【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.301
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■公式
http://www.dragonquest.jp/rivals/
■公式Twitter
http://twitter.com/DQ_RIVALS
■カードの要望はこちらから
https://support.jp.square-enix.com/form.php?id=15381&la=0&p=0&fo=90302
※ 次スレは>>900以降、宣言して立てて下さい。
※スレ立て時は>>1の本文一行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。
他DTCGの話題は荒れやすいのでスルー推奨
※前スレ
【DQR】ドラゴンクエストライバルズ LV.300
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1514005986/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 今のところ俺以外に使ってないパワーカード見つけたわ
強いのに何で誰も使わないのか疑問 自分が気にくわないってだけでルールが欠陥だと決めつけたい奴多すぎるな いきなり大会たたきのIP が増えたからIPをtracertしてみたら案の定でクソワロタw
お前どんだけ暇人なんだよw レート制とレジェンドのポイント制って何が違うの?
ランクのくくりが消えるだけやないの?
どちらにしろ雑魚は勝てんだろうし >>681
スレ住民のはぐれが頑張ってたのと
おつかれコメしてた流れは結構ほっこりしたぞ。 4戦でマリガン除いて60枚カード引いてベリアル0とか >>682
ネチネチ言ってんのお前らやんけ
この糞ルールじゃしゃーないわ負けても >>651
カードゲーム初心者兼スクエニキッズが多いこのスレでそんな難しいこと言ってやんな 今回のルールはすごく良かった
いろんなデッキを想定して用意していた人が勝った
他の人はそれをしなかったから負けた
妥当じゃね? >>696
なんだそのウンコカード
俺のカードは環境にも刺さってる 大戦系の色んなテクが必要なゲームは実力が求められるけどこのゲームはターン制だから基本引き運ゲーだよ
本当に実力で勝負したいなら大戦行けばいい アップデート以降ドルマゲスやら竜王やらの長い演出入ると
時間切れのカウントすら入らず時間切れになってターン終了する様になったんだけど俺だけ?
というか低スペック機使ってるのもあるかもだけど相手より進行が遅いのか自分のターン回ってきた時点で既にカウント音が鳴ってる事もある
アップデート前は此処まで理不尽な現象は起こらなかったのだが・・・ >>616
これウィークエンドに毎週やるトーナメント戦だからな
本当の意味での大会は3カ月に一度のほうだぞ
あーあいがあっさり負けたからネタとして言われてるだけでラダーは上位ほど上手いよ
トシも竜王杯ランキング乗ってたし途中まで勝ちあがってたマツコも3位だ >>705
騎馬ゲーと塗り絵にうんざりしてやめたわ 相手のリーダーに合わせて7種類のデッキを用意するルールなのに、それを運営がちゃんと明記しないのはなんか違和感あるわ
普段のランクマと全然違うルールでデッキの準備もかなり大変なのに >>707
アプデ後から低スマホやエミュだと明らかにバグや不具合多くなったから最新使えないなら止めろって事だ >>707
これな
演出がめちゃくちゃ重くなった
ランプピサロとか使うと終始スロー >>710
じゃあ俺プークプックにウサギからめちゃうわ >>705
どんなゲームでも運ゲー要素は消えないよ
スポーツですらそう
その中でこのゲームはDCGとしては実力が出やすい
特に今回のルールならね >>688
HSの新弾来たばかりなんだからHS組はそりゃねえ
だけど一応19位に頑張ってる人いるで お気軽大会→ウィークエンド
ランクマッチの延長線上のガチ大会→なんかもう一つのやつ
だから別によい気もするね >>717
さすがに冗談だろ
BO1のシングルエリミなんてシャドバのJCGより運ゲー お前らが何言おうと優勝者のトシさんがいいルールといったらいいルールだし逆もしかりだぞ
優勝者の意見に従え 実力ゲーやりたいならCOJPやれ、多分運と実力の割合3:7くらいだから このゲームが実力の出やすいDCGとか言ってる奴ってハースライクしかやったことないでしょ >>702
トーナメントのルールも含めての『環境』に合わせてきたわけだしな
間違いなくDCG力が一番あったわ >>712
>>713
うわあマジか・・・ピサロ使われるだけでほぼ負け確だし流石にこりゃ遊べんな・・・・ ゼシカテリーとか対策すぐ思いつくけど
トルネコ対策ってサイレスくらいしかないよね? >>722
結果出した奴に発言権があるからなw
それに文句があるならスレマッチで証明すれば良い さそりばち初めて使ったときは最後に出して1点速攻でした 過っ疎過疎の井の中の蛙が『この大会はすごいぞ!実力が出る!カードゲームはこうでなくては!』とか言ってるの草
カードゲームに謝れなお前ら
他スレで笑われてんぞw >>733
上でも言った繰り返しになっちゃうけど種メタだとメーダ、後はメッサーラやジャガメ、メラゴ等の一点調整を狂わせられるやつが刺さるよ 最弱3コスはグリゴンダンスも捨てがたいな
実戦で一回も見たことねぇ >>737
このスレで笑われてるのはお前だけどなw ゾーマにアンルシアしただけで勝った気になったゴミミネアいたからサイレスしてやってギリギリまで遅延してやったわ
ギルメンに見られてなきゃいいが 相手の対策し放題のこのルールだったからこそテリーよりもトルネコが輝いただけでこのゲームのメインコンテンツのランクマじゃ結局ガイジソード握ったテリーが最強なんでしょ? >>739
グリゴンさんはなんか悪さできそうな気がするから
個人的には評価保留としたい。
全体1ダメって結構エグいと思うんだよな。 >>733
前にも出てたけどメラゴとかジャガメとかのcipダメージ系が種付けHP1残しによさそう >>739
けがれの渦ワイバーンククールで使ってみたけどなかなか面白いカードだったぞ >>733
種に使われたコストと比べるとサイレスがメタとは言いにくいんだよ あーあいがドラライ運ゲーっていってたん?
レジェ一位がいうなら間違いないな >>739
7ターン目にステルス配置とテンションを2調整
8ターン目にグリゴンとライバーン、テンションでバーストできる可能性があるから期待してる >>737
お前どのスレでも邪魔者扱いされてるだろ悲しいなぁ このスレおもしれえなww どっちのゲームが素晴らしいか愛してるかでずっと喧嘩してる
これはもうラブストーリーだよ >>746
3/3/2の致命的カススタッツかつ効果に自分まで含むとかさすがに厳しいと思うけどな
組むとしたらククールで自傷兼アグロ対策か? 大会一つでここまでスレ伸びるとは思わんかったわ
対立係もサンキューな >>751
それは前提として
なんかそのうち見いだされそうな気がする。
複数枚のカードがとれる可能性のある
カードはネタにするにはまだ早いかなと。 >>754
そのデッキはエスタークも入れたくなるな グリゴンで悪さってさあ
ライバーンが場に出てる
グリゴンが場に出てる
テンションが即打てる
複数のユニットが場に出てる
この4つの条件満たしてないと大ダメージとか無理なんで実質不可能 顔真っ赤になったので晒しますね
がぜーしろたってやつ勝ち確になったら挑発連打
エモートオフっとけばよかった >>757
グリゴンは4コス全体1点がメインでスタッツはおまけ
最弱は確実にドラキーマ >>754
お膳立ての手間に比べてメリットが割にあってない感ぱない
テンポゼシカで良いだろは禁句 この勢いの半分がガイジとそのガイジに構うガイジで成立しているという事実 >>646
やってなかったからそう言われてるんだぞ… >>771
タンバリンといい、
ククールってそんなんばっかやな
悲哀を感じる。 >>767
次に期待だ…
流石に次は脳死アグロ特攻はしないはず…多分… トルネコは除去カードを絞らなければ読めないから変な先行種付けするしかなくて、そうなってはじめてサイレスが刺さる
テンポゼシカのイオとかでまさに死んでたし、サイレスも入っててそういう部分のケアもしてた >>733
青竹を処理したいならシックル入れるなり細かく考えればいくらでもあるだろう
ただやればやるほどデッキパワーが落ちるわけだからどこまでやるかまでも実力 >>752
特技に3マナかかってるからメタでいいと思うけど 闘技場面倒でさりげなく負けるのを期待し始めるヤツwww
なんだろなこれ >>773
虎ノ門とか見てるネトウヨまだおったんか
頭悪そう 脳死アグロで突撃したレジェンド1位がいるらしい…お前ら知っているか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています