の場に冒険者がいる場合ジャミとゴンズを召喚する ピックしたい魔法カードにイオ系を言い忘れたな
イオナズンは神カードだ、2枚あっても困らないぞ レジェンドは3000位圏内のユーザーにして欲しいな
もしくはランキングに応じて特別報酬ほしい
格差がなさすぎる >>900
マジ?これって順位によって対戦相手の層が変わるのかな?
ピサロ倒す用にデッキ作ったのに、テリーに当たり過ぎて負けまくってるから早くその環境に行きたいわ テリーが多く感じるのは多くが流行ってるアグロコピーとか試しプレイ組が同じ動きするからで
レジェ3桁はまだピサロが多いよ、概ね公式の発表した割合通りな実感あるし
一番理解できないのは上位帯のミネアの多さだけど、あれ多分配信者の影響だろ だから新カードは2ヶ月後までこないっての
それまでにユーザーが残ってたら奇跡やな 闘技場供物速攻2枚使ってオーレンオーレンライノスライノスされたは勝てる分けねーだろ糞が >>900
レジェまではピサロで来たけどピサロミラー多くてつまらんからククールやってる
別に順位気にする必要ないしな ゾーマシドーグラコスとかいう完璧の流れで出しといて煽るピサロって恥ずかしくならんの?
ノーレジェンドのトルネコに全部処理されて恥ずかしくないの? 勝ち確だと思って煽って決めきれず、リーサルされるやつ一番恥ずかしいよな >>869
テリカスに親殺された俺はククール一筋だぞ
ピサロに憎しみは無い。 >>914
完璧な流れで煽りたくなるのは別にふつーじゃねぇの?
その後返されて負けるのは恥ずかしいけど ククールってテリーに弱いん?
あんまりそういうの聞かないけど テリーピサロゼシカミネアはキャラが強いだけ、煽っていいのはククールトルネコアリーナの弱キャラだけw >>918
>完璧な流れで煽りたくなるのは別にふつーじゃねぇの?
おっさんはこの一文に戦慄するんだよ
学校の道徳の時間何をしてたんだよおい
俺は落書きしてたけど >>856
めちゃくちゃ参考になったありがとー
個人的にはトルネコ、ピサロがやりやすくてテリーもいなかったらアリーナいこうと思ってたから助かる 普段は煽らないけど散々煽られた挙句にこっちが勝つときだけは一回だけエモ返すわ トルネコは強いけど難易度高いから弱い認定受けてるだけだと思う トルネコ疲れるから心身余裕あるとき以外使いたくない ジャンプフェスタで何かユーザーへのプレゼントあった? 今の環境のトルネコなんてごみだろピサロミネアテリーに行けない時点で終わってる
つかテリー迷惑すぎるわこいつのせいで他のリーダーの武器まで影響でてマミーでも流行ってうぜぇ >>930
1200万ダウンロード記念で1200錬金石と闘技場チケ1枚
新規には20パックチケと1レジェチケをデフォに
ジャンプフェスタだからって特別なものはない >>925
それと手札波立たせてる奴と、負け確で投了しないやつにもやるわ >>932
ガイジソードメタついでに正義のソロバンパクられんのホント糞 マジな話、このゲームで雑魚なリーダーはおらんぞ
そういう風に出来てる
テリーが闘技場で強いのは、テリーがコスト4以下HP3以下への処理に長けてるからだよ
闘技場でアグロが強いのは、成長する1コス族を2体、3/2を2体といった動きを処理しきれるのがテリーだけだからだ
その後に雷鳴などの強力な勝ち筋が控えていて隙が無い
他のリーダーだとどうしても取りこぼしたり、どうにもならずに負けてしまうことが多い
そこに対抗しうるアグロ構成で強みを出せるリーダーも勿論いるが
「アドバンテージを取れる動き」を理解してないと強さというものは出せない
「あるコンボが強い」ならそのコンボを可能とする盤面の作りやすさというデッキの構成力が大事だしな >>926
トルネコは環境見えてからじゃないと使いづらいのもある
あいつ何が来るかわからないと戦略も糞もなく考えずに上げとこうみたいにするしかないし
もう中身見えてるピサロとかには勝てるようになってる >>935
そうか・・・
まぁ新規にレジェチケは最初からやれって感じだしね ピサロって大型ユニット叩きつける快感はあるけどシナジーが今のとこ無くて実際やることはかなりシンプルだよな
単純にユニットが強いわ 序盤のがいこつ、中盤のオーレンのテンポ崩しだけで成り立つのはすごい このゲーム、覇権になると思ったんだがなあ
すっかりコケちまったなあ
バランス調整ミスったからかな まず初日の通信エラー&低評価祭りでごっそり減らしたんじゃね 言うてグリンガムのムチやらグラコスの槍やら
装備出来る職増えるっしょ
トルネコに何が来るかは想像付かんが あまりにゴルスラを見かけないからかライノスとか出して消えてくれるアホピサロが結構いて意外と刺さるわ 格闘パンサーは2コス2/1で1ドローor1点飛ばしと考えるとどちらでも優秀なんだが
問題点は飛び蹴りを引くと超劣化キメラになる事だ
早く開発は飛び蹴りのコスト0にしろよ オーレンはスタッツも良いしな
1枚で束縛と実質3/4/4出してるのはコスパヤバい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。