【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.285
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【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.284
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>918
>完璧な流れで煽りたくなるのは別にふつーじゃねぇの?
おっさんはこの一文に戦慄するんだよ
学校の道徳の時間何をしてたんだよおい
俺は落書きしてたけど >>856
めちゃくちゃ参考になったありがとー
個人的にはトルネコ、ピサロがやりやすくてテリーもいなかったらアリーナいこうと思ってたから助かる 普段は煽らないけど散々煽られた挙句にこっちが勝つときだけは一回だけエモ返すわ トルネコは強いけど難易度高いから弱い認定受けてるだけだと思う トルネコ疲れるから心身余裕あるとき以外使いたくない ジャンプフェスタで何かユーザーへのプレゼントあった? 今の環境のトルネコなんてごみだろピサロミネアテリーに行けない時点で終わってる
つかテリー迷惑すぎるわこいつのせいで他のリーダーの武器まで影響でてマミーでも流行ってうぜぇ >>930
1200万ダウンロード記念で1200錬金石と闘技場チケ1枚
新規には20パックチケと1レジェチケをデフォに
ジャンプフェスタだからって特別なものはない >>925
それと手札波立たせてる奴と、負け確で投了しないやつにもやるわ >>932
ガイジソードメタついでに正義のソロバンパクられんのホント糞 マジな話、このゲームで雑魚なリーダーはおらんぞ
そういう風に出来てる
テリーが闘技場で強いのは、テリーがコスト4以下HP3以下への処理に長けてるからだよ
闘技場でアグロが強いのは、成長する1コス族を2体、3/2を2体といった動きを処理しきれるのがテリーだけだからだ
その後に雷鳴などの強力な勝ち筋が控えていて隙が無い
他のリーダーだとどうしても取りこぼしたり、どうにもならずに負けてしまうことが多い
そこに対抗しうるアグロ構成で強みを出せるリーダーも勿論いるが
「アドバンテージを取れる動き」を理解してないと強さというものは出せない
「あるコンボが強い」ならそのコンボを可能とする盤面の作りやすさというデッキの構成力が大事だしな >>926
トルネコは環境見えてからじゃないと使いづらいのもある
あいつ何が来るかわからないと戦略も糞もなく考えずに上げとこうみたいにするしかないし
もう中身見えてるピサロとかには勝てるようになってる >>935
そうか・・・
まぁ新規にレジェチケは最初からやれって感じだしね ピサロって大型ユニット叩きつける快感はあるけどシナジーが今のとこ無くて実際やることはかなりシンプルだよな
単純にユニットが強いわ 序盤のがいこつ、中盤のオーレンのテンポ崩しだけで成り立つのはすごい このゲーム、覇権になると思ったんだがなあ
すっかりコケちまったなあ
バランス調整ミスったからかな まず初日の通信エラー&低評価祭りでごっそり減らしたんじゃね 言うてグリンガムのムチやらグラコスの槍やら
装備出来る職増えるっしょ
トルネコに何が来るかは想像付かんが あまりにゴルスラを見かけないからかライノスとか出して消えてくれるアホピサロが結構いて意外と刺さるわ 格闘パンサーは2コス2/1で1ドローor1点飛ばしと考えるとどちらでも優秀なんだが
問題点は飛び蹴りを引くと超劣化キメラになる事だ
早く開発は飛び蹴りのコスト0にしろよ オーレンはスタッツも良いしな
1枚で束縛と実質3/4/4出してるのはコスパヤバい 持ち時間短くしてくれないかな
演出入ってない操作してない時間だけカウントで10秒程度で時計スタート
前回時間切れなら即時計で敗北
くらいで >>943
DCG自体にみんな飽きてんだよ目新しいこと何もないし 演出が長くて1戦が長い
スタンダードパックだけでデッキバリエーションがないまま3か月引っ張るのは飽きる
あたりがコケた原因じゃね >>951
新規がさらに来なくなるな
まぁでも気持ちは分かる
長考する奴うざいもん マリガン時間切れから初手フルタイムがくっそうざいね >>951
時間が長いのは長考してくださいってことなんだろうな
毎回ギリギリまで使うといいよ >>945
まぁクラスカードだしね こういう強さを持つカードはそれぞれいるし
テリーのたてまじん、ゼシカのようじゅつし、トルネコのジャッカル、ククールのライバーン、ミネアのアルカナ、アリーナは…どくろあらい?
その中でもオーレンは破格だよなと思うけどね 闘技場、3勝、7勝、全敗、9勝上手くなっえきたと思ったら全敗!の後に9勝
このゲーム訳わからん 錬金システムが渋チン過ぎてライト層にはカード揃えるの厳しいそこだけパクリ元より高く設定するかね デッキに入れられる枚数とレート比べたらマシな方じゃ? ジャンプフェスの生放送で年末年始にイベントやるって言ってたな
何をやるのかは分からんけど スーレアの出現率上げるか作りやすくしては良いかもね >>959
キラーマシンは強いけどアリーナだから他のクラスカードより劣るかなーという印象
盤面取ってりゃ当然強いんだけど >>961
ホントね
まずゲームをやらせろ
そして課金者に優越感を与えろ だな キラーマシンとかいうオーレン出されたらくず鉄になる可愛い奴 でもインさんとかいくらみたいな元々のカードゲーマーにはウケてるよね
パズドラモンストみたいなんに群がるソシャゲユーザーに頭使ってじっくり闘うDCGが合ってないんだよ
だからウォーブレもCOJも流行らない
そんで演出スキンイラストUI特化のシャドバが生き残るってわけだ ライバルズオワコン言われてるからストアランキング見てきたがiPadだと10位なんだな
アクティブだけならマジでシャドバ超えてそう >>966
???
まあお前が挙げてる強カードの基準も最初からよくわからんけど 1200万DLだからな120万の対魔忍ソシャゲのの10倍だぞ ソシャゲ的なパック剥く楽しみも確率低いし演出しょぼいせいで他と比べて残念だわ トルネコ使ってるけどテリーとピサロは普通に戦えるぞ
無理なのはミネアだけ キラーマシンとあらくれチャッピーを比較すると
3/2のスタッツが2MP、召喚時2点が2MP
つまり体力+3と二回攻撃は1MP相当の能力なんだ 後攻がいこつ供物死ねよ
毎ゲームこんなピサロと会うんだが 本当に弱いリーダーはククールだけということをわかってないやつおるな
アリーナトルネコは全然やれるから 演出の長さがね
とくにテンションスキルがドロー系の三人はテンポがクソ悪いから長く感じる
カットイン→モーション→ドローの一連の流れもうちょいなんとかならなかったのかと 2回攻撃は実際クソ強いからなバフ多いアリーナならなおさら 闘技場も先行ゲー
ランクマも先行ゲー
どうにからなん? 闘技場キツくなったと思ってたけど平均7勝前後してる人いるのか
クソカードと引きがクソじゃなければ10勝できるレベルの人なのかな
3勝→6勝とかの繰り返しだわ 妖術師やリトルライバーンのHPは3か4まで下げるべきだわ
制圧力やコンボパワーに対してHP5、6は生存力が高すぎる >>960
キラーマシンだろうな
ひとだまナーフで相対的にかなり強くなった >>981
アグロに弱いのが致命的になってるんだよな、クルールは
HP=攻撃力系統を生かせば強い構成にはなるんだが、そこに辿り着ける環境じゃない
(闘技場での話だが) >>957
そのクラスカードだから許されてるってのが問題と思うんだがな。
クラスカード+レジェンドで「ちょっとつよくね?」程度でいい。
たてまじんとオーレンがもし共通なら、確実に4枚はいるぞ。
どんなコンセプトのデッキでもな。
コンボも状況も選ばない、ただ出すだけなのに強すぎなんだよ トルネコでピサロ行けるとか聞いたことねーから、頼むからブロンズの雑魚は黙っててくれ 闘技場やめてランクマやったらほぼ無敗でレジェいって草 楽すぎないか >>991
リッカ先出しでピサロはいけると何度言えば アグロにもういうほど強くない
かといってコントロールにも強くない
これが現状のククールのすべて
明らかにゼシカのアンチリーダーであるべくデザインされているはずのククールが有利どころか普通に不利ついてた時点で、根本的にカードパワーがないという他ない このスレッドは1000を超えました。
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life time: 15時間 3分 7秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。