【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part6
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【DQR】ドラゴンクエスト ライバルズまったりスレ Part5
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ff/1513026015/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フリーで試して最近強いなと思ったのは
ブラックチャック。
元々変化の杖を試したくて入れたんだけど
それ以前にトルネコと相性が良い。
三コスで6/3ブラックチャック出てきて命の種で6/4に。
次のターンには狐が出てくる悪夢。 >>222
普通にコサックの主な使いどころの一つ
共通ならアンルシア、シドー、カミュ、グラコス、ドラゴンガイア、マミーあたり
クラスカードならバズズ、ベリアル、ジュリアンテ、オーレン、ライノスあたりを使いまわす動きが強い
シドー回収する機会はそこそこあるよ 色んな動画や放送見てると面白いコンボとかよくこんなの思いつくなと思う
コサックシドーなんかは闘技場でやったことあるけど、ランクマでやってる人は凄いわ コサックシープは基本的にディスアドの方が大きいしそこまでコスト自由に使えるまで長期戦やりたくない 将来的にカードプール増えたら使えるかもしれないけど現状コサックシープは特に強い動きないな
まあこれからのカードプール次第 2ヶ月で研究も煮詰まったし現状使われてないカードは今の環境じゃネタの域出ないだろうね
それでもコサックや変化の杖は面白い動きできるから楽しいけどw
闘技場でグラコス戻すのが面白いわ >>223
初期の頃こいつつえーなーって入れてたわブラックチャック
ただゼシカ全盛期だったのもあってすぐにメラミや紅蓮のあれで死んじゃうのもあって外したんだよな
トルネコとは確かに相性よさそうだ
HP低くて使いにくいけど強かったのといえばヘルゴーストも何だけどどうだろ
後列から一方的に6ダメージモンスターに与えてこっちはダメージ0だけど
HP4だからって理由で外したんだよな ジャガーメイジって結局どうなん?
腐る展開より活躍する展開のほうが多いもんなの? そこそこ刺さるけどはぐとかキャットバットとかとは兼ね合い
2枚刺し必須カードではないね ジャガメは腐る展開の方が多いけどかなり強い場面が割とあるし好み
細かい点数飛ばし易いデッキなら使いやすいと思う >>232
自分も初期の頃使ってたよ。
ヘルゴーストも闘技場で会うたびに
結構痛い目合わされてるから強いとは思う。
ただ、いかんせんあのコスト帯だと
他にもスタッツが有能な奴多いからなあ。
後列反撃なし系統はおもしろいとは思うんだが。
候補リーダーはHP増やせるククール、トルネコと
はやてのリングで除去加速できるアリーナかな。 >>234
>>235
>>236
返答ありがとう!
試しに1枚入れてみるよ レジェンドランク外って色んなキャラ居るのかと思ってたけど、安定のテリーピサロ祭りだった
フリーの方がいいのだろうか ピサロに有利ならランクのほうがまわしやすい
フリーは職業限定クエもあるから比較的いろんな職業見かける アリーナかなり多くね
それとも順位で多少マッチング変わるのか? トルネコで2/1/2のしにがみ使ってるけどドーピングしたら結構使える。テリー多いし貫通でやられるつちわらしより使いかっていいかもしれない。 初めて闘技場10勝出来たわ。
テリーだし今更感あるけどそれでも嬉しい。 アリーナ最近よく見るなー
毎回苦戦するし終盤ステルス出されてからのはやてで結構やられてる アリーナ戦の中盤以降はウォール切らしたら負けのつもりで戦ってるわ アリーナ使ってるけど後列ウォールされたらすごくイヤです ドラゴンは死亡時に両者に王女の愛を与えるだったらまず間違いなく採用されるだろうに ドラゴンとかドラクエの看板モンスター微妙性能にするの謎
さらに10のキャラが強いの謎 ドラゴンが強かったことなんてないし
10初出のキャラが多いのは当たり前 ドラゴンを強くするために、召喚時にドラゴン3体追加召喚して攻撃時に敵ユニット全体に1ダメずつ与えるDQ2仕様にしよう! RTAみたせいで最近のドラゴンのイメージはDQ1でも2でも経験値がおいしい敵のイメージだわ
3はあんまりエンカしない 自分もトルネコのドラゴンのイメージあるから召喚時に炎を吐かせるくらいしてもいいよ DQ10初出キャラでアンルシアが強いのは勇者ポジだし納得
ヒューザとゼルドラドはそこまで評価されてないし微妙だし別にいいんじゃね
ただオーレンだけは中ボスのさらに前座ポジションなのに強すぎるとは思う
以下レジェ以外のDQ10初出モンスター(オーレンは別格&ボスみたいなものなので↑)
おむつっこり
ホイップゴースト
ボーンバット 強い 構築に入る
ぬすっとうさぎ
どんぐりベビー 強い 構築に入る
ふくまねき
たけやりへい 強い 構築に入る
ゆめにゅうどう
あおだけ童子 強い 構築に入る
マジカルハット
マッドフィンガー
イエローシックル 強い 構築に入る
とうろうへい
ブルベリーノ やや強い 最近は構築にも入る場合がある
ケセランパサラン
あらくれチャッピー
からくりだいみょう 弱い 不人気カードワースト1のゴミカード(公式発表)
タコメット 構築に入れる人もいる
おばけトマト 強い 構築にも入りうる
たてまじん 強い 構築に入る
インキュバス 強い 構築に入る
エビルチクリン 構築に入ることも
バイキングソウル
ウィッチネイル
コープスフライ
つららスライム
ダーティラビッツ アリーナの特定デッキには入ることも
アイスボンバー
からくりしょうぐん 強い 構築に入ることも
バアルゼブブ 初期の構築には入ってたことも
亡者の人魂 強かった nerf前環境最強カード
プリーストナイト 一部構築に採用されてたことも
タタリ御前
なげきムーン
ブラックチャック
ベルフェゴル
エビルトレント 強い 構築に入る
クイーンスライム
キングリザード
ミケまどう
レッドアーチャー 普通 nerf前は強かった
アルケミストン
リトルライバーン 強い 構築入りしてる
ムーンキメラ
シュバルツシュルト
書き出してみたけど思ってた以上にDQ10初出カードの種類多いのな
闘技場での印象のせいで全体的に強めに感じたけど構築に入るカードだけで考えればそこまででもないか
nerfカード2種が含まれてたのも笑った 目覚めたエスタークとか本物のゴールデンスライムとか大神官ハーゴン様とか出してほしいわ 知らないキャラ多くてドラクエも全シリーズやってるわけじゃないしなと納得してたけど、10からそんなにいたのかよ ジョーカー3の時点で10のモンスターたっぷりで文句言われてたし
売り方がゴリ押しすぎるわな最近のドラクエは こいつら見たからといって10やろうって思うわけないのにな 単純に3Dモデリングが使いまわしやすいからなんじゃないのかな
リーダーもヒーローズとか3DS作品とかからもってきてるって聞いたし 個人的にモンスターよりリーダー人選の方が不満
4多すぎだからミネアじゃなくてミレーユにしてほしかった 売りたいとか推したいってのがあるなら11面子が微妙な強さのカミュマルティナだけって方がおかしいでしょ
4と8からこんだけ選ばれる理由もよく分からんが
取りあえず魔法使いは絶対ゼシカじゃなくてベロニカでよかった 10が多いのはモデル流用のためだから仕方ない
過去作品増ややしてほしいなら課金しろ 敵の種類が一番多い本編が10だから
出演が多いのは仕方ない。
性格が固まっていて、ボイスつけやすい4キャラが多いのも理解できる。
勇者、魔物使いはパックの目玉になるから新パック用にとっておくだろうし。
まあ、選出に関しては結構妥当だとは思うよ。
まあ、6からもう一人ぐらい出ても良かったかな。 ファーラットとかもテリワンでフライングしただけで初出は10みたいなもんとかなんとか ファーラットじゃねえ他のやつだ
そういや最初の方に切り株小僧あたりと近いマップで見た気がするわ ファーラットは6だぞ
6の最初にスライム出ないでぶちスライムっていう亜種が出て来て、現実に来たらスライム出てくるのは後からうおおおおってなったわ 6はDS版しかやってないしそれもムドー終わってカジノで遊んでてそこで止まった気がするな… 10のモンスター多いのは単純に3Dモデル流用して開発コスト下げるためだろうな。
11も同じ理由で10に出てくるモンスター多いし。
スカイドラゴン、ソードドラゴン、ドラゴスライムみたいなテリーのワンダーランドでお世話になったモンスター早くカード化して欲しいわ あけおめスタンプ、ちゃんと表示されなかったりするぞー 10オンラインだからやらないとか言ってる人は完全に勘違いしてるからとりあえずやったほうがいい
ストーリーだけならソロクリア行けるようになってるからっていうか割と多くの人がストーリーはソロでクリアしてるから
そもそもライバルズもオンラインだからー >>267
魔法使いがベロニカになったら、おいろけ系特技はだれが使うんですか
確かにゼシカもあまり使ってるの見たことないけどさ……。 そもそもなんで魔法使いが色仕掛けしてんだよ
ラリホーとかメダパニ使えよ スキン実装するとすればたぶんユニットとスキルだけ継承して特技や武器はキャラ専用になると予想
スキルの名前や形状は変わるかもしれんけど 牧野博幸の絵柄で
セクシービームするライアンが浮かんだ。 >>282
逆にゼシカが色仕掛けしなかったら怒るわw >>280
月額じゃなくて落としきりになったらやる >>289
初回は数週間無料がついてるからストーリーやるだけならその期間で十分できるぞ
キッズタイムなら課金しなくてもできるし
ある程度追加ストーリーが溜まったら一か月分課金してその期間で楽しむとかもできる
別に毎月課金する必要はない >>291
Windows版あるぞ
ttp://www.dqx.jp/start_game/windows/ >>291
ついでに補足しておくと無料体験版の時点でバージョン1のラスボス直前までプレイできる破格の仕様で
無料体験版だけでも相当遊べる 一応勘違いする奴出るとかわいそうだから言うけど
ソロで出来るって雑魚NPCを仲間にしてお守りか
最高レベルのNPCを仲間にして傍観の2択だからな スキン実装して変化あるとしたらテンションスキルだけじゃね セクシービームとか声だけゼシカに出張してもらえばええんや >>284
ネタとしてありだから特技そのままでも問題ないきがする マナカーブも良いし、リッカマジンガバルザックグラコスとピック出来たのに4勝3敗という散々な結果だった…
いくら良ピックでもこちらの行動に完全回答されちゃうとキツイな >>300
わかる
良ピックでも相手次第では全然勝てない
ベリアル4体出して来たククールには驚きエモを押さざるをえなかった 観戦機能でプラチナ1.2の人の試合見てると凄い不自然に感じるな
相手の盤面空っぽで盾魔人置かずに奇跡装備したり、アリーナ相手にライフ一桁しかないのにイエローシックル放置してターン渡したりしててそりゃ勝てねーだろうなって試合ばかり見られる プラチナ3どまりの俺、たしかに自分も相手もミスプレイあるなと思うねえ
シックル放置はまあ気持ちわからんでもない、一桁ったって9か6かでまた違うけどさ 12月から始めた無課金貧乏デッキでプラチナきたわー
アリーナLOVE!! 最初のはトップ盾魔人で前のターンは奇跡装備するしかアクション無かったのかもしれんな 俺もほぼアリーナ一本、プラチナ3で足踏みしてる俺を踏み台にしていってちょうだい!
でレジェいったらデッキ見せて! 劣勢時は負けない為のプレイより博打プレイの方が適切な時も割とあるから互いのハンドみないと何が正解かなんて分からん >>307
それな
確定してない負け筋を潰すのに躍起になって勝ち筋潰しちゃ意味ないしな 相手のシドーを警戒してるけど相手が手札使い切ってシドーなかったやん展開してたら勝ってたやん
ってケースも割とあるけどシドーあったらやばいけど展開してシドーやっぱり出されることも割とあるからもう無理w 使われると厄介だけど使うの下手なカードがダントツでシックルだわ
強いのは分かるんだけどトルネコピサロですらシックル抜いてしまったくらい下手
トレントククールでしか使える気がしない 正直シックルは過剰評価されてると思うわ
先攻だと置きづらいし、におうだち置かれたらどうしようもないし シックル入れるとなすびも入れたくなる
けどわざわざシックル活かすためだけになすびいれるのもね…→うごくせきぞうも入れることになる シックルの一番の利点は生き残ることだからバフとか供物に使いやすいのが強い ゼシテリのヒロパを両方いなせるのが共通2コスだとヌーバとシックルとじんめんじゅと条件付きのももんじゃくらいだからね
2コス枠余ってるならヌーバかシックルいれるかなぁ
風の導きもあるし序盤の盤面取りだとやっぱ強い 2コスはヌーバ信者になってしまったなあ
メラゴヌーバはぐりんサイレスはだいたい外せられない メタスラも耐性あったか
まあトルネコ以外は入れることはないだろうけどw TSを耐えなくても1コス分の仕事しかさせなければいいから竹槍のように低スタッツ1コス相当以上の能力といういなし方もあるけどそっちそっちはAT1の腐りやすさとメラゴがネックになるな シックル今までデッキに入れたことないや
ククールとか入れたいカード多すぎてシックルの枠なんて全くないしなぁ ピサロトルネコは比較的シックル使いやすいと思う
ただ基本的に2コス最優秀はドロヌーバだな ピサロ使ってるけど2コスはカラス最優先で入れてるなあ
まあドロー効果にしか期待できんといえばそうなんだが カラスって笑い袋より使いにくくないか?カード引くのが死亡時だから終盤に引いても効果活かすまでに負けかねないし1/2が1/3になったところで大して差がないし
おまけにセクシービームで逆に利用されたりするケースもあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています